元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あおーん

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達にはやく飯よこせと起こされました。なんなのお前たち・・・。
ぼちぼち、営業停止されたスタンドがでてきているようです。リッター300円で売りさばいたとことかねっ。
山形市に行ったら、軽油もガソリンもすんなりと入れられたと聞きました。天童市はまだちょっと並ぶし、営業していないスタンドもあります。・・・。まさか・・・。

実家も妹のところも、いまだにガスが止まったまま。「もうそろそろですよ」という情報ほど、あてにならないとぼやいていました。妹のところに至っては、今ガス管の工事してる・・。
まだまだ完全ではない。水が出て「トイレに自由に行ける!」と喜び、電気がついて「明るいって安心するね」と息をついた。ガスが出たら、料理も色々できるようになるしお風呂にもゆっくり入れる。
そんな当たり前が、まだ遠い。家に居ながら被災している方がたくさんいます。そんな人たちは口々に「家にいられる幸せ。我慢はなんでもない」と笑う。頭が下がります。

できることをできる範囲で、みんなで頑張ろう。
スポーツ選手は試合で。歌手は歌で。役者は舞台で。それぞれのできることでいいじゃない。それで元気になれる人はたくさんいるのだもの。そう思うおばちゃんであります。

さて、ヴァナです。

あおぉぉんっ
[PR]
by feiry | 2011-03-30 07:06 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達は朝から超元気です!

負けてしまったけども、東北高校野球部頑張った! おばちゃんは感動した!!
最後まであきらめず、一生懸命プレイする姿には感動します。高校野球はやっぱり面白い。
出場したすべての高校にエールを送ります。


さて、ヴァナです。
昨日はエインが再開しました。第一ウィング。
黒魔はレベルが上がったせいで、うかつに精霊を打つとタゲが軽くきます(´Д⊂ なのでかなり抑えていかないといけないので、暴れ不足なりっヽ(`Д´)ノ
スリプルのきかない敵だったので、なおさらヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
冥王:足の免罪符が出ました。 おつかれさま^^

それ以外に、エンピリ武器の手伝いをしています。え? 知ってる?? ですよねー。

あっちこっち
[PR]
by feiry | 2011-03-29 07:12 | クエスト | Trackback | Comments(2)

クリアしようぜ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ちょっと暖かい朝でした。 久しぶりに子供たちが外で元気に走り回る声が聞こえてきました。それだで嬉しい気分になれる不思議。
私の変なテンションも少し落ち着いて、冷静に考える時期が来たのだと思います。
まだまだ問題が山積みですが、一つずつ片づけていこう。
お互い体を大事に日々をこなしていきましょうね。

にゃんこ達は元気です。余震が来ると、チビは隠れますが、にゃんこ先生は堂々としています。先生は鈍いんじゃないかと密かに思ってる・・・。


さて、ヴァナです。
時が止まってた分を取り戻すかの勢いで暴れまわっています(汗)
メインクエのHNMぬっ殺して歩こうぜツアーをしてまいりました。
まだクエが終わってない方が数名いたので、終わらせようぜとなったわけです。

グロウベルグAmphitrite→ブンカールSedna→アットワItzpapalotl

のりこめー^^
[PR]
by feiry | 2011-03-27 12:57 | Trackback | Comments(0)

ひさしぶり^^

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
小雪舞い散る朝です。寒いですヽ(;´д`)ノ
インフルエンザやノロウイルスなどが、避難所で流行りだしているそうです。
支援物資を送るという方は、なにが必要なのかそれらを一手に引き受けて配送してくれている団体があるので、問い合わせてから送るのがいいかと思われます。
日々、必要なものが変化しているようです。
ボランティアに参加したいという方も、まずは問い合わせがベストだと思われます。
現地は、ボランティアの方達をまとめたり指示したりする人がほとんどいないため、かなりカオスになっているようです。
どこでどんなことを望んでいるのか。自分にできることはなんなのか。まずは調べてから行きましょう。

そんな私も、昨日やっと二度目の支援物資を実家に持っていけました。
母はすっかり風邪をひき、父親は目に見えて元気がない。
こちらもガソリンを入れるために並ばなくてはなかったので、短い時間しかいれなかったけども、顔を見て話をしないといかんなとあせりました。
妹家族も、なんとか動けるぐらいにガソリンがたまったから、実家へ顔を出せるようになったというので、ちょっと安心しています。
もうすぐガスも使えるようになるかも・・らしいので、そしたらお風呂にゆっくりはいって、寝る。だそうです。
テレビで騒がれていないところでの苦労もあるのだと、知ってほしいです。
実家のところはまだまだ恵まれていますが、あまりテレビに出てこない茨城や千葉の方たちのところへも目を向けてください。

頑張れ日本! まけるな日本! 

さあ、あばれにいこうかっ!
[PR]
by feiry | 2011-03-26 09:18 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

嫌なシンクロ・・www


ドラバラ鈴井の巣の「なんてったってアイドル!」というドラマで、「生放送で歌う」シーン。
それとなにかがシンクロし始めたようです。PCでないと見れないのがおしい(ノ∀`)
[PR]
by feiry | 2011-03-24 18:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)

雑記

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

毎日相変わらず揺れています。それに慣れてきてしまう自分が怖いです。
そして、福島・茨城・長野でよくやや大きめの地震が起きてますね。不安な日々だと思います。
揺れで崩れやすくなっているところがあるから、崖のそばなどを通られる方はお気を付けください。
そして、揺れに合われている皆様にお見舞い申し上げます。

More
[PR]
by feiry | 2011-03-24 09:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

う・・ういろうwww

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
夜に寝ると咳の猛攻にあって寝れないのに、昼寝は平気という謎の体質になりました(*'-')
もう少しすると、気を失って寝てしまうかもしれません(´・ω・`)
ヴィックスベポラップという塗る風邪薬が、どんな咳止めより効いたという(汗) 臭いから猫たちがちかよってこないなりっ(´・◇・`)


22日の20時~またFF11が再開ですね。
みんなの元気な姿をゲームの中とはいえ見れるのを楽しみにしています。きっと最初はリトライオンラインだろうけどもw

たべるぜっ
[PR]
by feiry | 2011-03-23 11:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)

まだまだだめだった

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

動くと咳が出て酸欠になるので。買い物とか控えてあるものでなんとかしてきたけど、とうとうどうにもできなくなったので、買い物にいってきました。

だんなの情報は間違いで、けっきょく宅配はあきらめガソリンをまつことに。うちの近所は全滅。
やはり今月いっぱいは厳しそうです。

さて・・まずは味噌を買いに、それだけを買うために某スーパーへ。
・・・・・。いつもの味噌がないというか、全体的に味噌がねぇぇぇぇぇっ! ((((;゜Д゜)))
仕方ないので在庫のあった高い味噌を買ったけども、ここで買わないでもよかった気がすると、今になって気が付いた(´・ω・`)

ペットフードを買うために、某ホームセンターへ。
にゃんこの缶詰・レトルトパックのご飯はあるけども、カリカリフードがない。ちょっとびっくり。
ペットフードが品薄になりつつあると聞いたので、カリカリ中心になっていたのはじつは逆だったのか(汗)

そして、どこにいってもびっくりするのが、おむつや生理用品が売っていないこと。
ごひいきのスーパーでは今日入荷したので、制限つけません。と売っていましたが、一か月分だけ購入。
牛乳・卵・ハム・ウィンナーはそろっていたけど、パンはまったくなし。砂糖もザラメ・三温糖はあったけど。黒糖などがない。
カップラーメンは世の中から消えてますね・・(汗)
電池はちょっとだけあったけど欲しかった単1電池が在庫なし。残念。
馬鹿みたいに買ってる人はいなかった。というか、買いようないよね・・・。

買い物ができる幸せをかみしめながら、戻ってきました。

少しずつ交通機関も復帰しつつありますね。
仮設住宅も少しずつ建設が始まっている。
みんな頑張れ。頑張ろう。
[PR]
by feiry | 2011-03-22 16:50 | 日常 | Trackback | Comments(8)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

また寒くなるのだそうです。春はどこいった!!


ニュースで、被災した家屋の中から無事に助け出されたという方のニュースを聞くたびに、ひっそりと拍手する日々です。
80歳のおばあちゃんと孫が助け出されたという報告で、高校生の孫のほうが弱っていたとか。きっとおばあちゃんを必死に守っていたのだよね。守りながら、絶対に助けに来てくれると信じて待っていたのだろう。
そんな彼に、どんな言葉をかけたらいいのか・・。「偉かった」「よくやった」「がんばった」。そんなありきたりの言葉ではだめな気がする。語彙の少ない私の頭ではありきたりの言葉しか出てこない。

おばあちゃんを守ってくれてありがとう。信じて待っててくれてありがとう。


さて、どうでもいいおばちゃんの悩み・・・。

じつにくだらねぇ・・ヽ(;´д`)ノ
[PR]
by feiry | 2011-03-20 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

みんな、元気ですか?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

FFは22日まで停止期間が延びましたねぇ。
どうなるのでしょうねぇ。

みんな元気ですか? そろそろみんなが恋しくなってきました。
いつも、どれだけみんなから元気をもらってたのかよくわかります。

みんなで真剣に馬鹿な会話したり、戦いに行ったり、ころがったり・・・。

まだまだ落ち着かない日々だし、まだまだ日本が元気ではないけども、風邪やけがとかに気を付けてね。
また元気に暴れまわれる日が、少しでも早く来ることを願いつつ。今日の日記を終わりたいと思います。


PS.自分が被災した方たちになにができるのかとよく聞かれますが、できる範囲でできることをすることだとおもいます。周りに流されずにね。「なにかをしてあげたい」という優しい気持ちは、ちゃんと届いてますよ。
放射線の事も、過剰反応しないようにしよう。山形にも避難していらっしゃる方いますが、確認書ないとホテルに泊まれないところもあるとか! それ聞いて腹が立ったのことよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by feiry | 2011-03-19 20:17 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(11)