元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雑記

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎朝、毎朝、ニャンコ達に起こされ、無駄に早起きの日々のせいか、昼寝をせずにはいられない今日この頃。いかがお過ごしですか?
なにやら体調を崩される方が増えています。お互い気をつけて過ごしましょうね。
とはいえ、私は昼寝しちゃうぐらい余裕があるから、体調なんて崩しようがないけど!
ただ、虚弱体質なだけです・・・。見かけによらず(´・ω・`)
態度にもよらず・・・・。うるさいよヽ(`Д´)ノ



さて、ヴァナです。
いまさらながら、属性杖メイジャンに着手しはじめました。
思っていたより、精霊が強くてさくさくと進むから楽だわー(w´ω`w)
飽きと戦いながら、必死に進めて、まずは一本目完成。
f0063726_16573375.jpg

次は氷だ! いろんなことのスキを縫って進めていくぞー(*゜∀゜)=3

ちゃりちゃり・・・
[PR]
by Feiry | 2012-06-30 17:11 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

なんだと・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日、ほぼ書き終えそうだった日記を操作ミスして消してしまったのでいじけてたなんて、ここだけの話だ!

さて、早速ヴァナです。

初新オデン戦してきました。
結果だけいうと、やたらと硬くて時間切れで吐き出された><

私は狩での参加。弓と銃のダメの通りをみるのも仕事です。
こちらも圧倒的に弓。通常WSだと700~900。ジシュヌだと平均1200前後。
通常も、銃だと100(使用弾:オリハルブレッド)。弓だと110~140。クリティカルで250ぐらい。(使用矢:ガーゴイルアロー)

硬すぎる・・硬すぎるぞ! ワイルトファイヤは・・なかったことに('Д')
次回はぬっころす! まってろっ。

ヴァナフェス
[PR]
by Feiry | 2012-06-26 08:51 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

廃人完成

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

台風一過でいい天気っ・・・ってならない不思議(´・ω・`)

ニャン子達は、毎朝交互に私に早起きさせるべく起こしにきます。きますが、ニャン子先生は押しが弱く、私がおきないとわかると再び一緒に寝始めるので、チビに切れられてます(笑)
そして追いかけっこが始まるわけで・・・・・。
その暴れっぷりに負けておきるという・・・。

( ゚д゚)ハッ! チビの作戦に負けっぱなしってことか!


悔しいリアルはおいて置いて、ヴァナです。

早い・・・
[PR]
by Feiry | 2012-06-21 07:46 | LS | Trackback | Comments(0)

ミッション完了

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

台風の被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

朝にストレッチをしたらわき腹が攣りました(*T-T) 痛さに転げまわって苦しんでたら、チビが私が昼寝するものだと勘違いしたらしく、撫でてっ。僕を撫でてっっ。と、痛いほうにむかって頭突きをしてきてますます苦しんだという・・・。
朝からコメディドラマのような私です。(ノД`)


さて、そんなリアルはおいて置いてヴァナです。
今、LSでは常にインできる状態の人のほとんどがエンピ武器を製作中という。
しかもその中の4人が カラボス>キレイン>イスゲビンド のコースで、かぶりすぎw という話が・・w
私とタマさんは先行組みで、イスゲビンドになったものの中々進みません(汗) 
いや。もう、おやびんのオハン完成させて、今まで以上にこき使ってあげよう(ΦωΦ)フフフ… なんて考えたので、優先度を変えただけです。はい。

大事取りも、忍/戦でソロできるので今は楽ですね。いくつかのNMは運も絡んだりもしますが・・。
改めて、忍者楽しい(w´ω`w) 私の忍は火力はないけども(ノ∀`)
たまさんが、俺の忍者はアルバイトだって言ってた。なるほど・・w 私の忍者もアルバイトだw
見かけたら/cheerしてやってください。

思いつきで
[PR]
by Feiry | 2012-06-20 08:18 | ミッション | Trackback | Comments(2)
休止中のリンバスメンバーの皆様へ


アンケートご協力ありがとうございます。

<ニューリアルしたりんバスを>

1.定期コンテンツ復活してやりたい

2.やらなくていい

3.お試しでやってみたい


<結果>
定期コンテンツで復活は 一度お試ししてからとなります。結果次第では定期コンテンツ復活はない可能性もありますので、よい方向でのニューリアルだといいですね!

バージョンアップの様子を見て、何人必要なのかざっくり確認したうえで日時を調整していきたいと思います。
[PR]
by Feiry | 2012-06-13 19:07 | お知らせ | Trackback | Comments(3)

ギリギリ合格ライン?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

毎日、ニャン子達の素敵なまでの「ごはんよこせ」コールに起こされます。それも、目覚ましの鳴るキッチリ30分前に。(*T-T)
なんとなく、一番起きたくないその30分。
ぐるにゃん攻撃にいつか勝てる日がくるのかな・・(ノ∀`)


そんなリアルはおいて置いて、ヴァナです。
とうとう、おやびんの「無色の魂」を集め終わりました。
早いなー・・。
これでまったりって言ったら怒るよ? って言ったら、「これがまったりですよ?」と返ってきた(笑)
恐ろしいまったり・・。いや、すでにまったりペースじゃないからねっ! 基準がおかしいよっ!!
で、順番が逆になった鉄巨人からのアイテム取りをしているわけですが、ナ・シの二人でしているとすごく疲れることが判明(汗)
意外と強かった鉄巨人。

うへー・・・
[PR]
by Feiry | 2012-06-07 08:36 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

なにやら大きな台風が接近しているのですって。もう、そんな話が聞かれる季節なんですね。はやいなぁ。
梅雨の季節にも入っていくんだね・・・。食中毒にも気を配って、お互い乗り切っていきましょう!


さて、ヴァナです。
先日、ヴァナディール界での変色製作しなくちゃと西サルタバルタに行ったら、目の前になにやら光るものが・・・・。
なんと、モグタブレット! 初めて見つけた・・・。
うわさのダッシューズの永久版「タラリア」はもらえなかったけど、シンチレーターとリングをもらいました。
f0063726_7133622.jpg

レリック強化に使おうと思います(w´ω`w)

やり遂げたっ
[PR]
by Feiry | 2012-06-05 08:02 | クエスト | Trackback | Comments(2)