元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまにはアビセア以外に

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
涼しいような、暑いような・・・。朝は断然涼しくなりましたね^^
涼しいうちに掃除など済ませようと動き回ると汗だくになるので、やっぱりまだ暑いんだなと思う(汗)
節約に扇風機回していますが、帰宅した娘には「暑い!」といわれる日々。
夕方にはエアコン入れる癖をつけなければ・・(´・ω・`)



さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
狩が60を過ぎたので、AFクエ! 過去・現代ウィンミッションを先にしてあるので、ストーリィがつながり面白い。
しかしです。いきなり古墳で扉が開けられない罠にはまり、ソロではできないという・・・。
毎度のことながら、ぐっきーさん。ありがとう!

鍵もダボイで半日やって出なくて、翌日絡まれたオークをぬっころしたら一発で落としてみたり、要塞で花を忘れて段差を越えられず泣く泣くもどったり・・・(木箱と宝箱まちがってあけてギルが出て悩んだとか言わない>< 篭手クエだったのでシフでスケルトンキーであけたから気がつくまで時間かかった・・)
クロ巣では新しい敵の配置にビビリる。そして宝箱を目の前にして鍵をゲットするまで半日(ノ∀`)
そんな苦労があるから余計にうれしいフルAF(*´д`*)

わーーーーっ(汗)
[PR]
by Feiry | 2011-08-24 08:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)

続々と・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は久々の雨になるようです。外に出てもあまり暑くなくて過ごしやすいです。

天竜川の転覆事故。船頭のいい加減差にあきれてしまった。人の命を乗せているという自覚はまったくないんだろうなぁ・・・。
毎日のことで、麻痺しているのだろうね。
それは車(自転車)の運転にも、歩行するときにも言えることですね。もう一度初心に戻って気を引き締めてお互い気をつけて運転・歩行していきましょう。


などと、言った所でヴァナです。
鞄を整理していたら「鸚鵡返しの嘴」がはいってた。たしかこいつはAミザレオのコリブリNMで、スパイラルリング ( 防4 STR+5 VIT+5 INT+5 Lv83~ All Jobs ) を落としたな・・・。まだ持ってないし、いってみるかー。
と、突時間をまって突撃してきました。

さあ、次のステップ!
[PR]
by Feiry | 2011-08-19 07:39 | クエスト | Trackback | Comments(0)

おめでとう パートつぅ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いつもよりちっだけ涼しい朝です。今年はもうすでに秋の準備を整えた神様が、空の上で順番を待っているそうです。去年は、夏から秋を飛ばして冬になったような感じだったので、今年は秋がしっかり感じられるといいなぁ。
と、今から暑くなるのであろう今日の朝の涼しいうちにいろいろ済ませいしまおう計画発動です。


さてさて、ヴァナです。
相変わらずエンピリ武器製作活動ばかりですが、昨日は完成させるのが実は一番無理なのではないかといわれていたライ君の「神無」がLv.85武器に変化するという快挙を成し遂げました。

More
[PR]
by Feiry | 2011-08-18 07:12 | クエスト | Trackback | Comments(2)

おめでとう!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
娘が休みなのをいいことに、だらだらすごしています・・そりゃもうびっくりするぐらい、だらだら・・・w
たまにはいいさねw



アビセアではお盆休み中のおやびんとまだとってないアートマツアーしたり、ソベクのトリガー集めたりと昼間からハイパーに遊んでもらてしまった。
私一人がなんとなくウマ~ してた気がしなくもないけども、考えたら負けだw たぶん・・。
まだアートマツアーは終わっていないので、興味のある人は土日とかインを早めにしてみるといいかもよ~。
いやするとは限らないけども・・・(汗)

こうやってみるとけっこう手を出したことのないNMは多いし、型紙とりに殴っていたけどアートマとってないなぁ・・というNMも多いですね。使う使わぬはまずは置いておいて、全部制覇目指してみたいとおもいます(*゜∀゜)=3

とうとうっ
[PR]
by Feiry | 2011-08-17 11:48 | クエスト | Trackback | Comments(0)

ノリと勢い

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お盆? なにそれおいしいの? という家族に囲まれ、ついでに娘のところで家政婦している私にはいつもとなんら代わらない日々です。
暑いね・・。昨日の昼間に歩いて近くのスーパーに買い物に行っただけで、超汗だく・・。昼近くにちょっと外に出ただけだというのに(汗)
これでは 熱中症になるわけです。水分と塩分。休息もしっかりとって倒れたりしないようにお互い気をつけましょうね!


さて、ヴァナです。
このお盆中。かえって忙しいという人、お休みだけどインできないぜって人。
しかし変わらぬ日々のおばちゃんは、マイペースに遊んでいます。げへへ・・・・・
乱獲でみんなでトリガーを集めて、かなりのハイペースでエンピリ素材をあつめてみたりしてます。
ついでに懐もちょっと暖かくなって、私には幸せな日々です(*ノノ) 
おかげで、バージョンアップで魔法を買うことになっても、なんとか生きていられそうな程度には貯まった気がします・・。ええ、気がするんです。ありがたや~

ノリだけで行動すると後悔もするかもよ~
[PR]
by Feiry | 2011-08-16 07:35 | Trackback | Comments(1)

暴れに行こうぜ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、やっぱりムシムシとする朝です。これは山形だろうが、山梨だろうが、静岡だろうが一緒ですね。

ツイッターでも叫んだけども、脚を蚊にさされまして、昨日がかゆさのピークでした(ノ∀`)
ことの始まりは、アパートのちょっとした庭でして・・。雑草がものすごい勢いで生い茂っているんですよ。
娘が手入れなんぞできるわけもなく、わんこさんはお散歩でのおしっこなどはしていけないので、お庭などでするのです。ということはですよ、その雑草の生い茂ったところでさせているわけで、衛生的にもよろしくない!
一大決心の元、私の背丈ほどある雑草から抜き始めたわけです。
そしたらね・・なんかが脚にぶわっときたの。あまりにもいっぱいだから蟻だとおもった。
そしたらあーた、蚊ですよ。蚊。
私の練馬大根のような大地に根付いた立派な脚が、真っ黒になるぐらいの蚊の大群に襲われていたのです。

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

慌てて振り払い家の中へ。家中殺虫スプレーをぶちまけ、風呂場で脚を洗う・・・。その脚をみて愕然・・呆然。

なにかの病気みたいにいっぱいの赤い斑点・・・自覚と同時に襲い来るかゆみとなぜか痛み。

恐ろしい・・・。皆さんも雑草をひっこ抜くときはお気をつけください。やつがくるぜ・・・・・。

そんなバカなリアルはおいておいて、ヴァナです。

やるっきゃないっしょ!
[PR]
by feiry | 2011-08-13 08:08 | Trackback | Comments(2)

進化(不穏な・・・汗)

こんにちは!
毎日すてきに蒸し暑いですね。
風邪が流行っていたり、手足口病流行っていたり、熱射病の危険にまで毎日さらされていたり・・・。
ご自愛ください。
しっかり食べて、休んで、元気に遊びましょうっ。


さてさてヴァナです。
毎日、ミュモルショーばかりに行っていたわけではなく、ちゃんといろいろやって遊んでました。
ウルガランのトリガー取りにいくものの、どういうわけか破片が出なくてこまっています(´;ω;`)

その先はあるのか・・?!
[PR]
by feiry | 2011-08-07 07:08 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

花火がすてき

こんにちは^^
ライ君が合宿に行ってしまったので、お留守番でございます(´・ω・`)
誰に気を遣うこともなく、のんびりしています。今日はご飯もつくらねぇぞー!
なんて叫んだら、テレビが映らなくなって焦りました(´;ω;`) これは入れ直しかっと、CD探し回ったけども箱はあったが、中身がないというお約束状態(-_-)
結局はコードを刺し直しで直ったので一件落着。無駄に疲れました(=_=)


さて、ヴァナの夏祭り。よくよくみたら新しい花火がいくつかあるじゃないですか。それをもらって使ってみました。
 

イケメン倉庫かもーーんっ
[PR]
by feiry | 2011-08-05 12:29 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

あ~~夏祭り!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ライゼルの部屋からお送りしております。
相変わらずカオスだぜ! すでににゃんこ達のもふもふが恋しいです(´;ω;`)

さて、ヴァナです。
気がついたらお祭りがはじまってましたねー。チンチチを聞くと夏という気分も盛り上がります。が、アビセアに引きこもってるので、あまりあの能天気な音楽も聴けませんが(笑)

今年は、ウカが主役! みんなで応援しようw

イベントアイテムへの近道
[PR]
by feiry | 2011-08-04 10:53 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(1)

形ができた!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日どんよりくもり空で、洗濯ものが干していながらにカビそうです(ノ∀`) それも明日以降には解消されるようですが・・・。

この数日、怒涛の日々でちょっと目が回りました・・・。
私の愛車(VOXY)をいつの間にか買い替えることになったりとかね・・・。店頭でプリウスαをみた旦那様の衝動買い・・。恐ろしいです><
自分が乗りたいだけだろうと・・・・(´・ω・`) 


今日から8月いっぱい山梨・静岡に行きます。おさんどんです(´・ω・`) 
今日は移動だけでよろよろになりそうなので、いまのうちにヴァナでの嬉しい出来事を!

エンピリ部のみんなありがとうっ
[PR]
by feiry | 2011-08-02 00:52 | クエスト | Trackback | Comments(5)