元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

とりあえず・・

('∇')ノ こんちゃーっす!
今日は一日天気が荒れるそうです。午後には雪とかとか・・なのに実家へ行かなくてはいけないこの辛さ・・・(´・ω・`)

昨日は、BC行ったり、ラーニングツアーに行ったり、ミッションを進めたりしてました!
が、日記は帰ってきてから書くことにします<(_ _)>

ラーニングでイルルシのメローをやっていたら、竜騎士の骨と暗黒タイプの骨三体に次々と襲われ、メローを含めた4体と4人で死闘を繰り広げることにっ。
(おやびん) 楽しいねー
(Feiry) わくわくだねっ
(スベさん) Mだ・・・このひとらMだ・・・w

とか、言われてましたが、かなりの危機でした(゜ー゜;) 
でもラーニング成功したから、全ては楽しい思い出に!。しゃべる余裕もなかった久々の出来事でした(笑)

まあ、そんなようなことをつらつらと帰ってきたら、書くことにします。
と、いうわけで日曜と月曜日の夜までインできません。
んではいってきまーす!

私信
PS. ミーちゃん。おかえりー^^
[PR]
by feiry | 2008-11-30 08:57 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

リアルで笑い転げてた!

('∇')ノ こんちゃーっす!

やっとスキルが真っ青に(*゚∀゚)=3 なーんて喜んでいたのもつかの間、レベルが上がってまた白くなっちゃったよ∩( ・ω・)∩ 
今からビシージでスキル上げしてくる~~~

と、出かける前に昨日の出来事を。
昨日は、笑ってばかりでした(´∇`)

コントみたーい(笑)
[PR]
by feiry | 2008-11-28 08:58 | クエスト | Trackback | Comments(2)

ころころ ぷりっ

('∇')ノ こんちゃーっす!

今朝はなんだか天気がいい様な気がしたけど、油断ならないから、布団干すのどうしようがまだ悩んでいます(´・ω・`)


さてさて、月曜日と火曜日のことを今頃書いてみたりしよう。

---------- 月曜日 -----------

24部隊の活動日。
課外授業にアサルトをしてきました。
謝鱗祭襲撃作戦を二回。

このアサルトは、とにかく敵の数が多い。一匹、一匹のHPはたいしたことないけど、集団の暴力でけっこう痛い(;・∀・)

一回目、捕虜を助けるカギを落すNMを出現させることなく・・・

敵、第一陣。壊滅しました!
200体撃破!!
作戦目標を達成しました。
(I-10)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


雑魚を倒しすぎた(;・∀・)

気を取り直して二戦目

牢屋のカギを落とすNMわいて、無事に捕虜救出。ゴールへと送り届けるとちゅうで事件は起こった。
殿(しんがり)をV姉さまの護衛っぽいつもりで、二人で走っていた・・・ら・・・・

敵、第二陣。急速接近中!

先頭集団をV姉さまが寝かせ、遅れつつもゴールへ向かっていた・・・が、敵の足が速すぎっ!
広場で盛大に絡まれる。
f0063726_1061730.jpg

殴られすぎて、魔法の詠唱とめられるは・・蝉なんてできるわけもなく、敵に翻弄されて転がるという・・・・・・。
でも、作戦は成功で、あたりなんか・・出るわけも無く。この日はおしまいっ。お疲れ様でした(ノ∀`)

アポーリオーン
[PR]
by feiry | 2008-11-27 09:09 | ミッション | Trackback | Comments(0)
('∇')ノ こんちゃーっす!

サイトのメンテナンスが長引いて、日記書きそびれたニャー。
とりあえず、今日頑張ったことは・・・・

赤魔66歳での強化スキル上げ!  209→218へ! 
f0063726_2339841.jpg

久しぶりに魔法スキルが真っ青にっ(*>ω<)=3 (装備で底上げなってますが・・色をみてくれい 汗 )

この勢いで上がれば、白魔道士の強化スキルも青くなれそうな予感。
長い道のりでした。これからは、レベル上がるたびにこまめにあげるよう努力します。

武器スキルのほうは・・・み・・みなかったことに(-_-;)

月曜日のことは、前後しちゃうけど明日にでも。。。ではでは・・おやすみなさーい。
[PR]
by feiry | 2008-11-26 23:50 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

タキシードォォォォォォ

f0063726_9314667.jpg

これがうわさのタキシード!

グッキーさんに着るよね! と、はん強要したり、エルオスの方々に着て欲しいと叫んでみたりする日々です。

<アミさん> タキシードかっこよす・・・
< Feiry> ぜひに ぱぱにっっっ
<アミさん> うーん・・・・・w
< Feiry> そして・・私の前で ひらひらを是非にっ
<アミさん> インビジしてからね。
< Feiry> (´;ω;`)


大抵は、こんなような返事がきます(´_`。)
こ・・これは自分の倉庫を(おそらく、ドレスと同じで)40レベルにしないとだめなのかっ! とかとかとか・・(⊃д⊂)


 合成材料はどんななのでしょうね・・・私で集められるのかな・・うーーん・・・などと、合成できないくせに、無駄に悩む日々です(/ω\)
[PR]
by feiry | 2008-11-25 09:37 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
('∇')ノ こんちゃーっす!

土日は、息をつく間もなく、レベルシンクに燃えていた気がします(笑)
いや、それ以外のこともやってましたよ!
でも、結果的に、最後にはシンクPTになってました(*´д`*)

おかげさまで赤魔道士が 66才にっ! サポ白で「リレイズ」きたーーヽ(´ー`)ノ
これで、心おきなくビシージやカンバニエで転がることができます・・・・・__〇_

召喚士みたーい(ぇ?
[PR]
by feiry | 2008-11-24 11:54 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

ヴァナフェス

('∇')ノ こんちゃーっす!

昨日はヴァナフェスの日でしたねー。当選された方うらやましい(ノ∀`) モグ盾ほしかったよママン・・・。

いろいろな発表がありましたが、個人的に気になったものは・・・。

●レベルシンクして、対照のPCがレベルアップしても、TPなくなったり強化魔法が切れたりしなくなるらしい。
これはありがたい。まじでありがたい。今、赤魔をあげていますがプロシェルを皆に回すだけでMPがかなり消費されてしまい、ヒーリングの時間がさらに長く・・・。ましてやかけなおしたばかりだったりすると、またヒーリング・・・。PTの時間の流れをぶったきってしまうことが多いです(´_`。) いや、みんな文句なんか言いませんが、個人的にその時間がもったいなくて(ノ∀`)
あと、踊り子なんかも貯めたTPがなくならなくなるから、楽になりますね~。

●OP前に本が置いてあって、その中に書いてある指令をこなせというもの。
ちょっとした時間でやれてしまうものだそうです。宝箱なんかも出たりしちゃうこともあるそうです。装備なんかも出ることも・・・エクレアだと困っちゃうね色々と(ノ∀`)

●プライベートダンジョンで合成スキルが上がるらしいですぜ。
調理以外、スキルが軒並み低いから、ちょっと興味はあります。しかし、誰かが作ってくれないと入れないのかな? うーん・・・・

●白魔道士の調整あるらしいよ。
学者さんに負けないくらい、なにかがあって欲しいですね。バ系魔法の意義がもっと前面に出る。プロテスの意義・・・リポーズの範囲化。ネタ魔法「ホーリー」の救済・・・はたしてなにがどうなるのやら、あまり期待しないで待ってることにします。

●三本の追加シナリオの販売。
なんだかんだと文句をいいつつも、結局購入していることでしょう(゜ー゜;) 最初は簡単で、最後には75の6人PTでないとクリアできなくなっていくとか・・・・ちっ・・。乗り遅れたらクリアが大変とかにならないことを祈ります。(´・ω・`)

●男性キャラに、「タキシード」実装(*゚∀゚)=3
グッキーさんには、是非に着てもらいたい!!
個人的にエルの方々にもっっっっ。タキシード着て、ひらひら。してほしぃぃぃ(*´д`*)
これが一番楽しみな気がします(汗)
[PR]
by feiry | 2008-11-23 18:19 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
('∇')ノ こんちゃーっす!

半分書きかけの記事を、保存する前に全部消しちゃったよーーっ!!!
マウスの横についてるこのボタン!!! 憎い・・・・(分かる人だけ笑ってください(´Д⊂


昨日は三国ENMの日です。
久々に黒魔での参加でしたヽ(´ー`)ノ 墨はたのしい♪ 危険思考だといわれても、墨は楽しい♪

ライゼルがバイトで休んだので、メンバーが一人・・どうしても集まらない・・ので、必殺召喚! できるといいな(汗)

>>Svenson : ぴーぴー 緊急放送です。三国ENM興味ありませんかっ?
Svenson>> 経験値くださいはい。お願いします。
>>Svenson : やったーーっっ 集まってくださいっ ジュノの庭っっ

 
召喚に成功しましたヽ(´ー`)ノ


コンシュタット高地にて・・・・「???」発見!
??? : 鞄の中のもの、全部くれ。
とてもとても浅い地中から声が聞こえた……。
Amikiriは???をバシッとたたいた。
??? : もっとくれ!!!!!!!!!!!!
計り知れないほど浅い地中から声が聞こえた。


なんて、見つけてNM沸かせたら、なんだかとっても強かったよこいつ(´Д⊂
調子に乗ってファイアIII とか ブリザドIII なんてやってたらばっちりタゲきまして、当然、墨に耐えられるわけもなく。

Feiryは、Goblin Archaeologistに倒された……。
f0063726_916846.jpg

当然の結果です・・はい(´・ω・`)

本編のENMは、順調です。
ホラにて
バトルフィールドクリアタイム:1分5秒
『シミュラント』のベストタイムを更新


今回の編成は 戦青青青 白黒 という、まさにプロミヴォンのために編成されたようなチームでしたので(笑) タイムトライアルなんかもしたりと、すっごく楽しかったですヽ(´ー`)ノ
お疲れ様でした<(_ _)>

行くよ! まじだよっ!
[PR]
by feiry | 2008-11-22 09:09 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

ふぅ・・・

('∇')ノ こんちゃーっす!

昨日は、お休み多数で結局ナイズルお休みでした。


さて、さて・・・
皆さんは、過去で「勲章維持」は、やっぱりマメになさっているのですよね?
私はといえば、カンパニエにちょっと飽きた(汗)のもあって、しばらくは参加してなかったんです。opsはこまめにしていたのですけどねぇ。

はっと気がついて、受勲NPCに話しかけたら

Alfred : 君の現在保持している勲章は、
 有効期限まで、あとわずかだ。


やばい・・・。これはヤバイっっ。
と、必死になったわけです。無事に現在実装されている勲章の最高位まで、戻りました。
移籍したから、二つほど剥奪されてたのよ・・(/ω\)
しかし、よく考えたらだからどうした? なんだよねー・・(´・ω・`) 戦績胴装備の実装まだー?

しんく シンク しんく!
[PR]
by feiry | 2008-11-21 07:48 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)

もやっと・・・

朝起きたら、一面の銀世界です!
('∇')ノ こんちゃーっす!

雪掃きするほどの積もり具合ではないので、見なかったことにしておこう。うん。そうしよう。

さてさて、の火曜日。
レベルシンクの三人PT。28にあわせて、得意のグロウベルグのめめず。うまうまご馳走になって、垢のレベルあがるかも~~ なんて期待しましたが、ちょっと無理だった。さすがに60超えるとそう簡単には上がりませんね(ノ∀`)

More
[PR]
by feiry | 2008-11-20 08:31 | LS | Trackback | Comments(0)