元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

((((;゜Д゜)))!!!

('∇')ノ こんんにちはー!
晴れて日中はとっても暖かかったけど、夕方になったらがつんと涼しくなりましたね・・・気温の変化におばちゃんの体はついていかないよ・・とほほほ


今日は久々にリンバスへ!
そしたら、念願のモンク素材がドロップ(*゚∀゚)=3  あきらめないでいくことが大事ですね! きっといつかはそろうはずっ。楽しみにして通うことにします(*´Д`*)

このところ、暇さえあると革スキルを上げてます。今は『雄羊の毛皮』をなめしているのですが・・・
ラテでデカ羊を追い掛け回すのに疲れました・・・(-。-)
なんとか 34にあがったので、今度は違うレシピでまた割れ覚悟のスキルあげです。
レシピを見てみたら、雄羊のなめし皮と「草糸」が必要らしい・・・・
倉庫にもストックがない。ならばあそこにとりにいくしか! 風クリかかえて旅立ったのでした。

やっばり ここにきちゃうよね・・・
[PR]
by feiry | 2009-04-30 00:26 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)
('∇')ノ こんにちは! 昨日と今日はよく晴れていますが、なんとなく寒いです(´・ω・`)
風邪など引かないで元気にすごしてくださいませね。

さてさて、昨日ですが、グッキーさんの潜在はずしをするのに、詩人でお邪魔しました。
感謝です。目的はもちろん! スキル上げ。 先日のレベル上げで歌唱と管楽器は限りなく青に近づきましたが、弦楽器のスキルの低さはなけるものがありました(ノ∀`)

41で 117 なければ青くなりません。歌唱・管楽器。それぞれあっというまに青く(*゚∀゚)=3
さて・・問題は79しかスキルのない弦楽器・・・・・
f0063726_9331937.jpg

遠く離れて、一人だけ安全なところでひたすら「スノレディ」を歌いまくり・・・
も・・もちろん殴っている人にも歌をかけてたよっ。気持ち程度にしかならないけど(つд⊂) 
途中
f0063726_9352092.jpg

肝心な人が素敵LSになったりしましたが
f0063726_9355247.jpg

バラの咲くころには私の弦楽器スキルも青くなりました。グッキーさん、スールさんありがとお!<(_ _)>


夜は24部隊の活動日です。今日はヴァズENMのあとでの課外活動に「過去戦績NM」をするとのこと。楽しみですヽ(´ー`)ノ

これはたのしい(*´Д`*)
[PR]
by feiry | 2009-04-28 09:18 | Trackback | Comments(2)

おしおきだべ~~~

('∇')ノ こんにちはー!
ミラテテツアーに昨日いって来ました。みんなもう行っちゃったとおもっていたので、すごくありがたく、うれしいお誘い(*´Д`*)
タマさんがご一緒できるときは、「招かれざる影たち」のクエにも私は参加します。ものすごくへたれな赤でま参加ですが、護衛クエでは、その赤のまま暴れます。普通はカノーさんみますね^^ と、言うべきなのでしょうが、私がそんなこといったら天変地異の前ぶれか! ぐらいにぐっきーさんが驚いてくれるので( ´_ゝ`) ありがたくなぐっております。エンIIすごいね。感動です。
で、ミラテテの結果は・・・よくもなくも悪くもなくでまあまあかな・・・・。
グッキーさんがおかしいくらいに高得点をたたき出すので、ツール疑惑をかけられています。(笑)


さて、そのグッキーさんですが、前日のBC戦で、私に殴りかかってきました。。おしおきだべ?

More
[PR]
by feiry | 2009-04-27 17:04 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
('∇')ノ こんにちはー!
昨日、ありったけの野菜を使って、すいとんつくったらめちゃくちゃおいしくて、自分で作ったものだけどおいしくて(大事なことなので二度いいました)天才・・とか、呟いたのは内緒ということで・・
今朝は今朝で、ヤッター○ンみてたらオケラメカをドロンボー一味がつくつたんですよ・それを聞いた娘が「なんでオケラ・・・?」と呟いた瞬間。『説明しよう』と、メカの説明が・・・
「説明してもらってよかったね」といったら「ビキビキ」と返事が・・・。朝から娘で遊んでます。てへ


詩人を上げ始めましたが、ミラテテとかENMであげてるので、スキルがやばい。フィールドのすみっこでひたすら歌い続けてましたが、上がりが芳しくない(´・ω・`)
武器スキルみたいに、自分から見て「強い」相手と対峙するとあがりやすいんだろうか・・?
関係ないと思う。の声もあったのですが、そこは実験君。
グッキーさんにお願いして協力してもらいます。・・・・・・
しかし。。。75ジョブできてね^^ って意味だったのだけど、同じようなレベルの踊り子できてくれたので、そのまま、同じ強さ~強い を相手にふつうにレベル上げへと変更!
むやみやたらと歌を歌うことはままなりませんが、はるかにスキルの上がりが違う!
自分のレベルが上がったら、スキルの上がりも渋くなったので、これは、見逃せない事実です。敵の強さにもよる・・・。
PTいけば、勝手に青くなるね・・・げふげふ・・

巨人との戦い
[PR]
by feiry | 2009-04-26 07:51 | BF | Trackback | Comments(0)

(*´Д`*)

('∇')ノ こんにちはーっ!
今日は雨です。色々落ち着きつつある今日この頃ですが、アレルギーが突然勃発しました。い・・・いったいなにに反応?! なぞです(汗)

開通して、娘と二人して怒涛のネット生活の開始です(笑) だってね、テレビは(ハンディテレビなので)入り悪いから長く「聞いてる」と飽きるし、ラジオは娘にとらちゃったし(つд⊂) そうなると見ていられるのってネット動画とかくらいしないのよね・・・・もちろんFFに復活できたのがなによりうれしいです!
あ、「風の教えるままに」の番外編は宣言とおり後編をアップしてあります。




詩人をやっと本格的に始動させることにしました。
しかし、三国ENMではどう動いたらいいのかわからずに、うごうごして、役立たず(つд⊂) 歌った後はすることないので、片手剣とか短剣をもっていってボス戦では殴ろうと思います。てへ(*ノノ)


スベさんから 魔法スクロールをいただき、そして、タマさんとリュウ☆さんからは連携?技で 家具をいただきました。
f0063726_7235539.jpg

ストームランタン/B と ラウンドテーブル/w (タマさん)

(*´Д`*) 

リュウ☆さんにお礼をいったら、「これをあげるから、二人をいじめないで!」という意味があるそうです。

なので、「それはそれ、これはこれ。 (ΦωΦ)フフフ…」返事をしたら、予想通りの返事だ! とはいわれましたが・・・・って、ちょっとまていっ! これでは私がいつもいじめてるみたいじゃないか!!! (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
いじめてないからねっ。こきつかって・・・・・・・・・・・・・・・・


















げふげふ・・・・・






でも、それはおたがいさまってことで! 
とてもうれしい「貢物」でした。 タマさんとリュウ☆さんは、スベさんのつめの垢をちょっともらって飲むといいよ!
[PR]
by feiry | 2009-04-25 07:06 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

ヽ(´ー`)ノ

やっと開通!

風の教えるままに 番外編1 をアップしました。後編は明日アップします。
[PR]
by feiry | 2009-04-24 13:01 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

はやく はやく

(^○^)ノこんにちは!
昨日、娘と買い物して、歩いた歩数が8600ぐらいだとか。
一万歩に満たなかったかと、いいながら、二人してへとへとだったのは内緒ということで(汗

さあ、回線工事の日です。
9時から12時の間にきます。と、なんともアバウトな時間指定。まだ、連絡ないので11時くらいだろう。

風の〜の番外編を実は書き上げてあります。
開通したらアップします。
噂の彼が…。

ヴァナに戻ると、なにやら「貢ぎ物」が届いているそうです。
スベさん。リュウ☆さん。タマさん、ありがとう!
楽しみにして、工事の連絡を待ちたいと思います。
[PR]
by feiry | 2009-04-24 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

明日!

こんにちは(*'-'*)
娘が休日なのをいいことに、半端ない寝坊しました。(^◇^;)
そんなこともある。(汗

明日、念願の回線工事の日です。二時間も立ち会えって、なにするんだか‥
あの日、はらがたった勢いで自分で設定する! と、言ってしまったので、うまく設定できることを祈っててください。

娘のPCには、PCトーカーが入ってます。喋ります。視覚障害者の強い味方です。
今なら、ミクとか、カイトとか歌を唄って有名なあれです。
私が使うときは、音を切りますが、たまに読み上げてもらうと、なかなかに、芸達者(笑
抑揚なく読み上げてるはずなのに、どうゆうわけかたまに感情が入るらしく爆笑してしまいます。侮れん。
明日は、音を切ります。笑わせられないように(笑
ちなみに、カイト兄さんの声に近いです。

ENM空きあるかな? 間に合ったら参加したいです。
[PR]
by feiry | 2009-04-23 10:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

情けない(−_−;)

こんにちは(*'-'*)
ライ君のところから戻ってから、勢いよく動き回ったらなんと、脚が痛くて湿布のお世話に成ってます。歩きすぎ(汗
情けない(−_−;)

娘も疲れが出たらしく、頭痛いと寝込んでます。ペースがうまくつかめないようです。

富士ハーネスに務め、デモンストレーターとしても活躍して楽しんで仕事している姿に安心するとともに、周囲の方の優しさに包まれ前に歩んで行ける娘は幸せ者です。
沢山の感謝を沢山の人に娘共々する日々です。
富士ハーネスにぜひ、足を運んでみてください。愉快なデモンストレーターが皆さんを出迎えてくれるはず。
迷子なったりして、ハラハラ案内も体験できます(笑
[PR]
by feiry | 2009-04-20 18:13 | 日常 | Trackback | Comments(4)

なんたる(○_○)

ライ君のところから帰ると、どうやら電車にトラブルが発生するらしい(>_<)
人身事故で甲府駅に足止め(;^_^A
1時間遅れ。やむを得ず急行に切り替えました。
まいった( ̄_ ̄)
[PR]
by feiry | 2009-04-17 14:36 | Trackback | Comments(0)