元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

まじめに・・

(o^∇^o)ノこんにちはー!
昨日は蒸し暑い一日でしたヽ(;・ー・)ノ 暑いのではなく蒸し暑い。湿気交じりの空気と暑さが混ざって不快な一日でございました。やれやれ。

念願のお菓子を娘が買ってきてくれたので(笑) 喜んで食べてます。うまい・・・うまいよ。たくさんはいらないけど、おせんべいは大事だね!

やっと、リアルもヴァナもなんとなく落ち着いたので、神威のトリガーをとりに行きまして、勢いのまま募集に乗ってみましたヽ(´ー`)ノ
昼間、トリガー取りでご一緒していた方のようです。「うぉぉぉぉぉ」とか騒いだからな・・・。目立ってしまったらしい・・(゜▽゜;)
6/7 22時~ 自分へのメモ代わりにここへ・・・。
がんばってきます。

More
[PR]
by feiry | 2009-05-31 00:52 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

あっるぇぇぇ?

はい、昨日はナイズルの日です。
スベさんライゼルお休み。
SOS出そうにも人がいない・・・もう今日はお休みするしかないのか! タマさんごめんよっ・・・(つд⊂)
と、おもっていたら、救世主現る。
おやびんとD様! いつもありがとうっ。

More
[PR]
by feiry | 2009-05-29 10:29 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノこんにちはー!
昨日はすごい雨でしたが、今日はちょっと晴れる・・のかな?
なんとなーく風邪気味な気がします。暑くなったり涼しくなったり。ぐうたらしているおばちゃんも、さすがに体がついていかなかったらしいよ! としかのぉ・・・(-_-;)


最近の詩人スキルあげは、もっぱらビシージです。
ゴンゴンスキルが上がって気持ちいい。だけど・・・「歌唱」スキルが置いてきぼりになってます(´・ω・`)
歌唱スキルは根気よく歌ってないとだめみたいですね(つД`) やはりストリートミュージシャンとしてしばらくのソロ活動も続けなきゃないようです。

うひぃ
[PR]
by feiry | 2009-05-29 09:41 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

あ~~~ もうっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨の朝です。結構強く降っております。
お菓子なにもないので、買いにいこうかとおもっていたけど・・・激しく行きたくないです(-_-;)
一日(すでにお菓子のない生活、一週間)くらい我慢できるさ! と、引きこもりしてよう・・・てへ。


激しく心配していた「モグボナンザ」を本体のみ、とりあえず購入しましたヽ(´ー`)ノ ちょっとほっとした。小銭をちょっと稼いで、倉庫にも買って貰おうとおもいます。・・・・・貧乏ってかなしい(つД`)

そうそう、ボロ鯖で再びダブレットがあつまりましたよ。

ル・ルデの庭にて、モグタブレットがそろえられました!
刻まれたポエムの「ハッピーパワー」が
徐々に、このエリアを満たしていきます……。
ハッピーパワー「リーズナブルな旅!」が発動中です。
ハッピーパワー「ラッキーマイスター!」が発動中です。
ハッピーパワー「エーススプリンター!」が発動中です。


リーズナブルな旅とエーススプリンターがうれしい。 ダブレット探そうともしてなかったのは私です。はい。


毎日、毎日、過去で獣人を殴り倒してますけどやはり「妖蠱のフラスコ」おとさないよー!
昨日なんか3時間もやってたのに、おとさないよー!!!

悲しくなってきたので、グッキーさんに泣き付こうとおもったらおちちゃった・・・・。さらになきたくなったので

>>Svenson : (´;ω;`)ノ こんばんはなり

なきながら挨拶。そしたら、うれしいことにシンクPTに交ぜてもらえることに! 

西アルテパいってきたおー!

でびる だ 悪魔 だ どっちもどっちだ
[PR]
by feiry | 2009-05-28 09:58 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

しょっく!

作家の「中島梓さん」もとい「栗本薫」さんがお亡くなりになったそうです。
まだ50台の若い死にショックを受けると共に、学生時代から読んでいたグインサーガシリーズの最新刊はもう読めないのだとおもうと、残念で仕方ありません。

作家の50台といったら油が乗っておいしい年代になっていくころですよね。ご本人の無念さをおもうと胸が痛みます。ガンと戦いながも私達ファンに贈り続けてくれたあなたの言葉を忘れません。大切にします。

ありがとう。

心からご冥福をお祈りいたします。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by feiry | 2009-05-27 11:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うぇぇぇぇぇぇぇぇ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんだか突然雨になっちゃうかもらしいです。出かける用事ないけど、お散歩しようとかおもっていたのに、どうしようかな・・・・うーん・・・・。
でもまだ足首いたいから、我慢しておこう・・・。


モグボナンザを買いたいんだけど、詩人装備と 青・赤・白の装備+各エクレア装備がごちゃごちゃと詰まってて、身動きが取れません! ひぃぃぃぃぃ・・・と悲鳴をあげていても買えないので(´;ω;`) 青魔装備あたりを倉庫にいったん非難させねばないようです。青魔でのお呼びがかからなくなってきている今日この頃。せつない・・・。
しかたないよね。赤魔が便利だし、白魔も便利。うん。仕方ない。と、自分を納得させてなんとしてでもモグボナンザを手にしなくては。

きゃーっ ごめん・・・
[PR]
by feiry | 2009-05-27 00:13 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)
(o^∇^o)ノ こんにちはー! 

みなさんは「くるねこ大和」さんという、漫画家・・いやデザイナー? イラストレーター? な方をご存知ですか?
猫好きな方ならご存知かもですね。
「くるねこ」という4コマ漫画を描いておられます。
この漫画がまた、味があって、それでいて面白い! 猫達との日常をなにげない4コマにして、ブログに書いておられたのを、本にまとめて出版されています。
ほのぼのとして、ほろりとして・・・私の癒しの本として手元においてあります(*´Д`*)
ぜひ 「くるねこ」 で検索してみてください。かわいい「くるねこ愚連隊」にあなたもめろめろになっちゃうよぉ。


なにが言いたいのかというと・・・・我が家の愛猫、タケルにすっげーあいたい今日この頃・・・。うう・・・・


さて、ヴァナですが必死に「妖蠱のフラスコ」もとめて殴りまくってました。メリファトのヤグに殴りかかったら「とても強そうだ」で・・一人あせってましたが、赤魔の能力のおかげで、余裕でした・・・・。素の経験値240pうまー・・・・・・・
おとさないですけど・・・? ちょっと・・挫折していいかな(-_-;)

なので、ロンフォールでストリートミュージシャン (スキル上げ
f0063726_0211650.jpg

でらさびすい(´;ω;`)

これは一緒にするしか! (勝手に決めつけ
[PR]
by feiry | 2009-05-26 00:04 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

押しかけてPT

(o^∇^o)ノこんにちはー!
昨日はすごい雨と雷でした。出かける予定がまったくなかったのでのんきなものでしたが、いやーびっくりしました。
今日はちょっと雲が残っているようだけど、晴れるのかな・・晴れるといいな。。。

さてさて、昨日は思い切り押しかけてPTに参加させてもらっちゃいました。
ちまちま、路上パフォーマーでのスキルあげに飽きたなんてそんなことないんだからね(゜▽゜;)


>>Svenson : こんにちは! 突然ですがPTに空きはありませんか? 死人いりませんか;;
Svenson>> щ(゜д゜щ)カモーン


ヽ(´ー`)ノ

(Feiry) 押しかけましたっ
(Svenson) 押し倒されました!
(Feiry) えええっ
(Svenson) さすが横綱
(Feiry) はーどすこいっ
(Feiry) ッテ マテ
(Svenson) Feiryのノリツッコミスキルが0.1アップ!
(Feiry) やった!


ステキ? スキルもあがって出だし絶好調だぜ(*゚∀゚)=3

だますののちょっと待った!
[PR]
by feiry | 2009-05-25 06:58 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノこんにちは!

昨日、何もないところでくきっ・・っと足が・・・。中学のときにひどい捻挫して以来たまになるんですが・・・(-_-;) そしたら・・なんだかとっても痛いんですヽ(;・ー・)ノ 軽くですが、再び捻挫したようです(ノ∀`)
年はとりたくないのう・・・・・


さてさて、グッキーさんにお付き合いいただいて、さっそく赤のシミックミシックWSの潜在はずし!
f0063726_0594889.jpg

一見すると何のジョブだかわからない格好でがしがし!

マンダリクスタッブ>サベッジブレード>技連携・光

さくさくっと!  ロズレーファタール 覚えました(*゚∀゚)=3
SS撮ったつもりが・・・
f0063726_141569.jpg

なんの写真? になってた(´;ω;`) あれー・・・・

そろそろ、終わりにしようぜ・・・・
[PR]
by feiry | 2009-05-24 00:56 | クエスト | Trackback | Comments(2)

ヽ(`Д´)ノ

(o^∇^o)ノこんにちはー!
スターオニオンズの新しいアルバムが発売されましたねー! 今、まさに聞きながら日記を書いています。


さてさて、日課になったかのように石夢最終BCに立ち向かっております。何回いったんだ? 
自分の分は終わってますよ。もちろん。お手伝いというか、リベンジというか・・・・・

最近はモンクでヒャッホイさせてもらってましたが、モンクメリポをそっちのけで青>白>赤>黒とメリポを振ってしまっているのをこれほど後悔したことはないです(つД`)
ダメの低さと、装備のしょぼさのなんともいやはや^^;

今回、作戦本部長を任されてしまったので(つд⊂) 必死に考え、おいらなりの作戦でチャレンジさせてもらおうとおもいます。そして、おいらは白魔で回復をがんばることにします。するってばよ!

さて、それ以外のことをごちゃごちゃと・・

あはーんとなったり 無駄に喜んだり
[PR]
by feiry | 2009-05-23 12:06 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)