元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんだか、あったかいのか寒いのかよくわからない日々です。昨日、ちょっと雪がふったりしていたのに、今日は天気こそどんよりと曇っていますが、この時期にしてはなんとなく暖かい・・。
にゃんこがベランダを散歩させろと暴れるようになりました。このまま終わるとは思えないので、きっと2月がすごいことになるのだろうな・・・・。

花粉症もやってきた気がする・・・・。



さてさて。ヴァナです。
相変わらずENMでは・・・といいたいところですが! 今回からあまりにも高額なので、「忌わしき」も回収分配になりました。おかげさまで懐がちょっとぬっくい(あたたかい)(*´∀`*)
召喚も65になりまして、「エクリプスバイト」を習得(* >ω<)=3 わんこつぇぇぇ! を楽しんでいます(笑)

リンバスも毎週行くようになります。
基本土曜日。土曜日がどうしても(人数的に)都合つかなければ火曜日。
集合時間は 20時~21時くらいが望ましい。ですが、連絡くれればその限りではないです。
各所をクリアして、オメガに挑戦が目的。参加を希望している皆さん。ペッフィもですよ! 集合時間に間に合うならば参加お願いします。
素材は希望のものでたらその場でロット自由です。ロットを宣言だけしてくれればいいですよ。古銭は回収してから分配。チップは私が預かります。お休みするときは早めに連絡ください。

で、昨日はSEをリベンジ! むほほほほ。クリアしてきました。
アミさん隊長の宣言により、今月中に一度オメガをやれるように、動きますよぉぉ!
がんばろうね!デチュ

雑多なこと・・
[PR]
by feiry | 2010-01-31 10:28 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

いってきた!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい天気です。だからつてどこに行くわけではないですけど(´・ω・`) 


さてさて、ヴァナで前日うろうろしすぎたせいで取られちゃったらしいデーモンNM。
ちゃんと沸かせまして、倒しました。
f0063726_9154428.jpg

魔人のドクロ やったー・・・・・・__〇_  暇なときはここにいるので、わたしがいたら金策の人はこないでぇぇぇぇ。と、いつも祈ってるおばちゃんでした。

みんないくでちゅよぉぉぉぉぉ
[PR]
by feiry | 2010-01-24 09:10 | Trackback | Comments(0)

予想通り

タルタルフィギュア。まあ記念だとおもって予約していたものが届きました。
全部で5種類。箱買いしてもランダムらしいので、全部そろうとは限らないそうですよ。そうやってテニプリフィギュアを買いあさったけど、けっきょくシークレットは出なかったっけな・・・・(遠い目・・・


おっと話がそれた。

しゃんとっとが妙にコミカルフェイスになっててちょっと・・・(笑)
ほいでもって、肝心のシークレットは? 全部そろったのか?

しっかりコンプリートしました(笑)

じゃーん SSはこっちよぉ
[PR]
by feiry | 2010-01-22 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

このまま続いてくれ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日の午後からえらく吹雪いていたわりに、雪が積もってなかった。その代わり、半端なく道路がピカピカツルツル・・・・。危険です。お気をつけください・・・・・。


土曜日に「会議」もしくは「リンバス」はたまた両方?! に行こうとおもいます。


さてさて、やっと召喚でカンパにも行き始めましたが、やっぱり稼げないです(笑)
大人しくどこかで楽敵を狩っていた方がよっぽど稼げる気がしてきました(ノ∀`) 勲章維持はあきらめた。まーったりやろう。

ナイズル前に、シンクPTしていたおやびんたちに乱入してきました。ええ、まさに乱入。
ものすごいペンタ祭りで、コリブリが瞬殺されていき、しまいにはPOPが追いついてないよ~状態。あっけに取られるとは、まさにこのことか(笑) 常に6チェーンするくらい瞬殺していく。怖い・・・・(笑)
相変わらずものすごい稼ぐPTでございます。でもしっかりヒーリングしたりのんびりマイペースな召喚士は私です。てへ(*ノノ) 最後には召喚しない士なってたけど(笑)

今日は?
[PR]
by feiry | 2010-01-22 09:19 | Trackback | Comments(0)

むはー(*゚∀゚)=3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雪ではなく雨の朝です。それだたけ暖かいのですよねぇ・・・。でも、天気マークは雪だったので、油断せずに行こう(汗)


さて、昨日。
過去戦績NM戦の日ですが、そのまえにちょいとラングモント峠に行ってきました。
なんでって、ほら、「弱いマイナーNMハンター」ですから! 気になっているものをやってみたわけですよ(笑)

行ってすぐに抽選NMが沸くという J-8 に向かい、対象のヘクトアイズを殴り倒す。
つぎのPOP時間までにすぐそばの J-10 にいってみる。こちらは時間POPのスライムNMがうまくすればいるはず。
f0063726_8294781.jpg

いた(笑) しかしノードロップ。
スペルカストエキュ 【盾】 防2 MND+2 15HPをMPに変換 Lv42~ 白黒赤ナ暗召青学 レア
を落とします。

ふたたびヘクトアイズを殴ってから、こんどは・・・アレを探してみる・・・。こっちは有名です(笑) 
< Feiry> まじでいたwwww
< Feiry> Taisaijin を (F-5) にて発見! 隊長ご指示を!!
<アミさん> www
<アミさん> てええええええええええ
<アミさん> ころせええええあああああ

指示をもらったので
f0063726_834219.jpg

Feiryは、56ポイントの経験値を獲得した。
Taisaijinは、リフレシュを持っていた!


ちぇ・・w

さてさて、抽選NMのほうはどうなったのか・・・・。いました!
f0063726_8372899.jpg

ブースターピアス 潜在能力:HP+10 MP+10 Lv40~ All Jobs
を落とすかもしれないNMです。

Feiryは、Hyakumeを倒した。
Hyakumeは、ブースターピアスを持っていた!


むふふ(笑) いやほしいわけじゃないんだけど、やっぱりなにもないよりはいいよねw
もう一体いるのですが、なんだか沸かせるのめんどくさいのと、時間もなくなったのでここまで。ちょっと満足。

今回は2箇所かぁ・・・
[PR]
by feiry | 2010-01-21 08:22 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんちはー! パート2

すこしずついろんなところでFF14について、いろんなサイトで取り上げていますねぇ。
私が愛読している「マイケルのゴブ紀行 -番外変」というブログ。左側のリンクにあるのでぜひに見てみてくださいね。

そこで、14に匹敵するような気がするベンチマークの確認。という感じの記事がありました。
そういえば、ライ君にやってみろー・・・。言われてて、なんでか開けなくて投げ捨てていたものをちゃんと落ち着いてやってみた(汗)

何のことはない、展開したほうを開けばいいのに圧縮ファイルを開こうとしていただけでした・・・。夜中にやっちゃだめだね!ヽ(;´д`)ノ

※SSはすべてクリックすると大きくなります。

それでは・・・
[PR]
by feiry | 2010-01-19 10:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

また名優がひとり・・

ゲゲゲの鬼太郎で目玉の親父を演じていられた、田の中勇さんが亡くなられました。
心からご冥福を申し上げます。

あの独特な目玉の親父はもう、DVDなどでしか聞くことができないのですねぇ・・・。
[PR]
by feiry | 2010-01-15 18:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やっぱりでな・・・・!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
珍しくその日のうちに日記書いてます。いや・・日記ってそういうものなんだろうけど、たいていすぐねちゃうんだよ(汗)
明日は朝から雪掃きというか 運びというか・・・。が、まっているので今のうちに書いてしまうのだ。

モグボナンザちゃんと購入しましたか? 今日(15日)の17時でおわっちやいますよぉ。
おいらもゃっと買いました。買うためにかばんを70→75に拡張。さらに貧乏に・・・。本末転倒な今日このごろです(つД`)

通りすがりにNMみつけて殴る。
f0063726_003895.jpg

ロランベリーに新しく設置されたNMです。潜在ピアスを落としました。狙ってないものは落とすのよね・・・。

狙っていったズヴァ外郭のNM。投てき武器を落とすそうです。ぐっきんが狙っています。
必死に沸かせてなぐったら・・・
ガンガン殴られWSで沈没・・・。釣った直後に強化が全部(リレイズ含む)きれいさっぱり消えた直後の悲劇。
グッキーシーフが粘るも撃沈。
f0063726_0531233.jpg

f0063726_0533027.jpg

わいた雑魚にも見つめられる事態に・・・・・・ヽ(;´д`)ノ
以外にもこのNM。消えることがないタイプだったらしく、出直してきて再びチャレンジすることができました。

が・・・。全滅・・・。あとミリだったので、起き上がり
意地のサンダーIIIとバイオで相打ち。くやしいっっ。 リレもなくどうしようもないのでそのまま戻りました。とうぜんドロップなし。
今回の失敗を踏まえ、また明日の昼間にチャレンジしてきます。

さあ、ナイズルいってみよう!
[PR]
by feiry | 2010-01-14 23:53 | Trackback | Comments(0)

リベンジ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
日本海側は大雪らしいですよ! いやだよぉぅっ!!
除雪車がくるまでは見なかったことにしよう・・・。

たまさんへ> 冷凍した御餅ですが、炊飯器に入れて保温の状態で放置。これがいいですよ!
完璧に元通り・・むしろやわらかくw なりました。やってみてー。



てさて、昨日は戦績NMのです。

More
[PR]
by feiry | 2010-01-14 08:07 | Trackback | Comments(2)
コメントたくさんありがとうございます。
長くなりましたのでこちらの記事のほうで返信させていただきます。
当たり前だとおもっていることが、他県にいくと「ない」ものだったりして、驚くことがおおくなりました。
そんな驚きがあったら、またここに書いていこうとおもいます(笑)

お返事はこちら
[PR]
by feiry | 2010-01-09 08:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)