元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

作ったよーっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
こちらもゃっと、梅雨明けの予想が発表されて、夏の本気モードに入るようです。今年は自宅の洗濯機で毛布を洗いまくるぞ! と、予定すると洗えなくて結局クリーニングに出す予感(ノ∀`)


さてさてヴァナです。
久々にアビセアで転がってきました(笑)
f0063726_12302852.jpg

こんにゃろう。あとで仕返ししてやるからな><

まあ これは置いておいて、ログインキャンペーンで交換できる「チョコボマスク」を二つ交換して、錬成。
【土9】 なので、スキル0でもしっかり合成できますよ^^
f0063726_12303272.jpg

倉庫のガルカちゃんにも作ってあげたら、私より似合うので嫉妬を覚えた次第・・ギリギリ・・・(笑)
[PR]
by Feiry | 2013-07-31 12:33 | ヴァナ イベント

黒は楽しい!2

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
こちらはすでに蒸し暑いです。お元気ですか?

旦那様にビデオカメラの話をしたら、えらく興奮して「俺も撮る、撮るからっ! いつ買うの? もう買ったの?」と矢継ぎ早に聞かれました。
やつは、どうやら姪っ子達とにゃんこを撮りまくる気らしい。・・・・。予備バッテリーも考慮しよう(´・ω・`)
まだ何を買うかは決めてないけども、今週の土日で購入してこようと思ってます。ぬふふ。


さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
ワークス評価が、アーティスト1 パートナー1 ほか全部スタッフになったけど、新七支公トリガーは6万から下がらない。ぬぐぐぐ。まだまだでありますなっ(泣)
ほぼゼロから貯めなおした戦績つかってフルカンに行ったけど、ドロップしたのが砂鉄一個だけだったので不貞腐れてます。ふーんだっo(`ω´*)oフン!!!

墨再び
[PR]
by Feiry | 2013-07-30 09:03 | クエスト

黒も楽しい!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日の雷とひどい土砂降りにまた断水するのでは! と、一人焦っていましたがちゃんと水は出てます。ありがたいです。ほっ・・・。
そして、あの雷雨の中ゴルフにいったライゼルはどうなったんでしよう? 帰ってきたのかすらしらないけども(;・∀・) 物好きだよね・・・。


さてさて、ヴァナです。
いい加減、風水スキルを完璧にしないといけないとわかっているけど、一時間もやってると飽きて続かない><
どうしたものだろう^^; 誰かいい方法知ってたら教えてください(´;ω;`)

メイジャンのお手伝いに黒で行きまして、光〆なので、集めて精霊で削り寸止めして、バニシュガで止めという作戦。
自分一人でやった時は、調整が面倒でけっきょくカー君でちまちま倒しましたが、今回はお手伝いの方も数人いたので、実験も兼ねての実行部隊であります(`△´)ゞビシッ!

墨はたのしぃ~(*´▽`*)♪
[PR]
by Feiry | 2013-07-28 08:07 | クエスト

大変すぎるよっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から、手洗いで洗濯したものだから、すでに汗だくです(-_-) 無駄に疲れました・・・。
昔の人は偉大だった。そして、洗濯機って素晴らしい!! 
はやく復旧してほしいですね・・。もう土砂降りはいらないよ(*T-T) 「しとしと」でいいんだって!
と、また降ってきそうな空を見上げて呟く日々です。


さてさて、そんなちょっと大変なリアルは置いておいてヴァナです。
チョコボの被り物をしている人が増えてきましたねw タルタルはかわいいけど。。。ほかは・・・。と思っていましたが、服の組み合わせ次第では、ちょっとかっこいい? かもですよ!
f0063726_843486.jpg

でぇぇん。フレさんが、チョコボ王子になって現れた! 
お洒落さんでありますねー(w´ω`w)

ミッション第二章
[PR]
by Feiry | 2013-07-24 09:22 | ミッション

きみら・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すでに蒸し暑いです(ノ∀`) ついでに、断水再びでてんやわんやであります(ノ∀`)
お風呂問題も大きいけど、それ以上に洗濯問題がっ。これは、断水していない隣の市まで行って、コインランドリー使うしかないかなと考えてます。


さてさて、ヴァナです。
ついにフルカン討伐フラグを立てられましたヽ(*´∀`)ノ
今回ドロップしたのはこれ。

アニミキーブレット:D240 隔240 飛命+40 魔命+30 魔攻+30 Lv99~ 狩コ

コルセアでクイックドローするときに大活躍しそうです! ついでに間違っても飛ばさないように細心の注意しなくてはでありますっ(`△´)ゞビシッ!

いいわねっ
[PR]
by Feiry | 2013-07-23 09:13 | LS

大小

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

いやー。山形は雨が降ると土砂降りになって、警報がでるような状態です。
水が足りなくなっての断水ではなく、濁り水の処理が追い付かないための断水になってます(汗)
私の住む地域は、水圧は弱いですがなんとか断水は終わりましたが、またあっちこっちで警報がでる降り方をしているので、断水再びか? とハラハラしてます。
雨の被害にあわれた皆様に、こころよりお見舞い申し上げます。

妹一家の引っ越しの手伝いして、実はかなりよろよろの状態です。年はとりたくないね(ノ∀`) ライゼルは昨日のうちに疲れ切ってましたが、私は翌日にきたよ・・。はぁ。

あとね、はじめって知ったけど、精神的ダメージあると肉体のダメージは倍になるんだね(´;ω;`)


さあ、そんなリアルはちょっと置いておいてヴァナです。

でっかいのとちっさいの?
[PR]
by Feiry | 2013-07-22 19:09 | LS

むきになって

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日はニュースになるぐらいの大雨になりましたが、今日は打って変わって青空が見えていて、すでに暑いです(ノ∀`)
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


さてヴァナです。
昨日は戦績に余裕ができたので、炎竜公アチュカに参加してきました。
召喚でウナギやっはー♪
最近、召喚でも出撃増えてきたので、思い切ってメナスポイントで、投擲と武器を交換してちょっと汗かいてます。
けっこうダメが上がってうはうは♥ それを見たらちょっとどこかにあった後悔は飛んで行った!
で・・
で・・・
でっ・・・・!
手元にきたものは。。。っ

トラロポアラニ : D+74 隔+96 DEX+8 耐火+20 ストアTP+5 Lv99~ モか

(-_-)・・・・。装備できないしっ。モンクはもう過去のものだしっ。これ以外の物がほしかったのにぃぃぃぃぃぃぃっ!!!! 

泣いてやるっ!

クイズ
[PR]
by Feiry | 2013-07-19 09:47 | FFXI 全般

ころころころころ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
こちらは梅雨らしい天気が続いています。が、降り始めるとスコール並みの強い雨がずっと続くので、通常の梅雨の雨とは違います。
どうなってるんでしょうね・・・。あのしとしと雨が恋しいです。
降ったらふったでうっとおしいんだけども(笑) なんて勝手なんでしょう(*ノノ)


そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
モグボナンザはどうでしたか? 今回は欲張らず倉庫でも買わなかったけども、なんと、4等が当たりました。が・・・。景品に魅力的なものが・・ない(ノ∀`) スキル上げにいいピアスは武器・魔法両方とも箱から取ったし、いまさらその指輪もいらないし・・・。スカームのトリガーとも考えたけど、ほかの部位がないとなんともならないし(´・ω・`)
というわけで、スカーム武器強化アイテムにしました。
f0063726_1242783.jpg

はたしていくつ袋から出てくるのか・・。二個とかだったら暴れちゃうよ?(笑)

七支公してきたよっ (やっと)
[PR]
by Feiry | 2013-07-17 13:49 | FFXI 全般
あくまでも自分用。

本気の交換は風水AFの性能待ち。
召喚の投擲どうするか・・(汗)

ああ・・悩ましい><

More
[PR]
by Feiry | 2013-07-13 08:49 | FFXI 全般

ガーデンっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝からすでにムシムシしてます。今日も暑いよ。対策はちゃんととって、無理しないで乗り切りましょうね!



さてヴァナです。
スカームで白の片手棍を頂きました(*´д`*)
で、まあ、あまり殴ることもないので(え?)、NQの石でオグメをつけてみましたが、Dが+2しかつかなかった。ちっw
f0063726_6533643.jpg

石も+2のものが手に入りましたが
f0063726_6533436.jpg

もったいなくて使えません(笑)

コロナイズとレイアがソロでもできるところができたので、トリガーも集めやすくなったのかなぁ? よくわからないけども、メイジャンに飽きたらチャレンジしてきます。

○ンハンみたいだなぁ・・・w
[PR]
by Feiry | 2013-07-10 07:22 | FFXI 全般