元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

(^∇^)ノ こんにちはー!
今日、イオンに行こうと思ったら5%FFの日になってるから混むな・・・。と、CM観ながら思ったら、行きたくなくなったので(笑) おとなしくしてます。
仕事も終わらせたし、今日は自由だー!! やっぱり買い物行くべきか・・(。・ω・。)

なんて、ダラダラしているリアルは置いておいて、ヴァナです。

ジョブポ稼ぎに連れて行ってもらって、目指せ黒のギフト100まであと7ポイント>< まだまだ先は長い(ノ∀`)

そんな中、前衛二人いるし、ウォンテッドにでもなんて話をしていたら

「ユニティポイントって、ジョブマントに溶けないの?」

と、べっ君に言われ、気が付いたというか思い出した!!

そうでした。今回のバージョンアップで、ユニティポイント 15000ポイントと幻光結晶を交換。
INV.ワークスのDetrovioに幻光結晶とジョブマントをトレードすることで、オーグメント性能を付与することができる。

すーーっかり忘れてた、あははははは (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

と、言うわけで早速ポイント使って交換して、ノーマルのままだった黒マントにオグメを付けてみました。

f0063726_12264942.jpg


おお、なかなかいいんでないの! 暗黒スキルがファストキャストだったらもっと良かったけど、多くは望むまい>< またそのうちチャレンジだ!

ちなみに、狩のマントもやってみましたが、もともとついていたオグメの数値に+2されただけで、たいしてよくなかったので隠しておくことにします( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

互助会引換券:胴でもユニティポイントと交換できるから、せっせと毎日出るエミネンスの課題をこなしていかないとですね^^

みなさんにも、いいオグメが着きますように! と祈りながら終わるのです。まったねー!


[PR]
by Feiry | 2015-02-28 12:33 | クエスト | Trackback | Comments(2)

でけた!

(^∇^)ノ こんにちはー!

昼間ヒーターをまったくつけずにいられるぐらい暖かいです。ドロドロだった地面も乾くほどに! 
しかし、金曜日からまた雪になるそうです。冬になったり春になったりと、体がついて行かなくなりそうです。皆様もお体をご自愛ください。


さて、さて。ヴァナです。
やっぱりゴルゲットも手元に5種あったので、揃えてまとめてしまえと、海に通ってました。幸い、アーンだけはなぜか倉庫に14個もとってあったのでw それ以外をせっせと集める地味な作業。
作るのは フレイム・ブリーズ・アクア。
集めるのは フワボ:20、ペミデ:10、ゾミト:5、ヨヴラ:3

_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル <メンドクサイ……

ヨヴラにちょっと手間取りましたが、なんとか揃えて、今となっては軽く作れるようになったゴルゲットを自作し、いざ錬成再び!
今回は、あまり苦労せずに完成!(๑•̀ㅂ•́)و✧
f0063726_21392615.jpg
これで カラナックとかジシュヌとか秘とか強くなってくれるといいなぁw


[PR]
by Feiry | 2015-02-24 21:40 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

おためし おためし

(^∇^)ノ こんにちはー!
この時期だというのに、雨です。積もった雪という名の氷が解けて崩れてきたりするので、お気を付けください。

昨日は猫の日でありました。が、うちは毎日猫の日なのでこれといってなにもしてません。へへへ。


そんな、普段通りのリアルは置いておいて、ヴァナです。
アルビオン・スカーム/ヨルシアにお試しで行ってきました。

実装されたばかりでコミコミでありまして、まぁ重いのなんの>< 中でフェイスを呼んだのだけど、呼び出してから出現するまで遅い! 行方不明になる! フェイスが倒れてもいつまでもPTに残っていて次が呼び出せない><
恐ろしいです・・。この重さ対策もしていただきたいところですね。


さて、どんな感じかと言うと・・・




おもしろい!
[PR]
by Feiry | 2015-02-23 13:42 | LS | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
まだまだ寒い日がつづきますね。

なので早速作ってみましたよ~
f0063726_20025424.jpg
こたつとミカンw 

でも入れるのは エルメスでは足の先だけ。 タルタルは入れないという不具合。ちくしょー(ノ∀`)

[PR]
by Feiry | 2015-02-21 20:04 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

彼の日の軌跡

クエストやってきました。
f0063726_20413315.jpg
(σ・∀・)σゲッツ!!


流れ
[PR]
by Feiry | 2015-02-20 20:53 | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
アレルギー始まったな(ノ∀`) 私も普段からのアレルギーの薬に加えて、目薬も参戦であります。悲しくないけど悲しいの・・と言いながら涙流していましたが(笑) 目薬しただけでピタッと止まった。薬怖いね・・・。ありがたいけどね。使い方を守って快適ライフを目指したいと思います(`・ω・´)
皆様もご自愛くださいね。


さてさて、そんな嫌なシーズンにすでに入ってしまったリアルは置いておいて、ヴァナです。
バージョンアップがありました。
ジョブポイントとギフトの項目増えたり、スカームでヨルシアの上位がきたり、モグガーデンの拡張があったり、フェイスが増えたり・・・などなど、気になるものがけっこうありますねー。

個人的に黒魔法の6系が気になってました。が・・・ふたを開けたら
f0063726_11225035.jpg
ギフトの100・・・Σ(꒪◊꒪ )
ギフトは100を境にいいものが出現してくるようです・・・。それにしたって・・100・・・。ひいふうみぃと自分の黒につぎ込んだジョブポを数えて、少なくともあと16は稼がないと、6系は覚えられない・・・。しくしく
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 遠いなぁw

きゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅとっ♥
[PR]
by Feiry | 2015-02-20 12:20 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
^∇^)ノ こんにちはー!
寒いですねぇ。こちらもかなり雪が降ったりしてますが、融けるのも早いです。私の住むところは県内でも雪が少ないところなのです。
雪が融けるということは、水が溜まるということで、そしいうことは、朝晩と凍るということになります。怖いです><
歩く人も車の人も気を付けて行きましょう。

かと思えば、もう花粉のニュースがはじまってますね_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
私は春の埃に超反応するので、すでにアレルギーがはじまっております(ノ∀‘) アレルギーと戦う予定の人も戦ってる人もお互い頑張って乗り越えましょうね!

うちのにゃんこ達は、新しいおもちゃに超反応して、アソベコールが激しいです。元気なのは何よりだけど、夜中にも誘いに来るのやめてください(泣)


さて、そんな涙なしでは語れないリアルは置いておいて、ヴァナです。

隊長をはじめとした我が愛しきLSメンのみなさんのご厚意で、裏の新闇王に挑み続けていました。
相変わらず50%の勝ちを引けるかが味噌。
f0063726_11571769.jpg
こんなのは、当たり前だとおもっていないとこれはやっていけませんw これすらも笑いにできないとねw


だがしかしっ
[PR]
by Feiry | 2015-02-12 12:15 | クエスト | Trackback | Comments(2)

ハートなエプロン

(^∇^)ノ こんにちはー!
ヴァナのバレンタインイベントが始まりましたねー。

今年の新アイテムは、なんとエプロン! なにやらかわいいらしいぞ~~。

と、言うわけでレッツ、チャレンジ!٩(ˊᗜˋ*




意外と大変 ><
[PR]
by Feiry | 2015-02-06 08:23 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
暦の上ではそろそろ春になりますが、現実にはまだまだ寒い日が続きますねぇ。お体ご自愛ください。

寒いとものすごく眠くなる私にとって、毎日眠気との戦いです(ノ∀`) かなりつらいです。なんなんでしょうかこの体質は(´・ω・`) 謎・・・。


さて、そんなネムネムなリアルは置いておいて、ヴァナです。

LSの皆さんのお力をいただいて、デュナミス方面のメイジャン三つのうち二つを終わらせることができました。
f0063726_23275252.jpg
f0063726_23275622.jpg
ありがとうございますっ! 残すメイジャンはあと二つ。一番大変なマロウもあと残すは三つ。119のアナイアが見えてきましたヽ(*´∀`)ノ


悩みはつきない・・
[PR]
by Feiry | 2015-02-04 23:57 | LS | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お体の調子はどうですか? もう周りの外たちが次々と風邪やらインフルエンザに倒れているので、我が家もそろそろ犠牲者が出るのではないかと、ドキドキしてます><
にゃんこ先生も年なので、猫風邪などにかからないようにと、日々気を付けておりまする。むしろ人間相手以上に!

皆様、ちょっとでも風邪かなーと思ったら早めの対処を! 元気に春を迎えましょうね^^
まあ、春は春でしんどいですけどね・・・。(ノ∀`) 


風邪におびえるリアルは置いておいて、ヴァナです。
もうね、アナイアが出来上がってから、もう、毎日・毎日・・・。それこそ一緒にアソボ^^ の、嬉しいお誘いを断ってまで、毎日毎日、カラナックで獲物を〆る作業を孤独にしておりました(´;ω;`)
寂しいからフェイス出してたけど、特になにもしゃべるわけでもなく、本当に孤独な作業でございましたよ(´;ω;`)

ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by Feiry | 2015-02-01 19:21 | クエスト | Trackback | Comments(0)