元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひゃ~

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨の朝です。おかげで頭が中身は空っぽのはずなのに、重たくて仕方ありません(ノ∀`) 台風の馬鹿野郎ですね。
にゃんこ達も、時化っぽいと何となく静かです。ご飯の時以外は・・・。ええ、ご飯の時以外はです・・。


なんとなくぼーっとしたリアルは置いておいて、ヴァナです。
ぼーっとするリアルとは真逆に、ぼっとしていられないくらい暴れていました。(私以外の人が・・。わたし大人しいしぃ(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

まずは嬉しい出来事!
おやびんと遊べたヽ(*´∀`)ノ ベヒのトリガーを提供してくださるというので、べっ君の守りの指輪をゲットすべく行ってまいりました!
景気づけにと、ケチなわたくしが交換した(笑)上位のトリガーをつかって、GO!
f0063726_09491381.jpg
おやびんがナイトの姿でその位置に立つのを、何度見たでしょうか(´;ω;`) あの時出てくれれば・・と、ちみっとこっそり時化っぽく・・。

でだ・・。本職シーフさまも遅れての登場! もう、これは出るしかないでしょう! 




でちゃったよw

King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、守りの指輪を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃっ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

もう半分あきらめていたというべっ君、あきらめなくてよかったね! おめでとう おめでとうっ!! もう我がことのようにうれしいであります(w´ω`w)

この後は、運を絞り切ってしまったらしく(汗) 上位トリガーも守りもまったくかすりもしませんでした(-_-) ですよね~



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
[PR]
by Feiry | 2015-08-23 10:43 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

悶絶 

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
某番組のねこ大好き芸人を観て、ゲラゲラ笑いながら頷いてました。あれは猫飼ってる人アルアルすぎて、笑わずにいられないw
その話を聞いて「???」な顔をする司会の二人の気持ちもわかるから、余計におかしいw 久しぶりに高笑いしながらみてましたw
もう一回してくれないかなwww


そんな、猫バカ番組に笑い転げたリアルは置いておいて、ヴァナです。
冒険者さん感謝で赤チケットもらったので、納得していない黒杖と召喚杖のオグメチャレンジしてみました。

召喚はまあまあ、いい感じに。
f0063726_11152313.jpg
STRとCHR+に比べたら、ちゃんと「履行ダメージ+」が付いてくれればよし! 贅沢は言わない!

黒杖。
魔法ダメージ+13 が付いていたのだけど、これを+15にしたい・・・・。そう思って狙ったわけですが・・・。
「INT+20 MND+20」が出てしまった・・・。

( ゜д゜)

ぬぐぐぐぐぐ・・・

ぬぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐく・・・・

悶絶すること、まじで20分

さよなら ダメージ+13・・・
「INT+20 MND+20」を付けてしまった。これがいいのかは使っていってみないとわからないけども!
ファストキャストがあまり体感できなかったので、MBダメアップに付け替えたことだし、レジ率が減るのはやっぱり良い気がしてきました!
f0063726_11152698.jpg
というか、+1の石でもけっこういいものついてくれて嬉しい限り。
なけなしの+2よりも+1のほうがいいものつく不思議! どういうことなのっ!!ヽ(`Д´)ノ

まだ納得できるものに仕上がってはいないけど、具合悪い頭で悶絶していたので、今回の結果がいいのかまじわからないw まあ、いっかw





[PR]
by Feiry | 2015-08-21 09:35 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日とうって変わった青空。まだ雲の流れで曇ってみたりはしていますが、蒸し暑いが復活です(ノ∀`)
ストレスが溜まりまくっていたのを見かねた旦那に、雑貨屋に連れて行かれ、制限無くカエルの置物をかってよしと許可をもらい、買いまくってきました(笑) 「COPEAU」というシリーズのカエルです。見つけると手当たり次第手に入れるので、置き場所がなくなってしまった・・・。
はやく棚板一枚増設しないと・・・。にゃんこ達はなぜかこのカエルに手を出しません。本気で怒られると察してるのかもしれないw


そんなカエルまみれで、そのうち本気でカエルを飼いそうな勢いのリアルは置いておいて、ヴァナです。

おやびん。一時帰宅おかえりなさいっ! 今日こそ会えるかなー。なー。

シニスターレインなるコンテンツに連れて行ってもらいました。
敵に近づくと危ないので、ナイトとペットだけが近寄る作戦。となるとおばちゃんの持ちジョブでは召喚になるのだけど、まだ強化をちゃんとしていないし、なによりジョブポをまったくしていないので、役立たずだなーと思い辞退していたのですが、人手が足りないようなのでないよりまし?かもよ~。という状態でしたが、参加させてもらいました。

アドゥリンミッション最終章をクリアしていること。
大事なものをもっていること。

ヨルシアの#2に飛んでいくI-11にある「???」からシルダスにワープ。(要「古ぼけた紋章-古樹公)→シルダスH-6の「???」調べてカザナルへ。そのまま天守に進むとNPCのMalobra。 ホームポイントもあるので忘れずに触っておこう!



ぬぐぐ
[PR]
by Feiry | 2015-08-18 16:16 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰です(汗)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
怒りのお盆が終わって、気持ちが軽くなりました。お盆だの彼岸だのという時しか墓に行かないんだから、墓なんかいらねぇだろと思い始めた私は、日本人ではないのかもしれない! 

田舎なんて良いことないよ。ほんと・・・。


と、真っ黒クロスケの気持ちに染まりつつリアルは置いておいて、ヴァナです。
今年でミュモルショーは終わるっぽいですねー。ちょっとさびしい・・・。
そして、地味に盛況! なぜならば、ショーでもらえる衣装を着ていれば、三国に無料で飛ばしてもらえるので二階解放で金庫2を使えるようにできるのです!! 時間を見つけては倉庫で踊っておりますw 
f0063726_09553574.jpg


男性用と女性用があります。おんにゃのこ用はもう、某TVアニメのヒロインのようですw タルタルが着るとそのヒロインに憧れてドレスを買ってもらって喜んでる幼児のようです(-_-)
いいの。かわいいから・・・。でも、ちゃみちゃんがいじめるので衣装は封印しました。ええ、いじめるので!! 


ちみっとネタバレ注意
[PR]
by Feiry | 2015-08-17 10:30 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

わけがわからないよ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、くっそ暑いですねっ。もう挨拶はこれしか思いつきません>< 秋が恋しいです・・・。もう季節は春と秋の二季でいいよ(ノ∀`)
と、毎日にゃんこ先生とつぶやいています(笑)
抱っこしてほしい先生。。しかし抱かれると暑い・・・。そのはざまで苦悩しているようです(笑) チビはマイペース。暑かろうがなんだろうが全力で遊びます。こっちの方がバテる。。(-_-) 


そんな暑いリアルは置いておいて、ヴァナです。
星唄第二奏も結局はフェイスたちと戦闘してクリアしてしまった。まだソロいけますが、第三奏からはそうーも行かないんだろうなー。
フレさん達、進行表役に立ちましたか? 
まだの人たちもいるだろうから内容には触れませんが、今回もらえるフェイスたちは強くてうふふってなります。が、ミッションの戦闘にはアムチュチュがおすすめ! 絶対入れるべし。



ドメインベージョン? なるものに参加してみました。
相手は赤いウィルム。エスカ・ジ・タ です。
発生していると、入り口のNPCが「祈祷神符」なるものをくれます。もらうと戦闘場所にワープします。
フィールドを示す光の柱が立っていてそこから離れると、コロナイズのように戦闘離脱なるぞーと警告されます。時間はちょっと余裕ある模様。

途中参加だったのだけど、飛ばされた先にあったのは無数の死体((((;゜Д゜))) 何事?! 赤いドラゴンもわらわらといた・・。こっちはちょっと弱め?
レイズしてると、知らぬ間に範囲攻撃を食らってごりっとHPが減る。必死に回復しないと転がる・・・。必死に回復してても転がりますが(汗)
仕方ないので一旦戻って、また参加もできます。その際は敵のHPに注意して戻らねばいけませんよ~。
精霊よりもレイズばっかりしてた。これ、オートレイズつけてくんないかな(汗) 
結局、なにがなんだかわからないまま、死体の状態でクリアして、報酬は「ファシリティリング」(経験値取得リング3/3)とグレーリキッド。
神符「戦利品+」を付けている人は5個の報酬あるらしいです。

なにがなんだかさっぱりわからないうちに終わったので、機会があったらまた参加してみたいと思います。・・・。また戦闘不能の回数がドーンと増えるなぁw

と、ぼやきながら日記を終えるのでありました。熱中症と風邪に気を付けて、よいお盆を! お仕事のみなさん、お疲れ様です>< 



[PR]
by Feiry | 2015-08-07 18:18 | クエスト | Trackback | Comments(0)
私が進めたところまで書いておくね!


ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>デルクフの塔(入るだけ)>ジュノ上層(テンゼンII)>ジュノ港(ブリッシュII)>上層:酒場>天晶堂ってあるけどこれは罠! 自力で白門へ

>皇宮(ナシュメラII)>寺院>茶屋>アルザダール海底遺跡>皇宮(第四奏)

過去バタリアの口。出入りして、二回イベを見る(リリゼットII)>グロウに飛ばされる。飛ばされたそばに水色っぽい光るところがあるので、そこを調べると戦闘(フェイスいれば余裕)>グロウからエコーズ

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>ミザレオ 渦のそばに水色っぽい光るところあるので調べてイベ >牛鍋などを持ってこいと言われる。(牛鍋に限らないようです。が、4奏クリアでモグの販売に増えます。)>牛鍋等指定されたものをミザレオの水色っぽい光るところにトレード

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>ウガレピ寺院(盗賊のナイフの方面? のJ-6)>デム・ホラ・メアのどれかの壊れたテレポイントへ

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>エスカ・ル・オン>中央に向かって左手に水色っぽい光るところがあるので調べる。(第五奏)

>デム・ホラ・メア のいずれかの プロミヴォン入り口を調べる>

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>ウィン石の区のシャントット(大事なもの)>エスカ・ル・オン>NPCそばにある「???」を調べて、「エスカンドロップ」をゲットし、Eschan Portal #1を調べてエスカンドロップを使って#2へ飛ぶ。以下繰り返しで#15まで移動。#15にいくと水色に光っているところがあるので調べる。>再び調べると Balamor と戦闘。フェイスパワーで黒魔ソロでも勝利。>勝利したら、もう一度水色に光っているところを調べる。>

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>デム・ホラ・メアのどれかのアル・タユ入り口を調べる短いイベののち「天象の鎖」に飛ぶ。>(だいじなもの:セイレーンの風切り羽根を失い、動きを止めた風切り羽根を入手)「???」を調べるとBF*「遥かなる分岐点」
 
*黒/赤 フェイス5体で楽勝

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋) (第六奏)>「時の溜り」ここまで。




(前日の話→)ここまで進めました。 この後は後日・・・疲れたでござるw
特に、天晶堂からアトルガンに・・・なんていてう説明がミッションの オファーにあったりしたから、ものすごく悩んだ・・・。あの一文は省いてほしい!ヽ(`Д´)ノ

手さぐりしながらなのでものすごく時間かかる><


あと、西アドゥリンのクエ
あのお笑いコンビのクエ。水園の決闘場 での戦闘。強くてソロで無理だった―。みんなまつわー><


[PR]
by Feiry | 2015-08-06 00:07 | ミッション | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
連日暑くていやになるね! 夏だから暑いのは仕方ないんだろうけど、暑すぎだよっ><
旦那ちゃんが暑いあついってうるさいので、クーラーの風を大循環させて寝室も冷えるようにしてあげたら、今度は寒い言いやがった(-`ェ´-怒) 
まあ、寝てて熱中症になられるよりはうるさいくらいの方がいいですが、冷やしすぎにも気を付けましょうね(ノ∀`)

さて、そんに暑いリアルの話は置いておいて、ヴァナです。
今日8/5はバージョンアップですねー。今回「星唄」の第二章の実装です。楽しみ~~。
アップが終わったら速攻インできるように仕事がんばらねば(๑•̀ㅂ•́)و✧


LSでギアスに行きましたよー。
おばちゃん、黒でMB担当してたら、SS撮るのわすれちゃった。うはははははははははははははは(汗)
隊長に「いつもの事」と高笑いされた・・きーw



(´・ω・`)
[PR]
by Feiry | 2015-08-05 10:08 | LS | Trackback | Comments(0)

想定外

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
夏風邪引いてました。。。バカなので・・・(-_-)
鼻から喉からあるらしいですが、とにかく熱が出ます。なんとなく風邪っぽいなー・・・。と思ったら早めの対処をお勧めします!!
とにかくしんどい。 皆様はお体をご自愛くださいね(´;ω;`)

おかげで、日記の内容がだいぶ古くなっちゃったでござるよ・・あはははは~


まだ、ヨロヨロしているリアルは置いておいて、ヴァナです。
もう少しで8月のヴァージョンアップですよねー。ジョブポも上限がアップするらしいからできるだけ貯めようと思っていたのに、風邪引いて予定が狂ってしまった。とほほ・・





想定外なんだってばよっ!
[PR]
by Feiry | 2015-08-02 08:20 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)