元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

(*ノノ)

このところ、毎日グッキーさんを拉致して手伝わせています。(;・∀・)
両手棍の潜在を外し、黒AFの宝箱開け。
いつものことなんですがね・・・ふふふ。 宝箱ぐらい一人でやれといわれたらそのとおりなんですが、保険がまったく無かったのと、古墳なので・・一人じゃ無理・・(´・ω・`)
結局、古墳の箱は探しきれなくて保留になってます。またよろしくです(´Д⊂

フラッド でない でにくいっ
[PR]
by feiry | 2008-06-30 07:32 | LS | Trackback | Comments(2)
すっかり忘れていましたが、金曜日からイベント始まっていたのですね。
去年がとんでもないイベントだった「銀河祭」。今年はどんなイベなんだろう・・・

と、いうことで朝もはよからやってきました(;・∀・)

基本は去年のハロウィンイベントみたいなもの。
モーグリに話しかけて・・・・PrinceYahiko(皇子役)とPrincessAmdina(織姫役)の二人のところへ。途中参加でもアイテムゲットできました。

織姫役のNPCが「前向きな発言」したら彼女に/yes motion 。
後ろ向きな発言」をしたら彼女に/no motion 。

皇子役をたぶらかす(笑) お邪魔NPCに向かって二人に気がつかない方向に振り向かせるように/wave mosion 。
この時、お邪魔NPCのタゲを取ったのなら、そのままカップルの移動とは逆に自分が動けば振り向かせることなく成功できます。が、カップルのそばで他の方が手を振ったりしてタゲが外れることが多いのでめげたり、怒ったりしてはいけませぬ。

失敗して皇子役にお邪魔NPCが向い話しかけられてしまったら、皇子役に/slap motion 。

ゴールに着いたら、織姫役のNPCに話しかけるとアイテムもらえます。
簡単。簡単。

さくっとアイテムゲット。
f0063726_8514589.jpg

三種そろえるには、三国でそれぞれイベントをこなす必要があります。

一回目・・三国それぞれの笹。
二回目・・浴衣NQ
三回目・・浴衣HQ
四回目以降・・夏団扇か祭り団扇(花火)5~25個

という流れらしいです。さてと、倉庫で浴衣ゲットしてくるかな('∇')

 
[PR]
by feiry | 2008-06-28 08:41 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(4)

私に言われたら(^_^;)

相変わらずにゃんこは甘えん坊です。(*´д`*)


毎日、カンパニエ。飽きずにカンパニエ。
たまに敵がエンドレス状態で来てくれると、レベル54の黒魔でも1000を越える経験値をゲットしたりして、ちっとうまうま。
ペット狩りしたほうがうはうはと稼げるのは分かっているけど、一人があまり好きではないのでわいわいとやっているところで、効率悪くちまちま稼いでます(/ω\)


昼間は、リンバス古銭と素材ゲットだぜ! に行ってきました!
f0063726_8565284.jpg

魔法を極力控えめに・・控えめに・・・気を使います。自分のせいで危機に陥らせるわけにはいかないので、MP効率もちっと考えながら必死です。
しかし、あれだね。忍者すげーーーーっ! 惚れ惚れする。(*´д`*)
邪魔にならないように削れるよう努力しなくちゃ!

モンク・黒・白のどれかの素材でないかなぁ・・・黒はグッキーさんの後だろうけど・・・でないのぅ(´・ω・`)


夜は、魔法ゲットしながらスキル上げしようぜ! と、ベドーに行ってきました。

More
[PR]
by feiry | 2008-06-27 08:35 | LS | Trackback | Comments(0)

生きてました!

家のにゃんこ先生がものすごく甘えん坊で困ってます(´・ω・`)
後追いするわ、抱っこしろと鳴くわ・・・とにかくそばにいないとダメ。
一体、かれになにがあったんだろう(;・∀・)



ヴァナでは、相変わらずカンパニエ中心の活動です。
ウィンはどうなってしまうのでしょうね・・・・主に白魔で参加していますが、昼間は黒魔で参加していることもあります。リレイズをもっていないお年頃なので転がらないように必死。
たまに逃げ遅れて転がってしまいますが(-_-;) やさしい方々の善意のレイズに起こしてもらってます。みんなありがとう!


月曜日。
部活動。張り切って臼での参加です。気持ちよくイレースしまくって(ぉぃ) 無事に終了。あたりはなかった(´・ω・`)

課外活動に「アサルト」しました。

「補給物資強奪指令」
二人のNPC青魔道士よりも多く「テンポラリーアイテム」をゲットする。
相手は「インプ×10」 インプを倒すことでテンポラリーアイテムをゲットできることがある。
そうです。倒したからといって「アイテム」を落すとは限らないんです。
インプ自体は、フィールドにいるインプと強さは同じですね。フルボッコで瞬殺していきます。
無事にクリアなり!!

「ブラッドバス計画抑止作戦」
通路と小部屋にいる「チゴー×35」を倒すもの。
普通に倒せます。チゴーは楽チンです。問題は、徘徊している黒ラミア。見つかったらマラソンするか、全員で全力で倒すか・・・・
アミさんが二体に見つかり天国へ・・想定外!
援護に行った仲間が天国へ行く中。V姉さまと二人、ひたすらチゴーを探し回りつぶしてました。
尊い犠牲のおかげで、ラミアに絡まれることなく移動でき、無事にクリア!
おつかれさまでした<(_ _)>

More
[PR]
by feiry | 2008-06-26 07:32 | LS | Trackback | Comments(0)

ハープシコード

f0063726_1822771.jpg
f0063726_18224222.jpg


FFXIピアノコレクション「初回限定」でゲームの中で家具として設置できるアイテムがもらえるコードがついてきます。
早速、コード入力して、いそいそと設置。
ヴァナ時間 22時 になると「サンドリアのテーマ」が流れます。

ちなみに、光属性 収納+4 でございます。
[PR]
by feiry | 2008-06-25 18:21 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

花鳥風月 アプカル

業務連絡・・・・・
今日から明日の夕方までインできません。

f0063726_8115342.jpg

私が一押しのウィンダスの新しいクエスト「ババン・ナ・ウェイレアの冒険」をクリアすると、称号が「ウェイレアの旅の仲間」になります。この称号のまま過去へ行き、お花のマンドラちゃんのそばに立っていると・・・・花がポン! っと弾けて花びらが舞います。そして、リジェネ効果が!
ちょっと綺麗なので、お試しあれ(*´д`*)

相変わらず、暇さえあればカンパニエしてます。ウィンはどうなってしまうのでしょうね(´Д⊂
市街戦に青で参加すると、けっこういい経験値とポイントをもらえますヽ(´ー`)ノ 
おかげで、昇級しましたъ(`ー゜)

「名誉勲功翼章」

まあ、昇級したからなんだって話ですけどね( ´_ゝ`)

花鳥風月のNMに会いにいってきた
[PR]
by feiry | 2008-06-22 08:08 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
咳がなかなか収まりません(´・ω・`)
今朝、出勤したての旦那からメールが・・・なんじゃいとおもったら、またキーをしたままドアロックしたそうな・・・会議で車を使わなくちゃ無いんだ・・と、泣きの返事だったので、しっかたなく行ってきました。往復2時間! ラッシュの時間にばっちりはいりましたよっ・・・無駄に疲れた。
この貸しはでかいからね・・ふふふふ・・・ふふふふ・・ふははははははは・・・ゲホゲホ・・

ここ山形もようやく入梅しました。入ったとたん蒸し暑い・・・・勘弁してください(´Д⊂
明日から天気は雨が多くなるようです。カビやすく、腐りやすくなる季節の到来ですね。
必要な分だけ買う。を心がけて、衛生面もいつも以上に気を配って食中毒などにならないようがんばりましょう!


さて、ちっと日記をサボってましたが(゜ー゜;) ヴァナでは毎日それとなく転がってました。


ボロ鯖では、過去ウィン領でウィンダス支配の場所が、「ウィンダス水の区」しかありません(´・ω・`)
水曜日、風邪もなんとか復活し、いそいそと過去に向かいopsを消化しないとー! と張り切っていたら、街中に入ったとたんカンパニエ発生。
むきにって参戦してましたが・・よーく考えたら、opsの数ものすごく減ってるよね?
案の定・・・
街中にいてカンパニエ発生するとNPCが消えちゃうから、OPも使えない!
これは、不便・・ごっつい不便・・・・
おかげで、暇さえあるとカンパニエに行くようになりました。

夜。ナイズルが久々に!
しかーし・・・・・ランプで手間取り・・・てまどり(´Д⊂ 失敗するよりはと、途中で脱出。
次回、頑張りましょう!

More
[PR]
by feiry | 2008-06-20 18:35 | LS | Trackback | Comments(4)
なんだか、治ったと思っていた風邪が酷くなって突然復活しました(´・ω・`)
もしかしたら違う風邪かもしれないけど、咳と鼻と頭痛と熱。勘弁してください・・・
昨日もちょっとだけインしてみたけど、とても座っていられない。
日記も、寝てるのが辛くなったのを利用して、ちまちま書いています(;・∀・)

土曜日。タマさんとグッキーさんを華麗に拉致して(*ノノ) オズトロヤへ「トルネド」げっとだぜ作戦に行ってきました。やはり、金策に人気の狩場。フェローを育てつつというひとがいっぱいいました(´・ω・`)

箱でたりしたらAFの箱探ししてる人にテルしよう! と思って、サーチかけたらS君がいた(笑)
フェローあげつつ金策できたらウマー をやっていらしたらしくシーフさんがいるから一緒にしないか?「トルネド」いらないって!

なんて言ってもらっちゃったので、ありがたく合流。わいわいがやがやのPTになりました!
残念ながら、私達がいた時間には「トルネド」でてくれなかった(´Д⊂
S君達、タマさん、グッキーさん。すごく楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

夜にインしたら・・・・ポストに・・と・・・「トルネド」がっ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

S君、このお礼は体で! なにかあれば声かけてくださいっっ
ありがとう ありがとう! ありがとう!!

More
[PR]
by feiry | 2008-06-17 16:50 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

地震

すごい地震でした。
私の住んでするところですら震度4。
二階にいたので(しかも古い家)、揺れは震度5ぐらいに感じました。が、幸い物が落ちたり壊れたりするようなことはありませんでした。
猫がものすごい勢いで私のそばから走り去っていったのには笑うしかなかったですが・・・

大きな揺れ自体は短かったように感じます。

即座に実家が仙台なので電話をしたところ、まだ揺れてる・・・と、いいながらも「無事よ!」の声に安心。
妹達にメールを送ると、食事の直ぐ後で揺れたから気持ち悪い・・・というのんきな返事と、食器が壊れて大変・・という対照的な返事が(汗) 体は無事とのこと。
割れたけどたいしたこと無いから^^ と、言われ安心。
友人達からも次々と無事の返信が。

しかし、震源地近くの地域では被害が大きくなってきていますね。
心より、お見舞い申し上げます。 早く復旧が進み平穏な日常が戻ることを願っています。

心配してくださった皆さんへ、ご報告を兼ねてここに残します。
[PR]
by feiry | 2008-06-14 18:54 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

Σ(゜д゜|||)

えらく揺れた地震ですた(;・∀・)
猫がパニック起こしてどこかに走りさっていきました・・お前・・真っ先に死ぬぞ(´・ω・`)
実家も妹達も友人も仙台の住人が多いですが、みんな無事でした。ほっと一安心。
地震速報と揺れが同時だった! と、実母が叫んでいました。やくたたないやんか(-_-;)

娘も出勤途中だったそうで、目と鼻の先が会社だったからよかったものの・・・・色々同時に心配しなきゃなくて、こまったのぅ・・・

被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。



さてさて、昨日「花鳥風月」NMに挑戦できるように、モンスターの写真を撮りにいってきました。
受けて放置していたので、もしかしたらモンスターの指定が変わったかもしれない・・ので、再び話しかけたら

「若木」 > 「闇のエレメンタル」
「マムージャのいるところにいる、ワイバーン」>「アラパゴ遺構の最深部に棲まうという噂の物の怪」

という風に変化してましたが、「アラパゴ遺構の最深部に棲まうという噂の物の怪」ってなに?
まあいいか・・・氷河に飛んで、闇天候を待ってトラなんか狩りをしたりなんかして・・・
無事に沸いて写真を撮ったものの・・一枚しか成功しないって何っ
いじけつつ・・帰りはギル節約して洞窟通って帰ろう・・・・
あ! もしかしたら「タイサイジン」いるかなぁ・・・見てみたいなぁ・・・
なーんて思いつつ、下のほうからタイサイがいるゾーンに向かい、角を曲がったら

Taisaijinの攻撃→Feiryに、59ダメージ。
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)??
なにかに殴られた・・・んんんんん?
Taisaijinの攻撃→Feiryに、59ダメージ。

Taisaijinの攻撃

いたこれw
f0063726_9321592.jpg

Feiryが、高速獣写器を使用した。
Taisaijinの攻撃→Feiryに、ミス。
Feiryの攻撃→Taisaijinに、98ダメージ。

→Feiryは、封獣板を得た。
MPがかつかつになりつつあって、あせっているようで、余裕だなおい・・・

Feiryは、Taisaijinを倒した。

うぐぐ・・ここでログが途切れていました・・落としたものは「リフレッシュ」うわさの「リフレッシュ」

さてさて、写真ですが「闇クリ」
Sanraku : ふむ。まずまずの
 仕上がりだな。もらっておこう。
ゼニを13モン、得た。


「タイサイジン」
Sanraku : ふむ。まずまずの
 仕上がりだな。もらっておこう。
ゼニを21モン、得た。


ひくっ・・・・なんだよ、何でもいいのかよ・・下手な鉄砲数撃ちゃ当たる戦法でもいいらしいよ。

More
[PR]
by feiry | 2008-06-14 10:38 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(6)