元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

(゜ー゜;)

今朝は雨です。
寒い・・・・ヒーターつけたいくらい寒い(´・ω・`)


昨日の昼間、インしてきたタマさん、グッキーさんを唐突にさそってアサルトして来ました(*>ω<)=3

三人なので、ラミア13号!
得意技です(*´д`*) 青サポ学でしてみました。が、歌はもらえるしリフレもいただけるのでデスペルできるサポならなんでもいい気がしてきました(;・∀・)
サポ割れしていない、学者か詩人で行くようにしようとおもいます・・・
イルシシのポイントが1万超えたのであと10回は連打してみたいと思っております・・行く人いるかな(;・∀・)

個人的に、地味に目指せ全箇所2万ポイント・・目指せ「特務曹長」なので、ちょっとアサルト真面目にしたいとおもいまふ。・・・今頃とか言わないで・・・

私信・・・・タマさん昇進おめでとう!!!ヽ(´ー`)ノ

More
[PR]
by feiry | 2008-05-31 09:22 | クエスト | Trackback | Comments(0)
昨日は久しぶりにビシージで三軍が一日で全部攻めてくるという日でしたヽ(´ー`)ノ

さかさかと掃除を済ませイン。
朝からトロールとの戦い・・・に、黒魔45で参戦(笑)
明らかにスキルあげですね・・・あはははは・・・は・・・・・<(_ _)>
精霊スキルと暗黒スキルが青くなったところで終了! 気がついたら@1000でレベルが上がる・・・のでopsをちこっと消化して、黒魔46に! で、気がついたわけだ。またスキル白くなった・・・(´・ω・`)

放置して、リアル買い物を済ませ帰宅。

二戦目のビシージにもやはり黒魔で参加(汗)
リレイズないので、ビシージに参加なさる様子のスベさんに

Feiry> 黒魔でスキル上げ精霊ヒャッホイしてるので どこかで野たれ死んでたら【レイズ【はい。お願いします。
Svenson> BLU53/WHM26 【レイズ【知らないんです。


また意地悪で断られた(´;ω;`)と、思っていたら素で勘違いしていたそうです。疲れが溜まってるとよくあるよね(´Д⊂ お疲れ様です<(_ _)>

スベさんに拾ってもらって、スールさん、思わず白門ではなくアルザビに出てしまってビシージに参加する羽目になったグッキーさんの4人でワーギャーいいながらの対マムージャ戦でございました。楽しかったw

夜は夜で、なんと死者の軍団がやってきている。華麗に白魔道士にへーーんしん!
グッキーさんにケアルケアルで気がつけば回復スキル青くなってた(☆∀☆)
残るは強化と神聖スキル・・・ぷう・・ 

でだ・・・こうなっている
[PR]
by feiry | 2008-05-30 08:38 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

油断せずに行こう

風邪が治りかけのようなので、菌をばら撒きに今日は買い物へ行こうとと思います( ̄ー ̄)

どうやら遠く離れたライ君に風邪を移したらしく、彼もダウンしているようです。

Arsyu>> とりあえず、若さの力で夜までに復活できたらinするけど、22時までにこなかったらあとはよろしく(汗
Arsyu>> 回線超えて移したね;


よろよろしつつもボナンザ購入のためにインしてきたライ君に、風邪報告を受けていたのでいたものの・・いくつかbkbkしたので載せて置こうw
リアルテルの声は意外と元気そうだったので、ちっと安心しました。まあなんだ、「若さを過信すんなよ、小僧」 とだけ言っておくよ・・・ふっ


ジョブ調整が発表になりましたね・・・・
モンクは・・・・も・・モンク・・・・・・・・・・
まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。

デューンブーツもってない奴くんな言われそうですね・・なんだよこれ・・・・両手武器に対抗しての物なのかもしれないが・・・・・・こんな調整・・・・くっ・・・

More
[PR]
by feiry | 2008-05-29 08:32 | LS | Trackback | Comments(2)
本格的な風邪を引いたの久しぶりな気がします。
今回の風邪は喉からくるので、喉の弱い人は気をつけてくださいませーっ

そんな中ですが、寝ているのも辛くなってなんとなくヴァナにイン。
スベさんにお誘いいただいたので、サンドリア護衛にいそいそと行って来ました(*ノノ)
今回は、グッキーさんも一緒の3人PT。
3人だと本当にらくらくですねー。

この時分かったんだけど・・・3D酔いって性質が悪い(;´ρ`) 
護衛終わってからサンドに向かい・・そのまま中の人机に突っ伏してました(汗)

Feiryが、ミラテテ様言行録を使用した。
Feiryは、1142ポイントの経験値を獲得した。


まずまず(*>ω<)=3

More
[PR]
by feiry | 2008-05-28 07:34 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

(´・ω・`)

鬼の霍乱・・・

風邪ひいた・・寝る・・・
[PR]
by feiry | 2008-05-26 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)

けっこう律儀だよね

風邪をひきました(´・ω・`) のどが痛い、鼻水ずるずる・・潜伏期間を考えると姪っ子からもらったもののようです__〇_ 強力な菌だな・・



昨日、使うの忘れていた「護衛」分のミラテテを黒魔で使ったところ、レベルアップに@25足りないという、もだえたくなるような結果に、しぶしぶOPSを一回やって45に。「スタン」覚えました。
またビシージに黒魔で参加して。プリケツ晒しながら精霊をぶっ放してこようと思います(`・ω・´)

夜、意地になってカンパニエで9000の経験値を稼ぐんだぜツアーしてきました。
最近は、長めの戦闘に当たらない限りなかなか稼げませんが、それでもばっちり稼いでメリットポイントが9 に。ぐふふふ・・STRにつぎ込み完了。
「片手剣 STR  クリティカル率アップ 青魔法スキル アシミレーション」
は振り終わった・・・あとはどうするか・・(´・ω・`)
青をちょっとお休みしてモンクに入れようかなと考えてます・・あ! HPに入れろよって話ですねあはははは・・・・はぁ・・・


そういや・・ビシージで必死に回復していたのに「魅了」されたタマさんに執拗に追い掛け回され

タマさんの攻撃→Feiryに、ミス。
タマさんの攻撃→Feiryに、88ダメージ。


殴られ天国へ(´・ω・`) 直前にリレ切れたのでかけなおそうとした瞬間の出来事でした。
タマさんなにか恨みあるんかー(´;ω;`) と、思わず言ってしまいたくなるほどの、しつこさだったぜ(笑)


カンパニエで・・・
f0063726_10284266.jpg

マート以外でもいたよ ジジィのNPC・・・この日サルタバルタ戦線で二人のジジィが元気に暴れまくってました・・・・

あれぇ・・・
[PR]
by feiry | 2008-05-26 09:21 | ミッション | Trackback | Comments(3)
今日は雨模様のようです。おかげでこないだひねった足首がめっさ痛い・・・・年はとりたくないね(´;ω;`)


さてさて、金曜日恒例の三国ENM
おかげさまで、黒魔44歳! 地味にレベルが上がっています。おほほほほ率も上がってきているわけで・・・偉大なるシャントット様に少しでも近づけるように、腹の中も黒くして頑張ります(`・ω・´) それは元々だから・・これ以上黒くなったら・・・・

ENMで、あたりを引き寄せまして・・どうやら運を使い果たしたみたい・・・__〇_

More
[PR]
by feiry | 2008-05-25 08:10 | LS | Trackback | Comments(0)
木曜日・・・出かけなくてはいけないのに、早朝ビシージにしっかり参加し、皇都を守り抜き満足していたのは私です。本日も間もなくビシージがボロ鯖であるようなので、張り切って参加してきます(*>ω<)=3 臼で・・・(*ノノ)

水曜日・・・
ナイズルの日でしたが、残念ながらお休み。
このままでは、いつまでたっても前に進めない・・・・
と、言うわけで皆と話し合った結果

誰かがお休みでも前に進ませることになりました<(_ _)>

今週は、アサルト「オリハルコン鉱脈調査」をしてきました。
つるはしもらって、ひたすら掘るんだけど・・・・めめずが出やがると殴られるので(´・ω・`) 殴り返せるジョブで行かないと死の危険もありますね・・・
オリハルコンを掘り当てると、突然キキルンが緑ネームから黄色ネームになって襲い掛かってきます。
オリハルコン見つけたら直ぐにインビジで姿を消さないと、死ねます。軽く(;・∀・)

今回、オリハルコンを私が掘り当てたのですが、直ぐ目の前にキキルンがいたので、ものすごくあせりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 幸い、直ぐには襲ってこないと分かりました。POPしたばかりののモンスターと同じらしい。掘り当てたらキキルンのそばから離れインビジで間に合います。
メンバーにも掘り当てたら直ぐに教えないと危険なので忘れずに報告を(汗)

おかげさまで、なんと! 昇級試験が無事に発生(*>ω<)=3

Feiry> うげーーー
Feiry> また足跡かぃっ
スベさん> 知ってたくせに・・・!
Feiry> 信じたくなかった(´Д⊂
タマさん> 待ってたくせに・・!!
Feiry> まってないwwwww
スベさん> フェイさん、足跡情報あったじぇ
Feiry> まじでーーーっ
スベさん> ワジャームI-10


スベサンのおかげで!!

Feiry> Warhorse Hoofprintを発見しました!(J-9)
巨獣の蹄跡に、クオーツ発信器を仕掛けた。
巨獣の蹄跡がある……。

タマさん> ニセモノじゃない?
タマさん> みみずが沸くな
Feiry> (´・ω・`)
Feiry> それはもいいい^^;;;


ワジャームで見つけましたヽ(´ー`)ノ スベさんありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

Naja Salaheem : さ~て……
 これで名実ともにあんたは、
 我が社に欠かせない「歯車」になったってわけ。
Naja Salaheem : これからも
 死に物狂いのご活躍、おおいに期待しております。
 Feiry伍長♪

「伍長」に昇格した!

だが断る していいかな(´・ω・`)・・・・

More
[PR]
by feiry | 2008-05-23 07:30 | LS | Trackback | Comments(2)

またおまえかっ

昨日、買い物から帰ってきたら空が真っ黒になり台風並みの雨と風が(゜ー゜;)
なんといういいタイミングで家に着いたのだろうヽ(´ー`)ノ 娘も一緒だったので、雨に当たらなくてよかったー。


さてさて、ヴァナですが・・・

月曜日。24部隊の部活動・・・
何度も行っているのに、ヴァズの塔で迷子なりました(´・ω・`)
ちっとよそ見してオートラン。なんかくぐったもやもや? の色が違った気が・・・
そのまま止まればいいものを先に進んだバカです。
慌てて引き返すとますます迷子なりそうだったので、デジョンしてOPで戻り塔にはいりなおしました。ごめんなさい(-人-;)(;-人-)
相変わらず、迷子「でも」迷惑をかけまくっております(汗)

課外活動で、アサルトに連れて行ってもらいました!
「慰問物資強奪作戦」
宝箱を開けて、ゴールにいるNPCに渡すというもの。
青マムージャに見つかると、手に入れたアイテムを没収され、あげくに飛ばされます(´・ω・`)
とばされたついでに、そこにおいてある強スリップの水を飲んでマムージャに変身。箱を探すのですが・・・・
一人うろうろ・・・・
一番簡単な場所の箱を見つけはしましたが、このあとの役たたずっぷりは目を覆いたくなりますね。(ーー;)

「黒い男爵撃墜作戦」
フィールドのどこかにいる「インプ」一匹を見つけ出して、ふるぼっこするものです。が、このインプ、途中で移動しやがるらしいです。
モモ青青召赤でチャレンジ。(私は青での参加です)
インプが移動する間を与えることなく撃沈させました。((((;゜Д゜)))

昇級に後一歩。誰かを誘ってアサルトに行こうとおもいます(*>ω<)=3 だけど・・昇格試験がまた「足跡探し」らしいですぜ・・・うんざり・・・・(´Д⊂

More
[PR]
by feiry | 2008-05-21 11:44 | LS | Trackback | Comments(0)

ふぅ

薄ぼんやりとした天気のせいでしょうか、なんだかぼーっとします(汗)
今週からちっと忙しくなっていくので、体力をどう配分するか・・・これはやっぱり、家事の手を抜くしかw とか思ったけど、やる人一人しかいないから無理だね・・( ´_ゝ`)

ガソリン代がバカにならなさそうで、ちょっと困っています。安くしろよ・・いい加減・・・・・


さてさて、ヴァナです。
土曜日は一日かけて、フレのアトルガン行って傭兵になってロッカー使えるようにしちゃうぞ! 大作戦の手伝いをしていました。事故もなく・・ものすごく順調すぎてつまらねぇw

なので、ビシージで暴れつつケアルシャワーを頑張りました(´・ω・`)
やっぱり転がるのが早いのは仕様でしようか(汗)

この時・・学者様のすごさにびっくりしていたのでありました。範囲エン・机上演習などなど忙しく動き回っている姿を見ていて、まけてられんっ! とか思っていたら、ほぼ同時にケアルを唱えた見知らぬ赤魔さんに、回復タイミングで大敗・・・・

ぬぐぐぐ

ケアルの勝負に参戦するには・・・あれをとりに行くしかないわっ

注)白魔の仕事はケアルだけでは決してありませんので・・・・(;・∀・)

てなわけで、翌日・・行ってきたよ

More
[PR]
by feiry | 2008-05-19 09:19 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)