元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんやの・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は朝からゲホゲホです・・・。ちょっと苦しい・・(ノ∀`)
夜更かしした罰ですね・・・。年なんだから自重しよう・・(汗)



さてさて、そんな夜更かしの原因となったことをヴァナでしてまいりました。

過去三国ミッション実装分、すべてクリア!

感想としては、ウィンの「星月、その姿は クエスト10」は最高に盛り上がるということ。
サンドは納得のいかない死があり、バスは・・・・なにをするのも街にいったん戻すやり方に不満が・・・。
バスクエはなんだか今回で終わりそうな内容を無理やり引き伸ばしている感じもしなくはない・・・。面白くなってはいますが・・・。

さてさて、私達がとった攻略法などを隠し隠し・・ネタバレもあるので見たくない方はここで終わりです。

ネタバレアリルレロ 注意!
[PR]
by feiry | 2009-11-29 09:42 | クエスト | Trackback | Comments(0)

うっ・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日はキッズステーションで銀タマ一挙放送があるのでわくわくしてます(笑) 無駄に面白すぎて大好きです。

昨日の昼間にグッキーさんと久々にデルクフにこもってきました。
クリ集めと、トリガー取り。時間内に目標を達成し気分爽快(*´∀`*) あとはドロップを祈ってタマさんを拉致するだけです(* >ω<)=3

なじぇー・・
[PR]
by feiry | 2009-11-21 11:23 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

やっぱりでナイズル

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日暇があるとロランのNM張り込んでいましたが、ちょいと疲れたので、来週までいっかい休みにしようと決めました(つД`)
でないよぉぉぉぉぉ!

その一方で、スベさんシーフのおかげで一発でゲットしたものもあります(*゚∀゚)=3

(リュウ☆さん) おいらが行ったときはさ
(Feiry) うん
(リュウ☆さん) NM放置されてて


場所とアドバイスをリュウ☆さんからもらって、グッキーさん、スベさんと一緒にオズトロヤ城に行ってきました。

(Gucky)               (I-9)で Lii Jixa the Somnolist を見つけました!
(Gucky) 放置されてr
(Svenson) 放置www
(Feiry) いたw


絶賛放置中!(笑)

このヤグは白魔で、リポーズやらリポーズを使ってきます。バニシュIIとかもつかいます。

Svensonは、Lii Jixa the Somnolistを倒した。
Feiryは、32ギルを手にいれた!
Lii Jixa the Somnolistは、ケレーススピカを持っていた!


一発(σ・∀・)σゲッツ  スベさん、グッキーさん。ありがとーーっ゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜

ケレーススピカ  (両手棍) D20 隔366 MP+8 ケアル回復量+6% Lv43~ 白

属性杖や癒しの杖が来る前の力強い見方です(* >ω<)=3 これで土曜日はばっちりだよ! ドン臭いだけで!!!!  (ダメダメジャン・・・・


さてさて、木曜日はナイズルの日です。

(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2009-11-20 08:37 | Trackback | Comments(4)

ヽ(`Д´)ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
もう、書きかけの日記を二日続けて消しちゃっていじけてたんですが、今さっきもまたやってしまった。。。。
もうだめかもしれない。__〇_


そんながっかりな私ですが、水曜日の過去戦績NM戦もがっかりな結果だったので、ここ三日間で出会った新しいNMの話でもしたいとおもいます。

シャントットミッションは勝てたらアップします(ノ∀`)

o(`ω´*)o
[PR]
by feiry | 2009-11-19 12:51 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

がんばるっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨というより嵐です。びっくりだ! 雨降るたびに大気と大地が冷えてずんずんと冬の足音が早足になってきますね。タイヤの交換はもうすんでいますか?

静岡にいたとき、タクシーの運転手さんと仲良くなったのですが、その人いわく・・・
「冬タイヤかぁ、去年は結局履き替えなかったなぁ」
静岡・・・いいのー・・・・。

土曜日。シャントットミッションの続きをしてこの先は三人ではきついね・・と、言うことで、リュウさんをまつことにしました(*/∀\*)
まだ仲間がほしいと、強引にペフィさんを引きずり込み、一気に進めてもらったりしました(汗)
ペフィさん、ごめんよっ・・。がんばろうねっ。
ミッションの内容は、もう少し進めてから一気に書きたいとおもいます。

NM NM おにゅーNM
[PR]
by feiry | 2009-11-16 08:12 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

血が騒いだので・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
やっぱり雨になると寒いですね。これが雪になる心配はなさそうではありますが、油断できねぇ・・・。


さてさて、ヴァナです。
本来なら、三国ENMの日でしたが人が集まらなかったので残念ながら中止に(´;ω;`)
人があつまらない日が出るようになってしまいました。泣けます。
フルアラで行っていたときがなつかしいですね・・・(つД`)


と、いうことで、それならばと新しく実装されたNMを殴ってみようといってきました。

More
[PR]
by feiry | 2009-11-14 09:54 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から頭痛に悩まされ、治ったからといってだんなに「大阪・王将」という中華料理屋に連れて行かれ、昼から餃子なんか食べたらおなか壊し、夕方までまた寝込むという・・・。散々な一日でした/(^o^)\

今は元気です。やれやれ(汗)


そうそう、フェルト細工のために針金で軸を作るのですがビーズ細工で愛用していた、100円ショップのニッパで針金切ろうとしたら、その形のとおりに刃が欠け、ラジオペンチで針金曲げようとしたらペンチが曲がった/(^o^)\ 大笑いしてしまったよぅ(汗)
まともなものをホームセンターに買いにいったものの、高いね。安いものを買ってきてしまったけど壊れないことを祈るばかり。。
手芸用の手でもくるくる曲がるワイヤーあるけど高いので・・ふつうの針金・・。しかし道具買うならワイヤー買ってもかわらなかった__〇_ 

さてさて、リアルはおいておいて、ヴァナです。
昨日はナイズルの日。はてさてどうなるのか!

More
[PR]
by feiry | 2009-11-13 18:21 | Trackback | Comments(0)

(;・∀・)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

フェルト細工にチャレンジだ!
簡単そうなDQのスライム・・・・出来上がって・・なにかおかしい・・・なにがおかしい?
うーんうーん・・・・

Σ(゚Д゚) 目が離れすぎ!  
f0063726_18331339.jpg

まあ・・初めてということで許してください(汗) だんだん細長くなるのはなぜ?(笑)


さてさて、ヴァナではちまちまと クエとシャントットミッション進めています。
またまた 自分のためにまとめ まとめ・・・

ネタバレですので、見たくない人はパスしてくださいねっ!

うははははははははw
[PR]
by feiry | 2009-11-12 18:19 | ミッション | Trackback | Comments(4)

シャントット・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すごい雨です。大雨です。ライ君のところももはや豪雨らしく、早朝から愚痴メールが届いてびっくりした。

さて、昨日はバージョンアップの日でしたね。
早速第一回目のメンテがあったようです。過去クエがカンパ中だと進められない不具合は直ってるのかな・・。
迷惑でござる(´・ω・`)


と、いうわけで、シャントットミッションと過去クエ。自分のための整理の意味もあるので、進めたところまでまとめてみようとおもいます。
おもいっきりネタバレなので、見たくない人はパスしてね!

ネタバレ
[PR]
by feiry | 2009-11-11 10:18 | ミッション | Trackback | Comments(0)

ボヤ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いよいよ明日というか今晩というか・・バージョンアップですねぇ。
といっても、ちっともウキウキしてないんですが・・・(汗) 

楽しみなのは二つ。
「シャントット帝国の陰謀」のストーリィと過去三国の連続クエスト。
お使いだなんだと文句を言いつつも、早く続きを見たくてがんばっちゃうよ!

特に、過去三国のクエストは佳境に入ってきていることもあって、ものすごく面白くなってきています。
2~3人でクリアできるならいいんだけどね・・・。ライ君どうするのかな?

久しぶりに
[PR]
by feiry | 2009-11-09 08:42 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)