元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風水士

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
天気予報通り、雪が降ってきました! 積もらないとは思うけど(切実)、昨日までの陽気がうそのようです。
風邪などひかぬよう、お互い気を付けましょうね。


さて、ヴァナです。
今回実装された風水士をまったりと上げております。
f0063726_9361095.jpg

たのしいw

大事だねー
[PR]
by Feiry | 2013-03-31 10:13 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

アドゥリン! 追記有

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
始まりましたねアドゥリンの魔境! おばちゃんもはりきって転がってます(*゜∀゜)=3 ああ、たのしいw

ここにたどり着くまで長かった・・。27日VUは久々のお祭りでしたw
f0063726_181281.jpg

この画面を何度みたことかw 今朝は、デスクトップ・ノート共に二時間かかりましたが素直にアップしましたよー。明日はライゼルのPCも進めようと思います。
みなさん呟いてましたが、VUのせいでゲームができないなどの事態を、怒るどころか笑って祭りだーってわくわくしてる姿は、11年もたつゲームとは思えないですねw 

さて、そのアドゥリン。自分のためにも忘れないようにメモメモしてまとめておこうと思います。

まずは、渡航クエ。
ジュノ下層の商工会議所に行きましょう。地図売りの爺さまの隣に、ヒュム♀が増えてます。彼女に話しかけてオファ。

そして折りたたむっ
[PR]
by Feiry | 2013-03-28 19:03 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
喘息の治療を受けた時に処方されたアレルギーの薬が効いて、花もすっきりな今日この頃(w´ω`w)
薬の効果がいつまで持続するのか・・・。切れたら怖いですね(ノ∀`)
気管支と鼻には効いてるけど、目や耳の中や体のかゆみは残ってるので、確実にアレルギー反応は出てる。
アレルギー反応と戦っているみなさん。お互い気合いで乗り切りましょう! 
私のピークは、桜の花の咲くころなので、山形ではこれからなんですけども・・(*T-T)


さてさて、どうでもいいリアルはおいておいて、FFXIです。
いよいよ明日(28)からですねー。新ディスク! 楽しみすぎる~(w´ω`w)
我が家も、ライ君の分と二つちゃんと今日届くはず(;´Д`) サガワサン ダト フアンシカ ナイ…

いつやるの? 今でしょっ!
[PR]
by Feiry | 2013-03-27 08:51 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

あたった!

あたった 当たった! 5等がいっぱいo(`ω´*)oフン!!!
[PR]
by Feiry | 2013-03-12 19:18 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

落ちた おちた3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
長く外にいたせいなのか、はたまたえらく大変な作業を強いられたせいなのか(単に季節の変わり目に出るアレルギーのせいなんだけども(汗))、横になったら喘息が勃発。薬を飲んで、まだ゛横になると咳が出るので、薬が効き始めるまでの間に、「落ちたシリーズ」(とーっても嫌なシリーズだ!)完結編(だといいな)でも・・・。

モウ(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
[PR]
by Feiry | 2013-03-10 02:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

落ちた おちた2

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日のWBC 日本×台湾 は、見ごたえありましたね!
全然観てなかったんだけど、帰宅したライゼルが観初めましてそれがあの8回表。
「あら。負けてるの?」
なんて、のんきに言ってたら、まー同点に! そこから、小学生の終了とともに記憶の底に眠っていた野球好きの魂が蘇ってきて(笑)、ライゼルと二人、大盛り上がりでしたw
このまま優勝だー!! 


いや、WBCのことはおいておいて・・・。

インターネットブラウザにFirfox 通称:火狐を使っているのですが。これが突然フリーズするようになった。
フリーズ自体は、以前からあったなー。けど、たまにだったから気にしなかったんですけどね。

なぜだーっ
[PR]
by Feiry | 2013-03-09 08:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

落ちたおちた!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

めずらしくも連投であります。

PCパーツが地味に値上がりしはじめているし、消費税なんかも上がるらしいから(-`ェ´-怒) 今のうちにちょっとPCを強化しちゃおうかな(*'-') って思い立ちまして、ライゼルサポートセンター長と相談して、HDDにSSDを追加する。システムをプロフェッショナルにあげて、さらに64bitに。グラボを285から670にしよう。となりまして、実行しました。

もちろん組立などはセンター長がするんだけどな!Ψ(`∀´)Ψ

で、出来上がって、うきうきーっと負荷の高いところにいったわけですよ。カクカクしない世界を堪能しようとね・・・。

そしたらいきなり
f0063726_18372651.jpg

おちた><

すっきりしないけど すっきり?
[PR]
by Feiry | 2013-03-07 19:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

なぜだーっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

あたたかくなってきましたねー。それに伴い、いやなシーズン到来です。その名も花粉+黄砂・・。
私は花粉はそんなに反応しないのですが、黄砂や土埃に超反応するので、地獄です・・。ああやだやだ。

しかし、暖かくなってくるのは素直に嬉しいわけです。
なぜって、道路が凍っていたり、圧雪状態だと、ライゼルが私の車をうばって出勤する。
道路に雪がないとライゼルは自分の車で出勤するわけで、好きな時に私は仙台の実家や友人宅に奇襲をかけられるようになるから(w´ω`w)
とはいえ、内職がちーっと忙しくなってきてるので、それもままならなくなってるんだけども・・(*T-T)

そんなリアルはおいておいて、ヴァナです。
長かった、アペデマクとの戦いに、終止符を打つことができました(∩´∀`)∩ワーイ

長かったっ がんばった!
[PR]
by Feiry | 2013-03-07 18:14 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)