元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダニ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すごい青空です。だけどそのいい天気はどうやら私の住む市周辺だけらしく、ぐるりと見渡すと黒い雲がある・・・。貴重なこの晴れ間ににゃんこ先生と寒いと言いながら、ベランダで日光浴してきました(*'-')



さてヴァナです。
裏活動で、今現在リュウさんと争っているのが「踊り子」。
昨日も胴で二人争いました。が、一回目は二桁のロットの数字で大敗。
しかし! 3個も出たのでしっかりとわが手にヽ(*´∀`)ノ
f0063726_92234100.jpg

まだ頭と胴だけですが、記念写真(*´∀`*)
可愛いでしょ! かわいいよね?! 可愛いと言え・・・・。

黒頭と赤頭祭りで、いったいなにがあった・・というぐらい出てました。
黒3 赤5
でも沼頭は一個も出てないんだぜ(´・ω・`)

だにー
[PR]
by feiry | 2011-01-31 09:12 | Trackback | Comments(3)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ライ君が今度こそ組立完了するはずだったPCは、どうやら電源もだめになっているらしく、電源いれてもなにか刺激を(ソフトを動かすとかね)与えると、落ちる。
「電源不足でないか? これ・・」
そんなものはない。
また次回に持ち越しです/(^o^)\
なんか、結局あるものを使って復活大作戦のはずが、ほぼ中身入れ替えになってる気がするのは、きっと気のせいだよね?


さて、ヴァナです。
リンバスは本当ならアルテマの予定でしたが、メンバーそろわず通常に戻してNWへ。
5人でありましたが、余裕でクリア。来週も欠席者がいるので、またまたアポリオンになります。
調整してなるべく早くいけるようにします。もう少しお待ちを><

終わってからは・・・

どさくさ!
[PR]
by feiry | 2011-01-30 08:36 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
企業説明会があったために、ちょっとだけライ君が帰省。明日には戻ってしまうけど、にゃんこの顔を見るためにトンボ帰りはしなかったようです(笑)
仲のいい二匹の姿を見たり、人にメロメロなミコトの姿を見て安心したようです。
そして、彼のもう一つの目的に、中途半端に作り直してあったPCを完成させる。
足りない部品+グラボを持って帰ってくるといっていたのに「足りない部品」を持ってこなくて、昨日もFFにインしてアミさん企画の事に参加する気だったのができず、ふてくされて酔っぱらって寝てしまった(笑) どうやら買にいかねばないようです(´・ω・‘)


さてヴァナです。
木曜日はエインでした。今回はオーディン。
ホフドは出ませんでした(´・ω・‘) けちだの・・・。きっと私が行けないと出るんです。
召喚で、かたくなにガルーダ出してました。
プレデタークローで平均1K越え。前回よりも装備がよくなった分きちんとダメージにも答えがでてくれました。
今回、なによりも驚いたことは、斬鉄剣で転がった人がものすごく多かったことヽ(;´д`)ノ
確かに、指示待ちではあったけども台詞見えたらヒーリングをできる人はするべきなんじゃ(-_-;)
いやー、びっくりした一瞬でした。

棚から・・
[PR]
by feiry | 2011-01-29 08:38 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達が激しく追いかけっこをしてくれるおかげで、部屋の中の被害が甚大。ライ君にも責任とってもらうね(#^ω^)

興奮しすぎてちびが吐くので、たまったものではありません。おちつけ・・な・・おちつきなさい。(汗)


さて、ヴァナです。
おとといからずーっと・・・
f0063726_12122480.jpg

f0063726_12153124.jpg

倒しても・倒しても・たおしてもっっっ! 色が付きませんっヽ(`Д´)ノ
おとといから同じようにやった人で色着いた人いるのかな? いたら嫉妬する。メラメラ・・・ 

おばちゃん疲れたよ。(つд⊂)

あきらめたら、そこでおわりですよ・・
[PR]
by feiry | 2011-01-26 11:57 | Trackback | Comments(2)

(#゜Д゜)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から元気なにゃんこ達は、追いかけっこがブームらしく、ずーーっと遊んでいます。・・・うるさいよっヽ(`Д´)ノ
f0063726_8461077.jpg

毎日布団を取られてます。寝せて(ノ∀`)



さてさて、ヴァナです。
変色NMをブンカールでやろうと、召喚士で向かい、ペットをぶつけたもののぺっとかもたず、場所がトゲとアメーバンに挟まれた通路・・・。夜だし・・・(汗) 再召喚の場所を求めているうちに転がりました。
腹が立ったので、踊り子になって向かったら今度は連続して沸かし負けるという。
いじけてます(´ω`)‥トホー

エイン前に、変色まで終わったといグッキーさんのお手伝いとして、踊り子で向かいました。
蝉貼って、反応炉冷却の間はちょっと後ろ向いていればいいので、踊り子は楽だ・・・。最初から踊り子ですればよかったとこっそり後悔・・・。
残念ながら色が付かなかったのと、ライバルがゴーンと増えてきた時間でもあるし、翌日に持ち込もうということで終了。リハビリから帰ってきたら、また籠ってくるよ!

奇跡が。。。 ((((;゜Д゜)))
[PR]
by feiry | 2011-01-25 08:29 | Trackback | Comments(3)

喜怒哀楽

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達の愛を勝ち取り高笑いしているおばちゃんです。( ´,_ゝ`)クックック・・・
しかし、勝ち取ったはいいけど、二匹に布団上で寝られると、私が大変なことに・・。体がバキバキです。
愛とは、耐えることなのね!
f0063726_1034113.jpg

初公開、新人にゃんこの「ミコト」。なかなか写真を撮らせてくれません(泣)
f0063726_1034134.jpg

おなじみどぇんのにゃんこ先生こと「タケル」。いじけてた時の写真(笑)

さて、ヴァナです。

喜哀怒
[PR]
by feiry | 2011-01-22 10:01 | Trackback | Comments(3)

盾だとっ・・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雪の朝です・・降ってます。そしてしんしんと冷え冷え・・・寒い(´Д⊂
しかし、にゃんこ達は元気です。
にゃんこ先生が脱走して階下に遊びに行ったら、扉に向かってせつなそうにちびが鳴いてました。
なんだよ、結局仲良しかよ(笑) 


さてヴァナです。
たまさんのメイジャンのお手伝いしながら、ラテで暴れています(*ノノ)
たまに赤をださないと忘れそうだといいながら、弱体したり精霊撃ったり、手伝っているのか邪魔しているのか謎ですがヽ(゜ー゜;)ノ
二人の意見が一致したことは、こいつがメイジャンの対象になったのは、よくわかったということ(笑)
大したことないドロップと、何度かやっていくと、なにも落とさなくなる!
放置万歳! 

まじかいっ
[PR]
by feiry | 2011-01-21 08:51 | Trackback | Comments(3)

とど・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日はいい天気だったけど、今日は雪の朝です。
肩の経過がよろしくなくて、注射を肩関節のところにぶすっと・・・。その時に念を押されたのが、「雪掃きとかしたらだめですよ?」
いや先生。雪を「押す」ことはできるけど、そこから「投げる」ことができないんです(´Д⊂
ママダンプでかき集めても、それを持ち上げて雪をすてることがではない。けっきょく役立たず・・。除雪車とかこないでください(-_-;)

にゃんこたちは、それなりに遊ぶようになりました。特にちびは「人のそばにいる」ようになってきたし、旦那の腕枕で寝るようになったので、間違いなく落ち着いたようです。
なぜ旦那・・・ご飯上げてるの僕なのにっ。
きっとライ君の臭いに似ているからだろうな・・・。


さて、ヴァナです。
踊り子をするようになって、消費が激しい紙兵。競売を覗いてみたら高っっ!
これは作らねば・・・と、エルム原木をギルドで購入。まだ安かったのでちょっと大量に。靭皮紙は出来上がった。つぎは黒インク。倉庫に2Dはあったからそれでとりあえず・・。
いざ合成したら、HQが一回も来ないとか(´;ω;`) ちくそう。木工スキルをもう少し上げないとだめってか・・。以前はがんがんHQ来ていたのに。どういうことだ・・・。いつの間にかかわったのか? 貧乏人にはつらい出来事でありました(´Д⊂
それよりもインクの材料を集めるために、ネビムナイト釣ってくる! また海賊とかシーホラとかくるのかもよっ・・・ぬっ殺す(*>ω<)=3

忙しかった・・・
[PR]
by feiry | 2011-01-19 09:30 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんか雪がひどいですね。こちらは今からなのかまだ平和です。
明日まで続くそうですね。雪に慣れていない地方の方、運転や歩行にお気をつけて。

にゃんこ達はじゃれるようになってきました。以外にもにゃんこ先生が尻尾で遊んであげてるのをみちゃった!
今現在追いかけっこしてます・・・。好きに遊びたまえ。終わってから落とされたり倒されたりしたものを直しにいくよ(ノ∀`)



さてヴァナです。
現地にいらした方たちとともにあっという間に、二本目の回避短剣の二本目が完成!
土曜日でお休みの人がおおかったのと、さらに風天気に恵まれたこと。ラッキーです。
今からという方。これからがワジャームが風の季節です。チャンスですよ!!!

一人はみんなのために!
[PR]
by feiry | 2011-01-16 09:57 | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雪がふるぅぅ・・・寒ーいあさぁ。 まあ、冬だしね・・。仕方ないよね(´・ω・`)

新人にゃんこは、写真を撮らせてくれません(笑)
とにかく隠れているか、暴れているかのどれかなんだもの(;・∀・) 猫タワーにつけたおもちゃで激しく遊んだりもするようになりました。にゃんこ先生はそれを見て、やっぱり迷惑そうにいるのがなんとも面白い。
だんだんうちの子になりつつあるので、安心安心。


さて、ヴァナです。
PTを組まないかと、サチコに書いたら集まった6人。国際色豊かなPT。
さすがに殲滅もはやい! さらに奇跡的に風曜日にワジャームに風が吹いてくれたおかげで、一気におわったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
あとは過去グロウベルグで植物系を、これまたプークでご一緒したNAさんとともに倒しまくって、一気に終わらせ、長いー、だるいー、おわらねーと文句ばかり言っていたけども一気に+2になりました。
残るもう一本はまったり風をまちつつやります。

私が踊り子を上げて、回避短剣をつくったのは、みんなと暴れに行ってたまには殴りたい。けど回復したい。補助的にタゲをもっていられたりしたら素敵。。という理由でしたが、じつはもう一つの理由がありました。

なんどでもー・・・
[PR]
by feiry | 2011-01-15 01:49 | Trackback | Comments(3)