元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

感謝をこめて

おやびんへ

感謝をこめて
[PR]
by Feiry | 2013-05-27 22:00 | LS

悩・・・(´・ω・`)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
飛び込みであったはずの仕事が流れたので、ちょっと時間に余裕ができて、うはうはしているおばちゃんです。
つい前日まで、寒い寒い言っていたのが嘘のように、ムシムシと暑いです。
おもわずクーラーのスイッチを入れてしまいました。
窓を開けられるように、早くにゃんこ脱走防止の細工しなくては。。


さてさて、そんなリアルは置いておいてヴァナです。
スカームのトリガーがコロナイズなどで出るようになって、行きやすくなったようなので、行ってみたいなーって思ってました。

「だいじなもの::シミューラクラム」というものがトリガーになる。

●シミューラクラム:ララ (ララ水道)
・ララビザジュI~V (頭)
・フェトフルトルソI~V (胴)
・フェトフルレッグI~V (足)

●シミューラクラム:シルダス(シダルス洞窟)
・シルダスビザジュI~V (頭)
・フェトフルトルソI~V (胴)
・フェトフルレッグI~V (足)

それぞれ三つのパーツを集めてトリガーを作ります。
パーツの組み合わせや分解は、東アドゥリン(G-8)にいる Oston

それぞれのパーツにはレベルがあって、数字が大きいほうが報酬や難易度が上になる。
それぞれの組み合わせを考えて設定することができる。

● 頭パーツ・・・・侵入エリアの決定・報酬の品質
● 胴バーツ・・・・侵入エリアの広さ・活動時間の上限・規定討伐数の上限・報酬の数量
● 足パーツ・・・・Noetic Ascension の設置数と支援効果(Iでは現地地図は入手出来ないので注意が必要)

Noetic Ascensionってなぁに?
スカーム内に設置されているオブジェクトで、調べると支援効果の一覧が表示され、選択することで Noetic Ascension 1つにつき1つの支援効果をパーティメンバー全員に付与することができる。
設定は最初に触った人がすることになるので、何をどれから設定するかを侵入前に相談しておくとよい。
フィールド上に数か所あり、設定したものを各自調べることになる。

いざ出陣っ
[PR]
by Feiry | 2013-05-21 15:17 | FFXI 全般
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すっかりサボり癖がついてしまいましたっ。けど、毎日同じことばかりなので書くことがないのだぜ(;´∀`)
そろそろ、スカームとか メナポとかも行ってみたいなぁ・・とは思ってます。はい。思ってますが、その前に風邪をしっかり治せって話ですね>< 


さてさて、5/16でFFXIが11周年を迎えましたね~。
今年のイベントは一味違うらしいので、早速ライゼルでやってみました(なぜw

まず、自国であるサンドリアだ!
いつもの場所にいるモーグリから、キャンペーンでおなじみの経験値指輪と今までの成績を聞いて、今回のイベントであるモーグリのもとへ。

● 南サンドリア (I-8)
● バストゥーク商業区 (F-8)
● ウィンダス水の区(北側) (F-9)

モーグリに話しかけてからそばにある「Treasure Coffer 」を調べて「モーグリガード」を手に入れるとイベントが始まります。
「モーグリガード 」を装備した状態で、三国の各地にそれぞれ8体いる 「Proctor Moogle 」に話しかけ、試験を受ける。

長くなるから折りたたみ
[PR]
by Feiry | 2013-05-16 23:52 | ヴァナ イベント