元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2015年も、みなさまに支えられて続けて来れました。ありがとうございます<(_ _)>

ここのブログは、自分の日記+フレ達が観てそうそうww って笑って思い出せるようにと書いているので、まったく関係ない人にはなんのこっちゃ? だというのに、たくさんの人に読んでいただいて、恥ずかしくもありますが(*ノノ) とても嬉しいです(w´ω`w)

来年も、ちまちまとではありますが、FFXIを続けている限り日記も続けてまいりますので、よろしくおねがいいたします!
コメントなんかもちまっと残していただけると嬉しいです(w´ω`w) 

コメントで教えていただいたことをちゃんと実行したりしています(๑•̀ㅂ•́)و✧ 感謝!


f0063726_12581788.jpg
また、来年もよろしくお願いいたしますっ
(代理イロハたん)



とっても懐かしい。。w
[PR]
by Feiry | 2015-12-31 13:08 | Trackback | Comments(10)
(^∇^)ノ こんにちはー!
私の住むところでもやっと積雪。。。と、思ったらうっすら積もった程度。今年は本当に雪が少ないです。
これは、地下水が少なくなって出なくなるんじゃないかと密かに焦っています(ノ∀`)
田舎なもんで、地下水を家に引いてるんですねぇ・・。それを洗濯用に使っているからでなくなるとものごっつい困る。ただでさえも冬は地下水の量が減って水圧が低下するというのに。。。
これはお湯の出る方に替えてもらわないとダメだなと思ってます。。。が、我が家の男たちはあてにならない。。。きぃぃ!

むちゅめも帰省して、久々に家族団らん。のんびりしてますw


さてさて、ヴァナです。


忍刀を取らせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
金糸雀(カナリア)。
f0063726_10500754.jpg
まあまあなオグメもついた。とはいっても、まだまだ伸びしろがありすぎるので、黒で使ってる石が余ったら(汗)頑張ってみます。(`・ω・´)b

・・・。滅多に出ない忍だけどにゃっ!(汗)




むむむむむむん
[PR]
by Feiry | 2015-12-30 11:31 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
明日から雪になるんですって!! とうとう降るのか~~~><
今まで降っていないことの方が驚きなんですけどね^^; 土曜日はちょとした行事があるというのに雪・・・・。雨男'ズがお休みなのが悪いんだなっ!とはいえ、休んでもらわないと困るんだけどさ(´・ω・`) 靴に防水スプレーしとかなきゃ・・ぷう。


なんてちょっと冬らしい?事を言ってみたりしているリアルは置いておいて、ヴァナです。

目標にしていた「空蝉の術:参」覚えました! AF効果もあって、蝉が6枚っっ。すんごいねー(w´ω`w) 詠唱もはやいしいいこと尽くめ! もう少しジョブポを忍でほしいところではありますが、それよりもまずは、黒で目指せジョブマスターです。 まだまだ先は長い><
リアルは忙しいし、年内にマスターになれるのだろうか・・・。


次回のバージョンアップで、レリックなどの更なる強化ができるようになるらしいのですが・・・。
開発様の
また、すでにアフターグロウを付与している場合は、
次回の強化が非常に容易にできるようなアドバンテージを設けています。
アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されていますので、
これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません。

この一文の中にある「アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されています。これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません」の部分。
たしかにアフターグロウを付けるには、とんでもない数のアイテムを納品しないといけないので、努力に見合った武器になっているのはわかるし、それを作った人を尊敬もするけども、そこまでの性能はいらないし作れない・・・。と、言う人が大多数なのではないだろうか? 
付けていない武器を作るのがたやすいとでもいうのだろうか・・・。まるで努力をしていないかのような言いっぷり(-`ェ´-怒)







愚痴 愚痴 愚痴 なので、見ないほうが・・(;・∀・)
[PR]
by Feiry | 2015-12-17 16:42 | 日常 | Trackback | Comments(9)

おばちゃん悩む

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
年末に向かって、仕事が忙しくなってきました>< 
面倒なものを今やっているので、なかなかブログを書こうという気分にならないのだけど、あまり貯めすぎるのもイカン! 

ということで、早速行ってみよう!


おばちゃんは、実は趣味で忍者もやってるんだ~
かっこいいじゃん! そして、以前一緒に遊んでくれていたひとが、ものすごい忍者で憧れていたともいう!! 
あんな風になりたいっ! なってみたいっ という、小さい男の子がヒーローに憧れるがごとくw 

まあ、あんな風に動けるわけもなく(´;ω;`)、あくまでも趣味でいたのだけど・・・。
メインで忍をやっていらっしゃる方がいないのをいいことに、片手刀をロットしまくった結果、忍をちゃんとした形で出さないといけなくなってしまった(;´Д`)
これを人は「自業自得」という。(-_-)

しかし、片手刀はガンガンロットに参加していたものの、そのほかの部分には参加していないので、ありあわせである。
すぐに出せるものだけで命中を見てみたら、890台・・・。これではなにも当たらないとかろうじて119にしていたAFをやめて、シニスターで手に入れたものにし、耳を購入。ここで、986まで上がり、食事すればかろうじて1000越えるように。

しかし、「素で1000越えないと、少ないかな」という隊長の言葉に、眩暈を起こしつつ、どうすりゃいいんだよぉっっと、パニックおこしながら色々とごちゃごちゃと強化したり作ったり、ついでにトンのダメも底上げすべくレリックも強化。
飛んでいくギル・・・。さようなら~~~(泣)

改造した結果
f0063726_13014732.jpg
素で1000超えましたっ! ありがとうテーオンのオグメ><  頭手足だけテーオンにして、オグメ導入。それでこれ。
ありがとう外見固定機能・・(;・∀・) すんごい外見になってますが、忍者で固定しているからわかるまいっ。ふははははははっ!

後は、一番問題なのは、ナカノヒトの実力だ・・・。伴ってないからこまってるんだ・・ど。どうしよう・・(泣)



LSや外部活動はこっちで 簡単に
[PR]
by Feiry | 2015-12-08 14:05 | LS | Trackback