元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おとしてっ><

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
一雨ごとに涼しさが増していく季節となりましたね^^ とはいえ、まだ暑さは続くわけで、油断しないで乗り切りましょうね。

生姜+茗荷+キムチの千切りをあえて、豆腐に載せて食べると、うまうまですよ(*´▽`*)♪ 
書いてたら食べたくなってしまった。近いうち作ろうw


さて、そんな食欲の秋が待ち遠しいリアルは置いておいてヴァナです。
ログインキャンペーンで四神のトリガーを交換できるので、LSのみなさんにお願いして麒麟戦をしていただきました。

(ノ∀`)
[PR]
by Feiry | 2013-08-28 19:21 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

ふむぅ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日から14のアーリーであります。ちょっとうきうきしてます。
旧14では私のPCの相性最悪で、性能的には合格だったのになぜかカクカクで、街中を10歩進むと固まる状態が続いてゲームにならず、怒りのあまりすぱっと切り捨てたのですが、今回はまったくそんなことはなく、快適プレイであります。新しいもの好きなので(照)楽しみ、楽しみ。

油断していたわけではないけど、風邪ひきました(´・ω・`) 皆様もお体をご自愛くださいませね。


さてヴァナです。
LSでは隊長のイージスの試練をこなすために裏にいって暴れたり、守りの指輪目指してベヒ連戦したり、リディル求めてファヴニルなぐったりといろんなことしてます。今の関心事はスカーム:ヨルシアなので、近いうち連戦することでしょう。わくわく(*゜∀゜)=3

こっそりφ(`д´)メモメモ...
[PR]
by Feiry | 2013-08-24 16:08 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
姪っ子達と全力で遊びすぎて、今日はへろへろです。(;・∀・)


さてさて、暑いし疲れてるしで溶けてるリアルは置いておいて、ヴァナです。
タマさんのお友達の職人さんに赤麻糸と赤麻布を作っていただいたおかげで、風水士AFがすべて完成しました!ヽ(*´∀`)ノ
f0063726_11524250.jpg

f0063726_11524033.jpg

ありがとうございますっ<(_ _)>
本人はとっても気に入ってるのですが、キノコ・・いや、しいたけ。と言われて自分でも否定できなくて(ぉぃ)、頭は隠しております。ははは・・・(´;ω;`)

いろいろ
[PR]
by Feiry | 2013-08-12 12:51 | クエスト | Trackback | Comments(0)

ガーデン

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すでに暑いです..。。(ノ>_<)ノ  
熱中症や冷房による風邪、そして食中毒に十分気を付けて、夏を乗り切りましょうね!
私は明日から、姪っ子達と遊んできます(w´ω`w) 超楽しみ! まずは、親友の企画で流しそうめん?大会!
なぜ「?」がつくのか・・。それは、流れてくるものは、素麺だけとは限らないからだ。わははは!
今日、その奇抜なものを流すための仕入れに行ってくるぜ! ぐふふふふw


そんな悪巧みのリアルは置いておいて、ヴァナです。
モグガーデン面白いですねぇ。戦績つぎ込んで、ただ今ランク3。
いろんなものが植えられるので、面白い! あ、マンドラの双葉とりに行くんだった・・・。
収穫量も増えてきて、地味にうまうまですw
だけど、赤麻なんて出たことないよ(´・ω・`)
 

(w´ω`w)
[PR]
by Feiry | 2013-08-09 09:36 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

赤麻・・・・(´;ω;`)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
気が付いたら梅雨開けてたらしいけど、いつの間に(;・∀・)
と、いうわけで

暑中お見舞い申し上げますっ!


さてヴァナです。
風水AFのために、みんなにご協力を頂きながら必死になっております。

AF2のクエに必要なアイテムをリュウさんに手伝ってもらってゲットし、AF3のクエは最後の戦いをまだしていないという・・・。これは叫んだほうがよさげですね(汗)

なによりも、赤麻(あかそ)糸と布がものすごい高騰していて、自力で何とかしないといけない。といっても、合成はタマさんのお友達さんに縋り付き、赤麻取にタマさん、りゅうさんもご協力くださるという幸せ状態です。

みんなありがとう!

まだ出来上がってませんが、フルAFになれる日が楽しみです。



あ、レイヴでも手に入るというから、通りすがりに参加してみたりしてるんですが、いまだに出ません(´・ω・`)かわりに出たのは
f0063726_18565462.jpg

このマントは、とってもいらないんだよぉぉぅぅっ(´;ω;`)
交換できるならいいのに。。いいのにっ><

 
[PR]
by Feiry | 2013-08-08 18:57 | クエスト | Trackback | Comments(0)
M.U.MワークスにいるPeladi Shalmohrに話しかけてオファー。

続きはこちら
[PR]
by Feiry | 2013-08-07 06:52 | クエスト | Trackback | Comments(0)

取り急ぎ・・BF前まで

ミッション

○ 名誉と意地
 PCKの建物の中ではなく、入り口より先に進んだ曲がり角にいるヒュム♂のところにいくとイベント。

○ 水園の決闘場
 東アドゥリンから入った、ララ水道にある決闘場前にいるミスラに話しかけてイベント。

○ 同盟の軋轢
 ヴァナ日またぎ。
 ・PIO内にいるヒュム♂に話しかけてイベント。

○ セレニア図書館
 ・図書館でタルのそばにある???を調べる。同盟の軋轢。
 ・タルに話しかける。

○ 我らが仕えし主は……
 ・PIO内にいるヒュム♂に話しかける。
 ・西の港途中からはいるララ水道にはいり、すぐ右手にある門?を調べ、合言葉を入力する。
  ヒントは図書館の本に書いてあったものと、
  「我らの主に栄光あれ。H☆☆I 」「・・・・栄光あれ。☆G☆I 」

○ ユグナス暗殺計画
  合言葉をいれるとイベント。

○ 厨房の危機!?
 ・城前のミスラに話しかけてイベント。
 ・西レンタルハウス近くからはいる、ララ水道にある農園中央にいるタルに話しかけてイベント。
○ 若姫さまへの贈り物
 ・城前のミスラに話しかけてイベント。

○ 追われる者と追う者と
 ・西の港途中からはいるララ水道にはいり、すぐ右手にある門?を調べるてイベント。
 ・同エリアのH-6に行き、大事なものを入手。

○ 水門の奥へ
 ・B-6に戻り戦闘らしい・・

どうしても暗号がわからない人へ
[PR]
by Feiry | 2013-08-07 00:53 | ミッション | Trackback | Comments(0)

風水士AFクエ1

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

さっそく風水士AFクエ1をゃってきました。

オファーはいつもの、西アドゥリン港にいる風水士。

私は風水の限界突破クエをしていなかったので、そちらを勢いで受けてしまった(´・ω・`)
それを終わらせたら、AFクエ発生です(;・∀・)

西アドゥリン港の風水士 → 東アドゥリンの坂、ウェイポイントそばのミスラ → モリマー#2から北にあるエルゴン・ローカス??? を調べる→ 戦闘 → もう一度調べる → 西アドゥリン港の風水士

流れはこれです。
続けてはクエ発生しなかったので、時間またぎか、オファーは違うところかはちょっと不明。

こっちからみてねんっ
[PR]
by Feiry | 2013-08-06 10:25 | クエスト | Trackback | Comments(0)

(弱い)NMハンター再び

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すでに暑いです(ノ∀`) 
毎日窓の隙間から脱走しようと努力していたチビですが、とうとうあきらめたようです(笑)

もうすぐお盆ですねぇ。私も仕事が押せ押せでございます。これ書いたらまじめに・・・。そのまえに買い物いかなくちゃだった・・ふぅ。

そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
スカーム連戦したとき、ジョブの指定がコルセアで、ロールの合間に・・いや、釣りの合間にロール(笑) していたのですが、急だったので、釣り用の銃が手元になかった(汗)
記憶の端っこに、なんかもってた気がするけども、正直コルセアは「アルマゲドン」を作ったのでどうせならあげとくかな~。程度にしていたものだから、装備がアッパッパ(汗) 
今後、出番が増えそうなので、ちょっと本体に装備を集めておこうと行動開始です。
話がそれた。そう、釣りの銃です。

まてやーっ!
[PR]
by Feiry | 2013-08-05 10:25 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

相変わらずのケチ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんとなく薄曇りり朝です。久々に傘マークがありません。これがちょっと続いてほしいですね(ノ∀`) 
私を4時に起こしてご飯を請求したにゃんこ達は、今ぐっすり寝ておりますヽ(`Д´)ノ
おかげで、なんか二度寝していつもの時間に起き直したとはいえ、どこかぐらぐらと眠いです(´・ω・`)
しかし、今日は病院いかねばだ>< またアレルギーが出てきたよぉぅ。そうなると喘息の発作が出ちゃうんだよおぅ(´;ω;`) 予防の為にいってくるのだっ。混んでるんだろうな・・・・。


さて、そんな切ないリアルは置いておいてヴァナです。
風水スキルも青くなったし、あとは装備ですねぇ。メナポではNMのそばに立つからカット装備必要だとか。
ふむー・・・。メナポ装備はポイントが・・・w 召喚の装備もらっちゃったしな(汗)
あ! 指はダークリングあるじゃん! って鼻息荒くしたら、二個あったはずのリングが一個しかない・・・。
。。。。Σ(・ω・ノ)ノ         どうやら、一個あればいいやと、貧乏性な私は売り払ったらしいよ orz
ちょっと、泣きながらコンシュに籠ってくる・・・。近いうちに^^;
あとは、とにかくAF待ち。それを見てから考えることにして保留!

安定の渋さ
[PR]
by Feiry | 2013-08-03 09:10 | LS | Trackback | Comments(0)