元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メナス・ケイザック

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昼間にものすごい雨が降ってきて、にゃんこ達と一緒になってビビりましたヽ(´Д`)ノ
その少し前に、用事から帰宅したばかりたったので、晴れ女である自分を褒めてやりたいです(*ノノ)
早く梅雨が明けるといいですねー。

というか、もう7月になるとか誰か嘘だと言って! 年々、一年が過ぎるのが早くなっていくっ..。。(ノ>_<)ノ



そんな悲しいリアルは置いておいてヴァナです。
日曜日にやっている探検隊で、メナス・ケイザックに行きましたよ。

狩 狩 クポァ!
[PR]
by Feiry | 2014-06-30 18:40 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

私事。

探検隊の7月スケジュールが発表されました。
こちらにも貼っておきますね!

と、書くとかっこいいけど、私が忘れないようにです。


探検隊の7月の予定

がんばるにゃっ(*゜∀゜)=3
[PR]
by Feiry | 2014-06-30 15:05 | LS | Trackback | Comments(0)

戦略的?ないろいろ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日、ムシムシと暑いですね。とてもいやな暑さです。どうせなら、とっとと暑さをあきらめるぐらいの夏になってほしいです。はい。
おかげで、私のやる気が行方不明! 見かけた方は早く戻るように説得してやってください(ノ∀`)


そんなだらけたリアルは置いておいてヴァナです。
なんだか今回のバージョンアップで、マイナーWSに光があたったのはいいけど、弓WSで滅多にというかほとんど使ったことないものが軒並みいいダメ出して、複雑な気分です(;・∀・)
臨機応変に使えということなのでしょう。が、やはりダメ的には、ジシュヌ>サイド の二択ですねぇ。 ジシュヌは覚悟を決めて使わないとなのですけどね!w 
なにせ、タゲ取って殴られるとすぐに沈むぐらいか弱いからね! 狩人に関しては事実だからね!w

そういいつつ、いつか完成するだろう銃を夢見てこっそり銃スキルを8振りしたのはここだけの話ね・・・(*'-')テヘ・・

LS活動!
[PR]
by Feiry | 2014-06-28 19:16 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ムシムシする毎日。カビ生やしていませんか?
私も毎日必死です。夏が終わるまで必死です。腐るの早いしね(ノ∀`)
元気に過ごして行けるようにお互い気を付けて過ごしていきましょうね^^


さてさて、ヴァナです。
さてさて、狩の装備がなんとなく整ってきました。でーんっ!
f0063726_20232819.jpg

まだ、細かいところは見直していくべきところが多々ありますが、まあまあいいところいってるかなぁと、思っています。
これで
f0063726_20232596.jpg

アイテムレベルは118
なぜに118かというと
f0063726_20233248.jpg

これのせいです。今回(6月)のバージョンアップで七支公装備のIL115のものにオグメが付けられるようになったので、つけてみたところ、なかなかにいいものになったので、手を119にするのを急がなくてよくなったのでした。うふ。

必死になっていた頭も、レリックながらも119にできて一人でにまにま。
f0063726_20232218.jpg


だがしかし!

おいらのお財布には隙間風がビュービューと嵐のように吹いてますですのよ(泣)

まあ、これらも財産ということで、自分を納得させております。はい。

黒は・・(つд・)
[PR]
by Feiry | 2014-06-20 20:41 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
梅雨の晴れ間のきもちのいい朝ですね^^ 当然ながらお洗濯です(*゜∀゜)=3
なんてのんきにお茶してたら曇ってきたので、ちょっと焦ってます(ノ∀`) なんやねーーんっ!

と、叫んでいるリアルは置いておいて、ヴァナです。


ここでおうたもなかの縁、それならなにかしてあそぼやないか! 
という趣旨の元w ジョブ不問、装備も不問、経験不問。なんでもあり! やりたかったジョブ、練習したいジョブもどんどん使ってみよう! 
という感じで進んでいくはずです。 やってみたいことなんかはガンガン教えてくださいね^^

毎月第二土曜日。基本は夜21時頃から。 
遊ぶのも真剣に遊べる方なら大歓迎ですよ~! 笑いが大事ですw

第一回目は、ヒロインズタワーにいきました。替え顔合わせも兼ねています^^

伸びすぎw
[PR]
by Feiry | 2014-06-15 11:38 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

お礼

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

第一回 おうさまとあそぼう にご参加くださりありがとうございました!

なるべく早くブログアップする努力します(汗)

次回は 7月12日(土)です。

あそんでやるかー^^ って方はぜひとも一緒に遊びましょう! 
[PR]
by Feiry | 2014-06-15 00:25 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

始動! (告知)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

以前にお知らせしていた企画が動き出します。

毎月 第二土曜日 21時から 

まったりゆるふわ企画 ジョブにとらわれるな! 死を楽しめ!(ぉぃ) 昔のようにマクロで中二病発動してもいい、厳選したサブリガでの参加でもいい! 

最後のサブリガは王様用でした。げほんげほん

というわけで、第一回目は 6月14日です。

内容は

ラル隊長の鼻の下がどれだけのびきるのか! メジャーの準備を忘れずに!

ヒロインズタワー!


けっして倉庫にとってあったアテナオーブが邪魔だったとかじゃないからねっ!

レベル99 6人PTで挑みます。あふれた場合は 入れ替えの二戦かも?

制限時間は 基本が15分でヒロインを倒すたびに15分延長。
どのヒロインから倒したいか決めといてねw

「Rune of Transfer ???」を探しながら 雑魚敵を倒したり、NPCに話しかけてテンポラリアイテムもらったりして進みます。
ただし、次の層に飛ぶためにはななにかしらの条件があり、飛べなかった場合は「Rune of Transfer ???」を調べるとヒントがもらえるそうですよ。

もちろんジョブ不問! いちおう私が白で参加しますよー。白させろや!って方がいたらご一報ください。

そして、時間があまったらちょっと王様の装備も整えてちょっ。という、企画も発動させてね(汗)
スカームにいけたら行きます。
こちらもジョブ不問。たぶん、まずは水道かも? (聞くの忘れました)

(自称)試練のサブリガ王の迷走日記内「企画詳細」

と合わせてお読みください。

参加できる方は コメントにおねがいします。もちろん、ヴァナでもいいですよー^^
いっしょに 遊びましょう!
[PR]
by Feiry | 2014-06-08 00:14 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

近況

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
とうとうここ山形も梅雨にはいりました。
梅雨突入前に、分厚いシーツやタオルケットを洗いまくったぜ! と、春夏物と交換して片付けながらにやりと悦に入っていたら、まだ洗っていない毛布並みに分厚いシーツが一枚出てきた。

・・・・。

一気に敗北感に見舞われました。ちくしょぉぉぉぅっ!

携帯ゲームをしています。仕事の合間にちゃちゃっとできるのもステキ(w´ω`w)
「まぞくのじかん」と「チェインクロニクル」を今はむきになってやっておりやす。
まぞくのほうは、だいぶ強くなってきて楽しくなってきた。カードの引きが悪い分、合成してカードのレベルを上げていくこつこつが、けっこう自分にあってた。まーったりと課金しなくてもゃっていけるゲームでありますにゃ。最近はいろいろと抱合せて課金をしてね!根性が見えていますがw 面白くなってきたので少額の課金はありだとおもっちゃってますw

チェインクロニクルは、かなりの初期に始めたけど、カードの引きが最悪すぎて、強いのが主人公という状態に耐えきれなくなって投げたのですが、親友でゲーマーにないつのまにかなっていたwマダムから「リセマラしてたら、いいカード引けちゃって。消すのもったいないから、よかったらやらなーい?」と、譲り受け、今、はまってます。
強いカードがこのゲームでは大事すぎるね(ノ∀`)
しかし、今、引くといいカードはでるには出るけど、どうも斜め上の引きが強すぎてどう使えばいいんだ? とデッキ構成をみてははてなマークを飛ばすハメに(汗)
弱くても、自分の好みにびたっ! っとはまったキャラが出ると大事にとっておくので、カードボックスがパンパンになりつつ・・。こちらも、なんだかんだと課金しなくてもなんとかなってるゲーム。

いかに課金しないで遊ぶか・・とは思うけど、もっと開発して面白くしてもらうためには、課金もありだよね。もちろん何万なんてだめよ! 月に500円くらいならいいかなw

もちろんFFもやってたっ
[PR]
by Feiry | 2014-06-06 10:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

予告 その弐!

参加表明いただきありがとうございます。
皆様からのご意見もきちんと反映させていただき、楽しい集まりにしていきたいとおもっています。

さて、主催側の一人である (自称)サブリガ王様のブログにも内容的なことが書いてありましたので、合わせてごらんくださると嬉しいです。

(自称)試練のサブリガ王の迷走日記内「コラボ企画開催(予定」


なかなか、ゲームの中でお会いできないので、ちょっと企画を練るのが大変ですが、その分みんながわーっと楽しめるものにしていきたいです。がんばるっ(*゜∀゜)=3
[PR]
by Feiry | 2014-06-03 23:45 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

予告!


お会いしたのもなにかの縁。せっかくの縁なのでなにかしようよ^^ と、お誘いいただいたので、ノリノリですw

と、言うわけでして

日程などはまだ決まっていませんが

どこかの土曜日に不定期なのか 定期的なのか BFからAAをめざし いつかは・・神威まで ジョブ縛りなし、怖いもの知らず、死体上等のお遊びをしてみたいと考えています。
普段、指定されることのないジョブ。やったことない前衛や後衛ジョブ。そんなジョブで暴れてみませんか? 

という、完全お遊び企画かもしれないっ!

企画が固まり次第ここでまたお知らせします。  いってみたいなーという方はコメントにのこしてね!

マジな方はごめんなさい。 お遊びに乗ってくれる方のみの募集ですよ~
[PR]
by Feiry | 2014-06-01 18:06 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)