元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これはわろたwwwww


[PR]
by feiry | 2009-09-27 17:06 | 日常 | Trackback | Comments(3)

おつかれさまーっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
情けない主催の「日輪を担いて」おわりました。クリアですヽ(´ー`)ノ

精霊詠唱していたり、ストン張ってたりしてたせいで。スタンまったく間に合ってません!
やくにたってねぇぇぇぇぇぇっ!


ナナ赤白召詩 赤侍暗青学 ナ暗赤黒 の総勢16名

11人で行くはずだったという無謀さに戦ってみて怖くなりました。無痴ってこわい・・・。
当日参加を呼びかけてくれたヴィレさんありがと。

何人か転がしてしまいましたが(´;ω;`) ぶじに倒せました。

みんなおめでとう! 

お手伝いくださった。Gぱぱ、アミさん、おやびん、D様、ライ君。ありがとうございました<(_ _)>

自分のことしかわからなーい
[PR]
by feiry | 2009-09-27 00:35 | クエスト | Trackback | Comments(0)
日輪参加者の皆様へ

集合はリヴェーヌ前に21時頃(大雑把に・・)。 鱗は準備してあります。

当日、ライゼルがバイトのため、開始時間が遅れる可能性もあります(汗)
そのため本日の三国ENMの後で、現地落ちするライゼルをつれて行きますので、便乗される方は準備をしっかりなさってタブナジアにおいでください。23時頃出発です。

遅くなりましたが、ジョブをお知らせします。

ライ・ペフィさん ナイト
スールさん 侍
グッキーさん 召喚
ヴィレさん  暗黒
レギさん 青
リュウ☆さん 白
アミさん 詩人
スベさん・メビさん・(ミルさん?)  赤
フェイ 黒


前衛は蝉がいいかもしれません。 赤は3人の予定ですが、二人だった場合、どちらかがサポを暗黒にお願いします。
もしかしたら、侍のサポはシーフにして、タゲ固定補助をしてもらうもの手かもしれない。
赤さんは精霊撃つのでそちらの準備もおねがいします。


作戦等 足りない部分や治したほうがいいところはコメントにて教えてください。<(_ _)>

作戦について
[PR]
by feiry | 2009-09-25 18:01 | クエスト | Trackback | Comments(2)

なんだとー

イレギュラーのアップです。
キーボードがおかしくなった/(^O^)\
「N」の反応が悪くなっていたのは分かってた。ところが今日・・矢印キーの下が壊れた!
最初反応がなくて、あっれーっと押し続けていたら、カーソルが止まらなくなった((((;゜Д゜)))
その間に文字を打ち込むと、打ちこんでいない文字まで表示され挙句に勝手にエンターされる/(^O^)\

< Feiry> まいまった
< Feiry> まいっまたs;;
< Feiry> なんじゃなー
< Gucky> へへ


ログアウト>再起動しても治らず。エリアで一瞬治ったもののまたすぐになる。
今度は全てのキーがおかしくなってなにも出来なくなった。カーソルが高速移動している影響のよう。仕方ないから、キーボードを引っこ抜いて、予備を接続することで回避。

クソ高いキーボードなので早速修理へ。


そしたら





「あー。。ご指定のキーのほかにも反応のないキーがいくつかあります。あと矢印キーはまったくの無反応ですね。キーの配置もいじっているわけでもないですし、これは間違いありません」

「はあ」

「初期不良です」

Σ(゜д゜|||)

「同じものが今在庫ありませんので、他の店から送ってもらうと・・・・・・・月曜日ですねぇ。でなければ返金させていただいて、他のものを改めて・・」

「改めて買いなおします。丈夫なものでお勧めありますか?」 早っ

オーソドックなキーボード。でも慣れれば打ちやすい気がする。今度こそ無事でありますように・・・(⊃д⊂)
[PR]
by feiry | 2009-09-25 17:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

久々に・・

(o^∇^o)ノこんにちはー! 
この時間なのに、掃除も全部終わったぜv(。`・∀・。)vィェィ♪ 張り切りすぎたので日記を書いたらちょっと横になるかな・・・・(ぉぃ


さてさて、ヴァナでは「光る目」いってはひどいはずればかりで涙したり、テリガンで鍵つき箱を開けていたらカニに殴られたり、PT組んでもらってテリガンで遊んでいたら次々に絡まれて、釣りりしなくてもいい状態になって、いいんだか悪いんだかよくわからなくなったりして毎日を楽しんでいます(*´д`*)
土曜日に柄にもなく主催なんてことをしてしまうものが控えているので、正直ちょっと落ち着きません(ノ∀`)。
18人でいくようなものに、11(12)人で行くのだから緊張するってなものです。みんなの足を引っ張らないように頑張るデス・・はい・・・・。


さてさて、昨日はナイズルの日でございます。

いかーーーーーーーーっ <コ:彡
[PR]
by feiry | 2009-09-25 06:50 | Trackback | Comments(0)

日輪を担いて

日輪クエについて


26日(土曜日) 21時頃から

折りたたんでおります。

リヴェーヌ岩塊群サイトB01 E-7(ミザレオ海岸からリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ → M-9から次へ → G-8のUnstable Displacementで「巨大な鱗」を使い次へ → F-6から次へ)にあるUnstableDisplacementを調べるとイベント。
再度Unstable Displacementを調べるとバトルフィールドに入りイベント。選択肢はどれでもOK。バトルフィールドはLv無制限で人数18人制限。バトルフィールド名「日輪を担いて」。

ネタばれ気味なのでこちらに
[PR]
by feiry | 2009-09-23 19:50 | クエスト | Trackback | Comments(0)

((((;゜Д゜)))

(o^∇^o)ノ こんちはーっ!
雨の一日。寒いです(ノ∀`) 
娘のインフルエンザも落ち着いて、出勤し始めたようです。やれやれ。
ライ君も後期が始まりますね。風邪など引かぬように、規則正しい生活をなるべくするんだよ・・・。

なにが言いたいかというと、皆さんも元気でリアルにヴァナに楽しんでくださいね。

さてさて、今回はなにやら人気者のEちゃんシリーズ。
SSの見せ合いっこをしては、二人で言い合いしています(笑)

やべー・・・・
[PR]
by feiry | 2009-09-23 19:32 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

せこく生きる

(o^∇^o)ノ こんにちはーっ!
昨日に打って変わって、今日は曇りです。
風邪だとおもっていたけど、どうやらアレルギーのようです。だって、窓開けた瞬間からくしゃみが止まりません。【たすけて!】
なので、速攻窓を閉めたのはいうまでもありません。にゃんこは「開けろ~~~~」と騒いでいますがきこえません。
秋口に毎年アレルギーになるけど、今年は早かった。どうやら屋根の塗り替えのホコリ、玄関前の床板張替えのホコリにも、ばっちり反応していたようです。

そしていま・・・。

やっと騒音もなくなり平和になったとおもったら、庭師がはいって植木の選定にはいってます・・・。とてもうるさいです(⊃д⊂) ストレスでどうにかなりそうよ~~~~!


さて、そんな中ですが、ヴァナです。

地味に・・
[PR]
by feiry | 2009-09-22 08:08 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはーっ!
ライ君も無事に着いたし、娘も快方に向かっているし、心配事が少しずつ軽くなってきましたヽ(´ー`)ノ

気がついたらシルバーウィークだったのね。どこ行くにも混むのでいきたくない・・・。観光地に住んでいる人はいろいろ大変だよね。ここも実は観光地なので大人しくしていようと思います。温泉街も道の駅もすぐ近くという・・・・・(ノ∀`)


さてさて、ヴァナです。昨日の続きのミッションをしてきましたよ~~~!

あーーっw
[PR]
by feiry | 2009-09-20 09:55 | ミッション | Trackback | Comments(1)
募集です。

 9月26日(土)の午後9時頃から
ジュノクエスト日輪を担いて」 に行きたいと思います。

バトルフィールドはLv無制限で人数18人制限。
参加資格は「プロマシアミッション 暁」をクリアしていること。

参加希望する方は
プロマシアミッション「暁」をクリア後、ル・ルデの庭(H-7)の大公宮に行くとイベントが起き、オファーリストに「日輪を担いて」が載る。その後ミザレオ海岸(F-7)にあるリヴェーヌ岩塊群の入り口、Dilapidated Gateを調べると、再びイベントが起こる。
ここまでは終わらせておいてください。

お手伝いくださる方、参加希望の方はコメントを残してくださるか、ゲームの中で私に直接伝えてくださると助かります。よろしくお願いします<(_ _)>

ただいま、確定10名です。@2名はこれからの進展具合で・・といったところです。まだ募集しております。
[PR]
by feiry | 2009-09-19 06:47 | お知らせ | Trackback | Comments(0)