元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

目指せ サポレベル

すごい雨の後、晴れたとたん暑い・・・
変な天気で、体調を崩しそうです。みなさんはどうですか?

さてさて、私のヴァナライフですが、やーーっと重たい腰をどっこらしょっとあげて、暗黒をサポまであげる決心をしました。それもなるべく早く(汗)

まあ、理由はいろいろあるのですが・・・・

黒をあげきったらこんどは赤なんかをあげてみたいので、サポまであげておくのはいいことよね!
f0063726_23511953.jpg

レベル7~11までは定番のゲルスバ。
レベル11~14まで過去ロンフォール。一日かかって一気に7レベルあげました。

それでも、まだ14です・・・先は長い・・(遠い目・・・

サポとしか考えてないので、暗黒のなにも調べてませんっ!【ごめんなさい】【ごめんなさい】
PT行けって話ですよね・・・サポってなにがいいんだっ(汗)
しかも片手剣の暗黒なので、PTにいけない・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
両手剣を持つべきなのだろうけど・・きらいなのよねぇ・・・・・

我が儘に生きてますっ・・・・・レベルシンクはやくこーい・・(゜ー゜;)

追伸・・・G様、R様・・・ありがとうございましたっ!
[PR]
by feiry | 2008-08-31 23:46 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

果たして・・・・

湿気っぽいっっっ
でも、洗濯はしなくてはないのだから、嫌になりますね・・・・
早く、カラット晴れ渡って欲しいものです。

昨日・・二台目携帯をゲットしました。

More
[PR]
by feiry | 2008-08-30 09:32 | 日常 | Trackback | Comments(3)

とらとら!

ものすごい雨でしたねぇぇぇ
豪雨で被害にあわれている方々に、こころよりお見舞いを申し上げます。



さて、昨日は白虎戦の日でした。

More
[PR]
by feiry | 2008-08-29 09:21 | LS | Trackback | Comments(0)

あっれー?

木曜日の夜は、白虎戦のお手伝いです。なにを用意したものか、さーっぱり分からないので(´・ω・`) マクロだけちっと白虎用につくろうかな・・程度で頑張ります(ぉぃ)

なによりも、戦いの場への移動での迷子が一番不安・・・・・_| ̄|○ il||li
おかしいなぁ・・・ちゃんとついていってるはずが・・・うーむ・・・

なので、少しでも迷子を減らすためにも、ココロの友、地図 を、取りに行ってきました。
庭の地図は、以前にとってあるので、今回は宮殿の地図。
幸いなことに、壷エリアに箱があって、安全にゲット! これで、20%減で迷子の確率が減った・・かもしれない・・・たぶん・・おそらく・・・ソウダトイイナ・・・・

毎度のコトながら、グッキーさんにはお世話になりっぱなしデス<(_ _)>

ついでに、庭の箱のカギを持っていたので、さがしたいなー・・と、わがままを言ったところ、快くOKもらったので、早速捜索開始。

f0063726_2351584.jpg

植え込みの中にひっそりと置いてあった・・・・・
こんなところわかるかーっっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

当然見つけたのはグッキーさんです。 おかげでギルうまうま(*´д`*)

どういうことーーっ
[PR]
by feiry | 2008-08-27 23:53 | Trackback | Comments(0)
(´・ω・`)ノ やぁ。

ちょっと聞いてくださいよ! 
f0063726_18274628.jpg
f0063726_1828037.jpg

どんな心霊現象ですかっ(´;ω;`)

とうとう、モニターがどうしようもない状態に(-_-;)

ライ君に、その状態のときにSS撮っとけ、それでまともならモニターに決定。と、言われたので撮ってみたところ

まともでした。

と、いうわけで、速攻ショップへ
証拠写真を添えて説明すると、とても親切に対応していただきました。
結局、直ぐに同じものが届かないということで、展示品限りの別モニターを購入値段と同じでよいと、代替になりました。
安定しているって素敵! さあ、FFしよーっと(´∇`) (ぉぃ)
[PR]
by feiry | 2008-08-26 18:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)

( ^▽^)

モニターが突然白くなったりして、ものすごく不安です(´・ω・`)
モニターのドライバをもう一度設定しなおしたら安定した気がしますが・・・・・このまますごせることを祈るばかり(汗) へたしたら、グラボ逝ってるかも・・とか疑わなくちゃないしね・・・


さてさて、本日24部隊活動日。
相変わらず臼で参加させていただいてます。ありがたいっ

白のメリポもなんとなく溜まってきてます。まだまだ先は長いですけどね(ノ∀`)
白虎戦のお手伝いに白で参加しろとのこと。パラナとヘイストがんばるよ!


話はそれましたが、課外活動でいったアサルトのおかげで、とうとう「少尉クエ」発生(*>ω<)=3
f0063726_035436.jpg

悪魔のようなオニババァ社長にまんまとだまされて、士官学校に入校・・・
黄金貨3枚。すべてのクエに使う霊銀貨6枚。。。。

貧乏人からようも搾り取ってくれたものです(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
時間縛りが無かったので、さくさくとクエが進んでったのは嬉しい(*´д`*)
今までやった昇格クエの中で一番楽だった(゜ー゜;) 内容も、時間も(汗)

「少尉」に昇格した!
だいじなもの:山猫少尉バッジを手にいれた!

これでライ君に並んだんだぜ・・ふっふっふ・・・だからなんだといわれると、なにもないんだけどな・・・ふっ・・・


追伸・・・・・「ふっ・・残念だったね・・・並んでないぜ! おれ中尉だもんっ」
       |出口| λ............トボトボ
[PR]
by feiry | 2008-08-25 23:57 | クエスト | Trackback | Comments(0)

ふぃぃ

一泊二日で実家へいってきたのですが・・・・
つ・・つかれたんだぜっ・・・・ふぃぃぃ


実家での不思議現象は、なんでか時間の流れが速い・・・いや、遅い???

夕飯を食べる時間はいつもと変わらないというのに、その後の時間の流れが変w

今何時?
私 「えっ・・まだ、20時30分・・・・まじかっ・・・もう22時かと・・・(汗)」
ライ 「まじ?  23時過ぎたかと・・・・」

なんて会話が普通に成り立ちます(´・ω・`)

気を抜き過ぎて眠いのかな(゜ー゜;) 早寝 遅起き で、幸せしてきました(*´д`*)

娘の通院も兼ねていたので、今朝は早起きでしたけどね!

そうそう、娘の主治医(注:眼科医)から、酔い止めに効く(らしい)秘策を教えてもらった!

サロンパスを縦に二つ割にして、乗り物に乗る30分くらい前に胃の辺りに貼る。
「そうすると、胃がすーっとして、船にも酔いませんよ('∇')」 

だそうです。おためしあれ!
[PR]
by feiry | 2008-08-25 16:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

買ってみた(´・ω・`)

雨です。
雨が降ると涼しい・・ではなく、寒い・・・・(´・ω・`)
今年の山形の秋は早そうです。

さてさて、ヴァナですがナイズルはやっぱりありませんでした。
なので、カンパニエなんぞをしていたので、書くことが・・・・・ああ、プロシェルV を覚えました!
まだまだ先が長い(´;ω;`) やっとスタート地点に立った。そんな感じです。

(メモ)ケアル詠唱1 属性魔法防御1 プロテアV1(終了) シェルラV1

More
[PR]
by feiry | 2008-08-21 08:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

(´・ω・`)

ものすごい雨でした・・・(-_-;)

そんな日に、ライ君やっっと帰ってきました。
相変わらず、ひょろひょろ・・・相変わらず、リアルダルメルエロバーン。

風邪引いて帰ってきたわりに、元気にPC弄り回して、マザーボードが天国いってると_| ̄|○ il||li こんな風になったり。しっかり持ってきたPS3を早速TVにつないで、TVラヴラヴのパパを追い出したりと、絶好調です。

にゃんこ先生は、最初警戒していましたが(笑) 思い出したらしく、ご飯をおねだりしたり、抱っこしたり始めてます。二・三日もすれば、デロデロに甘えることでしょう( ^▽^)

生まれたての姪っ子、らい君にしたら従姉妹になりますが、ちょっとだけ会いに行ったとき、抵抗なく抱っこしていて驚いた(笑) 強制的に「はいっ」って、渡したのは私だけど(´∀`) 
「こんな小さかったんだよね」
と、言っていた君。

でかくなったよねぇ・・・・君達(´・ω・`)

お姉ちゃんが、もしかしたら誰よりも君の帰宅を喜んでるのかも。


まあ、なんだ。いいたいことは・・・・おかえり! なんだ。うん。
[PR]
by feiry | 2008-08-20 06:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

たまさん・・・・

「会議は踊る」BCいってきた!


BC行く予定だったのは覚えてたけど、何に行くかあたまからすっぽり抜けてました!
なので、一応、ライ君の人印章集めにちっと時間がなかったので、休まずに狩りをしてもらうため、白で援護・・ひとはそれをPLというけど、今回は訳ありだからいいよね(汗)
ちゃんと集まったのだから、出たほうだと思う・・・一時間半で7枚。よくやった!
その時間でレベル1→レベル7まで上がったのだから、どんだけハードだったか分かってもらえると思う(-_-;)

そしたら、神印章だった(´∇`) そのうち人60行きたいので、そのときに役立つことでしょう!(ぉぃ

More
[PR]
by feiry | 2008-08-17 11:02 | BF | Trackback | Comments(2)