元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

できたっ><

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ここ数日、低気圧に振り回されておりますっヽ(`Д´)ノ 

今は、ちょっとリアルが落ち着かないので日記も滞りがちではあります。ごめんにゃ<(_ _)> 

にゃこ達もみんな元気ですっ。おばちゃんも元気っ。風邪も治ったし! なんかノロウィルスが流行ってきてるのですって。お互い気を付けようねっ><


さて、そんな気を付けてばかりのリアルは置いておいてヴァナです。

めんどくささが先だってずーっと忘れたふりしていた、属性帯。
氷雷光闇の帯は作っていたけど、あと半分の風火土水を作らねばならぬっ><  
これがまたメンドクサイっ・・・

素材集めにいざ海へっ・・・。金魚があいかわらず落としません・・・。最後の一個で一時間とかもう、二度とやりたくないww

今は銀の帯も自分で作れるし(*´д`*) アイテムさえそろえばあっという間。これで8種の帯が完成。いよいよ一つにまとめる時!

ギリギリの攻防ですw 爆発されるともうあきらめモード。光の燃料たんまりともっての錬成をお勧めです・・・。

f0063726_19542154.jpg
完成!ヽ(*´∀`)ノ 一応、まとめちゃうよシリーズ一旦おわりー! 

前衛のトルクがあるけど、私はいらないからお手伝い錬成かなーw 


[PR]
by Feiry | 2015-10-20 19:56 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

笑わすなよ・・w

(^∇^)ノ こんにちはー!
耳鼻科で風邪をうつされたらしく、喉は痛いし鼻は出るし・・・という鼻風邪を引いてしまいました(*T-T)
みなさまもお気を付けくださいませにゃ(ノ∀`) 

部屋の中にバッタというかイナゴがどこからか入り込んでいて、真剣にFF11して集中していた私の手元に飛んできてすんごいビックリしたのでありますw
別にバッタは怖くないんだけど、不意をつかれるとびっくりするよねw 
寝ていた旦那が起きるほどに声あげちっゃた(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ
その時は画面から離れることできなくて、後で外に逃がそうとおもっていたら、行方不明にw 
案の定、ニャンコ達が張り切って追い掛け回してますが、なにかに夢中になっている私のところに、にゃんことイナゴがセットになって突進してくるので非常にびっくりします。そろそろイナゴの命も尽きる頃・・。咥えてこないでよ・・にゃんこ達。とくにチビ・・!


そんなイナゴに振り回されたリアルは置いておいて、ヴァナです。
前回、失敗続きだった★ラムウ【むずかしい】。
f0063726_09092751.jpg
ぎりっぎりで勝ちましたヽ(*´∀`)ノ やればできる子たちでしたwwww まあ、目的の物は出なかったんですけどね(ノ∀`)




キャンペーンだし、きっと余裕っ
[PR]
by Feiry | 2015-10-13 10:07 | LS | Trackback | Comments(0)

ビリビリっっっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
アレルギー再びで、眼はかゆいし鼻水は垂れるし体がかゆいしで大変でござる(ノ∀`) そんなことでも季節の変わり目を感じられる今日この頃です。

本日は朝から「ばかだのー」という事件が起きて、ハラハラしてしまったw 本人の名誉のために言わないがwまったくもう・・と、怒るより呆れ果ててしまいました。一生こんなんなのだろうな・・・ヤレヤレ。

姑がいらぬストレスをくださるので、なんか胃が痛いんです・・・。暴れてしまう日も近いかもしれない。どこかに発散しに行こうにも毎日病院の送り迎えで動けない(*T-T) なのでFFでもして暴れるしかないのですw

と、いうわけでヴァナです。

えーと。。。チャミちゃんの「ハイゲアクロッグ」ゲットだぜ大作戦を決行し、ポイントのある限りを尽くしてチャレンジしたのですが出ませんでした(-_-)
こういうものは運だとはいえ・・・
倉庫に送ったという隊長とHQもってる私とお友達にいらないというのにしっかりと出て、チャミちゃんにだけでないというなんという不幸・・(;・∀・)
またポイントためてチャレンジしに行こう! 

忍もなんとか素で命中1000をキープできるようになりました(;´Д`) お寿司食べてなんとか1100ぐらい。 だけど、牛さんは回避がやたらと高いし、ラビットダンス(回避率アップ)なんかされちゃうとスカスカ(ノ∀`)
でもまあ、前回よりは確実に当たってますっ!ダメージは低いけど手数で頑張ってますっ>< 忍者たのしいねーw 
強化は物語の1~5が不足しているので、それをちまちま貯めてそろったら一気にやっていこうと思います。その時にはお手伝いおねがいしますっ<(_ _)>
・・・またギルに6枚いや8枚翼が生えてマッハで飛んでいくのかと思うと眩暈が・・・。そうとうな貧乏になるのでw ちゃみ先生っ ご飯たくさん作ってねw



全身のコリをいやします? バーロ!
[PR]
by Feiry | 2015-10-09 14:13 | LS | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
寒いっすねっ! 毎日ちょっとずつ寒さが増してきました。いよいよ半袖ともおさらばかな・・・。
にゃんこたちもがっつりくっついて寝てくれるのはいいのだけど、夏の間にその感覚を忘れてしまって寝れなくて困ってます(ノ∀‘)
冬本番になるころには当たり前になって爆睡してるとは思いますがw そんなことで季節を感じる今日この頃。みなさまいかがお過ごしですか?

相変わらずソシャゲにもガンガン体当たりして遊んだりしていますが、といっても三つ・・。おおいか・・(;・∀・)
ああいうものは、お金もつかってもらわないと開発していけなくなってくるから、使ってもらうように仕向けて行くけど、あからさまなのはちょっとなー・・・。と、おもいつつ遊んでいる自分。
クエストやりきってしまって、ちっともガチャポイント貯まらないキングダムハーツ。いい加減メインストーリィの追加してくれませんかね^^; 貧乏なので課金は500円までです。(`・ω・´)
グラマスはもうガチャは諦めたw 先日、やっと10回まわせるだけのポイントが貯まったのでガチャったら、全部ゴミという初体験w それはないやろー・・・と遠い目をしつつ、仕方ないので手持ちの物を強化してますがどうすれば黒の攻撃力を一万超えるのか・・・・はっ・・。サポを前衛職にすればいいんじゃね?
今気か付いたでござる。サポあげ・・げそっ・・・。色んな見知らぬ方々に寄生させていただこう。装備が黒魔道士の戦士・モンク・シーフの謎ジョブ。あっても弱いものばかり・・w あっちもこっちもサポあげがタルイのは同じっすね(笑)
メビウスFFもはよう続きのストーリィをををw こっちは色々親切設計で慣れれば面白いです。今のところ・・・。


なんてそんなことは置いておいて、ヴァナです。
お友達に誘われて、メナス・ヨルシアに6人で行ってきました。
お試しだという事でしたが、余裕でクリア。時代は変わった・・・。
侍のWSに合わせてMBひたすらMBして2万前後のダメージ。クリでて三万超え。
黒も強くなったものです・・。ほしかった原木は見事にロット負けしましたけどねー(ノ∀‘)



あ・・えーっと・・・(;´∀`)
[PR]
by Feiry | 2015-10-07 09:11 | LS | Trackback | Comments(0)

とるくっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー 季節の変わり目のアレルギーに打ちのめされております(*T-T)
みなさまもお体をお大事になさってくださいね!

FFグランドマスターズが正式配信されましたねー。
おばちゃんは相変わらず黒魔道士で暴れています。ちゃみちゃんに、召喚士したいんじゃないと核心を突かれましたがw まだ実装されていないので黒でがんばるのだぜっ!
とはいえ、サポードジョブを解放できたので白とかあげてるのですが、たとえ白だろうが戦士だろうが両手棍を装備して精霊を打つという謎ジョブになってますw
まだアプリのシステムも鯖も安定しなくて不具合がおおいですが、フレンドさんと遊べるのがちょっと楽しいですね~。駆けつけようとテレポすると落ちますけどね(ノ∀`)


さて、そんな話は置いておいてヴァナです。
フェイス強化キャンペーンのときに、フェイス+赤学黒という編成で、★少女の傀儡の「むずかしい」をクリアしましたヽ(*´∀`)ノ でもほしいものは落とさなかったけどな・・(遠い目 
またキャンペーンきたらチャレンジですねっ。それまではたぶん「ふつう」にチャレンジしていると思いますが・・・・どうだろ・・・w



ありがとう ありがとうっ!
[PR]
by Feiry | 2015-10-05 12:45 | LS | Trackback | Comments(6)