元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
晴れるというんですが、なんだか信じられないくらい雲が厚いです。・・・
毎日寒くていやんなっちゃうっ!春はどこいったんだぁぁぁぁっ!
アレルギー反応だけは春ですけどね! ヽ(`Д´)ノ


そんな中でございますが、入院していたデスクトップPC が退院しました。
やはりHDDの故障だったそうで・・。無償の修理。

しかし!
HDDの中身はまっさら。と、いうことはだ、いろいろインストールせねばならないってことだ!


5時間かかってFFまではたどり着いた。しかし、以前と同じ状態でプレイするにはらい君の力が必要なのだ・・・いろいろと・・(ノ∀`)
あと一時間したら電話攻めして起こそうと思います。
はやく快適にあそびたい~~~
[PR]
by feiry | 2010-03-31 08:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

敵は別のところにいる!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、デスクトップPCのHDDが壊れたようです(´・ω・`)
以前から、よくもまあ・・と、言うくらいHDDが動いていてソフトの作動に遅延があったりしていましたが、実は壊れていたらしいよ(´・ω・`)
昨日は、HDDが動きっぱなしでどうにもならなかったという。すべてがとまってしまってなにもできないんだ。
たまーに、動きが止まるその隙にゃっとシャットダウン・・。入院です。
快適に遊べるようになるなら、一週間我慢するよ・・・。でもエインのオデン戦をノートでするのかとおもうとガクガクブルブル。落ちないことを祈る・・・(つД`)


さてさて、ヴァナです。
ぼちぼちとカンパニエで「ウリエルブレード」を使う人が出てきましたね。
われ等がグッキーさんもその一人です。楽しそうにやってます。明日にはおいらも・・プルプル・・・。
しかし、この技は範囲なので使いどころを間違うと

(Gucky) 強衰弱にw

ボスも巻き込んでしまい、楽しいことになります(´∇`)

敵は。。。(ノ∀`)
[PR]
by feiry | 2010-03-29 08:38 | ミッション | Trackback | Comments(0)

ふぉぉぉぉw

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
尾道のシラスふりかけがおいしすぎてやばいです(汗) 

車を走らせたいのに、雪がうっすらーと積もったりするので、大人しくしているしか術がありません(´・ω・`)
旦那の策略にはまっている気がしますヽ(`Д´)ノ 早く天気のいい日が続かないかなっ。



昨日はとてもまじめにカンパニエを昼間してました。
グッキーさんと二人、赤赤PTで殴ってたんですが、力押しのグッキーさんと小手先の私。いい感じにはまっている気がします(笑)
明日にはウリエルブレード撃てるといいナー(*´∀`*)

ふぉぉぉぉぉぉ!
[PR]
by feiry | 2010-03-28 09:25 | Trackback | Comments(2)

うへへへ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日の山形の天気予報は、雪だるま一個・・・・(;・∀・)
あれー・・今、何月の何日? まだここは雨ですが、旦那の会社があるところは豪雪地帯なのできっと雪。寒いです。
風邪引きそう・・・(´・ω・`)



さて、ヴァナです。
戦績NMの日です。今回のラインナップは バタリア>クロ巣>ソロムグ。
ナ忍暗赤詩黒白

久々のソロムグ。
ボス:リンクス。雑魚:ラプトル。

ボスは自分に雷系の魔法(バーストI・II含)を自信にかけて帯電。一気に放電する「チャージドホイスカー」(自信中心範囲)威力は自身にかけた魔法の強さに依存。

これのおかげで、雑魚殲滅担当の忍が沈み、暗黒が奮起。

Iqi-Balamは、チャージドホイスカーを実行。
→Surに、1800ダメージ


ボス担当のナイトも沈んだ。

Iqi-Balamは、ブリンクオブペリルを実行。
→Laizeruに、1773ダメージ。


ブリンクオブペリル 単体 視線判定瀕死ダメージ 。

怖いですね(⊃д⊂)
しかし、勝利! よかった  よかった。 おつかれさまでした<(_ _)>

クラウンサブリガにヘイストがついたものが出ました。
全体で素材に小さく当たり。

おまけ・・
[PR]
by feiry | 2010-03-25 08:48 | Trackback | Comments(2)

父と子 続編?

自分メモとして・・・。

More
[PR]
by feiry | 2010-03-25 08:38 | クエスト | Trackback | Comments(0)

あるたーな

今回実装分の途中経過

過去サンドリア 酒場>過去ソロムグのジュノの門>現代ロンフォールから南サンドリア>ハルヴァーと話す>現代バタリアの護衛する古墳入り口のあーるところの上 調べる>ライラックをトレードする>過去ザルカにはいるとイベ>F-8でいべ>続く・・・・

過去ざるかは恐いところです(ノ∀`) 経験値1万へったよぉ(汗) 
f0063726_18302719.jpg

f0063726_18304835.jpg


死にすぎ・・(´・ω・`) 巻き込んでごめんね・・ペフィさん・・・・。
[PR]
by feiry | 2010-03-23 18:19 | ミッション | Trackback | Comments(2)

お~め~がぁぁぁ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
山梨生活最後の日でございます。
変な天気だなぁ・・・・・。曇ってるけど日が差してて、ものすごく暖かい。外は風がかなり強いみたいです。
春の風だから仕方ないのう・・。
この暖かさに慣れて帰ると、向こうとはは10度もちがうので風邪引きそうです(汗)


さて、ヴァナです。
マンティにぷちっとつぶされていじけて寝ていましたが、一晩寝てすっきりしたので再び、前日の続きからチャレンジしてきました。
ちゃんと蝉を切らさないようにしてクリアヽ(´▽`)ノワーイ♪
やればできるオレ!
f0063726_1042024.jpg

丁度~ツヨ なのでけっこうおいしいですが、蝉の消費も半端ないです(´・ω・`)
そんなとき、スールさんからペット狩りのお誘いをいただきまして、向かったのですが・・・

おーい・・・・
[PR]
by feiry | 2010-03-21 09:57 | Trackback | Comments(0)

やくたたねぇ・・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんだか唐突に帰る日がきまったようですよ(笑)
らい君たちの旅行が山形に決定し、しかも車でいくそうなので、おばちゃんも一緒にのっていっていいんだってさ!
運転させられるんだろうな・・・・ふっ・・。
月曜日の早朝に旅立つのだそうです。夜のエインまでは間に合うと信じたい・・(汗)
若いお兄ちゃんたちのエキスを吸い取ってやろうと思います。ぐふふふ。

いまさらなんですが、どこでもいっしょ「レッツ、学校!」にはまりまして、むきになって言葉を教えています(笑)
しりとりの自主訓練で、キャラたちがやたら手ごわくて、おばちゃんたじたじ・・。自分で教えておいてなんですが、こいつらすごいぜ? 
地味に楽しいので、アクションに飽きた方においいめですにゃっ。


さて、ヴァナです。
今日、土曜日はオメガの予定です。20時30分ころ(ここ大事w) にあつまってくださいね。
ジョブやロットに関しては「暴れ戦隊」のほうに書いてあるので見ておいてください。
よろしくお願いします。


金曜日は三国ENMですよぉ。

More
[PR]
by feiry | 2010-03-20 00:25 | LS | Trackback | Comments(0)

はじまったな!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日、天気がとてもよかったのでドライヴがてらに「河口湖」に行きまして、そこにある「木の花美術館」にいってきました。
ライ君のところに居候する一番の目的はここに行くことだったので、そろそろ帰らなくちゃいけないかもよ~。
この美術館は「絵本作家・革細工作家」の「池田あきこ」さんの作品がみれるところ。「猫のダヤン」といえば、ピンとくる方もいるかもですね。 この方のかかれる独特の世界が大好きで大ファンなのでありました(*´д`*)


そんなリアルはおいておいて、ヴァナです。
木曜日はナイズルの日です。スベさんがお休みだったので、我が儘をいってアミさんにSOS。
めびさん、あみさん。いつもありがとうございます<(_ _)>


ナイズルの時間までに、シンクPTをちょっと・・・。
リュウさん 忍/踊、おやびん シ/忍、私 学/白。
おやびんシーフが本気で私に不意ダマいれてました! なんとなく途中で本気の殺意を感じて(笑) ゾクゾクしてたよ! でも、そこはほれ。白暦の長いリュウさんの手厚い回復のおかげで生き延び゜てました。
つい回復しちゃう職業病に感謝しつつ、楽しんでたのは内緒! なかなかしぶとかったよ(笑)
 
さて、ナイズルの時間です。

More
[PR]
by feiry | 2010-03-12 12:28 | Trackback | Comments(2)

ナイトは偉大

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、すごい雪でしたね。山梨でもこんなに積もるのかとビビリました。
そのせいで、ライ君の合宿という名の旅行は中止になっちゃったようです。


久々にインしてきたフレから結婚とリアルタルタル誕生の報告をもらって、おばちゃんあまりにものめでたさに、うきうきしてました(笑) 
ほんとうにおめでとう^^ お子様と一緒に親も成長していくのです。失敗もあるだろうけど、それ以上の楽しさと幸せがあるので、ゆったりとがんばってくださいね。




さてさて、戦績NMです。
久々に三国行ける! と張り切ったものの、ライ君は旅行だったから休み。(結局いけなくて不貞寝してましたが)
ナイトなしの 忍戦暗侍赤黒白 PTです。

More
[PR]
by feiry | 2010-03-11 00:31 | Trackback | Comments(2)