元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
このところ、車の慣らし運転という名目で、毎日出て歩いていたので、ちょっと疲れてしまいました_| ̄|○
年はとりたくないね(泣)
というか、冬に車を買うな・・・・。いや・・、契約したのは夏だったはずなんだけどな!

にゃんこたちはライ君にでろでろと甘えてます。無条件に甘えさせてくれる人なので、調子に乗っている気がするけど、私に被害が来ないのでほっとくw


さてさてヴァナです。
今年のメイジャン、今年のうちに>< と、うまくいくといいですがなかなかそこはうまくいきませんね(汗)
しかし、ものすごく頑張っている人とこの隙に進めないと厳しい人の分を頑張って進めようね^^ と、みんなでわいわいと楽しみつつ進めています。

99の威力
[PR]
by Feiry | 2011-12-30 13:28 | クエスト

強化! 

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
メリークリ【スマッスュ】! 

「ネスカフェ ドルチェグスト Piccolo」をネットでクリスマス価格で購入したものが、クリスマス・イヴに届きました。おいしいコーヒーを飲める喜び(*´∀`*)
難をいうなら、抽出時の音の大きさでしょうか。おいしいもののためなら、なんでも我慢できるんだぜ!!

ライ君は資格取得のために、教習所に毎日行っていますが、外での講習の日々。この大寒波に見舞われすっかり風邪ひいたみたいですヽ(;´д`)ノ 
喉痛い・・吐き気が・・・。と言ってますが、講習も今日で終わる(延期にならなければ・・)のだし、ガンバレ!
明日から寝込むみたいな宣言をされました^^; 単に寝たりないだけなんじゃ?? とか思ったのはここだけの話(笑)


さてさて、ヴァナです。

強くなりたい><
[PR]
by Feiry | 2011-12-25 08:13 | クエスト
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
クリスマス寒波は半端ないですね。むちゃくちゃ寒いです。
どのぐらい寒いかというと、ヒーターの延長を押しそびれて消えるたびに、にゃんこたちの抗議の視線が痛いくらいに寒いです(ノ∀`)
暑がりのにゃんこ先生も、年なのかちょっと寒さに弱くなってきているようです。


さてさて、ヴァナです。
新WSをみんないろいろ覚えて使っていますねぇ。私も短剣で「エクゼンテレター」を愛用しています。
アビセアではエヴィザレーションが強すぎてあまり活躍しませんが、それ以外ならなかなか安定していて使い勝手がいいです。
ルドラと使いわけながら楽しんでおります(*´∀`*)
おやびんの「瞬」もきっとアビセア以外なら・・・なら・・・
「まだよわいんだよっ!」と言って渋っていたのを、無理やり使ってもらい見せてもらいましたw
f0063726_7373267.jpg

(写真をクリックして大きくしてみてね)

かっこいいでないのー! 比例して強いといいね・・(汗)

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
[PR]
by Feiry | 2011-12-24 07:47 | クエスト
さっそくイベントしてきました!

今年の新しいイベント「ゴブリンたちからプレゼントを取り返そう!」をしてきました。

More
[PR]
by Feiry | 2011-12-17 14:11 | ヴァナ イベント

自分メモ 追記あり

マートのそばにいるモグに話しかける
        ↓
香味石もってこい言われる。ヒントは経験値入る相手。
丁度以上の敵らしいとあるが、「強い相手」以上の敵を選んだほうが早く落とす。丁度は罠。(95でとてとて相手だと、苦労せずに落とす。まじです)
        ↓
香味石をモグにトレードすると、「説明を聞く」となり「限界突破について」の項目を選択すると、クエが進む。
        ↓
BF戦・・・・・・・・・。

弱体アイテムは香味石+骨の化石+牙の化石が必要で、バスのじじいに話しかけてトレードらしい。
なくてもできそうだとの話だったので、集めに行っていない。

火力+4 詩沼 で突破できそうだとのこと。

再チャレンジでメリボか魔王印章1か魔人5? 


結果: モ4 詩召 でクリア。弱体アイテムは使っていない。

作戦:詩人のソウルメヌメヌ終わると同時に、絶対防御発動。
    モンク一斉に突っ込み、全員で百烈するだけ。

超楽でした。モンクはエンピWSなく、装備もAF3でない人もいましたが、余裕でした。モンク強い!


96になって、またマートのそばのモグに話しかけると、メリポWSのためのクエ発生。
メリポ15貯めてこい言われます。

15P貯まった状態で再度話しかけるとイベ。終了後カテゴリーにウェポンスキルが表示される。
レベル96以上で、該当する武器種の戦闘スキルが357以上あれば、WS習得できる。


さっそく短剣にメリポ振ってきたっ。経験値とメリボためないとだわよー・・(汗)
[PR]
by Feiry | 2011-12-15 09:43 | おはなし

偉そう!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

旦那が休みなので、ゆっくりと朝寝坊しているつもりだったのに、荒ぶる猫たちのいたずらに耐えきれず「うりゃぁぁぁぁっ!」の掛け声とともに起きてしまった。
それを見たにゃんこ達のしてやったりの顔が、悔しいです!(。≖ˇェˇ≖。)

旦那に至っては、顔を蹴られていたけれど根性で寝なおしています。┐(´∀`)┌
そんな朝です(笑)



昨日、Aアルテパの変色NMやってきましたが、あの技を使われることなく倒せました(*^ワ^*)  
タマさんが駆け付けてくれて、ヘイストもらっただけで攻撃回数がすごいことに! 止まらないよー!!
超きもちいいいいwwwwwww
色も一発でついて、幸せです(*´∀`*)

ついでに、Ansherekhを倒して「虎王」もゲットしていい気分ですw

いゃっほうっ!
[PR]
by Feiry | 2011-12-14 07:23 | クエスト

えっ・・( ゚д゚)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日はいい天気になりそうですっ(*^ワ^*) 洗濯機が頑張っている間に昨日の出来事を書いておこうっ。

リアルでは、突然ディーラーから納車が今年中にできることになったと連絡が・・・。
浮かれまくる旦那に、ため息の奥さんの図。
今日は買い物に行ったり、バカ息子のために市役所いったり(#^ω^)、納車が早くなったおかげで書類を届けに行かなきゃなくなったので、隣の市まで行く羽目になったりと昼間からゆっくりインしている余裕がなくなっちゃった(´・ω・‘)
天気がいいからドライブだと思って我慢しよう。


さてさてヴァナです。
おやびんとペフィさんのご協力をいただいて、体液収集も残すはあと5コ! 今日・明日中には弓の形を変えることができそうです(*´∀`*)
楽しみ~~~!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ナニガ オコッタ ノ?
[PR]
by Feiry | 2011-12-13 08:22 | FFXI 全般

もうもどれなーい><

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日の午後から降り始めた雪は、ここらでは初めての銀世界をもたらしました。

ウィルス性の肺炎が猛威を振るっているのだそうです。外出時のマスクは心掛けて、手洗い・うがいはもちろんのこと、お互い予防していきましょうね^^


さてさてヴァナです。
弓エンピ素材集めも快調にすすんでいます(*´∀`*)

(∩´∀`)∩ワーイ
[PR]
by Feiry | 2011-12-10 12:40 | クエスト
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今朝は一段と寒かった・・。今は雨ですが、雪に変わっていくそうです。いやだなぁ・・(汗)
肺炎とかもかなり流行っているそうです。予防対策はしっかりして、忙しい年末を乗り切っていきましょうね。


さてさて。ヴァナです。
忙しそうなみんなにお願いして、時間を空けていただきVNMツアーをしてきました!

うわぁぁぁぁぁっ
[PR]
by Feiry | 2011-12-08 10:01 | クエスト

さらば 属性杖・・?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日、だれもいないところにご近所のおば様がいらしたらしく、目立たない裏口になっている小屋の中に団子を置いていってくれたそうな。
と、夜に電話がきてものすごく偉そうに言われたと、じぃ様がおこっりながら伝えてきた(笑) 
見てみたら、ありました。「ゴマ団子10本」。

・・・・・・・・・・・それを見た全員のセリフ。

「ゴマだけ10本とかいらねぇ・・しかもここの、おいしくないのにっ」

じぃ様曰く「うれのこったんだべ」。なるほど。。。

ばぁ様温泉行っていないから、三人で10本。ごはんしっかり食べたから、いらねぇ。食べたくない。
じぃ様、がんばって二本食べると取った。残る8本、押し付けられたわけで・・・旦那は2本食べた。よく入るね^^;
残る6本どうしろと(つд⊂) 仕方ないのでさっき朝ごはんで一本食べたけど、おいしくない。捨ててもいいですかね?(´Д⊂


さてさて、ゴマ団子に振り回されているリアルは置いておいて、ヴァナです。
弓エンピメイジャンがやっと VNMゾーンに突入です。
なかなか募集もないし、ジュノ周辺ということで分散してしまうのか、現地でまぜてもらおうにも捕まえにくい。。なので、お願いしまくっております。なにせ私自身が狩人で、一番役に立たないジョブという恐ろしさ。 お時間あるときに、皆様よろしくお願いします<(_ _)>

スキルとか
[PR]
by Feiry | 2011-12-06 09:17