元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

相変わらず・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー! 
すごい雨でしたねぇ。今日は一転していい天気です。
だけど、なんでかチビにゃんこは静か。 もしかして、発情の名残のせいでうるさかったのかしら? と思ったり。
にゃんこ先生は、相変わらず我が道を行く。気が付いたら先生も11歳。早いなぁ。
尻尾が二つ三つって割れるまで長生きしてね・・・。


愛用しているSDミュージックブレイヤー。今はもう廃版になってしまったパナソニックのものを使っているのですが、最近調子が悪い。
音はクリア操作は簡単。電池は信じられないくらい長持ち。衝撃に強い。FM聞けるし最高! しかし調子が悪い・・悲しい。
車での音楽はこれで聞いているので、それならばとKenwoodのを購入。音は綺麗! だけどSDと本体に入れられるのでいいと思ったら、操作が今一つめんどくせぇ! でも音は綺麗・・・。
ああ、パナソニックさん・・。SDオーディオ復刻させて(ノ∀`)


そんなリアルは置いておいて・・・

新人発掘!?
[PR]
by feiry | 2011-05-31 12:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)

もりもり!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
チビ(といえないくらい大きくなったけど)は、私に怒らると隠れてしまうけど、旦那に怒られると私の足元に逃げてくる(笑) ママも怒るよ?w

二匹が交互にだっこして寝ます。強引に抱っこしてきて寝ます。寝てる時間は10分ぐらいだけども、けっこう腕がプルプル・・・。筋肉付きそう(-_-;) 可愛いからなんでも許す!


さてヴァナです。
フェローのレベル制限が上がったので、波に乗ってあげてます。
メイジャンゃったりG.O.Vやったりして、もりもり上がる。
f0063726_91129.jpg

二号の服装が統一されるようにしばらく同じ場所でやろうと心に決めました(ノ∀`) いい装備にすると庭のNPCに言ったけど、あれは毎回言わないとだめなのかな? まったく調べてないのがばれる・・てへ(*'-')

むおお・・
[PR]
by feiry | 2011-05-26 09:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

忘れたころに・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
山形に帰ってからというもの、にゃんこ二匹に監視されております・・(汗)
なでなさい、遊びなさい、抱っこしなさい、添い寝しなさいと欲求が止まらない。
しかしだ・・・なにかがおかしい・・・。
よくよくPC周りを見たら、私のお気に入りのカエルの置物がない! 

「これ・・きみたち・・ここのかえるくんたちをどこにやったんだい?」
「に・・にゃー」
「なーーう」
「どこにやった・・?」

耳を後ろに伏せて去っていく二匹。先ほどまでの「ぐるにゃぁぁん」攻撃がぴたっと止まった瞬間であります(#^ω^)

カエルの置物。一つは見つかったけど、あと二つ行方不明(ノ∀`) どこにかくしたヽ(`Д´)ノ

そんなリアルは置いておいてヴァナです。

いろいろやっております
[PR]
by feiry | 2011-05-21 09:15 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

で・・でたっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
えらく天気のいい土日のあとは肌寒いです。こりゃ風邪ひきそうだ・・(汗)

みなさんはフリーになった裏へはもう行きましたか?
LS企画のひとつとしてみんなで行ってきました。行ったことない人でも、ミッションを進めて、大事なもの「朧なる砂」とダボイなどの入り口にいるゴブに50,000ギルをトレードしてだいじなもの「煌く砂時計」
この二つを持っていればまずは4国(サンド・バス・ウィン・ジュノ)にいけます。

各国をクリアしてそれぞれの国の裏でのボスNMを倒せば「ハイドラ戦隊指揮杖・ハイドラ戦隊遠眼鏡・ハイドラ戦隊角灯・ハイドラ戦隊作戦図
がたまっていきます。この4つがそろっていれば氷河に、さらに氷河をクリアして「ハイドラ戦隊識別標」を手に入れると、いよいよザルカバードにいけるようになります。

ここまでは今までと同じですね。

違うのは、
最初から敵がわんさかといること。インスニが有効である。
ボスNMクラスを沸かせるのにはそれぞれに「トリガー」がある。
アビセアのように三色弱点があり、それぞれに意味がある・・。
やたらといろんな弱点が出まくったので、なにがどうなってどうなのかさっぱり(汗)

ひとつだけいえることは、サンドのモンクNMは強すぎるだろう! ということです。はい・・・。
今までの裏でのドロップに比べたら1/10ぐらいのドロップ率なのかな? いや 倒した数からいくと妥当なのかも抱けども・・よくわからにぃ。
まだまだこれから研究の余地はありそうですね。

個人的なことはこっち・・
[PR]
by feiry | 2011-05-17 09:56 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
娘のところからなんとか帰ってきました。この二日間ずーっと晴れてくれていたので、道中はいいドライブとなりました。大渋滞もご愛嬌^^;
芝桜祭りだったのね・・・。いつかはじっくり見てみたいですが、今回は素通りでしたw

その道中の写真をいくつか・・

おもたいので 折りたたんで
[PR]
by feiry | 2011-05-15 16:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

ボロ鯖がなくなって、ちょっとまだ戸惑っています。
ブログをどうするかでいろいろなブログサイトを回ってみましたが、使いやすいのは慣れてしまったここということで、題名にちょっとだけ色をつけて続けていくことにしました。じぶんにヤレヤレです(汗)

またお付き合いください<(_ _)>

名前も「Feiry」が変更になって「Feinya」 になりました。いまだに慣れません(ノ∀`)
決して【フェ・イン】【ヤーン】でも【フェ・イン】【矢】でもありません! 切るばしょちがうからねっ! 
素直に「ふぇいにゃ」と呼んでください(´・ω・`)
治るまで、りゅうさんを「ばつ」と呼び続けてやるw

さて、ヴァナでは「冒険者さんありがとうキャンペーン」が始まりました。

More
[PR]
by feiry | 2011-05-13 14:45 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)

ボロ鯖最後の日

とうとう、鯖統合により、ボロ鯖がなくなってしまいました。
もう

=== Area: Attohwa Chasm ===
< Welcome to Diabolos >

この文字は見れないのです。
たかが鯖移動ぐらいでとは言うなかれ。ちょっとセンチメンタル・・・。
本体が庭に行こうとして(SSだけとろうなんて思ったのがまちがいw)エリアがノートの限界を超えていたらしくタイムアウト。
仕方ないから、私とほぼ同時に生まれた倉庫で最後を迎えました。
私が始まった場所。そしてボロ鯖の最後の日はここでと決めていた場所。
タマさんともう一人外人さんの三人で静かにボロ鯖にお別れしました。
たくさんの思い出をありがとう! 
f0063726_0244419.jpg

[PR]
by feiry | 2011-05-10 00:17 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久しぶりです。お休みをいただいていた間に色々考えておりまして、鯖統合によりボロ鯖がなくなってしまうので、ここのブログも閉じようかとか色々です。

が、このゆかいな仲間たちとの出来事を自分のためにも残すようにしたいなぁ・・・。と、思うようになりまして、ただ今試行錯誤中でございます。

残り少ないボロ鯖での日々。もう少しだけおつきあいください<(_ _)>


さてさて、ゴールデンウィーク中ということもあり。エンピリ部もハイパワーに動き回っておりました。
部長の「ウコンバサラ」が出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ウコンバサラ(D122 隔482 Lv85~)STR+10 ウッコフューリー アフターマス:時々2倍撃

エンピリ部では4本目になります。部長のアルマス・ウコンバサラ。副部長のアルマス・神無(かんなぎ)。
そのどれもが最終段階を残すのみなので、突き進むのか、それとも部長の三本目ウルスラグナを終わらせてから一気に行くのか、ワクワクしています(*´д`*)

こっちは個人的なこと(*´∀`*)
[PR]
by feiry | 2011-05-07 06:49 | Trackback | Comments(9)