元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イブだねー・・

f0063726_12332.jpg

[PR]
by feiry | 2009-12-24 01:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

完成

(o^∇^o)ノ こんにちはー!今朝は冷えすぎて水道が凍ってしまったようだ(汗)
二階の水源は地下水なので、冬はよく凍ります・・。途中の水道管が・・・・・。(´・ω・`)

ヴァナではグッキーシーフをアゴでこき使い、器官集めしていました。(*ノノ)
どのくらいこき使っていたかというと、氷帯のアイテムと組織以外の「闇帯」のアイテムがぜんぶそろうまでです。ふはははー。
f0063726_8402063.jpg

おかげさまで「氷輪の帯」を(σ・∀・)σゲッツ

雷と氷がそろいました。使える日が楽しみです。ふふふふ。( ̄ー+ ̄)

組織がほしいので、強いアーン(人型)を殴るため誰か数名を強制拉致したいとおもいますの。うふふ(*´∀`*)
[PR]
by feiry | 2009-12-23 08:28 | クエスト | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
相変わらず雪が降る。しかし、今日は労働力が休みなので雪掃きはまかせた!
なんて、左手の腱鞘炎が「あとちょっと悪化したら・・あとはわかるね」と、医者に脅されているので、負荷のかかることはやりたくないのでありました。右利きなのになぜ左・・・。


ヴァナです。
前日にわんことボロを倒してもらったわけですが、どうせならと「エボカーリング」をもらうための召喚戦(わんこ以外)のをやろうよ! となりまして、昼間にいくことになりました。

Σ(゚Д゚)
[PR]
by feiry | 2009-12-21 09:11 | クエスト | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー寒いねっ。昨日一日ヒーター焚いてたけど、部屋の温度が11度からあがることはなかったです(汗)
ちなみに、私が座っているところの温度は・・・・・ただいま5度。Σ(゚Д゚)
5度・・・。やっぱりここに置く遠赤外線ヒーターをなんとかして購入しよう。そうしよう。


さてさて、昨日も海で器官取り。グッキーさんのがそろいつつあるようなので、次はおいらのも集め始めてもいいようです。たまに意地悪してロットしたりしてましたが(笑) まずは使う人から集めてもらいましょう。
最近はエインでも白が多いから、おいらは後でいいのであります。え? 光帯? いらないよ!

夜は予定通り、わんこげっとだぜ作戦にいってきました!

すげー・・・すっげーー!!!
[PR]
by feiry | 2009-12-20 09:14 | クエスト | Trackback | Comments(0)

雪ウサギ  追記あり

(o^∇^o)ノ こんちはー!
ヴァナイベントはじまりましたねー。クリスマスですよ(*´∀`*)
リアルではどうでもいいクリスマスですが、ヴァナではどうでもよくありません。イベントに燃えます(笑)

f0063726_22785.jpg


今回新しいのは、「真夜中の鐘がなるまえに」。
内容は、フィールドにいるスマイルブリンガーに話しかけ、魔法の地図に印をつけてもらったのを目安に、タルタルのスマイルヘルパーを探して歩くもの。
初級は東ロンフォールG-6/南グスタベルグI-7/東サルタバルタG-11
中級はラテーヌ高原K-8/コンシュタット高地I-6/タロンギ大峡谷I-6
上級はバタリア丘陵K-8/ロランベリー耕地I-6/ソロムグ原野F-6
Smile Helperに話すととんずらをかけてもらえますが、一定の時間で切れるので注意。
いかに早く、ヘルパー10人に話しかけられるか。ただそれだけを目指すタイムアタックです。
規定のクリアタイムを越えると報酬を入手。

報酬とか・・
[PR]
by feiry | 2009-12-19 01:47 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

そろそろさ・・・

(o^∇^o)ノ こんにちは!
f0063726_8472350.jpg

昨日までは土が見えていたのに、一晩で銀世界に!
f0063726_8481625.jpg

写真撮ってたらにゃんこがまっさらのベランダの雪に足跡つけてくれました。冷たくて不思議なものらしいです。いつもならどだだーっ! と、脱走する彼もすぐに戻ってきました(笑)

昨日、ロランに行きまして、ポンNMに会いに行きました。まだ取れてないのかとかは聞こえません。
ライバルだったシーフさんのご好意で譲ってもらい、さらにトレハンまで乗せてくださった、とても優しい方の力をもってしてもドロップなし・・・・。16連敗・・。釣り負けたのを入れたら・・・数えるのやめよう(汗)
まだまだチャレンジは続きます・・・・。

ないずるだったのだよ!
[PR]
by feiry | 2009-12-18 08:41 | Trackback | Comments(2)

応募した?

(´・ω・`)ノ にゃふー。
イレギュラーのアップです。

今日はFF13の発売日ですねー。おいらはもう、あのゲームの動きについていける気がしないので、買いませんが、初回限定でついてくる「コード」はほしいです・・。
14の「β」参加コードもついてくるのでは! とうわさでしたが、本当についていた(汗)

しかし、落ち着くんだ!

そのついてくるコードでのβ参加申し込みは「PS3」用のもので、PCでプレイする人は必要ありません!

14の公式サイトからもう、申し込みができるようになっています。いろいろと答えなければいけないことがありますが(アンケートも兼ねている。)、簡単ですよー。
スクエアIDとトークン用意して、ああ、プレイオンラインIDもきかれたわ。それらを用意して、公式サイトへGO!

あとは・・運のみですね(笑)
[PR]
by feiry | 2009-12-17 10:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

一安心

(^。^)ノこんにちは!
いや〜、寒いですね(T_T) なんて、私が居る部屋が特別寒いだけです。

母は、心配していた二次感染もなく、食欲もこちらが驚くほどにあるし、半日たっただけでも回復しているのが目に見えてわかります。
人間の回復力と、現代医学のすごさをみせつけられました。
予定通り、火曜日までの付き添いでいいそうなので、水曜日からまた五月蝿いおばちゃんがヴァナに帰りますよ!
よろしく遊んでください(^。^)

それだけを楽みに、父と闘います。メラメラ…
本気でリアル片手棍「トイレスリッパ」を装備して、百烈拳おみまいしたくなります。
頭の中だけの想像だけにしてますが、本気でしないうちに母が回復してよかった!(笑)
[PR]
by feiry | 2009-12-14 00:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)

人間ってすごい

(^。^)ノこんにちは!
お陰さまで、母はとても順調に回復しております。
四日目の今日から、歩いてトイレに一人で行くようになりました。
歩け、動けの本学的なリハビリも月曜から始ります。
前回の術後からは考えられない速さで回復しております。

付き添いが楽だけど、別なところが面倒だから±0でございます。(^_^;)

病院の近くに、薄皮鯛焼き屋があって、毎日閉店後指くわえて眺めてましたが、本日!
食べたいという、母と同室のかたのリクエストを受けて、小踊りしながら買ってきました(笑)
しっぽの先までたっぷりのアンコ。パリパリの皮。美味い!
食事が喉を通らない言ってた母も、半分こしたものを完食。
「お腹すいてたのね。私」
夕食を完食するキッカケになった。
私も、母も、同室の方もホクホクした、鯛焼きでした。
[PR]
by feiry | 2009-12-11 20:01 | 日常 | Trackback | Comments(4)

一安心

(^。^)ノ こんにちは!
朝から父の洗濯機の使い方に、脱力。
母がいないと生きて行けない父に、激しく不安になりました。

これは、うちの旦那は今の内から鍛えなくちゃと実感。

母は手術も上手くいき、今は痛みと戦いです。
麻酔から覚めるのも、スムーズで付き添うのも楽。
とはいえ、朝から消灯まで付き添いはもうしばらくつづきます。

ヴァナはどうですか?
皆さんは練成を楽しんでるのでしょうか?
エインは第三ウィングクリア出来たのでしょうか?
ああ、色々きになる!
[PR]
by feiry | 2009-12-09 12:48 | 日常 | Trackback | Comments(4)