元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、風邪は治ったけど喘息が復活してしまって薬漬けの毎日です(´;ω;`) こうなると鼻にもばっちり影響が出るわけでして、薬がさらに増えてしまった(ノ∀`) 
みなさま、お体をご自愛くださいませね。


さて、ヴァナですが・・・。
もうね。なんでか召喚のAFクエやってなかったことに気が付いて焦ったり、できる範囲での装備強化したりしてますが、とうとう、いろいろと材料が切れたので、しばらく打ち止めです(´;ω;`)
わがまま言って、下位の胴の物語がほすい~! と、連れて行っていただいたので、レリックも頑張ってみたけど、よく考えたら+1にすらしていないから作れなかったのだぜ hehehe…

というかだ、もう、なにをどうすればいいのか本気でわからなくなってきたっ! 解っているのはハゴンデスシリーズの上位版になんとかして魔攻+がおいしくついてくれるのを祈ることだけだっ!
胴には魔命しかつかないし、レアトランスラリーはさっぱりでないし・・・。もうっ! もうっっ!! いじけるレベルっ><
[PR]
by Feiry | 2014-03-28 11:56 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

たまご たまご

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
やー、やっと熱が下がりました(汗) 未だに喉の痛みは取れません。ハスキーボイスでございます。この声でボヘミアンとか歌ったらかっこよさそう!
なんて馬鹿なこと考えてたりします。。。☆(ゝω・)v
皆様もお体を十分にご自愛くださいませね。


さて、ヴァナです。
同じ鯖のブロガーさんとお知り合いになれたので、さっそくリンクしてあります^^ 復帰組で今とってもヴァナライフを楽しんでおられる方です。(自称)サブリガ王の活躍をぜひに応援してあげてくださいっ。
おばちゃん共々よろしくおねがいしますっ<(_ _)>


さて、コラボイベントと並行して、恒例のエッグハントが開催されています。
今回実装された盾が秀逸なのでw さっそく取るべく倉庫総動員して、イニシャルエッグゲットだぜ大作戦決行ですっ!

今回のスペシャルな言葉は三つ。みなさんわかりましたか? え? ウィキみたからわかってるって?
だめだなー。自分で考えなきゃっ! (べ、べつにこの日記書くためにウィキみて「答え書いてあるじゃん・・」とかつぶやいたりして、な・ないからねっ)

Vの馬鹿っ
[PR]
by Feiry | 2014-03-21 15:56 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(2)

雑記

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
書くことはいっぱいあったんだけど、忙しくてため込んでしまったので珍しく連投しております。


スカームは久々にシルダスに行きまして、黒魔でストレスを発散するかのように大暴れしては、チャミちゃんに怒られでました(*'-') だってー、楽しいんだもん(*ノノ)


あまりにも経験値がはいるのでAAにも行ってみたり。
みんなで行ったり、三人で行ったりっ。
f0063726_1955334.jpg

もちろん「やさしい」ですが(汗) 勝てましたっ。勢いに乗って「★デルクフの塔再び」にも三人で挑んできましたが、黒が罠処理に行ってしまうと削りが足りなくなり、時間切れ>< これは最低でももう一人削る人が必要ですねぇ。

まだまだっ
[PR]
by Feiry | 2014-03-19 19:37 | LS | Trackback | Comments(0)

コラボイベント再びっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
気を付けていたのに風邪引いちゃった(´・ω・`) だるいし熱っぽいし、ぐだぐだです(つд・)
みなさまもお体をご自愛くださいませね。山形ではインフルエンザが再び猛威を振るい始めていたりしてますよー。ガクブル・・


さて、ヴァナイベントです。エッグハントとコラボイベントが始まりましたねー。
エッグハントは公式のイベント読み物を読んで二つはわかったけど、あと一つなんだろう(´・ω・`) 
熱下がったら考えよう・・・。

というわけでコラボイベントです。
今回はDQではスライムベスとメタルスライム。
14ではスプリガンが増えてる様子・・さてさて。

なにぃっw
[PR]
by Feiry | 2014-03-19 18:55 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

自分用

f0063726_092554.jpg


防御+21  HP+17 MP+6

str・dex・vit・agi それぞれ+2  int・mnd・chrそれぞれ+4

魔攻±0




回避+13 魔回避+15 魔防+2  リフレ+1


上がってほしいところがすべて微妙な気がする・・・。それなのにこんなに苦労しないとなのか・・・。
そして魔攻つかなかった(´;ω;`) 
[PR]
by Feiry | 2014-03-13 00:18 | おはなし | Trackback | Comments(2)

お試しかっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
この数日、毎日のように吹雪いていて嫌気がさします(´・ω・`)
おかげで、車を息子にとられてしまい買い物に行けずじまい(;・∀・) 冷蔵庫もカラッポなので、買いだめしに行きたいのだけど、とてもじゃないが一人では持ちきれないので今日土曜日は息子の起床まちです(ノ∀`)
連日午前様に帰宅していたので、さすがに起こすのがためらわれるので、午後一時くらいまでは寝せておこう・・。というか、起きて仕事の指示もらわないと進まないんだけどな!(# ゚Д゚)プンスコ!!
思わぬ時間が空いたので、せっせと日記を書いてる次第・・(汗)


さてさて、ヴァナです。
連日のように、インするとスカームのトリガー求めてラ・カザナル宮外郭に行っております。
が! 出るのが石つぶてとか 石つぶてとか 隕石とか 隕石とか・・・・フルフルフルフル…
報酬の設定したやつ出てこいヽ(`Д´)ノ と、暴れたくなるようなものばかりにちょっとうんざりしてます(´;ω;`)
でもまあ、なんとかLSみんなの分を合わせればしばらく間に合いそうなので、よかった、よかった。
レアトランスラリーがみんなに出ることを祈りつつ、攻略していくのが楽しみです^^

メナスの準備っ!
[PR]
by Feiry | 2014-03-08 13:04 | LS | Trackback | Comments(0)

おいしい話(w´ω`w)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今週から寒の戻りとなるらしく、週間天気予報をみたら毎日雪だるまマークになってました(´・ω・`)
インフルエンザも猛威を振るっているようですし、みなさまお体をご自愛くださいませね。


さてさて、ヴァナです。
黒魔でご飯を食べなくちゃと競売をのぞいたら、いつものスイーツに出品がないっ!
さて、困ったぞと競売のスイーツの欄を下へとスクロールしていったら、見慣れぬものに出品が多くでてた。

いつのまにこんなものがと早速調べてみた。



公式イベント「あなたの食べたいヴァナ・ディールスィーツ募集」にてゲーム内アイテム化が決定された食事アイテム

ほほうっ
[PR]
by Feiry | 2014-03-05 00:52 | LS | Trackback | Comments(2)

(*゜∀゜)=3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝、カーテンを開けたら世の中がうっすらと白くて驚いた。いつの間に降ったんだ(汗)
でも、うっすらなので直ぐに解けてしまいそうだ。
この時期に、こんなに雪が少ないのは久々でありますね。雪が少なくて、うちの地下水の貯蓄量が少ない。そのおかげで、二階の水が出なくなったりしてとっても不便です(´;ω;`)
雪に関しては、まだまだ油断はできないので、お気を付けくださいね。こちらでは、入学式の頃までどか雪の可能性あるのですよ・・。恐ろしいね!


さて、そんなリアルは置いておいてヴァナです。
みなさんは、新しいスカーム行きまくってますか?
うちのLSでも、隊長とちゃみちゃんが頭を取りまくってくださったおかげで、この週末は新スカーム三昧でした。

そして、てんばり過ぎて、SSがない・・・・。ふははははははははははははははははははは!!

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

字ばかりでごめんなさい><
[PR]
by Feiry | 2014-03-03 09:48 | LS | Trackback | Comments(2)