元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

('∇')ノ こんちゃーっす!

イベントがもう直ぐ終わっちゃいますね・・・・なので、最初はイラネ思ってましたが、どうせだからと三国首をもらってきました。
蝙蝠を30匹地味に倒して・・・・
エンライトつけてもらって・・・・
倒す!

Feiryは、Pyracmonを倒した。
Pyracmonは、共和厩舎メダルを持っていた!
Feiryは、共和厩舎メダルを手にいれた!
Pyracmonは、共和厩舎メダルを持っていた!
Pyracmonは、王国厩舎カラーを持っていた!
Feiryは、王国厩舎カラーを手にいれた!
取得条件に満たないため、共和厩舎メダルを
入手できなかった!


共和国が二個とか・・どないやねんっ!

うーむ・・三個でたとはいえ、ひとつダブってるので、一個足りない。仕方ねぇ・・ピュラクモンの再出現を待つ。
モグに話しかけなければ、エンライトは継続されてるので楽だわ(*´д`*)
さて、ピュラクモン出現・・いざっ!

Feiryは、Pyracmonを倒した。
Pyracmonは、連邦厩舎スカーフを持っていた!
Feiryは、連邦厩舎スカーフを手にいれた!
Pyracmonは、連邦厩舎スカーフを持っていた!
取得条件に満たないため、連邦厩舎スカーフを
入手できなかった!


また同じの二個とか(´・ω・`)

まあ、そろったからいいや(笑) こうして、完全に私のイベントは終わりを告げたのでした。

黒い悪魔
[PR]
by feiry | 2008-10-30 09:24 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

オレオレ! ご注意を

今、また再燃してきましたね。オレオレ詐欺。
じつは私の実家にも電話が・・・父はすっかりだまされ・・と、いっても、お金を取られたりはしていないので実害はないで、幸いでした。

油断大敵
[PR]
by feiry | 2008-10-29 18:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

泣いて、笑って

昨日、「パコと不思議な絵本」をやっと観てきました。
カエルが出てくるから観たかったとかじゃないからねっ!!


けっして、静かなお話ではないですが、心にぐっとくる言葉がたくさんあった作品でした。
笑いと涙が交互に来るので(笑) 油断なりません。

パコという少女は一日分の記憶しかもてない。その少女に自分を覚えていて欲しくて頑張る、嫌われ者だったじじい、大貫。

もうね、じじいがそのことを考えていたときの姿に号泣。
役所広司 最高でした。

笑いのツボも数多くあったなか、私としてはオカマを馬鹿にされて返した言葉の「オカマは二度美味しいのよ!」にノックアウト(笑)
オカマのリアル友人が実はいます(;・∀・) 彼女・・・の言い分にとても似ていたから(爆笑

久々に観終わってから「このDVD出たら買う」と宣言してしまいました。
決して予約特典か豪華版とかについてくるかもしれないカエル王子フィギアを夢見ての発言ではないからね!! (たぶん・・・・
[PR]
by feiry | 2008-10-29 15:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
月曜日は24部隊の活動日でございました。

その後で、V姉さまの両手剣WSNMに行かれるということで、どさくさにまぎれて残っていた赤AF3の後半部「要塞でロボを倒す」のをお手伝いいただきました。
先行者がいらしたので、待ちの間TPを貯めていた。

ちょっと出来心で・・・
(Feiry) ちっとやってみよ

なんて・・Oaken Box をタゲって見たら・・・

(Feiry) げっ
幻影1体がFeiryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
(Feiry) でたーーーっ
(髭様) ひ


やりやがりましたよ。。。私!!


(Feiry) 素でびびった
(リュウさん) ふぇいさんw



ごめんなさい ごめんなさい 沸くなんて思わなかったんだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

(リュウさん) ふぇいさんらしい始まりだったw


16分後じゃないと沸かないとおもってたんだよぅ(´Д⊂
24部隊の皆さん、リュウさんありがとうございました<(_ _)>

その後opsとチョコボクエとカンパニエを駆使して赤魔60歳に!
f0063726_0231299.jpg

垢レンジャーの完成です(*´д`*)
[PR]
by feiry | 2008-10-28 00:24 | クエスト | Trackback | Comments(3)

まるで赤みたーい!

昨日、午後からずーっと左まぶたの痙攣に悩まされてました。
夜になってもまったく治まらず、いったい何事かとおもいましたよ。

まぶたが痙攣するので、画面を長時間見続けていることが辛くなってシンク中でしたが、申し訳なくも早々にログアウト。

10時30分に布団に入って・・・延々12時間も寝てました!

寝すぎてかえって疲れたきがしますが・・・体が起きてきたらまあ、びっくりするくらい元気に(笑)

どうやら、痙攣は疲れからくるものだったらしいです。気がつかないうちに疲れてたんだなぁ。
いったいなにをして疲れたんだか・・とか、思っちゃったことはナイショで!
お気楽主婦にもまあ、色々あるってことさね(ノ∀`)

由緒正しき垢・・?
[PR]
by feiry | 2008-10-26 18:24 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

きたわー(*´д`*)

f0063726_042852.jpg

赤魔っぽくなってきました!

そして気がついたことが・・・
30過ぎてバロン装備くらいしか着るものが無かった赤魔ですが、シンク中にAFを装備してみたところこちらのほうが優秀でした! バロン装備から卒業です(*´д`*)
f0063726_065156.jpg

あとは60目指して突っ走るのみ!!!!








あっ


AF3のクエ、後半してなかった(*ノノ) 近いうち叫ぼうと思います。そのとき手の空いている方。お手伝いください。よろしくおねがいします<(_ _)>
[PR]
by feiry | 2008-10-25 00:03 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

[PR]
by feiry | 2008-10-24 07:41 | 日常 | Trackback | Comments(6)

イカ祭り

タマさんがいらっしゃいませんでしたが、他の皆が早く集まってくれたので、クリさんを拉致し、ライ君を無理やりせかして、ナイズル2連戦してきましたっ!
戦戦モ 赤詩白(←私

早い時間だと、しっゅしゅっもなくて快適です(*´д`*)

今回は、スベサンにあわせて1~と6~
無事にクリアして、私の記録も10層になれましたっ!
これでシミックWSの潜在が「10880」回にっ・・・・・にっ・・・・__〇_ おおいよ(´Д⊂

そりゃないよっ!
[PR]
by feiry | 2008-10-23 23:33 | Trackback | Comments(2)

@1であれがっ!

(´∇`)ノ こんちゃーっす!


フレンドリストを覗いたらS君がいたので

>>S君 : │・ □ ・│_・) ヌリカベ防御

と、先手を打って構えたら

S君>> 百烈拳
>>S君 : しくしく


百烈拳でヌリカベを破壊されました(´Д⊂ くそう、今度こそ勝つぞ! (これが挨拶だったとかいわない (*ノノ)



さて、昨日はレベルシンクに燃えてました。

More
[PR]
by feiry | 2008-10-23 09:43 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
にゃっぷー(´∇`)ノ

家のアンペアを変える工事をした。終わったよ。と、聞いていたのに「配電盤」が終わってないとかなんとか・・・斜めに話を聞いてるのがよくわかる説明を今さっき聞いてきました。

昨日、娘から「聞いた? 14時くらいに一旦停電するかもしれないってー」と、言われました。
は? なんのこっちゃ? 

レベルシンクをしていたので、グッキーさんに「落ちるかも」と伝えていたものの。。。
まさか突然ぷっつんと切れるとは、誰も思うまい(´・ω・`)
普通、「今から停電させます。時間は何分です」 て、いいにこないか?
「工事始めます。電気切りました」
と、言いにきたのは、工事は始まってるし、電気を切られて3分後でした!!
なにやら金曜日の午前中にも来るらしい。何しに来るのか理解できなかったが・・・・
説明聞くとき私を呼べよ・・・・・義父よ・・・・


そんなハプニングにまみれてしまいましたが、レベル24のレベルシンク ナ侍 垢 の三人PT。
思い切って、過去ロランベリーのマンドラちゃんにチャレンジ!! 
「強い~とてとて」までいます。 そのなかの「強い~とて」までが獲物。
たまに「とてとて」やったりしましたが、ドキドキしますね!

Feiryのファイアが発動。
→マジックバースト!Lycopodiumに、79ダメージ。

Feiryは、Lycopodiumを倒した。

なんてことしたりして、うはうは(*゚∀゚)=3
グッキーさんはふたつ。私とスールさんはひとつ。それぞれレベル上がって昼間のシンクは終わりを告げたのでした。

なにをしたっけ? あれっ???
[PR]
by feiry | 2008-10-22 09:20 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)