元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
夏本番前にと髪をみーじかくカットしてもらってきた! あーすっきり(*´д`*)

今日は午後から雨という天気予報が当たるようです。むしむし・・じめじめ・・・。にゃんこが朝から切れまくりです。ε=(~Д~;) うるさい・・。
なので、大嫌いなブラッシンググローブを手にしたら、逃げていって近寄ってこなくなった! なんで嫌いかなぁ・・・ブラッシング・・・(´・ω・`)
ただ今、遠い場所で抗議してます(笑) まったくもって・・うるさいよ? 君!


召喚もなんとか74になりました。どう考えても22日まで75は無理のようです(´ω`)‥トホー
いや、あきらめたら負けよね!

二人のイカスw エルヴァーン
f0063726_1052311.jpg

左はノクターヌスメイルをゲットした記念写真! ぺフィさんおめでとうございます(*´∀`*)
右はサングラスをゲットして、ご機嫌のヤクザ・・じゃなくてタマさん(笑)
二人とも、黙ってるといい男なんだけどな!

More
[PR]
by feiry | 2010-06-18 10:19 | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
入梅宣言の翌日は快晴とか、仕様ですね!
うちの庭にはさくらんぼ畑があるのですが、今はそこがにビニールハウスになって囲まれています。
といっても屋根だけがビニールであとは鳥よけの網なんですが・・。
そのビニールの屋根が、二階の窓からよく見えるわけです。
よく見えるということは、太陽の照り返しもよく見える。これがとっても目に悪い。
わかりやすく言えば、鏡などの光の反射がつねに部屋全体にはいっている。とっても迷惑。仕方ないので遮光性のあるレースのカーテンを購入し薄暗くしているのに、それを突き抜けて光は届く。目が痛い。ああ・・迷惑。これって出るところに出て訴えたいレベルです(´・ω・`)
おかげさまで、うそつかれたという経緯も含めていやなことばかりで「さくらんぼ」という果物がものすごく大嫌いになりました。
ああ。めいわくっ!!


アマゾンで「お急ぎ便」で頼んだものが二日たっても届かない・・。配送履歴も福島から動いてない・・・。佐○・・またおまえか!ヽ(`Д´)ノ 午後までに届かなかったら苦情の電話攻撃。



そんなリアルはほっといて、ヴァナです。
シキガミを見張ってみましたが、見張っている時間には出現しませんでした(´ω`)‥トホー
タマさんのメイジャンのクエが晴れ以外の天候で壷なのをいいことに、ロメをうろうろ。挙句にサポ狩にまでさせてこき使うしまつ(*ノノ)
タマさん、ありがとう!
また暇見ていってみようとおもいます。

が・・、そろそろカンパの査定の時期・・。稼がねばならないのと、召喚のレベルをなんとかしたいのとで板ばさみ・・。結局、シキガミはもうすこし後になりそうです_| ̄|○

More
[PR]
by feiry | 2010-06-15 10:38 | Trackback | Comments(0)

便利で不便?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いよいよ東北も梅雨入りらしいです・・。梅雨に入ると私のしつこいアレルギーがひと段落してくれるので、個人的には大歓迎(*´д`*)
洗濯物とか布団を干すとか・・支障出るのはこまるけどね(´・ω・`)


携帯電話を新しくしましたヽ(*´∀`)ノ
F-06B シアン
f0063726_110926.jpg

フルHD対応1320万画素のカメラ 防水スライド

f0063726_10484952.jpg

にゃんこ先生もかわいく撮れちゃう(*´д`*)
今は操作に慣れるためにいじり倒しています。
手書きで辞書検索できたりするのは最高w タッチパネルはiPhoneのような気持ちよさにはちょっと足りない感じ。反応にいらいらして結局ボタン操作・・。タッチペンあるほうがよさげだなぁ。

今までCDからの音楽取り込みには、SDジュークボックスというソフトでよかったのだけど、対応してないのでUSBコード必要だったりする・・。色々不便もあるにゃー・・。
防水のため、SDカードを取り出すためにはバッテリーをはずさなくてはいけないという・・そこにスロットがあるのです。これがなによりも不便!!!!

電子辞書の機能を備えているので、頭悪い私にとっては神のような携帯です(*ノノ)手放せません。 
[PR]
by feiry | 2010-06-13 10:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いつもとなにも変わらない誕生日でございました(笑) 
ちょっとしたサプライズで、娘からもらった花かご・・・というか花小鉢? がなによりうれしかったです(*´д`*)
f0063726_1141776.jpg

らい君にいたっては、ブログを先に読んだため「お誕生日おめでとう?」とクエッションマークつきのお祝いだったという(笑) 気を使ってくれてましたがそこは「?」なしで言っとこうよ(笑)

本日11日は我がアイドル? のペフィさんの誕生日。さぁ、ヴァナであったら盛大におめでとうを言ってあげましょう^^


さてさて、昨日はなんと、一ヶ月ぶりのナイズルです(ノ∀`)

More
[PR]
by feiry | 2010-06-11 11:01 | Trackback | Comments(0)

またひぃとつぅぅぅ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
本日、またひとつ年をとっちゃったよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは・・・・・・・・・・・・・・(´ω`)‥トホー


年々、あまりうれしくなくなっていくのは仕様ですかね(汗)

自分を盛り上げるために、色々調べてみた。

今日は何の日?
・時の記念日 東京天文台と生活改善同盟会が1920(大正9)年に、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定。 
・ミルクキャラメルの日 1913(大正2)年、森永製菓が「森永ミルクキャラメル」を発売しました。
・歩行者天国の日 1973(昭和48)年、初の歩行者天国が実施されました。
・無糖茶飲料の日 無糖茶飲料メーカー・伊藤園が制定。「無(6)糖(10)」の語呂合せ。
・社会教育法施行記念日 1949(昭和24)年、「社会教育法」が公布・施行されました。
・商工会の日  全国商工会連合会が1985(昭和60)年に制定。
・路面電車の日1995(平成7)年のこの日に、路面電車を持つ自治体が開催した「路面電車サミット」で制定。「ろ(6)でん(10)」(路電=路面電車の略)の語呂合せ。
  

時の記念日と商工会の日は知ってたけど・・・伊藤園(ノ∀`) 


花言葉・・これいっぱい種類があっておどろいた(笑)
カキツバタ「気品」。ジャスミン「素直」。ブルーデイジー「美は常に新しい」(謎)etc....

うーん・・・。
じゃ誕生日別性格占い見たいなのもあるのかな?

6月10日 に 生まれた人は
説得力のある カリスマ的人物。

細密な正確さで 仕事をこなす 能力と
抜きん出た 知性の 持ち主です。

お金の 重要性を 知っていて
豪華なもの が 好きです。
お金を 得る為に 身を粉にして 働くことを いといません。


Σヽ(`д´;)ノ  あったし・・・。 一箇所だけあってるな!

>豪華なもの が 好きです。
大好き(*´д`*) でも見かけじゃなくて「性能が豪華」な物が好きです(笑)

「・表面的には社交的なタイプ。でも、本当は孤独を好む物静か。
 ・人に裏切られるのがイヤで、ひとりの世界を作ってしまいがち。
 ・美しいものを求めるときは、とってもアクティブに行動。
 ・忍耐力と責任感で、多くの人から信頼が。時には息抜きリフレッシュも大切。」

個人的にここのものが一番あってる気がします。ただ4行目は違うけどな・・・( ´_ゝ`)

たまに、自分の生まれた日をググってみるのも楽しいですね(笑)

同じ誕生日のすべての人へ。 お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)
[PR]
by feiry | 2010-06-10 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんだかこの二日ぐらいどんよりとしています。
よく考えてみたら、6月も9日・・・そろそろ梅雨にはいってもなにもおかしくないのでしたね。
今年は暖かくなるのが遅かったので、梅雨の存在を忘れていたよ(´・ω・`)


さて、ヴァナですが。
皆さんはボナンザ買いましたか? 改めておもったのがエクレア装備のなんと多いことか! そして、私的にはお遊び装備もなんとおおいんだ・・・(笑) 変身ものが・・。
過去戦績装備を預けられるようにしてくれるだけでも、ロッカーがごそっと空くんだけどなぁ。
同じアカウントで指定した倉庫にだけ、エクレアを宅配できるといいんだけどなぁ。はぁ・・。
そんな妄想しつつ、なんとか隙間を10個つくって購入。こんな苦労しても5等しかあたったことないんですけどね!

そうそう、亀さんBCですね。

More
[PR]
by feiry | 2010-06-09 09:04 | BF | Trackback | Comments(0)

ぱにっくっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

よく聞かれるのでここに書いておこう。私の買ったPC用スピーカーは

BOSE Companion®2 Series II multimedia speaker system

在庫処分になっていて、一万円で購入できました(*´д`*) いい音だしてくれますよぉ。


さてさて、ヴァナです。
f0063726_925338.jpg

タマさんをテレポで運んだら、彼だけ異界のかなたへと飛んでいってしまったり
f0063726_9255788.jpg

三国ENMで、久々にでた死者に対し踏みつけるという暴挙に出る紳士を目撃したりしつつ(笑)

とうとう両手棍のメイジャンの試練に手を出しました。
え? 白のつくるのかって? いやーちゃいますがな。
召喚が75なったときに使いたい、闇の維持費-4ってのをつくる準備です。ええ、準備なんです。
だって召喚のれべるがまだ・・(´ω`)‥トホー。なので、できるところまでは白でなぐってきますよ!(*>ω<)=3
f0063726_9241733.jpg


More
[PR]
by feiry | 2010-06-06 08:57 | Trackback | Comments(6)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

怒涛の買い物からもどってまいりました。
おかしい。。。SDカードと味噌を買いにいっただけなのに・・・。

「そういやさ、スピーカー、やばかったろ? 買っていいよ」

まじでーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今にも音がでなくなりそうだったPCのスピーカーを買ってもらって、うきうきしていたところに、旦那はいいました。

「以前ラオックスあったところにさ、ヤマダ電機山形市2号店できたんだよね・・・。だからさ今だとおもうんだ」


はい? なにが?


「と、言うわけで、買っていくからね。ブルーレイディスクレコーダー」


( ゚д゚) なにが、どういうわけだよ! スピーカーは罠だったのか・・罠だったのかぁぁぁぁ!


「ぜったいに安くしてくれるはず。というわけでまずは値段調査。ヤマダいってみよう」


本気だ・・・めずらしく本気だ・・・・・ ((((;゜Д゜)))

というわけで、HDMIのコードつきで15万という、最新型らしい3D対応(うちのテレビは対応していません。将来買い換えるそうです・・・・)の DIGA を買ってきた。しかし・・。旦那の右手にはこっそり「エヴァンゲリオン」のブルーレイ「序」と「破」が握られていたのをおばちゃんは気が付かなかったのである・・・・。

この際だからと、らい君へのバースデイプレゼントも購入・・・。ふふふ。なにがいくかはお楽しみってことでひとつ。ものすごく気が早いプレゼントだけどね(笑)

旦那がなにか買ってくれるというときは、やはり警戒警報を鳴らさねばならなかったようだ。たまには純粋に喜んでいたい、おばちゃんでした(´Д⊂
[PR]
by feiry | 2010-06-04 17:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
携帯電話を予約してきました(*゚∀゚)=3
docomo F-06B
個人的にFシリーズを使うのは初めて。
今まではNかSHかPだった。今現在のはSH906iTV 使い勝手はとってもよかつた優れもの。ただ、カメラ機能が最悪。
今度のは使い勝手はわからないけど、カメラはなかなか良さげのもの。たまにカメラをわすれて、悔しい思いをしたことが多々あったけど、今度はもってるカメラよりも性能がいいのでヽ(゜ー゜;)ノ ひとつで二度おいしいかもしれないよ!

そうそう、旦那が機種交換していいよ・・といったのは、それが誕生日プレゼントになるからだったそうだ・・・・。いいけど・・・。いいけどねっ!


さて、昨日は初めての亀99BFにいってきました。

 

More
[PR]
by feiry | 2010-06-02 12:13 | LS | Trackback | Comments(2)