元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨の朝です。窓を開けたものだから、外に行きたいとチビが暴れています。
雨だからだめじゃっ! 晴れててもだめじゃっ!!

ライゼルを張り切って起こしにいったら起きてた! 超ビックリ!!
「ビックリしないでよ (´・д・`)」
と、ライゼルに言われたけども、驚くわっ!

そんな朝です。風邪が流行っていますね。ご自愛ください。


さてさてヴァナです。
昨日は怒涛の9連戦なんてことをしてきました。

More
[PR]
by feiry | 2011-07-28 08:28 | クエスト | Trackback | Comments(3)

ぐへへ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
みんみん蝉が、畑からだんだん家の方へと近づいてきています。そうなるともうそろそろ大合唱が始まり、暑さ倍(汗)
チビは開けた窓から外に行きたいと大騒ぎしていましたが、無視し続けていたらいじけてにゃんこ先生の特別な場所を占拠し、先生を追い出してふて寝しています^^;

旦那が疲れから熱を出したので、静かにしている朝なのですが・・・。掃除機かけられないので雑巾がけをクーラーをつけてからしようと思います・・。なにせ今日は、昼からFFは超ロングメンテだからね・・時間はだっぷりあるさっ・・・・。



さて、ヴァナです。
なんか調子が上がらない日ってありますよね・・・。昨日のオデンはねーちゃんのダメが1Kに行かないことが多かったり、エンピリNMでスタンが間に合わなかったりとなにやってんねん、自分・・と小さく落ち込んでます。はい(ノ∀`)

同じことの繰り返しで・・(汗)
[PR]
by feiry | 2011-07-26 08:29 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)

こんなんでましたけどー

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
台風の風が、溜まって淀んでいた蒸し暑い空気をどこかに吹き飛ばしてくれたらしく、とっても涼しい朝です。
夜中も久しぶりに涼しかったですね(*´∀`*)
しかしだ・・・。涼しいのをいいことににゃんこ達がくっついて寝てくれたので、私だけがいつもと変わらぬ暑い夜でありましたとさ(´・ω・`)


さて、昨日Aタロンギでトリガー取ってたんだけども、クアールNMのやつがやたらと即死技を使ってきて、どうしようもないので逃げ帰ってきた_| ̄|○ こんなこと初めてであります つД`)

Aウルガランではどういうわけかなかなか小さい金箱がでない・・・。やってみて思ったのは下手に青〆すると青箱ばかりが出るようになるので、青〆せずに黄色〆を一回したらあとは赤〆に気を付けてひたすら狩るのがいいみだいです。その方法で、なんとか出ました。というか、まだ一回だけの検証なので定かではないですが・・・。
今日もちょっとだけやってみようと思っています。

いいものだせよっ
[PR]
by feiry | 2011-07-21 08:44 | Trackback | Comments(4)

でたーっ(*゜∀゜)=3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
暑いね・・いや夏なんだから、暑いのは当然なんだけども、それにしても暑いね(ノ∀‘)
水分をがっちりとって、この暑さを乗り切っていきましょう。お互いに!

私は今年、ミント酢をつくってみました。
ミントの葉と氷砂糖とお酢。これらをばばばっと瓶に詰めて密封。砂糖が溶けたら飲み頃。だいたい一週間ぐらい。これを好みの薄さで、冷たーい水・サイダーなどで割って飲むとすーっとしておいしいです。
友人からもらった紫蘇ジュースもおいしくて、愛飲しています(*´д`*)
これらを飲んでこの暑さを乗り切るぞー!

ツイッターでフォローもフォローしていただいている方のリストも全部消えた・・・なんぞっ(汗) 私だけの現象でしょうか? ツイッターが死んでいる(´;ω;`)
いったいなにがどうなったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
と、朝から暑苦しく騒いでいます(´・ω・‘)

さて、ヴァナです。

叫んだら出る法則
[PR]
by feiry | 2011-07-19 10:01 | Trackback | Comments(3)

ちょっ・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日腹の立つくらい暑いですね・・・。いや夏だしね。いいんだけどもねっ。
夜中もムシムシと暑くて、寝不足になりそう・・・。いや夏らしくていいんだけどね!!


ヴァナでは、木工をやっと60にすべく動き始めましたが、こんなにスキルは上がらないんだっけ?(;・∀・)
と、ごにょごにょw
倉庫にとっておいたエボニー原木を削ってなんとか57にこぎつけたので、ダークボルトあたりを狙って行きたいけど・・鏃の在庫があるのだろうか(-_-;) あったら頑張ろう・・うん・・。
そのまえに空に行って土クリ入荷してこないとだな・・。ねーちゃんに活躍してもらうかw

狩のAFクエのためにラングモント峠に・・。ポンの生息しているところへ向かうと、そこには90で強いアーリマンやゴブや蝙蝠が・・・・。
ええ。油断して走って行ったので、ものすごい数に絡まれまして・・とっさに絶対回避を発動して逃げ帰ってきました(*ノノ) 
インスニして峠を走るなんて、どれぐらいぶりでしょうか・・・。あとで行って来る(´・ω・`)b
AFクエなどで行く道に、あのレベルの敵はないわ・・。もちっと配置考えてほしいと思う今日この頃。せめてノンアクにしてくれるとかでいいじゃんね(ノ∀`)
これからAFクエを始める人は、インスニ完備で行かないとどこもかしこも大変です。90の護衛を連れて行っても大変なので、絶対に過信してはいけません。はい。でないと私のように泣きながら帰ってくる羽目になりますよヽ(;´д`)ノ

はぁはぁはぁ・・
[PR]
by feiry | 2011-07-14 07:55 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)

感謝

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日蒸しむししていやですね。というか、ここ最近の雨の降り方が梅雨時の雨ではなく、盛夏の雨のような気がしてなりません。
こう・・梅雨時ってちょっと涼しくなったりするもので、洗濯ものが乾かないからヒーターたいたりして・・・・。のはずが、今年は雨が降っても暑い。洗濯物がカラッとではないけども乾く。ヒーター? ふざけんなバーローヽ(`Д´)ノ という状態。
このムシムシ状態に一番参っているのはにゃんこ先生のようですが・・・。大理石の板+ひえひえシート+クーラーの風が一番抜ける場所から動きません(;´∀`)
今年は人も動物も厳しい夏になりそうです・・・。ご自愛ください。

さてヴァナです。
狩人も順調にレベルが上がっています。
34ぐらいで狩場をどうするかと悩んでいたら「そのレベルなら、アットワのミミズが超美味い」とおやびんに教えてもらった。そういやそうだよ・・・。学者も黒もそこでお世話になったんだった!
言われるまで存在をすっっっかり忘れてたなんて言えないけど・・(-_-;)

More
[PR]
by feiry | 2011-07-11 08:22 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

さまよえるタルタル・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
家出していたチビが戻ってきました。元が野良なのでもう帰ってこないんじゃ・・と、心配していましたが今はチビもちっと反省しているらしく(今だけだろうけど!)、外に出てもベランダまで。。となってます。
にゃんこ先生に見習って、屋根の上を走り回るだけにしておいてくれ・・。
先生もちょっとさびしかったらしく、戻ってきたチビを今は監視している様子(笑) 素直じゃないんだから・・w



さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
狩人も順調にレベルをちょっとずつあげてます(*´д`*) 
今は弓からボルトに持ち替えました。ホーリーボルトが強くてうまー(*´д`*) 

しかしです・・・。ボルト買うと高い・・高いから作る!

よく転がったなぁwwww
[PR]
by feiry | 2011-07-09 09:17 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

あーよく寝た(*´д`*)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
一昨日はちょっとした大きなハプニングで、徹夜したものだから昨日の昼間はふらふらでした(汗)
早く寝て、朝起きて、二度寝して(*ノノ) ちょっとすっきりしてきました。
もう無理はできない・・。だから無理させるな・・リアル周りの人(猫)達・・・。


そんなリアルは置いておいてヴァナです。
昨日の夕方近くにインをして、一時間ばかし狩のレベル上げ。その一時間で28→31に。はやいなぁ・・・。
指輪+FOV+楽を乱獲であっという間。
バシュハウ沼がおいしくなくなってきたので、次に移動だ・・どこがいいんだろう。クフィムにでも行ってみるか。
通りすがりに転がってるのを見つけたら、踏まずにレイズください(*'-')

寝たからすっきりよー
[PR]
by feiry | 2011-07-07 10:45 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から土砂降りでございます(ノ∀`)

朝起きたら薄暗くて、メガネかけていないまま歩いたところ、危うくチビを踏みつけそうになった(-_-;)
洋間との境目にチビは長く伸びて寝ていて、メガネのない私には「陽の当たらないために暗くなった場所」としか見えなかった。
近寄ったらもそっと動くから、朝からびっくり(゚д゚)! ドキドキドキドキドキ・・・・・(;´Д`) 
電気を先につけるんだったぜ・・ちっ


そんなリアルは置いておいてヴァナです。
久々に低レベル上げを真面目にしてましたよぉ。

まずは!
[PR]
by feiry | 2011-07-05 08:13 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(1)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、毎日暑いですね(-_-;) ただ暑いのではなく蒸し暑いから疲れます。
お互い、水分をちゃんととって、休息もしっかりとって乗り切っていきましょうね(ノ∀`)


さて、ヴァナです。

でかいものシリーズ????
[PR]
by feiry | 2011-07-03 08:28 | Trackback | Comments(2)