元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨が降るって言うのに、とんでもなく大量の洗濯物が出現。困ったヽ(;・ー・)ノ
30分は雨でも外に干してから部屋干しするといいそうです。あのいやなにおいの防止になるとか。ただし、ベランダが完備してないと無理ですが(つД`)
雨が降ってくるまでは意地で外に干しておこうとおもいます。

はい。いまだにライ君のところにおります(汗) 諸事情が7月の頭に終わることとおもうのでそしたら帰るなり。
それまでは、回線がぷちぷち切れる恐怖に耐えつつ、ここでのんびりにゃー。 

More
[PR]
by feiry | 2009-06-30 09:34 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

苦い・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ライ君が学校に旅立ったはずなのに戻ってきました。なんで? と、おもったら「開校記念日?」とかでお休みだったのだそうです・・・・・・ぉぃ・・・・

レポートを書かねばならないのにぃぃぃぃ!! と、叫んでいる彼を無理やりお供させてちょいと贅沢な買い物ツアーへいってきました。あー・・つかれた。
たまにデパ地下なんていくとやばいね! 大好きな海老せんべいまで買ってきちゃった。高いのに(汗) でもうめぇっ! それをつまみつつ日記でございます。

あれほどリアルで叫んだことはない
[PR]
by feiry | 2009-06-29 16:24 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

しばらく

旅に出ます
さがさないでください

ぐっきーさん タマさん すべさん メビさん しーたん らいくん ウルトラ長時間ありがとうございました<(_ _)>

ふがいない詩人のせいでごめんなさい・・・
[PR]
by feiry | 2009-06-28 23:41 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)

意外といいかもぉ?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
暑いねぇ・・・本当に暑いねぇぇぇぇ!!! もう夏? 夏になったの? 
これで雨なんか降ったら、たまりに溜まった地熱が一気に放出されて恐ろしいことに・・・。
ガクブルしながら、午前中の間だけでも布団干そう・・・てへ。


さて、ヴァナです。
昼間、前日無事にナイズル100踏破し、侍と暗黒の武器を手にしたタマさんの潜在はずしです。
今回は侍のTPに少しでも追いつけることができるようにと、グッキーさんにトスを依頼。
おいらはひたすら釣りまくり、雛にえさを運ぶ親鳥のごとく敵をキープする役。
レベル3連携で250pとなれば、洗剤はずれるのも早い早い。
あっという間に外れて、WS習得。おめでとうです!
ますます強くなったタマさんを、いままで以上にこき使おうとおもいます、にこにこ( ゜ー゜) ね。みんな!

触発されて・・・
[PR]
by feiry | 2009-06-27 09:44 | クエスト | Trackback | Comments(3)

100ъ(`ー゜)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
天気のいい隙に厚手のものを洗ってしまいたいけど、午後から曇るとか今日はいわれちゃったお(´;ω;`)
雨とは言ってないけど油断せずに干そう・・・・。


相変わらずネット回線はプチプチいいところで切れます( ̄o ̄)
長く激しいカンパニエに当たって、一時間とか戦っていた終盤に回線切れてゼロポイントとかよくあります(つД`) 
そんな中ですが、ナイズルやミラテテツアーや護衛などのコンテンツに参加中には、今のところ落ちたりしていないのでなんとかなっていますが、毎回ドキドキです(゜ー゜;)

ヴァナの中では戦闘能力の補助として食事を取ります。
青魔の私は「ソール寿司」を食べているのですが・・これが結構高いヽ(;・ー・)ノ
万年ボンビーな私には、この食事代と紙兵のお金を確保しておくのが課題となっています。
しかし、救世主とはいるもので、ありがたいことにタマさんが原価(それ以下・・汗)で作ってくれます。感謝。
タマさんからいろんな食事をもらいます。試食みたいな感じ(笑)
売れないからあげるとか色々おっしゃってますが、そのどれもがおいしいんです。職人さんの愛がこもってます。最近こっそりお気に入りは「菱餅」。

菱餅・・・効果:MP+17 VIT+2 INT+3 MND+1 HHP+2 HMP+2 回避+5 レジストサイレス 30分

効果とかたいしたことないといわれるけど、ソロで活動する赤にはなかなかいいもの。ぱくぱく食べてます(*´Д`*)
そんなタマさんから、突然高価な食事が送られてくることがあって、ビビリます。
「ラビットパイ」「クリムゾンゼリー」・・・・
どれもこれも、ここ一番の力を発揮させたいコンテンツに参加したときにありがたく食べさせていただいてます。それぞれあと一個になっちった・・・も・・もったいなくて食べれない・・・だって、食べちゃったら二度と食べれない気がするんだもの・・・そんな貧乏から脱却したい(´;ω;`)

なにが言いたいのかというと、タマさんいつもおいしいご飯ありがとう!

さぁ、とどめを刺しにいこうぜ!
[PR]
by feiry | 2009-06-26 10:53 | Trackback | Comments(0)
6/27(土) に開催しようとおもっておりましたが、一人バイトの学生が発覚・・・
7月に延期・・かなぁ・・・・。早く終わらせたいよね(ノ∀`) 
ええい 7月一発目の土曜日でどうだっ! 時間は夜
みなさんのご都合を再びコメント欄でもヴァナででもお知らせください。よろしくおねがいします。<(_ _)>

うーんうーん。気持ちよく余裕を持って 遊びたい 挑みたいので第一週はちっとだめなようです。
来月にはいったら、もう一度予定をお聞きしますのでリアルのご都合がよろしい日をお知らせください。<(_ _)>
[PR]
by feiry | 2009-06-26 10:51 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

お持ち帰り決定

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
さすが梅雨。湿気が半端ないですね。天気がいいので洗濯物を外に干していたにもかかわらず、ちゃんと乾いていませんでした((((;゜Д゜))) 晴れてても油断なりません。
ライ君のアパート・・もしかしたら二階の通路がわに干したほうが乾くんじゃないだろうかとおもい始めた。いや、そんなことはできないけどね・・・でも柱と柱の間に紐張って干したい・・・・(ノ∀`)


ヴァナではミラテテツアーをしては、結果の上下の激しさに「なんでやねんっ!ね」と、こっそり突っ込みを入れたり、テメナスに行って一層目のスライムがなんだか強くて驚いていたり、ほしくなると出なくなる詩人の素材に涙したりと(笑) いろいろ暴れております。

そんなとき、アレク鯖からトモちゃんが降臨。私の理想の黒髪エルの姿でひらひらをたっぷりと見せてくれました。もう、それだけで今日は満足です(*´Д`*)

(*´Д`*)
[PR]
by feiry | 2009-06-24 09:15 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

リベンジ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
書き終わるかとおもった日記が操作ミスで全部消えました(-_-) ひどいよママン・・・・

さて、ライ君のお部屋ですが、予想に反して以外に綺麗でした(笑)
あるべき物をそれなりの場所へ移動させただけで、私の居場所があった。すごい進歩だね!
今はまったりとさせてもらっていますが、もう少ししたら大掃除しはじめますよ。ふふふふふ・・・・

ここの回線がとっても不安定なんです。
なにが悪いのかさっぱりわかりませんが、ぷつぷつと切れるらしくニコ動も途切れます。
FFにいたっては「応答ないお! 回線おかしくね? 確認してみてにゃー」というメッセージが出て落とされます(´・ω・`) 頻繁に起きるのでちょっと困ってます・・・。
PT中とかごめんなさい。

いくわよっ!
[PR]
by feiry | 2009-06-23 10:44 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

それ・・なんて芋虫?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
娘のところを後にして、ライ君のところに居候しております。まだ山形に帰りたくない諸事情により、しばらくここにいます・・・・(汗)
以前来たときより少し綺麗てした・・。少し・・ね・・・。
掃除は明日からすることにします(´・ω・`)


まったりヴァナ。
金曜日。恒例のENM。
なんだかPCの調子がよろしくない(汗) よりにもよってボス戦のときに不具合が・・・・・。
バトルフィールドにはいったら、いきなり画面が真っ白になって少しの間どうすることもできなくなったり・・・。幸いすぐに戻りましたが・・・。
ラストメアのボス戦にいたっては、みんなに強化かけたその後・・・うんともすんとも動かなくなった。
文字入力もできなくなった!!
戦闘ログは流れる。幸いHPが危険になる人はいなかつたのだけど、まったく動かず。
終わる頃・・文字だけやっと入力できるように・・・・。
けっきょく、なにもしないまま、棒立ちで終わった・・・・・。フィールドから出たら動けるようになったんだけど、なんともはや、困った事態に陥ったものです。

そのあとで、PCの調子が戻ったような気がしたのでMさんのWSNMのお手伝いに!
f0063726_9381735.jpg

水没して、どこにいるのかわからない・・・。
夢想阿修羅拳習得おめでとうございます(*´Д`*)

モグにもどったら、やっぱり固まったりと危ないのでさっさと落ちました・・はい。

いってきたぜっ 
[PR]
by feiry | 2009-06-21 09:25 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
本気で主催させていただきます。つきましては、日程調整のためにコメント欄に非公開でご都合のつく日をお知らせください。

予定としては、7月の上旬から中旬に行いたいとおもいます。

ご協力おねがいします。<(_ _)>

バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「宿星の座」。2戦連続で戦闘が行われる。

Sv P Re La Ryu Fe  埋まりましたヽ(´ー`)ノ

ただいま、土曜日が圧倒的に、開催有力曜日になっております。

6/27 (土曜日) の予定はみなさんいかがですか? 20時30分以降でご都合なんかをお知らせください。
[PR]
by feiry | 2009-06-19 09:00 | お知らせ | Trackback | Comments(9)