元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シェン討伐3連戦。たいへんお疲れ様でした。
たくさんの方にご協力をいただき無事にてにすることができました。ありがとうございます。
f0063726_128054.jpg

蓋を開けたら17人! みなさん本当にありがとうございました<(_ _)>

へっぽこ主催についてきてくれて ありがとうございます。
相談に乗ってくれた経験者のぺふぃさん。ありがとう。
行きたいと言ったら、行こう! と、言ってくれたみんなありがとう!!
長年の夢がここにかないましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さて、戦闘ですが・・・

トリガーをトレードしたら

More
[PR]
by feiry | 2010-05-30 01:19 | FFXI 全般
土曜日のリンバスが終わった後での残業について。

リンバスの終わった後になりますので、22時~22時30分ぐらいをめどに集合したいとおもっています。着替えのある方はあわてて忘れ物などないようにご注意ください。(特に私)

マナ・クリッパー ヴァナ時間 05:30 と 17:30 の 一日二回。
2009年以降に露天でHQ水着胴をとっていれば、エンチャットテレポで移動できますので、持っている方はそれを使うといいかもです。
ネクサスケープは・・使えないかも?

<編成>

・ナ/忍 P様 ぺふぃさん(ライゼル)

・暗/シ D様

・侍/シ スールさん タマさん

・赤 スベさん レギさん

・黒 アミさん ぐっきん しぐタン リュウさん フェイ 

お手伝い様(希望者含)が数名増えるかもです。
・詩人様 黒様2名

前衛の皆さんは事前にTPをためていただき、順番に連携していただくようになります。
光連携>バーストII サンダガIII  サンダーIV によるMB。これで削るのが基本となります。


ナ+侍×2 暗黒×侍 の3段構えでできるかな????
頭の中での想像と実際とではちがいますよね(汗) 経験のある方や該当ジョブの方たちのアドバイスのもと進めていきます。みなさまよろしくお願いいたします。<(_ _)>

More
[PR]
by feiry | 2010-05-28 02:22 | お知らせ

ふぉぉ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨になるというのに。。。そう、昨日ことわったのにものすごくたくさんの洗濯物を旦那に提出されましたヽ(`Д´)ノ 
どこに隠してやがったぁぁっ(# ゚Д゚)  仕方ないから洗ってますが・・・・。干す場所確保しなくちゃですよ(´Д⊂  洗濯機が第二陣目。がんばってくれている間に日記を書いてしまおう。


諸事情により、詩人を出すようになりました。詩人の動きになれるためです。
遊んでる分には詩人大好きですが、真剣勝負のときの経験があまりないので、どきどき(;´Д`)
エレジーとララバイに属性杖つかって、それ以外のときは「とある」でゲットした短剣とヘイスト装備で歌ってていいのかな? けっこう内心パニックしてますよぅ。
なにより。。。メリポが・・ふへへ(汗)

さてさて、リンバス。
今回はSE。すいすい進むのだけれど・・・たまに蝉が切れてたりして、範囲でごろーん・・と地質調査してしまうので、ドキドキしますです(´Д⊂
無事にもちろんクリア! 次回はSWをタイムアタックするのだそうですよ。
サポ召喚の出番か・・・けっこうプレッシャーなんだぜ・・ヽ(;´д`)ノ
ぎりぎりにインで現地落ちという方は、事前にカードをとりにいきますかねー。

More
[PR]
by feiry | 2010-05-23 10:34
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なくとなーくですが、あれるぎーの方もすこしずつおさまりつつあるよう泣きがします。が、リンゴの花がまだでした。たんなる引きこもりの成果だったようです(´・ω・`)
明日あたりに買い物行かないとストックが・・・。ああ・・出かけるの好きなのになぜ憂鬱にならねばならないのか・・・・。

そんな憂鬱なリアルはおいておいて、ヴァナです。
相変わらずメイジャンのクエをやっております。

159 ボム族(クラスター)(倒/EXP)…300

これをなんと終わらせました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
4人でガンガンなぐっていたら現地調達の人たちもまざって6人で火山のクラスターを瞬殺していき、一気に230匹おわった ((((;゜Д゜)))
まだ終わらなかった人の分も夜にいっきに終わらせて、クラスターゾーン終了です(*^ワ^*)

エインもいってきちゃったー(*ノノ)
[PR]
by feiry | 2010-05-14 09:29 | クエスト

わたわた(汗)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
スカイプであそびはじめました(*ノノ) 
友人達と気軽に話ができるのってステキですね(*´д`*) 
ノートPCにらい君が設定したスカイプはいっていたので、自分のも入れてしまおうとおもったら、なんどやってもパスがちがうって出るので、変更の手続きをしたら・・・・・。
らい君のIDでした・・・・。そりゃパスワードが違うって出ちゃうよね(汗)

設定の変更の変更をして、一応連絡をいれたら・・。らい君が最初に設定していたパスワードそのままだったというオチが・・(笑) 
オレすげー・・・・。

これでFFの音と混ざらない状態でスカイプライフを楽しめます(*´∀`*) あのかわいい人とたくさんしゃべれちゃう(*゚∀゚)=3


さて、昨日は、戦跡NM戦の日です。

More
[PR]
by feiry | 2010-05-13 18:43
(o^∇^o)ノ こんにちは!
前回、ぐちぐちと愚痴ったイベント。やっぱりメンテがきましたねー!
f0063726_1826822.jpg

これがもらえます。

More
[PR]
by feiry | 2010-05-13 18:23 | ヴァナ イベント

ヽ(`Д´)ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

冒険者ありがとうキャンペーンが始まりましたね。
それに夢中になりすぎて、昨日が14のテストプレイだったと気が付きませんでした(´・ω・`)

そして、こんなにイベントで腹が立ったのは初めてかもしれない。

f0063726_6425733.jpg

倉庫たちにタキシードもらってもらって、着てもらいました。なかなかに凝っているデザインで気に入っています。

ここまではよかった・・・ここまでは・・・・

あ、今回のすごい結果。

チャット回数:662350(504538)
NPCに話しかけた回数:90602(67642)
パーティ参加回数:3345(2598)
アライアンス参加回数:397(245)
戦闘回数:128645(103279)
戦闘不能回数:2803(2364)
敵を倒した回数:77058(61686)
GMコール回数:1

カッコの中は去年の数字です。相変わらず転がってる回数が半端ないwwwww

More
[PR]
by feiry | 2010-05-12 06:40 | ヴァナ イベント

スクワット?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日のいい天気から一転、じわじわと厚い雲がせまってきています。雨になるのはどうやら本当のようです。


さて、ヴァナです。
昨日は、リンバスではオメガ!
f0063726_11401754.jpg

毎度Gパパにご協力をいただきますが、転がしてばかりですみません(汗)
無事に倒して、中から「手」と「頭」が出てきました。ヽ(*´∀`)ノ
希望者に渡って、今回は終了。次回からは、チップ集めのたびです。

どうみても スクワットw
[PR]
by feiry | 2010-05-09 11:30 | クエスト

うっひょぉ!(*゚∀゚)=3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日は雨だったけど、今日は晴れ・・雨の翌日に晴れるととってもとってもつらいです。
お花は元気に咲き出して、花粉を・・・花粉を・・・・。
今朝は半分死んだ状態でおります。つらいんじゃー(´;ω;`)


さて、そんなリアルは置いておいて。ヴァナです。
連日メイジャンをがんばっているスールさんのお力にちっとでもなればと、垢でお手伝い。
(*゚∀゚)=3 となりながらインプ狩り。4人だったので弱めのやつを移動しながらの狩ですが、いいペースで狩りをしていい感じで数がへったようです。

曜日がおわった後で、クラスターへ
f0063726_9372451.jpg

火山でやりました。こちらもいいペースで狩りを続けて、あっというまに70体。はぇぇぇ!
ありがとうございました<(_ _)>

クラスターのほうはまだまだ続きます。(汗)

金曜日~
[PR]
by feiry | 2010-05-08 09:29 | クエスト

こそこそ

まあ あれのことです。

More
[PR]
by feiry | 2010-05-06 21:53 | 日常