元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

旨いPT 旨い芋

('∇')ノ こんちゃーっす!
今年一年、大変お世話になりました<(_ _)>
来年も皆様に幸多かれと願います。 おばちゃん共々、このブログをよろしくお願いいたします。

昨日は、午前中にきていたビシージにちろっと参加して黒魔のスキル上げをしまして、スキルが真っ青になったので満足してリアルの戻り・・・お餅うまうまと食べて満足してからイン。


カンバニエで赤魔を71にしてしまおう計画です(*>ω<)=3
気のせいかとはおもうけど、フィールドやダンジョンの敵。70だと絡むけど71~ だとほとんど絡まなくなる気がします。(もちろん75でも絡んでくる敵はいっぱいいるけどね!

なので、私の中での高レベルは71~ と、なっております(ノ∀`)
昨日のカンパは「獣人支配」だと壁殴り。三国支配の地に行けば連続死で転がったままで稼げない・・(ノ∀`) 

おやびんにレイズしようとしたら
→Feiryは、石化の状態になった。
(Feiry) 石とか;
Feiryは、石化状態から回復した。
(おやびん) ww
Feiryは、おやびんにレイズを唱えた。
→Feiryは、睡眠の状態になった。
Feiryの詠唱は中断された。
(Feiry) 寝たとか;
(おやびん) あふ
Feiryは、睡眠状態から回復した。
→Feiryに、434ダメージ。
(おやびん) あう
Feiryは、Shadoweyeに倒された……。
(Feiry) あぼん(ノ∀`)


中の人上手すぎる・・・(;・`д・´)
なんだか思うように稼げないし。。。壁殴ってると眠く。。。(゜ー゜;)

そんなとき! PTに拾ってくれたおやびんから天の声がっ

(おやびん) またシンクでもいきますか

芋 芋
[PR]
by feiry | 2008-12-31 10:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

垢でPT

('∇')ノ こんちゃーっす!
積もり積もった雪が、瞬殺的に溶けました。なら積もるなよ・・とか、つぶやいてしまったのは仕方ないですよね(ノ∀`)


PMのイベントを見ていると・・・

Prishe : なんなんだろう。
 これは、なんなんだろう……。

< Gucky> きがつかんかったw

みんな計ったかのようなタイミングで会話してくれます。それがまた微妙にちゃんと繋がってるから面白すぎる(笑)
いっそシリーズ化できたらいいのに・・とか思ってしまう今日この頃です。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、昨日はカンパニエに燃えて・・いたのですが、途中から一緒になった皆でシンクPTなんかしてきましたヽ(´ー`)ノ
って・・・はっ・・・オイラ垢だったよぅぅヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

More
[PR]
by feiry | 2008-12-29 18:05 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

PM 暁 一発クリア!

('∇')ノ こんちはー!
いきなりすごい雪が降って、雪掃きというより雪運び(汗)をしたせいで、腰がめちゃくちゃ痛いんです(⊃д⊂)


そんななかでございますが、PM第八章「暁」にとうとう終止符を打つことができました。
ながかったなー・・・・・
デルクフの塔にはいったらいきなりイベントが始まって、なんだ~~~~!とPT行く途中であせったのがほぼ三年前。
あの頃の初々しさが今となってはなつかしい・・・・・ゲフゲフ

わけもわからずについていった三国ENMと同時に進めてくれたPM。

青魔をあげ始めてぶつかったでかい壁の海魔法。
あせってPMを進め始めたとき、メンバーに名乗りを上げてくれたリュウ☆さん、Fさん、たとさん。
海ちかくになって、クリさんを引きずり込み、スベさんを釣り上げ。
覚えられた海魔法に感動。

いつも快く助太刀してくださる、おやびん。スールさん。ぐっきーさん。らいくん。
相談すると、的確な答えで戦略を立ててくれたアミさん。
応援してくれたLSのみなさんとフレのみんな。
たくさんの力をいただいてクリアできました。心から感謝とありがとうを!

さて。。攻略方法なんかは色々なところで発表なっているので、おばチャン視点での日記を書くことにしよう(笑)

力が抜ける・・(笑)
[PR]
by feiry | 2008-12-28 11:48 | ミッション | Trackback | Comments(5)

暁決行日について

PM組のみなさんへ
暮れも押し迫った12/27(土)に「暁」に行きます。
時間は20時頃~ タブナ集合ということでおねがいしますっ

27日は決定なので、お忘れなく!!! よろしくお願いします<(_ _)>

スールさん グッキーさん ライ君。いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by feiry | 2008-12-26 09:48 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

生態感知なんてっ

(´・ω・`)ノ やあ・・・
いまだにひとつもナイズル防具が手に入りません(´;ω;`)

昨日は、ライ君にナイト武器を取らせて「ロイエ」を強制的に覚えさせ、こき使おうぜ!計画を発動させ、100層と防具狙いで60層。
リュウ☆さんがリアルがとっても大変でナイズルいけない。と、いうことだったので、スールさんのお力を借りていってきました。

More
[PR]
by feiry | 2008-12-26 09:46 | Trackback | Comments(0)

なんかいもっ・・・・

('∇')ノ こんちゃーっす!
なんだか、ものすごい雪降ってるんです(´・ω・`)
掃いても掃いても、積もっていくんです。・・・・・・・・・⌒ヾ(*´_`)
午後まで放置決定!


さてさて、ヴァナではMMMに毎日行ってます。
と、いってもマーブルポイントを貯めるためなので、レベル1・75コンビで入って敵を瞬殺して歩いてるだけですが(;・∀・)
やっと100p溜まった。この調子でしばらく貯めていって合成マップを作りたいと思っています。(`・ω・´)

75PTで、最初にもらえるパーツで作るものに入るとなると、やっぱり4人は必要ですね。
丁度~強いの敵がうようよ・・・昨日は「お化け」と「エレ」でした。後二体のエレを残して断念。
殲滅がクリア条件なので、ポイント貯めるだけなら、私がやってる方法が早い。経験値欲しいなら、4~6人でいくしかないですね。
なんにしても面白いです。

何回もいったわけだが・・・
[PR]
by feiry | 2008-12-26 09:35 | BF | Trackback | Comments(0)
('∇')ノ こんちゃーっす!

今朝の室温が2度とか・・・・さむいよぅ(´_`。)

さてさて、昨日は24部隊の活動日。
久しぶりに青魔での参加でした。
久しぶりすぎて勝手がわからねぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑) 無事に勝ったからよしとしておいてください(*ノω<*)


課外活動はうわさの「モブリン メイズモンガー」略してMMM。
やってきました(*゚∀゚)=3
f0063726_8444286.jpg

アイパッチがもらえます(*´д`*)

やっぱりこうなるのね(;・∀・)
[PR]
by feiry | 2008-12-23 08:35 | BF | Trackback | Comments(2)

感謝してます

('∇')ノこんちゃーっす!

実家から帰ってきてから爆睡してました(゜ー゜;) やっぱり気が抜けるせいなのか、はたまた「いびき」や「にゃんこの妨害」が無いせいなのか・・・・ ものすごく早くねたせいなのかっ!
起きてからずっと眠いという・・・・寝溜めする体制を体がとってしまったようです(ノ∀`)
帰ってくるとき、車の運転がやばかった・・・あははは(-_-;)


さてさて、ためちゃったなぁ日記・・・・

金曜日。
昼間、グッキーさんと二人カンパニエに燃えまくりました(`・ω・´)
稼ぎまくりまして、赤魔の70歳が見えてきましたよ!!

夜。三国ENM。アミさんがレベル上げPTに燃えまくっていたので、こちらはアミサン抜きで行ってきました。先週に引き続き5人です。
フレのケンちゃんを拉致したりして(*ノノ) 順調にすすんでおしまい。当たりもなく・・まあ、普通なENMでしたね・・・(´・ω・`)

赤70といえば「ジュワユース」のシーズン。
ぜひとも欲しい。欲しいなら努力しないといけないわけで、沸き時間をみるためにジュワ部屋へ。
フレのみーちゃん・ケンちゃんがだめもとでやってみないか? と、雑魚を殴ってくれることに!
ヴァナのアイドル・ペフィさんまできてくださり、0時~6時までやっていたのですが沸かず・・・(⊃д⊂) 諦めて放置して寝ました。
7時に沸いたようです。切ない・・・ついでにヌッころされて死んでました・・(´・ω・`)

More
[PR]
by feiry | 2008-12-22 17:46 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

なんとっ∑( ̄□ ̄;)

('∇')ノ こんちゃーっす!
ディシディア面白いぜっ! セフィロスのセリフがいちいち危なく聞こえるのは耳が腐ってるからですね。すみません_| ̄|○ il||li

さてさて、今日はBCいったりしました。
f0063726_0121626.jpg

そうです クラクラ狙いです。しかし・・・毎回同じようなドロップで・・・・デジャブ?
とかつぶやいてしまう今日この頃です(´・ω・`) クラクラ【どこですか?】


おっと、忘れちゃいけない。本日はナイズルの日です。

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
[PR]
by feiry | 2008-12-19 00:09 | Trackback | Comments(0)

あらやだ(*ノノ)

('∇')ノこんちゃーっす!

とうとう、ウエディングサポートでのタキシードサービスが開始されましたね!
ぐっきーさんも早々に購入してくださってました。で・・お式を挙げたあの頃をを思い出しつつ、サンドリアで記念撮影(*ノノ)
f0063726_0385456.jpg
f0063726_0391857.jpg

あはーん(*´д`*)


(Gucky) まあこれでw裸で駆け回らなくwwww

一時、水着にゴブ帽子で原始人スタイルで走り回っていたグッキーさん。それにあきて、しまいには裸で走り回っては、みんなに遊ばれてましたが、これからはタキシード姿ではしりまわるそうです(笑) それにしてもかっこいい・・・(/ω\)
[PR]
by feiry | 2008-12-17 00:36 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)