元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

(o^∇^o)ノ こんにちはー! 
水分・塩分とってますかーっ! 熱中症は意識して気を付けましょうね! お互いにっ。
それと、季節の変わり目で、風邪を引く人が増えているそうです。ご自愛ください。


さてさてヴァナです。
LSの姉さまが主催してくださり、ヌルポもだんだん慣れてきました! だいぶケアル詠唱速度も速くすることもできたので、あとはできる範囲での装備集めですねぇ。ゆっくり、じっくりやっていきます^^

その、ゆっくりやっていくひとつにサルベがあるわけですが、先日、タマモがいなかったので忍で行かせていただきました。
装備解放の関係で・・・・・

をとめなのに・・・w
[PR]
by Feiry | 2013-06-28 08:55 | LS | Trackback | Comments(0)

初物

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんとなく雨のような、曇りのような、はっきりしない優柔不断な空模様です。
金曜日ですねぇ。明日は実家に行って、引っ越しの準備の手伝いです。ふぅ、やれやれ。
気合い入れてやってくるよっ!


さて、そんなリアルはおいておいてヴァナです。
日々、白魔の装備を見直しているのでありますが、今の装備ならアーカIVからテフヌトステッキ+玄武盾(回復量+5%)にしても50%超えるので、素敵玄武盾の詠唱速度-8%を生かせることがわかり、杖よさらばしております。
杖もってないと変な顔されるけど、ちゃんと50%は越えてるから安心してくれっ。
ただ、そうするとリフレが弱いのが難点。うーむと唸りつつ教えてもらったサイトを見て焦る。
なにを焦っているかというと、「ミーブル・バローズ」で出る(交換できる)装備とVW東サルタバルタのRw Nw Prt M Hrwが落とす装備が素敵でゲットできたらいいなぁと思い始めたことです。

オルンミラトルク : MP+30 魔法命中率+1 ファストキャスト効果アップ 敵対心-3 Lv99~ All Jobs
ウィトフルベル: 防8 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% クイックマジック+3% Lv96~ 白黒赤吟召青学風

この二つそろえば、ボス戦にも白魔でいける気がします。。。なくても拾ってくれるかなぁ(ノ∀`) 
玄武盾でしばらく頑張ってみるよっ。おやびんがつけてくれたオグメだしね!
HQが500万もする背中装備もほしいけど、500万なんて出せるわけもなく、5万のNQでいいかなと思い始めている・・・・。
それと、MKティアラ+1あれば、もっと素敵よね・・・(遠い目・・・

これはおもしろーーいっ!
[PR]
by Feiry | 2013-06-21 09:44 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
こちら東北も梅雨入りしました。
主婦としては、湿気・カビ・食中毒との戦いであります。特に、お腹が弱いライゼルや年寄がいるので神経質なくらいに、食中毒には普段から異常に気を使ってますが、それ以上に気をつけねばと毎日アルコール消毒も欠かしませんよ!
しかし、一番の敵は「洗う」=「濡らす」の義母の行動だと、昨日気が付いた。食器棚から出したお皿がかびてたんだよ(つд・) (#゚Д゚)←こんな顔しながら、食器棚のチェックして洗いまくったのは言うまでもない。ふぅw

そんなリアルは置いておいてヴァナです。

元気に転がしてるかぁぁい? いぇぇぇぃっヽ(*´∀`)ノ

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

い・・いたい・・・ううう。

噂のモグガーデンにっ
[PR]
by Feiry | 2013-06-20 07:58 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

自信喪失中・・・(ノ∀`)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お元気ですか? 毎日むしむしと暑いですねぇ。ここ山形は加えて気温も高くて、今何月だ? と、思わずカレンダーを見つめてしまうほどです。
お互い、熱中症などに気を付けて、乗り切りましょうっ。

今、リアルがごたついていて中々安定してインができないのが悲しいです(ノ∀`) なんとか落ち着いてくれるといいのですが・・・。
まあ、そんなことは置いておいて、ヴァナです。


前回、エンドレスコロナイズと化した、モリマー。ケモでリベンジだ! と、言ってましたが、ちゃんとしてきました。
f0063726_8222773.jpg

しかーし! 時間がかかりすぎるっ! 物凄くかかりすぎるっ!
イライラした私とタマさんの感想は「二度としないw」であります(*ノノ) やっぱり、本体も暴れないとつまらないにゃっ!

めりぽーっ
[PR]
by Feiry | 2013-06-18 08:55 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

エンドレス><

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい天気です。
昨日、実家に顔を出しに行って、20歳になるニャンコを抱っこしてもふもふしてきました(*´▽`*)♪
年とって、怒らなくなったから抱っこももふもふもやりたい放題っ。
f0063726_882429.jpg

長生きしてねっ。


さて、ヴァナです。
インしようとしたら、帰ってきたライゼルにお仕事を渡され、しかも至急とか言われて(´;ω;`) 22時過ぎのインになったのだぜ。
仕方ないから大人しくスキル上げ・・っておもったら、タマさんとリュウさんがいらしたので、暴れに行くことに!

なん・・だとっ
[PR]
by Feiry | 2013-06-05 08:37 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

スカーム 初シルダス

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
風水スキル上げ( ゚д゚)アキタヨ…        ゲホゲホ・・・

いやそうじゃなくて><

スカームでいただいた忍刀「鉋切」に、+1の石で強化してみました。
f0063726_9141852.jpg

D+13 DEX+2 なんて中途半端な><

Dは+18までつくそうです。くぅ。それでもD71。強いよね! 神無が好きなのでメインに据えておきたいけど、こうなるとそうもいっていられないので、消してしまった「瞬」をまた復活させるべく焦っております(*T-T) メリポがいくつあっても足りないよ><

さてさて、昨日はLSでスカーム・シルダスに行ってきました。

麻痺とかうぜぇんだよぉっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Feiry | 2013-06-04 09:54 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

風水すきるあげ中

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日、仕事と猫と趣味とゲームで、あれ? ちょっと充実してるんじゃない? と思ったけど、一日の会話のほとんどを猫としていることに気が付いて、焦りました。
今日は珍しく溜まってる仕事がないので、実家にいってこようかしら。元気があればだけど・・(汗)


さてさて、そんな悲しいリアルは置いておいて、ヴァナです。
投げてた風水士スキル上げを再開してます。
本当ならPT組んで敵にジオ 味方にインデ で使い分けして上げた方が、自分のためだけど、そんなことを言っていられないほどにスキルが低いので、スキル上げのメッカ、アビセア・ウルガランで一人さびしく、ミミズにジオ系をひたすら連打してます。
99レベルなら、リフレ・リジェネ+α のアートマとインデリジェネしてれいれば、死ぬことはありません。むしろ余裕です。エレにだけは気を付けて!
ほんの2時間で72レベルから78レベルのスキルまで上がりました。
  
リミナルピアスのみで食事なし。結構優秀に上がってます。
でも、先は長い・・長すぎる。挫折しそうです(*T-T)
[PR]
by Feiry | 2013-06-03 01:03 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)