元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

複雑・・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー! お久しぶりです(汗)

さぼっちゃったなー。。。
この間もFFにインして、ナイズルやアサルトや金策をやってましたが特段なにか変わったことがなく、あっさりと過ぎてました・・・・。

変わったことといえば、FOVの特殊訓練。剣侠の首鎖を投げ込んだら「敵対心+1」とかつきやがりまして、二度とするもんか! と、いじけていたくせに、またチャレンジして、今度は赤で愛用している「スパイクバックラー」を投げ込みまして「INT+2 とレジスト・・・・なんだったかな・・(汗) がついて、まさに赤向きの盾が出来上がり満足したり・・・人間なんてそんなものですよね・・ふっ。

獣人の血を集めています(´・ω・`) 錬金のスキル上げに使うため、貧乏人は必死なのです。が・・・おとさないね^^; ブラッディボルトの材料でもあるので競売でいい値段。めげずにたこやき殴ってきます。

ここからリアルのお話・・・
[PR]
by feiry | 2009-08-31 06:59 | 日常

欲がないと・・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝晩が涼しくなってきましたねー。今年は夏はなかったきがする(´Д⊂
塗装屋さんはまだまだいらっしゃるそうです。窓を開けて風を入れるってことはとっても気持ちのいいことだったのねと、改めて実感しております。



さてさて、ヴァナです。
地味に合成スキル上げなんてしたものだから、お金が飛んでいった・・・。こんなにお金かけても2くらいしか上がらなくて、早くも投げ出しております。人工レンズがスタックできればいいのに・・・・。仕方ないので花火を作ってるんだけど・・・意外とギルも飛んでいく・・・にゃ~~~~__〇_  
と、言うわけで金策に。
売れれば5万くらいの収入・・・。しかしスキルあげに全部とぶんだ。しばらくそれの繰り返しのようです。
ま・・まけないんだからねっ・・・・たぶん・・・。

金策に飽きたので、「努力の天才」があるうちに、ひっくい投てきスキルを上げようと、久々にモンクに変身。
モンク楽しいよ モンク (*´д`*)
テリガンの敵に当たるぐらいのスキルまでもう少し上げなきゃなので、がんばる(*゚∀゚)=3

通りすがりに・・・・
[PR]
by feiry | 2009-08-24 08:42 | FFXI 全般

なんだーこいつ(汗)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
日曜日は塗装屋さんも休みだそうです。久しぶりに窓全開! 洗濯物も外に乾せるっ。
しかし、どんより・・雨になりそう・・・。(´・ω・`) 洗いそびれている毛布を洗える日は来るのだろうか・・・。



そんな心配は置いておいて、ヴァナです。

<タマさん> ひ~~~~~~~~~~~~~~~~~
<タマさん> ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~


突然響き渡った叫びに(笑) 答えて、アサルトしてきました。
三人で気楽に出来る「黒羊買い付け」。 気楽にでくるけど、「金鉱」でなかったり「賭け」に勝てないと激しく焦ります。二回やって二度目がまさにそれでした(´Д⊂ クリアしただけでも良しとしなきゃですね。


さあ、夜です。

軽くというか本気でパニック!
[PR]
by feiry | 2009-08-23 08:55 | FFXI 全般
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨です。屋根の塗装屋さんのお仕事は休みだと思ってたら、「軒下とかやりますー。」・・・・・・・・・。窓をいそいそと閉めまくったのはいうまでもない。にゃんこと暑さに耐えながら強く生きるもん(ノ∀`)


相変わらずザルカのカンパに入り浸ってますが、昨日は敵が攻めてきたと同時に転がるという、なんとなくすっきりしない状況に首をかしげてました(´・ω・`)
こう・・釣られてるのに気がつかないのかなんなのか・・・目の前で大量リンクした状態で転がられると、その人が連れてきた敵がそのまま襲い掛かってくるわけで・・・・・。
順調に死亡回数を増やし続けております__〇_




さて、昨日から再開しました。ナイズルでございます。

!!!!!!!!!!!!
[PR]
by feiry | 2009-08-21 09:23
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
我が家はただいま屋根の塗装を塗り替えてます。にゃんこ先生の遊びまわる場所が屋根の上なので、窓をまったく開けられない状態です。古いそして構造上の欠陥によりクーラーの設置できないこの家なので、扇風機と冷風の吹き出る除湿機で暑さをしのいでおります。けっこう涼しいもんさ。
にゃんこ先生は、ペット用保冷材シートの上で冷風を浴びて動きませんけどね・・・。



さてヴァナです。
ボロ鯖でなんと過去ザルカバードがサンドリア領になっております。ボスディンもサンド領になってたことあるし、すごいですね。
と、いうわけで、ただいまザルカバード〔S〕に入り浸っております(笑)
赤ドラゴンがうわーーーっと攻めてきたり、赤いデーモンにみんな惨殺されたり、一部隊だけでいいのに二部隊セットで攻めてくるので一回は死体の山が構築されるという楽しさ。ボロ鯖のみなさん、一度体験アレ!

赤いデーモンは範囲技を使ったアト「物理吸収」になったり「魔法吸収」になったりします。ログをみて魔法と物理を使い分けないと、回復されまくって倒すこと出来ないですよぉ! 

トラ>きのこ>ハエ
[PR]
by feiry | 2009-08-20 08:11

あーーーーーっ

(o^∇^o)ノ こんにちはーっ!
昨日、母と妹家族がやってきた。そのまま送っていく予定だったけど珍しく車できたので、予定変更。
娘とライ君が帰ってくるときまで実家でまったりはおあづけ。

今年1歳になった姪っ子がツボにはいった。
噴水広場で水浴びが出来るのですが、最初怖がって嫌がっていたのに、ところが、なれてくると「うきゃぁぁぁぁぁぁっ」という雄たけびを上げて、湧き上がっている水をびしゃびしゃっ・・・抱っこしているお姉ちゃんの服に手を拭きふき・・・・。これを何度も繰り返します(笑) お姉ちゃんの服はおかげでびしょびしょ。
「着替え持ってきてないのニィ・・・」とぼやくお姉ちゃんに、子守を頑張ったご褒美に洋服を買ってあげちゃったよ。いやー・・・可愛いすぎる。癒されてきました(*´д`*)



さてさて、夜にイン。

More
[PR]
by feiry | 2009-08-18 08:39 | クエスト
 連投だ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

というわけで ミッション編です。

ものすごいネタばれSS満載なので、ご注意ください。

ネタばれ警報!
[PR]
by feiry | 2009-08-16 11:37 | ミッション
(o^∇^o)ノ こんにちはー! 
いい天気です。洗濯機争奪戦に負けたため。今頃洗濯です(´・ω・`) 毛布洗いそびれた・・・
明日から、たぶん水曜の夕方までインできません。実家に帰るのだ。帰ったところでゆっくりなんて、できないんだけどね( ´_ゝ`)
めいっぱいこき使われてよろよろになって帰ってくることでしょう・・・・・。
まあ、ライ君たちが帰省したらまた行くからそのときにのんびりさせてもらおう。


さてさて、ヴァナです。
相変わらずテリガンによく行きます。と、いうか今サンドリア領なので、OPも安いし(*ノノ) よく ラテ>本 と、利用して本国に帰るのでポイントを稼いでおきたいというのもあります。「特殊訓練」のためでもありますが・・・今のところろくなものつきません(´・ω・`) チクショウ・・・・

つづき読む?
[PR]
by feiry | 2009-08-16 11:03 | FFXI 全般

残るは手・・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
やっと、今日から晴れマークが続くようです。早速バスタオルを洗濯! 明日は毛布を洗いまくるぞ(*゚∀゚)=3


そんな決意はどうでもよくて・・・・ヴァナです。

More
[PR]
by feiry | 2009-08-14 10:49 | FFXI 全般

モグミッション

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
この三日間、なんとなく具合がよろしくなかったのですが、夕方にものすごい変な汗をかいたらすっきりしました。怖くて額を触ってなかったけど、熱あったのかな(;・∀・) 鈍いのもほどほどにですね・・・てへ


きっと火曜・水曜と二日間にわたって繰り広げられたモグとの戦いで、具合悪いのも忘れるくらいだったのが良かったのかも~~~~。



あ、ライ君。20歳おめでとうw

本当の敵は自分の・・・
[PR]
by feiry | 2009-08-13 00:16 | ミッション