元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
閉店セールという言葉についつい釣られ、鞄を買ってしまった(*ノノ) だって半額以下だったんだもん・・・。
というか、壊れた小旅行鞄が欲しかっただけなんだけどね。



さてさて木曜日。
ナイズルの日です。

More
[PR]
by feiry | 2009-07-31 09:56

何たる樽

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
夜中から明日の午前中にかけて大雨になるそうです。さっき雷注意報もでた・・・。
毎日、毎日いやですねっ。今年の梅雨はいつ明けるのでしょう。


さて、ネタは新鮮な内に!
今日は戦績NMにチャレンジする日です。

More
[PR]
by feiry | 2009-07-29 23:33

大小

(o^∇^o)ノこんにちはー!
先日本屋に行ったら、未完のまま終わるのか! と 危惧していた小説の最終巻が上下巻で置いてあって、しかも4月に発行されていたことを知って愕然としました。
どうせものすごいマイナーな本。確かに売っているところを探すのが大変なんだけど、調べなかった自分にショック・・・・まあ、リアルではそれどころではなかったけどね(´・ω・`) あの、ネットに繋がらなかったあの日々のときに読めたんだと思うと悔しい限り・・・・。


そんなことより ヴァナです。
月曜日
カンパに参加するも、タイミングが悪すぎてどこいっても稼げない・・・もやもやしていたら、おやびんから天の声が響いた(*´д`*)

More
[PR]
by feiry | 2009-07-29 09:10 | FFXI 全般

必要なのは 黒と詩人?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
姪っ子たちから誕生日プレゼントに「カエルのミニ抱き枕」をもらいました(*´д`*)
肌触りのいいもので、早速昨日抱いて寝たら、朝気がついたらにゃんこが抱いて寝てました(´・ω・`)
いつの間に取られたんだろう・・・・・。


さてさて、ヴァナです。
駄々をこねるようにして「アサルト行きたい!」と、言ったらスールさんとグッキーさんが付き合ってくださることに! 毎度毎度、ワガママなおねだりにお付き合いくださりありがとうございます<(_ _)> 今度はわんこ戦も是非に・・ぜひにっ!!

と、言うわけで「ペリキア架橋」怒涛の三連戦。
戦闘無し。15分制限。フィールドの中にある4本のランプのスイッチを押せばクリア。
但し、ラミアが徘徊していて見つかるとスタート地点に飛ばされやり直しになる。ダッシュシューズ必須のアサルトです。

正直、おいら苦手なんです(-_-;)
昨日のMVPはスールさんです。すごかった!
忍者で参加。夜であったので、足が速い。「ステルス」のおかげで一般人(笑) より見つかりにくい。
この特性を生かして、ラミアにいきなり見つかって飛ばされていた私とグッキーさんを尻目にさくさくと進んで全部のランプを点灯。ゴールへ向かいクリアした一回目。びっくりです。
二回目、何とか一本のランプを点灯している間に、他の全部を点灯してさらにゴールへ。忍者すげーーっ。
三回目。全員苦労しました。手前のフィールドにラミアが溜まっていてなかなか進めない。私も南の小部屋前と東の小部屋前の通路をラミアから逃げまわってグルグル・・・・。南にはたどり着けたけど、東の小部屋がなんとも遠い(ノ∀`)
さすがのスールさんもスタートに戻されていたリしたようです。それでも私がもたもたしている間に残りの三本を点灯。上手いことにゴールにたどり着いていたグッキーさんが待機していたので、これまた余裕でクリア。

忍者の特性が生きるアサルトのようです。もちろん落ち着いて行動する中の人の特性もかなり重要です。
おかげでペリキア戦績2万点を越え、イギト胴をゲット。

イギトゴムレフ・・・
防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10%  ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青学

シャイルを手にできない私にはこれが精一杯。嬉しいですヽ(´ー`)ノ
コンビネーションを発動させるために、ルジャワンとマムージャも何とかそのうち・・・・うち・・・・・ふふふふ。

モグみっそん・・・・
[PR]
by feiry | 2009-07-27 07:50 | ミッション

σ ̄ー ̄)σ

うふふふふー

グッキーさんとスールさんのおかげおもちまして、ペリキア戦績胴を(σ´∀`)σ
f0063726_023406.jpg

ますます詩人が楽しくなってきました(*´д`*)
[PR]
by feiry | 2009-07-27 00:22 | FFXI 全般

ヽ( ̄ー ̄ )ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日ムシムシしてます。いまだに明けない梅雨にうんざり・・・・。
暑すぎて脳みそにもカビが生えるのではないかとおもっちゃいますねっ。ああ、だから物覚え悪くなったのかもしれない・・・・(ゼッタイチガウ


あまりにも暑いせいで色々なところでおかしくなってるようです。
f0063726_725124.jpg

なんとも半端なメッセ・・・・・・・。
ちゃんとしたものが流れたのはこれが流れてからかなりたってからでした。


----== SystemMessage ==----
7月24日(金) 20:00より20:30頃まで、「東ロンフォール〔S〕」「ジャグナー森林〔S〕」「ブンカール浦〔S〕」「バタリア丘陵〔S〕」「北グスタベルグ〔S〕」
----== SystemMessage ==----
「グロウベルグ〔S〕」「パシュハウ沼〔S〕」「ロランベリー耕地〔S〕」「西サルタバルタ〔S〕」「カルゴナルゴ城砦〔S〕」「メリファト山地〔S〕」
----== SystemMessage ==----
「ソロムグ原野〔S〕」「ボスディン氷河〔S〕」「ザルカバード〔S〕」の緊急メンテナンス作業を実施いたします。
----== SystemMessage ==----
その間、該当エリアへ接続することができません。
----== SystemMessage ==----
メンテナンス作業開始時刻までに他のエリアへ移動、もしくはログアウトしてくださいますようお願いいたします。

< Feiry> v( ̄Д ̄)v
<あみさん> www
< Gucky> ふえt・・・


長いメッセでした(笑) 

ふ~~~ん(笑)
[PR]
by feiry | 2009-07-25 07:14 | LS
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は久々にちょいと遠出して買い物じゃ~~~~。娘のために買い物じゃ~~~。
その前に日記を・・・。


夜にカンパニエ参加してみたけど、人が多いのとユニオンのおかげで敵があっという間に沈むので、まったく稼げない(´・ω・`) アイテムを運がよければもらえるからそう言う意味では嬉しいけど、遠方キープがかなり多くなってきてるし別な意味では迷惑じゃ。
そういいつつも、白金鉱を二個もらいました。どうやら300pでロット権発生するようです。


モグミッションの続きとアルタナミッションを進めてきました。

かくし かくし
[PR]
by feiry | 2009-07-24 08:40 | ミッション

ふむ。。。

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

張りなおして糊を乾かしている障子をにゃんこ先生が激しく見つめています。あっちいけしっしっ!



さてさて、「戦慄! モグのパシリ」。なんか違うような・・・・・まあそんな感じのやつをちょっと進めました。

ねたばれなのでかくしかくし・・

More
[PR]
by feiry | 2009-07-23 09:23 | ミッション

まひまひ スロウ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から障子戸二枚貼り直しましたフェイです。 あと二枚分残ってるけど、そちらはプラスチック素材のものなので、一人ではできないもの。旦那が休みの日、こき使おうと思います。


さてさて、昨日、戦績NMに参加してきました。

バタのトラ。
クロスのきのこ。
メリファトのナット。

トラでは麻痺にならないように離れたつもりが近くて、一緒になって麻痺ってる白魔でございました。
カメラの位置悪かった(ノ∀`)

きのこでは、スロウは分かったけどそれ以外の(きのこ特有の技はさすがに分かる)特殊な技の状態異常が不明・・・。技の名前も出ないという・・。

ナットでは、最後の最後でいろんな異常を浴びせられてるのわかったので祝福だ! と、思い走り出したら止まらなくなった・・・走りっぱなし・・。マウスのポインターが? と、思ったけどなんともない。キーが沈んだか? と思ったけどこれもまとも。なんやのーーっ。
会話できるけど、ヒーリングのキーを離すとかってに走り出す始末。
肝心なときにこの体たらく。役立たずの見本市。

メリファトの戦利品。地味に欲しいものが出るのでよく確認したかったのに、エラント・・というのしか確認できませんでした(´・ω・`)

次回・・・呼んで貰えないかもだけど(-_-;) 次回があったらよろしくおねがいします。。。。
[PR]
by feiry | 2009-07-23 09:10

油断せずに行こう・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
皆既日食? なにそれ、美味しいの? と、聞きたくなるような雨模様(´・ω・`) ちぇっ・・・



日記を思い切りサボっている間、何をしていたかというと召喚士を上げてました。
真面目にソロでやってみたりもしました。ほとんどおやびんチームに拾ってもらってあげていますヽ(´ー`)ノ
f0063726_8325968.jpg

一時召喚士3人でやってたりして、なかなかに壮観でした(笑)
おかげさまで、目標の40を超えましてとりあえずいったん終わりです(*゚∀゚)=3

わんこに行く予定がなかなか立ちません(ノ∀`)  水曜日に行く予定だったけど自分で別の予定を組み込んでおいて、すっぱり忘れてました__〇_

う~~~わんわん。来週になりそうです。

水曜日戦績NM戦 木曜日ナイズル・・・お休みの可能性大 金曜日ENM(終わった後が狙い目か?) 土曜日・・約束あり   日曜日オイラがリアルで用事ありでインできるか不明。
うん。来週のほうがおちついてるね・・。


バージョンアップが行われました。

さっそく「戦慄!モグ祭りの夜」を進めてやろうと、自国のモグに話しかける。
アイテムもってこいだと! ゲルスバ パルブロ鉱山 ギデアス に向かう。
ゲルスバと鉱山はあっさりとアイテムゲットなりましたが、ギデアスがとんでもなくドロップ悪いわ、総勢52人(私がいたときの最高人数)で少ない「カギを落すヤグ」の取り合いで、3時間篭ってましたが腹立ってきたのでやめました。
早くもあったメンテで、ドロップ率を治してくれたかと思ったけどそんなことする分けないですね。ふっ

ミッションもなんだか腹立つくらいメンドクサイみたいだし・・・う~~~~

とりあえず、詩人を75にするか・・・(どこに関係するのかナゾ・・・

いってきたよぉぉぉっ
[PR]
by feiry | 2009-07-22 08:26