元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

倒したっ。倒された!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日から降り始めた雪は、朝少し積もっていました。
f0063726_10103241.jpg

そんな中でも、リハビリは待ってはくれない。痛かったです(ノ∀`) でも、 50度も上がらなかった腕が今は70度まで上がるようになってきたので、生活の中で意外と楽になってきています。
早く治るようにまじめに頑張ります( `・ω・´)b



さて、ヴァナです。
目標にしていた「東方の紙」をげっとして「忍者エモ」をゲットだぜ大作戦ですが、打ち破れました(´;ω;`)
リュウさんがこっそりと一発で出たとかで覚えていやがった。きぃぃぃぃ。くやしぃぃぃぃっ。
これを書いたらちょっとこっそりインして取ってこようと思います。

目標その2.風の切石。ええ。もう必死に殴り倒してましたが一個も・・一個も落としやがらねぇ。なんだい?サポシのトレハンIIは飾りかい?? ちくしよぉぉぉっ。

メイジャンは、ソロだと相変わらずチマチマやってます。@124 いつおわるんだろう・・遠い目・・・

ライトニングなスピアのあいつ
[PR]
by feiry | 2012-05-28 12:28
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日はすご雨の一日でした。
そんな中でもリハビリはあるわけで・・。病院に行くと、雨だというのにいつも以上に人があふれてる。
リハビリの担当医も「なんだか雨になると新患が増えて、てんてこ舞いです」とボヤいてました。
天気変わると、神経痛とかでてくるしね(汗) 年よりくさいなんて言って笑っていると、若くても過去に捻挫や骨折した人は出てくるからね・・ふっ。



さて、そんなへんな脅しは置いておいてヴァナです。
沼胴の+1がどうしてもほしい今日この頃。でもなにもしなければ手に入らないわけで、仕方ないのでちょっとクエストを始めてみました。
今現在わかっている召喚胴の型紙が出るクエストは、Aグロウベルグの「ある娘の使命」かAウルガランの「雪山の灯」の二つ。
「ある娘の使命」はアイテムもってこいなのでパス。「雪山の灯」をやっています。

・#5に飛んでトンネルの先K-9のキャンプにいるZauko(ガルカ)からオファー。
・そばにある小さい箱から「トーチ燃料」を取る。
スニをして走り、J-5 #6のキャンプにある小箱を調べる。
・スニインをしてF-7 #7のキャンプまで走り小箱を調べる。
・#7から#5に飛ぶ。ここで燃料は壊れてしまうけど、問題ない。
・Zaukoに報告をする。
・エリアで繰り返し可能。

詩人のエンピ足と歌を使って5分くらいのマラソン。インスニしていれば敵は怖くないです。ただダニNMいたら・・絡む?かも??
f0063726_6265177.jpg


昨日の成果:モ召×××××××忍×

いつ10枚なるのか。。石を無駄にしないようにちょっとずつやっていこうとおもいます。・・・・ふぅ。

なんという安定感
[PR]
by feiry | 2012-05-28 12:26

ハンター再び?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

今日はいい天気ですっ。
朝からチビのごろにゃん攻撃に陥落して、結局いつもの時間に起きました。
今日はちょっと寝坊してもいいのに>< 

ルピシアというお茶専門の店が全国にあります。知ってる人も多いと思う。
その店のイベントが山形でもあるので、ライゼルに買わせるためにいってきます(笑)
いや、私が飲みたいものではなく、ねーちゃんに毎回いろいろプレゼントしてもらっているから、そのお礼を買えということです。
自分の分は、自分で買う。そのほうがきっとおいしいっ!
あ、かーちゃんからも「母の日」のお礼になにか送るねw ライゼルの辞書には「母の日」はなかったらしいよっ!


さて、そんなリアルはおいて置いて、ヴァナです。
みんなの力を目いっぱいお借りして、やっとアルマゲドン 85 が出来上がりましたっ!
f0063726_832939.jpg

二人分のキレインだから、最低100体は倒さないといけない。私が一足先に完成。(以前に素材もらっていた分はやかった!) 今度は一人に集中なので、ラストスパートいきましょう!(*゜∀゜)=3

ハンターの血が騒いだ・・・のかな?
[PR]
by Feiry | 2012-05-26 09:06 | FFXI 全般
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

雨の朝です。チビが朝からハイテンションで暴れまわっています。とうとう、にゃんこ先生の怒りを買ってしまった模様^^;
二匹で大暴れです。・・・・・元気だな・・・。元気ならよし(笑)


さて、ヴァナです。
99神印章BFに毎日通っているので、あと1・2回で印章が切れるまできました(;´∀`)
印章集めの旅に出るしかない>< 

そんな苦労も、仲間が強くなっていくのなら屁でもありませんねヾ(@^▽^@)ノ

というわけで、我らの中での最強モンク、ピヨピヨタマさんに黒帯が実装!!
f0063726_7442057.jpg

おめでとう おめでとう おめでとうっ! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

もう、ピヨピヨって呼べないなぁ・・・。ピヨタマになっちゃったねぇ(笑) 
[PR]
by Feiry | 2012-05-18 07:47 | LS
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

なんだか、暑いんだか寒いんだかわけがわからない毎日です(汗)
にゃんこ先生はまたひとつ年を取って、寝ていることのほうが多くなってきました。長生きしてくれよぉ!


さてさて、ヴァナです。
今年もやってきました、冒険者ありがとうキャンペーン。

今年の結果は・・・・

チャット回数:970821
NPCに話しかけた回数:183542
パーティ参加回数:4914
アライアンス参加回数:1039
戦闘回数:188929
戦闘不能回数:4012
敵を倒した回数:110409
GMコール回数:4


相変わらず、よく転がってます。去年までは「3304回」だから・・・意外と増えてない? かも???

おひねりをもらおう!
[PR]
by Feiry | 2012-05-17 12:10 | クエスト

楽しいんだ(w´ω`w)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日まで気温が下がってヒーターなしでは寒くてつらかったのですが、今日からまた暖かくなるみたい。
そんな日々だから風邪引いてしまったらしい。だるいです○| ̄|_
皆様もご自愛ください。

さてさてヴァナです。
連日、ペット被ダメマイナス片手斧メイジャンを進めています。ただいま二本目進行中。



あ、忘れてたっ!!

おめでとうヴァナディール10周年!!


私のルートはこんな感じ
[PR]
by Feiry | 2012-05-16 08:50 | クエスト

いゃぁぁw

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

竜巻被害にあわれた方々にこころよりお見舞い申し上げます。


お久しぶりでございますっ
どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
私はといえば、体調を崩したライゼルのおかげで、引きこもってました(´・ω・`)
学生のころから、彼は熱を出したりするのは土日というやつで、今回もそれが発揮されました。いいんだか 悪いんだか・・。いいのか?(笑)
なので、ヴァナで遊びまくってました(;・∀・)

おかげさまで
f0063726_7505472.jpg

アルマゲドンの張りぼてが完成っ。今は魂を入れるべく、みんなの力を借りて進めています。わくわくw

おぃぃぃぃぃw
[PR]
by Feiry | 2012-05-09 08:47 | LS