元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良き年に

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

今年も皆様には、大変たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

今年一年、振り返って一文字で自分を振り返ると「病」とか「嵐」とかしか思いつかない、なんとも情けない一年でした。
皆さんはいかがですか?
来年は「静」とか「和」とかになるといいな・・・

皆様がご健勝で過ごされることを心からお祈り申し上げます。


さて、ヴァナです。
エミネンス進んでますか? 50単位で目標達成するたびにどうやら「エミネンスクエスト」が発生するようです。
二回目のクエストを終わらせましたが、まだまだ続くようです。150も達成させるには、新たに目標作ってもらわないと無理なのかな? 採集とか全部終わってないからなぁ・・・。

採集の目標達成するたびに、報酬としてつるはしとかDでもらえるのは嬉しいけど、一回ずつ目標を達成させていると、山のように貯まるのでちょっと困っています(笑)

シャントット様・・
[PR]
by Feiry | 2013-12-31 09:11 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

いきおいで

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、寒いですね。内科に行ってきたんですが、風邪の人と予防接種の人に挟まれて、喘息の私は完全に異端児でした(´・ω・`) 薬飲み切ったら様子見になったからいいんだもんっ。 混みこみで、それだけで疲れちゃうよ。 
皆様もお体を大切にもの年末を乗り切ってくださいね。


さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。

エミネンス・レコードを地味にこなしては、レム物語と交換する日々です。
黒魔道士がけっこうポイントためられて、お勧めジョブであります。ぐふふ。

時間で舞い降りてくる課題も、狩場を探してガンガンいくのも、ちょっと楽しくなってきました(*´▽`*)♪

先日・・・

勢いはとまらないっ!
[PR]
by Feiry | 2013-12-18 17:57 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

地味だなぁ(´・ω・`)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
本格的な雪の季節到来です。朝晩は特に道路が凍っていて、どこでスリップするかわからないので、渇いているように見えても、スピードを出さずにお互い気を付けましょうね^^



さて、ヴァナです。
レム物語を手に入れるために、LSでBFに行ってます。難しいにもチャレンジして熱い戦いをしてみたりして、なかなか面白いです^^ 
なにより、黒魔道士が前に出て、前衛と一緒になって殴りながら精霊をぶち込んでる異常事態に、「漆黒の女王」はウハウハしながら参加してますw ああ、楽しいw

生贄の間 - 潜行特務隊にて、ドロップした片手棍があります。

もっとこう・・・
[PR]
by Feiry | 2013-12-17 08:16 | LS | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今シーズン初の本格的な雪降りです。 ああ、いやな季節だぜ。
そのせいなのかなんなのか、喘息の発作も久々に起こっちゃって、朝から医者に駆け込む事態にぐったりです(ノ∀`)
点滴と吸入で、今は楽になりましたヽ(*´∀`)ノ 薬ってすごいなと実感する瞬間です。 あいかわらず手がプルプルしますがw


さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
ホームポイントが、七支公の出入り口そば、各BF入り口前(空のAAの塔前)にもあることに気が付いて、面倒くさい!! と、いいつつ暇見ては回ってます。こんなところに?! と、いう情報あったら教えてねっ。

ついでにフェイスで呼び出してみました。
f0063726_12203115.jpg

おんにゃのこPT! 普通にちゃんと強くて使えます。こいつはすげぇ。

さて、エミネンスのこと・・ちょっと折りたたみ

こっちこっち
[PR]
by Feiry | 2013-12-14 12:29 | クエスト | Trackback | Comments(2)

コラボイベント

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨夜はものすごい風で寝付けませんでした>< 
なのでちょっくらこれを書いていたりします。べ・・べつに、脅されたからとかじゃないんだからねっw


さてさて。ヴァナのバージョンアップとともに、DQ+14+11のコラボイベントが午後5時より始まりました。


☆DQ編

3国にいるスライムに話しかけるとイベントがあり、オファーとなります。

・“Slarin” 南サンドリア(K-9) 
・“Sludge” バストゥーク商業区(E-10) 
・“Ultra Slime” ウィンダス森の区(H-11)


フィールドに行くかと聞かれるので「はい」で飛ばしてもらう。
フィールドにいるスライムに話しかけて、魔法をかけてもらって レベル1 になる。これはもうおなじみですね。
f0063726_0434578.jpg

フィールドにいるスライムを捕まえて(倒して)、コインを手に入れる。

スライム帽子(50枚)/スライムシールド(30枚)/スライムピアス(20枚)/スライムドロップ(1枚)

ドロップは帽子を手に入れればいいので、それを抜いた枚数の100枚集めればいいのであります。
100枚あつめれば「スライムの器」がもらえて、モンプレでスライムに変身できるようになりますよ~。
f0063726_0435011.jpg


スプリガン
[PR]
by Feiry | 2013-12-12 01:16 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
鬼の攪乱。風邪? 疲れ? のせいで、熱だして寝込んでました(ノ∀`)
みなさまもご自愛くださいませね。


さて、寝すぎて腰が痛い情けないリアルは置いておいて、ヴァナです。

バージョンアップがあったので、さっそく体験してきました。

インしたらまずなにをするか。
それは、いる街のホームポイントクリスタルを調べること。そうすると

新たなホームポイントへ到達しました!
今後、別のホームポイントからこの場所に
ワープできるようになります。

と、出て対象の街から街へとギルを使って飛べるようになります。
各街のエリアに複数あったりするので、一つだけと思わずに走ってみよう。


ホームポイントクリスタルを探しつつ「フェイス」のクエも進めてみよう。

注意しなくてはいけないのは、

フェイスを習得するためには、まずチュートリアルクエストのオファーを受ける必要があります。
チュートリアルクエストをある程度進めることで、最初のフェイスを習得することができます。

チュートリアルはNPCに話しかけるだけで進行し、指定されたNPCのもとへ行けばOK。

・南サンドリア(L-6)NPC"Gondebaud"

・バストゥーク港(K-7)NPC"Clarion Star"

・ウィンダス森の区(G-10)NPC"Wetata"

ナジとクピピとクルリラはかわいいなぁw と思えますよw

More
[PR]
by Feiry | 2013-12-11 16:18 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

念願の・・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

この12月に我が家で水漏れが発覚。かなりめんどくさい場所での水漏れらしく、大騒ぎであります(泣)
水道屋さんと大工さんが、四苦八苦しての作業が朝早くから始まってます。はたして今日中に終わるのか?
床下にたまった水のせいで、土台が腐っていたら・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

にゃんこ(特にチビ)は、下から響いてくる聞いたことのない音と声にいちいち反応しては、隠れるので面白いw

そんな、ちょっと落ち着かないリアルは置いておいて、ヴァナです。

タマさん、タマさん。やっとやっと手にできましたよぉ!!

おまけが本題?
[PR]
by Feiry | 2013-12-07 10:51 | LS | Trackback | Comments(2)

ミルキル

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日はなんとなく暖かい一日です。でも今からまた天気が悪くなるんだって(´・ω・`)
にゃんこたちはそれぞれのお気に入りの場所で大人しく寝てます・・・。今寝ないで夜に寝ろよっヽ(`Д´)ノ


さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。

頑張って覚えたミルキルですが、さてさて、どんなものか早速使ってみました!

これは使える!
[PR]
by Feiry | 2013-12-03 15:47 | クエスト | Trackback | Comments(0)

いまさらとか言わないで

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
意外と雪は降っても積もらない日々に、まだ本気の冬にはなっていないのだなと、思う日々です。
本気で実家にいく峠道に雪が積もらないうちに、一度顔をみに行かないとだなぁ。
まだ本気じゃないと言いつつ、電気毛布を導入して、ぬくぬくくるまって寝てるんですけれどね(*ノノ)
朝、布団から出るのに自分との戦いが展開されています(*˘ㅂ˘*)ゞ


そんなリアルは置いておいてヴァナです。

エンピリ武器のWSがほかの武器でも使えるようになったり、コインルート武器の緩和があったりしたので、重たい腰を、どっこらしょ・・とあげて、頑張ってみました。

覚えたいWSはこれっ!

MP、状態異常回復。TP:MP回復量修正。(TP100:MPmaxの20%,TP200:40% ,TP300:60%)

頑張ったんだぜ!
[PR]
by Feiry | 2013-12-01 18:32 | クエスト | Trackback | Comments(0)