元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっとでたっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
紅葉がきれいですねー。まったりとドライブでもしたい気分です。
先日、友人宅に遊びに行きまして、2頭のラブラドールに囲まれてきました(*´∀`*) 
にゃんこを飼っている私ですが、実はワンコ派なのであります。なので、わんこに囲まれるのは至福!
可愛い子たちで毎度メロメロになってます。
もちろん、我が家のにゃんこたちも、ものすごくかわいいよ(*´д`*) 毎日 右と左の脇に陣取られ、身動きできずに硬直して寝ているけれども、両腕を腕枕として取られちゃっているけども! すべて愛しいにゃんこのためなら耐えられる(*゜∀゜)=3
話がそれた。その遊びに行った時にお散歩について行きまして、秋の田舎道(ごめんw)をのんびり歩いてたら、帰りたくなくなったなんて、内緒です。ステキ時間をありがとねーっ


さて、リアルでは英気を養ってみたりしていましたが、ヴァナです。
みなさんはフォークはもうゲットできましたか?

むおおおw やっとでたww
[PR]
by Feiry | 2011-10-31 16:30 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい天気です。そんな朝に洗濯機争奪戦に連敗し、今さっき干し終わったという・・・。悔しいです><

恥ずかしい話ですが、iPhoneを使い始めて数年たちますが、昨日の夜中に設定>一般 と開いた先にある「アクシビリティ」という項目に初めて気が付きました。
これは ユニバーサル関係の項目で、視覚・聴覚障害をもつ方々も使えるように設定するものでした。
3GSから標準装備されたものだそうです。
ここから、娘あて・・・・
読み上げ機能を試してみたところ、流暢にしゃべってくれるので聞きやすい。ただ、タップ機能がダブルタップになったり、スクロールの方法がちょっと違くなったりするので慣れは必要ではあります。
「Bluetoothワイヤレステクノロジーを採用したブライユ点字ディスプレイ」なるものもあるそうな。私は理解するにはもっと時間が必要であります(´ω`)‥

結果として、らくらくフォンと同じくらいの機能かは不明だけど、娘も十分使えそうです。が、操作の簡易さではやはり、らくらくフォンに軍配が上がると思われます。これからもっと進化していく機能だと思うので近い将来iPhoneを手にできそうですよ^^

さてさて。ヴァナです。
昨日は過去ミッションの押しかけ手伝いをさせてもらいました(*´д`*)
踊り子で大暴れしたり、走り回ったりしてすごい楽しかったw といったら、敵が弱すぎて楽しくないと、おやびんから返事が返って来たなんて言えない・・・。
よし、今度はNMにひとりで特攻してもらおう! (笑)

新作家具
[PR]
by Feiry | 2011-10-20 13:25 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(4)
さあ、今日の夕方からハロウィンイベントですよ!
お菓子を用意して、お化けに変身しよう!w

そして、ピッチフォークをまだもらっていない人は、もらっておこう!

攻略方法・・

こっちこっちー
[PR]
by Feiry | 2011-10-18 10:53 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(6)

狩人!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
激しい鼻づまりに悩まされ、明日医者に行くぞと固くこころに決めた朝でございます。皆さんお元気ですか?
このところ医者にばかりかかっているので、年を自覚せざるを得ない_| ̄|○

チビ猫がまるっと一日家出してまして、探し回って名前呼んでも返事ないし、張り紙で探すか~ と、言っていたんですが、まさかね・・^^; と、旦那が屋根の上に。
我が家は、建て増しした家なので、古いほうとの屋根の段差がけっこうあり、ついてに「ねずみおとし」のような感じになっていて、以前もそこに降りてしまって登れなくなっていたチビ・・。いや、まさか・・。
と、思っていたら、そこにうずくまってました(´ω`)‥
馬鹿なの? ねえ バカなの?
にゃんこ先生は意外とビビリなのでそこには近寄らないんだけどね・・。まあ、無事でよかった。
今度からは、そこから探すことにするよ・・。


さて、ヴァナです。

あがらねぇw
[PR]
by Feiry | 2011-10-16 11:21 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日、ぐいっと寒くなっていきますね。風邪などひいていませんか? ご自愛ください。
などと書いている私は風邪っぴきでふらついておりますが・・(汗)

ヴァナコンに当選しましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
FF11の音楽をBGMにドライブしたりしている私にとって、このコンサートに当選したことがなによりうれしい(*´д`*)
当日は、ライゼルとデートしてきます。荷物持ちがいるってステキだー(ぉぃ



さて、ヴァナです。
毎日有色NMにトライすべく変色の沸かせ合戦にトライしていますが、なかなか大変であります。
沸かせ合戦に勝ったとしても、どういうわけか色が付かない_| ̄|○
もしかして不良品なのではと疑い始めています・・・・。
いい加減色着いてくれないと、次がつくれない(汗)
f0063726_10363713.jpg


まあ かわいい?
[PR]
by Feiry | 2011-10-11 11:01 | Trackback | Comments(6)

かかってこいっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ゆっくり寝てよう・・むにゃむにゃ・・なんて思っていたら、荒ぶる猫たちに起こされました_| ̄|○
なんなんだ おやまいらはヽ(`Д´)ノ



さてさて、ヴァナです。
必死にやっていた弓と銃の潜在外しも無事に終わりました(*^ワ^*)
経験値稼ぎとかに協力してくれたおやびんのおかげで、狩のレベルも順調にあがっています(*´∀`*)
f0063726_12323332.jpg

たまにペット二号という名の役立たずであばれてたりもします(*ノノ)

レベルが上がったので武器もランクアップ
f0063726_12321927.jpg

○シージボウ D83 隔540 STR+3 ラピッドショット+5 敵対心-5 Lv79~ 狩

綺麗な弓です(*´∀`*) 装備で来てうれしい!

やらないかっ・・・・・Σ(゚Д゚;)
[PR]
by Feiry | 2011-10-02 13:23 | LS | Trackback | Comments(0)