元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カメェェェ!

(^∇^)ノ こんにちはー!
とうとうここ山形も梅雨入りしてしまいました。今年はもう梅雨はないのかななんてワクワクしてたけど、そんなこたぁないわよね。ふふ(ノ∀`)
そうなると、やはりカビとの戦いになるわけで、パンとか食べる前に吟味してしまいます(笑) 
いやな季節だけど、気合いで乗り切りましょう!
あ、私はストレスで倒れそうでしたが、今日一日ちょっとした気分転換という名のショッピングで、カエルの置物を数点衝動買いしてちょっとすっきりしましたw 
近所の雑貨屋に父の日すぎたら、また店頭に並ぶのでは・・と予想していたのが大正解! うふふw もっていないやつを買いつくしてきました
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 棚の一角がカエルだらけですw にゃんこ対策もばっちりさ!


いかんいかん、カエルの話になっていくとだんだん広がって止まらなくなるっ。そんなことは置いておいて、ヴァナです。

ジョンアップで狩の 弓と銃スキルが AからA+ になったのでスキル上げしたり、クエストしたりなかなか忙しかった二日間。
いまはやり尽くした感でいっぱいです(笑)
これからはのんびりとウォンテッドとか エスカとか 参加できそうなときは野良でも参加して行こうと思っています。

モグガーデンにもクエストがありましたねー^^ もうみなさんはやりましたか?
今回は ザリガニを1ダース 用意ですよーっ 白門の港にある魚屋さんで売ってます。もちろん釣ってもよしだにゃっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


めんこいでないのぉ
[PR]
by Feiry | 2015-06-28 00:51 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
ストレスが止まりません・・・たすけてー>< 
明日は旦那ちゃん休みだから、丸投げしてやる。明後日は息子ちゃんだっ! と、心の中で思っているおばちゃんです。はい。
イライラしすぎて物凄い寝不足(ノ∀`) 寝たいのに横になっても寝れないの。やばいよねぇ。
今日こそ早く寝ようと思います。はい。


そんなフラフラなリアルは置いておいて、ヴァナです。
バージョンアップがありましたねー。
召喚獣の上位BFが追加されて、当時から強かったあの戦いが戻ってくるわけですなぁ。
神無月は一度チャレンジしたけど全滅して失敗におわったまま、いまだいけてないので、まずは下位をクリアせねばだわ。
ディアボロスは・・・。あの頃からやたらといやらしかったから、上位になったらどうなるんでしょう・・ガクブル・・・。スタン間に合わなくてナイトメア食らって全滅なんてなったらと思うと、黒で行くのが嫌になります(ノ∀`) そもそもスタンはいるのかしら(汗)
と、やらないうちからナーバスw

昨日、★フェンリル(ふつう)に行ってきましたよ~
f0063726_11452729.jpg
ナナ白黒黒風(二垢) 
ナイトの光連携にMBで削っていく作戦。

ハウリングムーンにどれだけPCが耐えられるかがカギ。

インパクトもつかってきました。 スタンはレジられた。
ルナーロア(範囲ディスペル)でプロシェルなの魔法効果がほぼ全部消されるため、軽減のためにもバ系なども含めできうる限りの強化をしておくことをお勧めします。
「ふつう」であれば、ブリストしっかりしているかぎり後衛も即死はないと思われます。
魔法回避がやはりかなり高いので、私の高位MBでも1700ぐらいでした。(´・ω・`) ナ、ナイヨリ、ナイヨリマシ…
残念ながら、装備や武器のドロップなし・・・ちぇっw


 



ソロでは
[PR]
by Feiry | 2015-06-26 13:40 | クエスト | Trackback | Comments(0)

ああんっ><

(^∇^)ノ こんにちはー!
どもども、入院している人に付き添ってる人にではなく、治療方針の説明をききに行った嫁が看護婦さんたちに同情されるという珍事が発生しました。しかも、入院した爺様の事に対してではなく、ばあ様の行動に対してあれこれと注意している私に、「ほんと大変だねぇ。ガンバレ・・」と(ノ∀`)
自分もこうなるのかなぁ。。。いや、あの人は特別。マジで。。。知ってる人はここで大きく頷いてくれるww
一日分の忍耐を午前中で使い切りました。
怒りっぽくなると思われます。うふふ。怒らせるなよ?w 


なんちゃってw そんなお疲れのリアルは置いておいてヴァナです。
倉庫に山のように錬金関係のアイテムが眠っていたので、どうせならと倉庫で錬金あげ始めました。が、いざ始めてみるとそんなにホイホイと上がらないね(ノ∀`) これが普通だったんだよねw
合成スキル上がりやすくなるあのキャンペーン。またやってくれないかなーw ライゼルの裁縫もまだ100になってないしなー。
ライゼルの方は、素材もないんだけども(ノ∀`)
やっと下級職人w 先はまだまだ長いっ! 暇見てちまちまするぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


たーらこー たーらこー
[PR]
by Feiry | 2015-06-24 12:23 | LS | Trackback | Comments(4)
(^∇^)ノ こんにちはー!
昨日の暑さはいったいなんだったんだ・・と、思える程度に暑い今日ですが、ビックリれするぐらい湿気を感じます。なので、ムシムシと暑い。
ところで、東北は梅雨入りしたんだっけ?(汗) 
今も気象庁のデータを見てみたけど、まだっぽいですね・・・。まだだけど、湿気と蒸し暑さだけは確実に夏に向かっている!

自分自身にカビ生えないように、時々リフレッシュしつつ、乗り越えていきましょうね(ノ∀`)

熱中症にも注意だぞ! おばちゃんとの約束だっ!!

そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。

昨日は、とっても不足している「記憶の頁」集めに少人数でドクマクに二回行ってきました。

〇ナ吟黒黒青風(二垢さん)
フィールドは大広間。ポールが立っていて、そこにPCが触れると敵が沸き、あたりを引くとNMと雑魚が沸くという仕組み。
頁集めは、ボスを引かないように祈りながら(笑) 雑魚をたくさん倒して頁のドロップを願うやり方。
f0063726_11221910.jpg
ナイトが集めてきた敵を、青さんのサブダクッション(ダメ+ヘビィ)にして、逃げ回りながら黒はガで焼くというパターン。 単純ではありますが、なかなかに忙しく目が回る~~w そして、時々転がる(´・ω・`)




ちょっとまってw
[PR]
by Feiry | 2015-06-16 12:18 | LS | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
いやー、暑いです。とうとうムシムシと暑くなってきましたねー。
ムシムシし始めると、恐ろしいのがカビや、食べ物の痛みが早くなること。
食べる前、料理する前に、よーく確認しようね! お互いに(ノ∀`) そして、元気に秋を迎えようではないですか!(長いよっ!てか、夏じゃねぇのか!)


そなんなぼけ倒しているリアルは置いておいてヴァナです。
日曜日はLS活動の日。
今回は、レギオンチャレンジ! 
とにかく経験者とはいっても、思い出にあるのはとにかく転がったことだけ・・( ꒪⌓꒪) なんの足しにもなりゃしないw
いわば全員、初チャレンジ! 

わくわくですっ。
f0063726_13354561.jpg
さあ! いってみよう!!



うぎゃーw
[PR]
by Feiry | 2015-06-15 14:14 | LS | Trackback | Comments(0)

黒の強化。。あと一息!

(^∇^)ノ こんにちはー!
この頃、にゃんこ先生は私の椅子にわざと寝ては、「よけて!」と言われるのを待っている。
子猫の頃、写真撮りすぎてすーっかりカメラ嫌いになってしまった先生が、その時だけはカメラ目線でニヤリ・・・。腹を立てるよりも脱力してしまう日々w 
f0063726_18373764.jpg
この顔である。もー、かわいくて憎たらしいったら(笑) どうしてくれようかw


さて、そんなにゃんこ先生に弄ばれているリアルは置いておいて、ヴァナです。
黒の強化も、自分の中の理想まであともう少し! もう、メインは黒だと言い張ります。開き直れます。心の中では召喚だけどw(まだいうw)
オグメ運には恵まれたので、あとは耳と首と腰。指はもうこれ以上ないでしょ!というものを二つ用意できたので終わり。
ただ、首と腰はもう趣味の域な気がするので、置いておいて、耳ですかねー。レギオンでドロップするという「コレリックピアス」。
いつか手にできたらいいなー。 と、隊長に可愛くお願いしてみましたw そのうち実験的に行けるかもなのでワクテカして待ちますw

コレリックピアス : 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+10% 魔法クリティカルヒットダメージアップ 敵対心-3 Lv99~ All Jobs

黒に限らず、ステキピアスだと思うの! オールジョブだしね^^ 



少人数で
[PR]
by Feiry | 2015-06-14 18:59 | LS | Trackback | Comments(0)

日々のこと

^∇^)ノ こんにちはー!
梅雨の季節ですねー。 早くてもう半年が過ぎようとしていますよ・・・。
年とるとほんとに一年が早いなー( ꒪⌓꒪)

にゃんこ先生も高齢猫(15才)なので、先生中心に部屋の中の温度が決まっています。ええ、今日は暑いのでクーラー始動。人間は扇風機でいいんだけどね(ノ∀‘) いいの、長生きして先生。
椅子を取られても根性で日記を書くわっ。

みなさん、ソシャゲしてますか?
おいらは転々としながら、なにかしらしてます(ノ∀\*)
今は「メビウスFF」に夢中。 ほしいジョブと召喚カードがまったくドロップしませんが、強く生きてます(笑)
コカトリスがなんだか倒せなくなって進まなくなったり、うかつに強い遺跡に行ったもんだから苦労したりしつつも、ソロでちまちまできる爽快さにはまってます(笑)
語りだすと止まらなくなりそうです。や、やめとこう・・・w


ヴァナでは今月のログポでもらえる、ポロッゴコートが、カエル好きの私の♥をがっつりつかんで離しません。やばいです。はやくほしいw 

  ★★★★

べっ君にいつもおんぶして、ジョブポ稼ぎに連れて行ってもらっています。
いつもありがとうっ!
で、ケモさんのトカゲ君が強いから(もちろん魔命・魔攻とかの装備あってこそ!)、おいらもケモ復活させてジョブポを・・・とここまで考えてはっとした。

だめやん!! そしたらケモのジョブポ稼ぎになってまうやん!! バカだなっ!オレ!!

と、心の中でひとりぼけ倒してました(-_-) 年は取りたくないものだのぉ・・・・・


  ★★★★

最近はリュウさん黒にダメージが追い付かれているので、嬉しい反面、焦ってもいます。
だって、僕の「漆黒の~」の地位が脅かされているんだよ! (そこかいw

冗談です(笑)

心のメインは召喚ですが、すーっかり表のメインジョブになった黒魔道士。どうしてこうなったのかよくわかってないけどww
メインの地位はやっぱりちょっと上でいたいもの。うん。私も負けないように努力します! 
リュウさんとW黒魔で、ヴァナ中の敵を焼き尽くす! のまえに焼き尽くされないようにしないと・・てへ。 チャミ白様よろしくお願いします(笑)

黒魔に限らずですが、欲が出ると底が見えなくて辛いです・・・。それもまた楽しいけど!


狩もまだまだ発展途上だし、召喚なんてここしばらく強化すらしていないし。。。ジョブポはどっちも底辺だし(-_-) まだまだすることがてんこ盛りのヴァナディール。やること見つけるとなんだか忙しいよ(笑)

そんな、こんなで雑談を終わるのであります。ではではまったねー!

 




[PR]
by Feiry | 2015-06-11 15:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

理想までもう一声

(^∇^)ノ こんにちはー!
昨夜降った雨のおかげで、気温がぐぐぐーーっと下がって、暑いから寒いへと変わりました。 風邪ひくぅぅぅぅっ><
さすがにフリースはいらないけど(笑) トレーナーはまだまだしまえませんねェ。 みなさん、お体ご自愛くださいね。

ちょっと期待値の高いソシャゲが今日から始まるのでワクワクなのですが、仕事もあるのであまり遊べない。ちっ 
早くめどをつけて、遊ぶぞー(笑) といいつつ日記を書いている私。うふふ。これも大事よね!


さて、そんな遊ぶことばかり考えているリアルは置いておいて、ヴァナです。

日々暴れるための活力源。ヴァナごはん。
最近は、魔法もレジられることも多いので食事は「ペアクレープ」を愛用しています。魔命上がるしね! 
狩はレジが多いなら飛命の食事として「赤餅」。平気そうなら「ポトフ」と使い分けてます。
そんな食事を支えてくれているのが、我がLSのおもちゃ・・・ゲホゲホ。アイドル・ちゃみちゃん!! ひゅーひゅー!
とても助かってます! いつもいつもありがとう<(_ _)> 
みんなちゃみちゃんに餌付けされています(笑) これからも美味しいご飯をよしくお願いします! そして、タゲ取って転がりますっ(•̀ㅂ•́)و(ぉぃ


そうそう、冒険者ありがとうキャンペーン。最終日、フェイは「王国首」で締めくくりました。ライゼルは
f0063726_08552021.jpg
互助会引換券・・・・。こんなもんまでもらえるのか!! なんか、ライゼルは色々もらっておった。無欲の勝利なのでしょうかね(泣)



理想を求めてまだチャレンジするべきか・・
[PR]
by Feiry | 2015-06-04 09:29 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

ラル隊長の 神威日記

前の日記のコメントに、隊長が「神威のことは?」と書いたので、冗談で「自分で書いてもいいんだよ?」と返事したら、なんとw
本当に【コメント欄】に書いてくれたwwwww びっくりだよっwww


せっかく書いてくれたので、メインのところに改めて載せます。
もう一度いいます。 ここから先はラル隊長の日記です。 お楽しみくださいw


by ラル隊長

こんにちわ~~!みなさん暑い中いかがお過ごしでしょうか?
先日カラオケでドラゲナイを歌いましたが・・・声質があわない・・・
もう年ですな~!でも歌はいいですね~。

さてさて、そんなリアルはおいておいて、ヴァナです!
ついに念願の・・・神威を討伐してやりました~~~~~!
まだIL装備もそろってない頃から試行錯誤しては諦め、またチャレンジしては諦め・・・。
前回久々に行った結果、隊長が『なんか勝てそうな気がする』とか言い出して、今回2度目のチャレンジです!
探検隊メンバーにも気合がはいります!!

戦術はこんな感じ
①ナは2枚で、片方がキープ、片方が抜いてみんなでフルボッコ
②配置としては【 敵達 キープナ    後衛    前衛 敵 メインナ 】
③歌はスケは必ず入れて、一撃死をなくす。ミスラにはマドをいれるがあとはメヌ中心で。
④連携はしっかり決めてMB。(前回漆黒の女王には狩人をしてもらったが、今回は黒で)
⑤順番はEV>HM>MR>GK>TT。


思いのほか連携MBがしっかり決まり、がんがん倒れていくクリスタルの戦士達。
途中微塵などでメンバーが吹き飛んだりしましたが、結果的に全部のAAを撃破!!!
いや~ILってすごい・・・というよりもしっかりメンバーが強化されてたことを実感した戦闘でした。

戦利品は案の定しょぼかったですが、勝てることがわかったことが大きな収穫でした!
またチャレンジして、諦めていた耳装備をみんなとれるといいな~。

ではでは、また神秘と謎に包まれたヴァナであいましょう!!


いかがでしたか? 
隊長、日記ありがとうw 
私の神威日記は、もう一度か二度チャレンジしたときにまとめて書くつもりですにゃ。ふっふ~



[PR]
by Feiry | 2015-06-01 18:11 | LS | Trackback | Comments(0)

サポりすぎた(汗)

(^∇^)ノ こんにちはー!
お元気ですか? そろそろカビが気になる季節になりますね。みんな食中毒にならない(させない)ように、お互い気を付けようね!

とうとう、iPad miniを買ってしまった・・。中古だけどね! 美麗品だったもんだで即決(またの名を衝動買い)しちゃった。(∀`*ゞ)テヘッ
iPhone5sで満足しすぎるぐらいなんだけど、唯一、見えづらい・・という欠点が私に!出てしまって、悩んでいた。
よくよく考えて、機種変するよりも、mini2買った方が安い。という結論に達しまして、36Gでいいやと思っていたら、中古の128Gが新品の36Gと同じ値段で出てるのを見つけちゃった。うふふ。 
え? 3じゃーないんかいっって? あんなん無駄やろ。指紋認証が付いただけで倍近い値段なんやで! スペックは同じなんだぜ!! 
新しいのが出るらしいと噂があるけど、安いのでいいんです。携帯も不具合出るまでは使うんだもんっ。ものすごい値引きになったら考えるかもだけど(笑)

まあ、なにが言いたいかと言うと、老眼にはなりたくないということさ。。(-_-)
今、笑った若者よ! 突然くるからねっ! 絶対来るんだからねっ! 自覚したとき私の言葉を思い出して落ち込むがよい(笑)

それにしても、持ち歩くのにminiはいいね! iPadはでかすぎてカバンを選んでたけど、どれでも入る(w´ω`w) 
ネクサス7も持ってるけど、愛用しているアプリと相性悪いらしく、しょっちゅうエラーで止まってくれるのでブチ切れたともいう。そのうち息子に取られることが決定している。ただではやらん。金はとる。うふふふふふ。

そんな、切なくて黒いリアルは置いておいて、ヴァナです。
冒険者さんありがとうキャンペーンですねー。毎日 毎日、モグに話しかけて、プレゼントをもらうのを数日我慢したりして・・。みさんなにかもらえましたか?
ライゼルはチョコボワンド・ゴールドモグベルト・アトモス像ともらいました。 フェイは、チョコボワンドと花火を99個・・・。おいっ!
倉庫もチョコボワンドを二本もwもらった。けど、どうしろとw チョコボ乗れないのにww いや、二刀流できないのにwww
と、毎日なにもらえるのかわくわくしてます。


うぇるかむっ! 
[PR]
by Feiry | 2015-06-01 14:59 | LS | Trackback | Comments(9)