元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい天気の日が続かないですねー。こう、三日ぐらいスカッと晴れててくれないかなーと思う今日この頃です。
なんとなく肌寒くて、にゃんこ先生は、私のダウンジャケットを布団にして寝て動きません。
いや、だから・・・。それ布団じゃないんだけど(*T-T) ダウンを取るとものすごい抗議を受けます。やれやれ・・


さて、そんリアルは置いておいてヴァナです。
毎日コロナイズ! レイア・レイヴ!
楽しいですっ。

赤魔道士だとちょっと稼ぎが悪いですが、それでも粘りで頑張れるので、楽しい(w´ω`w)
とくに、レイア・レイヴだと、サポを黒にして、寝かせ役しつつ殴り・殴られですごくたのしいっ! やばいですw
決してMだからとかじゃないですよ? 

うへへ
[PR]
by Feiry | 2013-04-26 10:47 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

レイヴ レイヴ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雪が積もってた昨日の朝が嘘のように、いい天気の朝です。しかし、月曜日だ・・・(´・ω・`)
今週も元気に頑張りましょう!

アレルギーの薬を飲んでいるせいで、常に眠い(汗) 日曜日なのをいいことに逆らわずに寝ていたら、時間の感覚が変にずれて、すっきりしない一日になってしまった・・・。ダメね。ちゃんと起きてないと(∀`*ゞ)テヘッ

そんなアホなリアルは置いておいて、ヴァナです。

昼間に、ビバックが「モリマー台地」にできたと聞いたので行ってきました。
おやびんがシルダス洞窟にいて、行き方を教えてもらったけども、モリマーに向かって走り出した僕は止まらない! てか、なにがなんだかわかってない!!
モーの門では、Cave Panoptという見破りに転がされ、泣きながらもなんとか走り抜けたどり着いた所はだだっ広いところだった。が、通れる場所通れない場所のある凸凹道。走り回っていたらビバックにたどり着くだろうなんて思ってましたが、地図の端っこまでいったけど、ビバックの前を通ることなかった。。。どんだけ・・。
もちろんそのあとで、ちゃんとビバック開通してきました!

溶岩岩を壊すためのクエしようと、ツルハシつかうポイント探していたら、敵に見つかってふるぼっこされたそんな白魔でありんした(´・ω・`)

黒だって負けてない・・と思うかい?
[PR]
by Feiry | 2013-04-22 09:14 | LS | Trackback | Comments(0)

なんのジョブ?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
地元の桜の名所もやっと桜がほころび始めて、暖かく・・・なってたのに、今日は明け方に雪かもよ~。という予報が出るぐらい、寒い朝です。
毎年恒例の、桜の花の季節に再びくるアレルギーにガクガクしてます(ノ∀`) 喘息が復活したので医者に行かねばぁぁぁぁ(泣)


そんな、全身(δ´ω`)カユイ と言ってるリアルは置いておいて、ヴァナです。

アドゥリンで戦績を稼ぐことなく、必死になってレベル上げしてました。

はやく はやくぅぅ
[PR]
by Feiry | 2013-04-19 08:36 | LS | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なにやら今日明日と、とんでもない天気になるそうですね((((;゜Д゜))) 台風よりひどいとか!
みなさんの地域は大丈夫ですか?
こちらは今日の午前中ならなんとか天気がもってくれているそうなので、急いで買い物と用事を済ませてきます!(汗)


さてさて、そんなリアルはおいておいて・・・。
始まりましたねー。経験値2倍キャンペーン。今回はフェローも一緒に2倍! 

早速、砂丘でソロしていたぐっきんに寄生虫してきました!
f0063726_2435363.jpg

指輪なしでも、ちょっとだけの時間で3レベルも上がるとか・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ

本番は夜に!
[PR]
by Feiry | 2013-04-06 07:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日、レベル上げとスキル上げでFFが終わってますっ。
皆がいる幸せにも酔いしれてますっ。 

楽しいですっ。うへうへうへ


さて、自分用に短く更新。

<リフレ・リジェネ>
ジオとインデは重複しない。 ほかの風水士の同じ魔法とも重複しない。
おそらく、ほかの魔法も同様だと思う。

以上・・風水士二人PTでの結果であります。

スキルによる リフレとリジェネ回復量調べ
[PR]
by Feiry | 2013-04-04 12:02 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

ケアルがこわい

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いぇーいっ。毎日みんなと遊んで昂奮したせいなのか、たまたまいろんな疲れがいっきに出たのか、急性胃腸炎で倒れたおばちゃんでございます。(*'-')
驚異の回復力で、今はちょっと微熱が残っただけで、吐き気もまったくなくなりました。むしろおなかすいてどうしよう・・という状態w
皆様もご自愛ください。小さい疲れをほっておくと、溜りにたまって一気にきますよぉ(汗)


ってことで、昨日はインしていないので、今回のVUで感じた違和感などを・・。

今、調整してくれてるらしいよ!
[PR]
by Feiry | 2013-04-04 08:30 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

もやもや~~

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今何時だ?って時計を二度見した朝です。雨のせいで暗い朝。
にゃんこたちは、まったり・・・なんてことがあるわけもなく、交互に「はらへったにゃっ! おきろにゃっ!」と、えらく早い時間から、にゃーにゃー、ネコパンチ、胸の上に乗って布団もみもみ攻撃と努力を惜しまない。
そして今、ご飯も食べたし、ヒーターもつけてもらったしで、二匹して静かになりました。。。きぃっ!

そんなリアルはおいておいて。。。

やっとライゼルの魔道剣士クエをしてきました。
風水士はしばらくいらないそうです。性格的に向いてないと思うから、いらないだろうなw
さくさくとすすめて・・・・いよいよ、あの胸筋運動。
f0063726_881824.jpg

はっ。。しまった、忍者のままだった!ナイトに着替えるんだったよ(汗)

視界がw
[PR]
by Feiry | 2013-04-03 08:29 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

レベルシンク シンク

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
寒い朝でございます。昨日は雪でしたが、今日はいい天気です。そのせいでとっても冷え込んでいます><
気温の上下が激しい今日この頃。体調崩される方も多いのでは・・。ご自愛くださいませね。

うちのにゃんこ先生は、年取ったせいか、寒いのが嫌いになったようです。ヒーターつけろと私を脅すようになりました(汗) ついでに、私のダウンジャケットを敷いてねてます(´;ω;`) 
いいの。。長生きしてくれるなら、なんでも耐えるわ。私っ。


さてさてヴァナです。
基本のの経験値取得量がもともと増えたのと、指輪の効果もあって、びっくりするぐらいレベルが上がるの早いですねー。とくに、低レベル帯はおかしなぐらい上がりますね!
1~18歳まではあっという間に駆け抜けますよ。これには私もビックリ。

みんなであそぼうぜ!
[PR]
by Feiry | 2013-04-01 08:37 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)