元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

精霊だってがんばったっ

(^∇^)ノ こんにちはー!

このところ、昼間はヒーター点けると暑い、消すと寒いという状況にせっかく洗って片付けようとしていた毛布タイプのひざ掛けが手放せないという不具合。
そして、アレルギー反応は今季最高潮であります(☆`△´)ゞ  しんどいですにゃぁ・・・
そして、桜が咲くころには落ち着いてくれるといいなぁ。
薬を飲んでいるので、不意の水爆は起こりませんが(笑) だるさだけはどうにもこうにも(ノ∀`)
毎回こんな話をしているなぁw 


そんな、アレルギー反応と戦うリアルは置いておいて、ヴァナです。
みなさんはもうエンピAFを鍛えられましたか? 私もみんなの協力をいただきまして、黒と狩が完成しましたヽ(*´∀`)ノ

いつかは119にできるかなぁ?
[PR]
by Feiry | 2015-03-30 14:49 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^)ノ こんにちはー!

どかっと降った、湿った雪もあっと言う間に消えました。
春なのですね~。 きうきとどこかに遊びに行きたくなりますにゃ(w´ω`w) 

アレルギーは、うん。お互い静かに乗り切っていきましょう(*T-T)



さて、そんなウキウキでシクシクなリアルは置いておいて、ヴァナです。

昨日はバージョンアップでした。
そして、もぎヴァナの日。
あの衝撃の記者発表の内容について、お話をしてもらえる日です。
うちのLSもみんな見てました。

ようするに、11の提供を続けていくために支出を抑えていかなくてはならないのと、PS2を基準とした機器での開発に限度がとっくに超えているということ。
これが大きいからの、最終章を迎えたのちの大きなバージョンアップ等は難しいということ。
もちろんまったくバージョンアップをしないわけではなく、まだまだ調整などのアップはありますよ。とのこと。

ただ、PTが組めないなどの声がおおきくなったら、鯖調整はあるかも。。
もう名前は替えたくないにゃ(´・ω・`)

それはそうなったときに愚痴ることにします(笑)

とにかく今は、ミッション最終章を楽しみにして、装備などを整えるためみんなで暴れまわりたいと思います^^

やってみっぺ してみっぺ
[PR]
by Feiry | 2015-03-27 11:47 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^)ノ こんにちはー!

右の人差し指と中指が痛くて湿布貼っていたら、今度は湿布に負けてかゆくなってきたので、どうしたらいいのかわかりません(ノ∀`)
と。。年はとりたくないのぉ・・ヨボヨボ…

あの記者発表から数日たち、色んなゲーム記事関係の方々のブログを読んで、なるほどそういうことか。と納得してから、すっかり気持ちは落ち着きました。
タブレットでするFFXIは、今私たちが遊んでいるFFXIとは切り離していいようですね。キャラの関連づけないし、遊ぶなら一から育てないといけないようだし。 やらない。という私のような人は黙って様子見てましょうかね(笑)


そんな、鼻で笑うような(ごめんなさい><)リアルは置いておいて、ヴァナです。

毎日、連れて行ってもらったジョブポ稼ぎ。おかげさまで、150越えましたヽ(*´∀`)ノ
f0063726_1482960.jpg

エレメントセレニティ覚えました。(๑•̀ㅂ•́)و✧
ますます、黒魔が楽しくなってきました。あ、でもメインは召喚・・・・だったはずなんだが・・・。だよね?

みんなで ふぉぅっ
[PR]
by Feiry | 2015-03-23 14:53 | LS | Trackback | Comments(4)
^∇^)ノ こんにちはー!
昨日、病院行ったけどアレルギーのお薬の量は減りませんでした・・(-_-) 4月になると私は一旦楽になるので、それまでの我慢だわ・・ギリギリ…
それにしても、また、月曜日から雪マークが出現。今度こそ春の嵐になりそうですねー。

春の雪は水分の多く含んだ重たい雪なので、電線切れたりすることもあるからほどほどにふってほしいものです(ノ∀`)

そして、暖かくなったり寒くなったりのこの季節。お体をご自愛くたさぃませね。そして、元気に暖かい春を迎えましょう^^



さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
あの、斜め上の発表から一日おいてちょっと冷静になりました。
まあ、今すぐどうこうと言うわけでもないし、いつもどおりヴァナディールライフを楽しむでいいじゃないですか^^
「最終章」のミッションを楽しみにしつつね。

そして、フォーラムに色々質問が投げかけられていたものに、松井Dが「もぎたてヴァナデール」の中で答えてくれるそうです。
イライラせずに、いつも通りヴァナでジョブポ稼いだり、スカームしたりして待ちましょう。

だって、会社として決められてしまったものは、そうそう覆らないしね。

タブレット化のほうも、提携なのかいずれは移行なのか、個人情報はどうなるのか。キャラは引き継ぎなのか。この三つをはっきりしてくれればいいんですけどね(´・ω・`)

タブレットで持ち歩きたい。と、言う気持ちはあったけども、それは、ちょっとログポとったり、モグガーデン覗けたり、競売覗いたりバザーしたり…。それぐらいでよかったのにねぇ。。。

まあ、おばちゃんは、PC版の今のFFXIが終わるまではなにかやってそうです(笑)
松井さんの言葉を待ちましょう。

サービス自体は続けていきますよ! って言ってるじゃないですか^^ 


それに私自身。ジョブポがまだ狩と召喚と忍がまったくの手つかずなんです(´;ω;`) 黒がもうすぐギフトで150になるだけなんです(笑)
スカームで胴がロットで勝ててないし(´・ω・`) メナスもLSメンバーと攻略途中だしね! VWだって進めてるし!!!


それらを楽しみつつ、この先を落ち着いて待つことにします。


追記。 コメントをいただいて記事を確認してほっとしたことがあるので、こちらにも載せますね^^
cheechさんありがとうございます<(_ _)>

ゲーム・ウォッチ


松井さんの言葉が、少しでも良いものでありますように願いつつ、今日の日記は終わるのであります。



[PR]
by Feiry | 2015-03-21 09:37 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

メテオぉぉぉぉっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

FF11のあの斜め上の発表会で忘れていましたが、日々キャパポイントのためにうろうろしていました。
先日、べっ君に素敵なところを教えてもらったので、黒で目指せ150のギフトも夢ではなくなってきました(*´▽`*)♪

そして、青魔さんのコストパフォーマンスの素晴らしさに驚いてます。努力して強くなってるからよけいに頭が上がらない! まけられないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうそう、なかなかメテオを一斉掃射する機会がないのですがw 二人でやってみましたよー!

(隊長) ふたりで同時詠唱してみてよw
Feinyaは、魔力の雫を実行。
→Feinyaは、魔力の雫の効果。
Feinyaの精霊の印!
リュウさんの精霊の印!
(Feinya) いくで
(リュウさん) おう
(Feinya) 30
(リュウさん) k
(ちゃみちゃん) かっちょいい 黒部隊(>_<)
(隊長) 上の魔法陣がかわるはず
Feinyaは、Liquidbone Leechにメテオを唱えた。
リュウさんは、Liquidbone Leechにメテオを唱えた。
Liquidbone Leechの攻撃→Feinyaに、127ダメージ。
チャミちゃんは、Liquidbone LeechにブリザドIVを唱えた。
Feinyaたちのメテオが発動。
→Liquidbone Leechに、13086ダメージ。


達って・・達って・・・(笑) 最初に着弾した人の名前ででるんですねww 

隊長の言う上に表示される魔方陣が変わるということでしたが、おいらには見えなかったよぉぉぅぅ(´;ω;`) 今度は距離を取って見えるようにしてチャレンジしたいと思います(笑) 


[PR]
by Feiry | 2015-03-19 22:07 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

春に片足突っ込むと、アレルギーが卍解するというコンボに、毎年倒れそうになります(ノ∀`)
みなさまお元気ですか?

先ほど、FF11のマスコミに向けた発表会がありましたね。

今年、メインストーリィの最終章を迎えた後は、大規模アップでーどもなくなり、静かなヴァナディールになっていくようです。

また、来年の3月にはPS2とXbox360が対応から外れ、ウィンドウズのみになるそうです。


さらにさらに、FF11をモバイル端末でも楽しめるようにと、ネクソンと組んで、新しいFF11として進めていくようです。
詳しい内容はまったく出てはいませんでしたが、大規模戦闘などもできるようです。タッチスクリーンでのゲームになるのか・・(´・ω・`)
キャラデータの引き継ぎあるのかとか色々はまったくの不明です。 
だとしても、信用に足る会社なのか不明なので(今のところ評判はあまりよろしくないですね)、現時点でやる気はないです。はい。


あとは、FF11の世界観をそのまま(?)模した、モバイルゲームが来月からβ始動だそうです。こちらは、11と似て非なるものと考えていいようです。
いつもの、基本プレイ無料と言うやつですね(笑) 
こちらはちょっと興味があるので、手を付けてしまいそうです。


なんにせよ、メインストーリィを完全制覇したら、今後を考えていきたいと思います。
ここのブログも、それまでお付き合いくださいね。


[PR]
by Feiry | 2015-03-19 19:10 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
一面の銀世界です。。
そしてあの地震から4年。前に進んでいく人々の強さに脱帽。自分なりになにかをしなくてはと思いつつ、思うだけの日々。
今年こそは、気仙沼などをドライブしてこようと思っています。もちろん相棒は、そろそろ旅行しても怒られないよね?のまだまだ新婚のような気のする友人を連れていきたいなぁ(笑) 
この目でちゃんと見てきたいと思います。
今日は、たくさんの防災関係のスペシャルなんかがあるのでしょうね。すでに色々やっていたりもしていますね。TVは泣かせようとか、ただただ怖がらせようとか、不安をあおるようなものがたまにあって、とても不快になります。 まあテレビ番組だしね。 私は、まだあの時の映像とか見ると苦しくなるので見たくない。自分なりの防災を考える静かな日にします。 もちろん、亡くなった方々のご冥福を祈りつつ・・。


そんな話をしていると、どこまでも行ってしまいそうなリアルはちょっとだけ置いておいて、ヴァナです。
火曜日はLSも静かでありますね(ノ∀‘) 
なので狩を引っ張り出してそこら辺の弱い敵でエミネンスでも・・と、思ったら、珍しくワイルドキーパー・レイブ:コルカブ をするよーとのシャウト。
暇なのでいってきましたw
狩で持っていた弱めの弾を使い切ればいいな・・・。と、思いつつ、コルカブに向かってバンバンバン! 気持ちよく、バンバンバン!
コルカブのブリンクうぜぇぇぇぇぇっ! と、叫びつつもバンバンバン!!
やりすぎて、タゲが来てしまった。(*'-') 死ぬかと思ったけど、皆さんから手厚いケアルをいただいて、無事でした! あの時の見知らぬ人達、ありがとう!!

で。。。
忘れてたんだけども(笑) いまさらかなーと思いつつw ゲットしました。
f0063726_23422805.jpg
丹頂+1や千鳥をもっている今となっては、もういいかな・・・w と、思ったけど出たらうれしいじゃな~~い(w´ω`w) 


[PR]
by Feiry | 2015-03-11 00:01 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

やったぜっ!

(^∇^)ノ こんにちはー!
春間近とおもったら嵐ですね>< 火曜から金曜日まで雪マークが復活してました(ノ∀‘)
おかげで昨日から今日にかけて、体の調子悪いというか頭痛もひどい・・。噂の酔い止め薬を試すべきかと本気で考えてます・・。でも今はアレルギーの薬も強めのものになってしまったし、耐えるしかないわね。うう。
態度と反対に繊細な体調のおばちゃんでございますよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。
皆様もお体ご自愛くださいね。寒暖の差が激しいから、風邪ひいちゃうよ。うん。 早く雪のない季節になぁれ!


さてさて、そんな自然と戦っている体調は置いておいて、ヴァナです。
LS活動で、アルスカ:ヨルシアにも行っております。黒は暴れられるので楽しいです(w´ω`w) 
囮?役の召喚さんと本のそばにいるブレイン役の人が大変ですね。私には無理です。はい。
最終層にも初めて行けたけど、まだちょっと完全制覇には届かなかった>< でも、手ごたえありあり!だったから、それも近そうです(๑•̀ㅂ•́)و✧


もう一つ。メナス:カミール攻略も一歩ずつ進んでいますよ~! こちらも黒で参加しておりますが、終盤なかなか特殊フィールドを消せなくて、思案中・・・。
でっかい魔法がいいのかなーとか色々。次回もやってみますよ! この攻略法を手探りしているときが一番楽しくてわくわくしますね(w´ω`w)


そして、個人的な攻略・・


なかなか渋かったぜ・・
[PR]
by Feiry | 2015-03-09 23:42 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

魔法習得!

(^∇^)ノ こんにちはー!
アレルギーが卍解してくれて、薬が増えました(ノ∀‘) スギではない私ですが、この時期からひどくなります><
普段からぼーっとしているのが、ますますぼーーっとしてきます。
アレルギーの薬で眠くなったり、ぼーっとしたりするものもあるので、服用なさる方はお気を付けくださいね。


さてそんなつらいリアルは置いておいて、ヴァナです。
みんなのおかげで、きましたよー!
f0063726_18254065.jpg
早速、6系魔法を使ってみました、派手でいいね! 
f0063726_18320356.jpg
ファイアが派手でかっこいいよw


[PR]
by Feiry | 2015-03-06 18:32 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

諦めなくてよかった(*T-T)

^∇^)ノ こんにちはー!
もう三月ですね。卒業シーズン。そして早いところは移動の時期。
うちの旦那ちゃんも、単身赴任から戻ってくることが決定。喜ばしいことです(w´ω`w) しかぁぁし! いない日々に慣れてしまったので、また居ることに慣れるまでにゃんこ共々うにゃうにゃしそう(ノ∀‘)

ここにきて、おばちゃんも風邪引いてしまいました(つд・) 何とか市販薬で落ち着きましたが、皆様も風邪などに気を付けて元気でお過ごしくださいね。


さて、ヴァナです。
毎日いまさらですが錬成スキルをあげてまして、やっと75になりました・・もう少し もう少し。というか 目的の物はもう作れるのだけど、せっかくだから80にはなっておきたいと思って、毎日少しずつやってます。80になったらその目的の物を作って飾るんだ(w´ω`w) 楽しみでもありますw
ベルトと首作るまでその存在すら忘れていたのは内緒だ!(;・∀・)


それと、ログインポイントの交換時期になると思い出したようにHAハット+1に魔攻を付けるべくむきになっていましたが、もう、あきらめようかと思っていた矢先…
f0063726_16302908.jpg
⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 
うぉぉぉぉぉ! きたぁぁぁ! +1での最高値ではないけど、いい数字きたわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(*´∀`)ノ
安西先生・・あなたの言葉を信じてよかった!(謎) 

これができたおかげで、杞憂だった頭装備がいいものとなりました(w´ω`w) あとは 魔命の脚を119かなぁ・・。これがまたまったく魔命のいい数字が付かないので、ロットでいただいたおズボンを魔命にしてしまおうか、それともヨルシアででるものに掛けるか・・また悩む日々であります>< 



[PR]
by Feiry | 2015-03-03 16:39 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)