元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

(∩`д)⊃)д゜):';.

寒い・・・・と、眼が覚めました(´・ω・`)
暑いのではなく寒くて眼が覚めるとは想定外! 



さて、昨日はまさに想定外の出来事が・・・・ww

目指せお空!!!
[PR]
by feiry | 2008-07-31 06:26 | ミッション | Trackback | Comments(2)

ちょっ・・おまっ(笑)

なんだか、そんなに暑くありません。うれしいけど・・・湿気だけがあるので不快です・・・
微妙に洗濯物がかわかないんだっ。

旦那がなにの気が向いたのか、小型デジカメを買ってくれました。片落ちのやっすいやつですけどね! 今まで使っていたものが電池が切れるのがやけに早くなってきたので・・ちょっと不安だったけど、これで解決!
夫婦そろってにゃんこを激写しまくっては「軽いって疲れないんだね・・・・」と、つぶやく始末。
これで、生まれたての姪っ子を激写しまくってくるぜ(*>ω<)=3

月曜 火曜の出来事をいっきにっ
[PR]
by feiry | 2008-07-30 09:44 | クエスト | Trackback | Comments(4)
風の教えるままに 更新しました。興味ある方読んでやってください。。。
次回はもう少し早く・・できたらいいな・・・(汗)
[PR]
by feiry | 2008-07-28 16:36 | お知らせ | Trackback | Comments(5)

なんて充実した一日

昨日一日でやったこと
クエストアイテムをゲット。連続クエストの消化。ビシージ。アサルト。BC。合成アイテム集め。
我ながらなんとフルに動き回っていたなと・・・・・

ウィンダスのクエスト「スターオニオン団」があります。連続クエです。
その中の、サボテンダーの落す「スタースピネル」を持ってきて! というやつで2年も滞ってました(´・ω・`)

いや、ちゃんとアイテム集めにはお手伝いくださった方々といったんです! そのつど落さなかったり、「針千本」をラーニングしちゃって、忘れて他のラーニングへ移動してまったり・・・デューンブーツのNM戦がメインになってしまったりと・・・・・(笑) なんともアイテムに縁がなかった。

グッキーさんをラーニングしつつとりに行かないかー? と、誘惑してライゼルのトレハン2あればもっといいのになぁ・・・・・と、ぼやいていたところへ 髭様降臨。ヽ(´ー`)ノ

髭様シーフがクロ子ちゃんと一緒に行ってくれる事に! これでかつるっ

皆でフェローも出し合って、針千本のダメを減らす作戦。
クエアイテムのドロップが渋いと聞いていましたが、本当に渋い(汗)

Feiryは、Spelunking Sabotenderを倒した。
Feiryは、21リミットポイントを獲得した。
Spelunking Sabotenderは、覇王樹の子株を持っていた!
Spelunking Sabotenderは、スタースピネルを持っていた!
Spelunking Sabotenderは、獣神印章を持っていた!

(Gamvieno) もう覚えてもいいよね・・
(Gamvieno) きたこれ
(Feiry) でたーーーーーっ
(Gucky) しkしk・・



出ましたーー! しかし、針千本ラーニングならず。この魔法、私も針千本のラーニングはめっちゃ時間がかかりました。(´・ω・`) 何ででしょね・・

ラーニングももちろん! この後でしっかりできて目的を達成。時間一杯まで遊ぶことに(*>ω<)=3

そんな中、リンクした蟻の一匹がNMで・・・(;・∀・)
Proconsul XIIは倒れた。
Feiryは、25リミットポイントを獲得した。
Feiryは、2,314ギルを手にいれた!
Proconsul XIIは、アンティカの肩甲を持っていた!
Proconsul XIIは、鉄鉱を持っていた!
Proconsul XIIは、ミスリル鉱を持っていた!
Proconsul XIIは、鉄鉱を持っていた!
Proconsul XIIは、ミスリル鉱を持っていた!
Proconsul XIIは、ダインスレイフを持っていた!
Proconsul XIIは、闇のクリスタルを持っていた!


なんと・・この片手剣のNMですた・・・ひぇぇ・・・・

デューンブーツのNMも沸いたけど、4人じゃ無理! なので放置っ アレだけ渋っていたクエアイテムも連続で3個も出たりして、トレハン様々<(_ _)> 地味にお金も稼がせていただきました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



サボテンダーの落す「覇王樹の子株」って何に使うんだ? と、思っていたら新しく実装された合成品(調度品)の材料だとひげ様から教えてもらって、しかも♂♀あるということでぜひとも欲しいと言ったら、髭様からアイテムを分けていただきました<(_ _)> 感謝です!

カクトアミーゴ <属性:炎 収納数:2> と カクトアミーガ <属性:水 収納数:2>

水クリ 黄石もしくは赤石 赤玉土 覇王樹の子株 カルゴナルゴの粘土 腐葉土
木工:54 錬金術:?

黄石を使えばカクトアミーゴ。赤石ならカクトアミーガが出来上がります。
早速、材料を集め。石は競売て購入。「赤玉土」は北サンドのロンフォへ出る門の近くにいる露天商から購入。「カルゴナルゴの粘土」はカルゴナルゴ砦[S] のゴブから購入。「腐葉土」は汁ペットアイテムだそうです。ひげ様から譲っていただきました。

グッキーさんに合成を依頼。いつもありがとぅぅぅぅ!

f0063726_8134958.jpg

できた(*>ω<)=3

More
[PR]
by feiry | 2008-07-28 07:33 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

またね!

昨日。ヴァナの一人の冒険者の冒険が終わりました。
お疲れ様とありがとうをたくさんの感謝をこめて贈ります。

貴方と冒険したこと、戦いに行ったこと、ふざけて笑いあったこと。

たくさんの思い出を胸に、私はまだ冒険を続けます。

たまに、ここを覗いて「あーーっ・・またフェイさん馬鹿なことをw」って、皆のこと思い出して笑ってください。



気が変わったら戻るかも・・と言っていたので・・・・サヨナラは言いません。


「またね^^」


リアルでもお体を大切にいてください。
[PR]
by feiry | 2008-07-28 01:02 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(1)
夜中にあった地震で被害にあわれた方々へ、こころよりお見舞い申し上げます。



さて、昨日のミラテテ対決・・・

Guckyは、815ポイントの経験値を獲得した。
タマさんは、1033ポイントの経験値を獲得した。
Feiryは、1066ポイントの経験値を獲得した。


微妙に勝ったようです・・・・

だがしかし・・・!

料理書ミラテテ・・・
Feiryが、ミラテテ様言行録を使用した。
Feiryは、780ポイントの経験値を獲得した。

(Feiry) ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

叫ぶしかないでしょ!
これらの前に使った「ランペール戦記」が985ポイントだった奇跡はすべてぶち壊しになったのであった・・・・__〇_

礼拝堂に料理書クエに行ったとき、タルタル部屋に箱を発見。
しかし、ビシージも今々始まるところだったので、無かったことに・・・・

したんだけど、やっぱり気になるので、行ってみました。ないとはおもったんだけどね!

Feiry> Treasure Chestを発見しました!(H-6)
Feiryは、だいじなもの:礼拝堂設計図の切れ端を宝箱から手にいれた!

あったし((((;゜Д゜)))

Nivorajean : まずはお世話になった
 あなたに使ってもらおうと思います。
 受け取ってください。
だいじなもの:礼拝堂地図を手にいれた!


地図をげっとーーヽ(´ー`)ノ なにより嬉しいのは鍵が金庫からひとつへったことー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

More
[PR]
by feiry | 2008-07-24 18:04 | Trackback | Comments(0)
ゆゆゆゆゆゆゆゆゆれたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こちらは震度4 二階にいたのでもう少し揺れた気がします(汗) ながかった・・・・

仙台の実家も妹達家族も友人もみんな無事だった・・・・

大きな揺れの地域の皆様の無事を祈るばかりです・・・・・
[PR]
by feiry | 2008-07-24 00:45 | 日常 | Trackback | Comments(3)
あっっっっっついっ!


黒 白の装備のためにちょっと金策しようとおもったものの、なにもやる気が起きない(´・ω・`)
ならどうしようか・・・・・うーーん・・・・

More
[PR]
by feiry | 2008-07-23 12:43 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

うごぁぁぁぁ(汗)

涼しいと思ったのはやはり一瞬でした(´Д⊂ 
とうとうミンミンゼミも鳴き始めてしまいました。アブラゼミよりも、ミンミンゼミの方が聞いていると暑苦しく感じるのは気のせいでは無いですよね・・・・


さてさて、昨日は24部隊の活動の日。
課外活動はアサルトでした・・・・・・・

わらわらわらわらわらわら・わーーーっ
[PR]
by feiry | 2008-07-22 09:18 | クエスト | Trackback | Comments(0)

まんべんなくw

昨日は涼しかった山形です。
その代わり、今日は暑くなるようです(´_`。) また猫との戦いがはじまります!
暑いと犬のようにあえいで「にゃーーーーーーーーーーーーーっ!」と私をみて鳴くので、涼しくしてあげる努力をしてあげなくてはならなくなるのです。みててかわいそうなのでこちらも必死。汗だくになって、涼しくなる努力をしてあげるわけです・・・・・汗だくになって・・・・・?



さてさて。ヴァナですが、ここのところ毎日カンパニエばかりだったので書くことがなかった(;・∀・)
白魔で必死だったんです(´Д⊂

で、70にやっとなれまして、めでたくAFから卒業。と、同時に「レイズIII」を覚えましたヽ(´ー`)ノ お役立ち度合いが一段あがりました! やってみると白も面白くてこのまま75までいけたらいいなと思ってマス。

剛力!
[PR]
by feiry | 2008-07-21 09:06 | BF | Trackback | Comments(2)