元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しておりました

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
シルバーウィーク中仕事してました。ええ。仕事です。不貞腐れて現在に至っております・・。
やっとちょっと落ち着いたら、アレルギー全開で体がしんどいという・・。今、私の頭の中では「あーーそびにいきたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」がぐるぐるしています。でも、そこまでの余裕がないので、ヴァナにできるだけ行ってます。せめて仮想空間だけでものびのびと暴れないとね!

さて、ヴァナです。
相変わらず、「★天狗」と「★少女の傀儡」に通ってます。まったく目的のものが出ないのですが、サポシというものの存在を思い出し採用とたところ、装備がポツリポツリと出始めたので、希望が出てきましたw
きっと出る日も近いっ! と、いいなっ(ノ∀`)


今、ヴァナでひっそりと行われているイベント「ブレイジングバッファロー」。
ひっそりと参加してきましたw 目的はこれ!
f0063726_12470369.jpg
「バッファローキャップ」。さくっと取れるので楽ですよw
母牛を4匹と子牛を3匹捕獲して届けるだけ! あっというまに終わります。 

・どしどしと走り回ってる雄牛にみつかると吹き飛ばされるのできをつける。
・チゴーに牛がさわると操れなくなるので、違う獲物を探す。

注意するのはこの二つだけ。なんとなくこの帽子が気に入ってしまって、愛用しています(笑)



いろいろしてました
[PR]
by Feiry | 2015-09-29 13:28 | LS | Trackback | Comments(2)
シルバーウィークなんてなかった!
[PR]
by Feiry | 2015-09-22 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畏れよ、わしを?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨夜、寝付けなくて3時くらいまで起きていたのに、6時にはすっきり起きた。昼寝か!
おそらく、9時ぐらいになると猛烈な眠気に襲われると思われます(汗) そのまえに日記を書いてしまうわよーっ(汗)


さてさて、早速いってみよう。ヴァナです。
昨日はバージョンアップがありまして、モグガーデンの飼育ランクが6に。ベヒモスやクラスターが飼育できるようになりました。
今回は、西アドゥリンのNPCから「だいじなもの」を戦績交換するのではなく、三国の港にいるモグガーデンに渡してくれるSモーグリから、16万ギルで購入するようになります。
いつも思うけど、たしかに探し回るのも楽しいけど、これぐらいは告知に入れておいてほしい。探し回ったわ!!ヽ(`Д´)ノ


あと、座れる椅子が増えました。
過去戦績・アビセアポイント・アトルガン戦績・チョコボコインもしくはMUM.ワークスのメダル。でもらえます。
f0063726_08273988.jpg
どれがどこかは自分でw 悪の統領専用のような椅子は、交換レートがとても高かったとだけ・・(つд・)






ぶるぅぅぅぁぁぁっ
[PR]
by Feiry | 2015-09-17 09:02 | FFXI 全般 | Trackback
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんか真夏から突然秋になって、戸惑いを隠せません。 みなさまいかがお過ごしですか?

うちのにゃんこ達は涼しくなって元気です。とはいえ、にゃんこ先生はご飯とトイレの時以外はほぼ寝てらっしゃるけどね・・・。
たまにチビに切れて喧嘩もしてるけども・・(ノ∀`)
元気なことはいいことだ! 

みなさまもお体ご自愛ください。

そんな私は、相変わらず仕事に追われつつ、ソシャゲにはまり携帯とiPadが離せない体に(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ
メビウスFFとキングダムハーツUx

特にキングダムハーツは1のころからドはまりしているのでw メビウス以上にどっぷりつかってます。ドナルドかわいいよドナルド(w´ω`w)
ビビやクラウドやスティッチやソラを中心に育てています(๑•̀ㅂ•́)و✧ クラウドがやたらと強くて笑えますw
しかし、メインでやっているアカウントにはリクが出ない・・・。なぜなのっ! どうしてなのっ!
黒服リクがくれば、もう完璧なのに・・・。世の中上手く行かないね(´・ω・`) 


さてさて、そんなことよりヴァナです。
相変わらず、★亡国の遺産や★少女の傀儡に少人数で通っております。 そして、やっぱり目的の装備はまだ出ておりません。
まだまだ通うことになりそうです。
と、いうことで、メリポがもうありません。ジョブポ稼ぎつつの乱獲に連れて行ってください(笑)




きーっ
[PR]
by Feiry | 2015-09-16 14:34 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は、久しぶりにのーんびりしています。今日だけですけどね(*T-T) 雨模様で薄暗いのも手伝って激しく眠い。にゃんこ先生にもしつこくお昼寝の添い寝の誘いを受けているのでw 日記を書いてしまわねば・・・っ。

私の愛する劇団、チームナックスの「悪童」公演が終わって、ぼーっとしてるので、DVDでも引っ張り出して栄養補給しようかな。
劇中の彼らの所作、気持ちすべてが快感でした。そして、ストーリーの中にあるたくさんの伏線。それを最後にはすべて回収して綺麗に終わる気持ちよさ。「悪童」すごく面白かった^^
WowWow加入している人は、来年早々放映するそうですよ。うちは加入してないので観れませんが(´・ω・`) お時間あったらぜひ!
スクリーンで見ると映画のような感じでまた、雰囲気が違かったなー。
来年はナックスの20周年。イベントがあるそうです。また、観に行けるように祈りつつ、止まらなくなるこの話題を切り上げてさてさてヴァナです。

ガストリタスラム(MP+30 魔法ダメージ+10 ユニティランク:INT+2~6 Lv99~ All Jobs)求めて、フェイス3 PC3 のPTで、クフタルの洞門
のウォンテッド「Specter Worm」にチャレンジです。

PCは 学赤黒。作戦は、フェイスに殴らせ、学者の連携に合わせてMBで削る。

最初、アプルル+アムチュチュ+ミュモルを出していたのですが、範囲魔法でアプルル+ミュモル瞬殺。あかーーんっ!



なくもんかぁ    たぶん・・・
[PR]
by Feiry | 2015-09-07 14:21 | LS | Trackback | Comments(4)

たまには勝てるんだよっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
9月になってしまいましたね(汗) なんでしょうか物凄く一年が早いです。これが年を取るという事なんでしようね(泣)

この季節の変わり目はアレルギーが強く出るので辛いです。今朝から突然のかゆみに襲われまして、それが顔を中心にでて赤くなってるのでマスクなしでは外に出れません・・。必死に冷やしてかゆみをごまかしてます。_:('Θ' 」 ∠):_
病院に行ったら、ちょっと鼻の粘膜も腫れてきてるからと強い薬復活・・・・。飲むと眠いです(ノ∀`) ヨロヨロ・・・
みなさまもお体ご自愛くださいね。



そんな情けないリアルは置いておいて、ヴァナです。
倉庫たちのミュモルショーに飽きたので、つぎのクリスマスシーズンでいいや・・と投げてしまいました(*'-') 一回が長すぎるよ・・・。
平日の昼間にライゼルの分をやっていたのですが、
f0063726_13483198.jpg
見事に独占ライブ状態でした(ノ∀`)
別な倉庫君は日曜日の昼間やったのですが、観客がいっぱいいらしたので楽でしたw
で、ヒュム君はいないので、ガル・タル・エルの三種族。
f0063726_13483655.jpg
こればかりはエルの圧勝の衣装でございますにゃ。



BF BF
[PR]
by Feiry | 2015-09-01 14:34 | LS | Trackback | Comments(0)