元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あーっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
世の中凍っています・・((((;゜Д゜)))
いやー 寒いですね>< 長かった秋から一気に真冬にワープしたせいか、体調不良になるかたも多いみたい。
うちのムチュコさんも、流行りのインフルさんになり、タミフル入ってます・・・。
皆様もお気を付けください。 


さて、そんな凍ったリアルは置いておいて、ヴァナです。

リアルは凍ってても、こちらの世界ではなかなかに熱い戦いを進めておりました。
いつもなにかの主催を積極的になさっているフレさんにお誘いいただいて、島ギアスのハイドラに参加しました。
ケモさん主体で殴り殺す戦法。私は黒で「物理防御」の時に削るのが仕事。
f0063726_10491798.jpg
一回戦は、首を早々に切ってしまい、「物理防御」地獄に陥り、精霊がただでさえも入りづらいこの敵に精霊をしなくてはいけないという・・・。時間切れ(ノ∀`)

二回目からはそこに気を付けて「魔法防御」を誘発して削ることに成功!
そうなると黒と学者コンビはとっても暇であります・・・。ケアル補助なんかして油断していたら、突然「物理防御」モードになって焦ってみたりw まあ、のんきなものでしたw

ドロップは一番誰もほしくないベルトが多数・・。みんなが希望した、喉から手の出るほどにほしい「グリオヴァール」は一本。もちろん私は見事なまでのロット負けさ! ふはははははははははははははw・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・///orz///ズゥゥゥゥン

また、機会があったら参加してみたいです。はい。


今週のLS活動は・・
[PR]
by Feiry | 2016-01-25 11:15 | LS | Trackback | Comments(2)

早くそろいますようにっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、今までの分、一気に雪が降りましたね(;´∀`) 今後もまだまだ振るそうなので震撼しています。落差在りすぎですっ><
f0063726_08365044.jpg
寒さが厳しくなったせいなのかなんなのか、一向に風邪がよくなりません(´・ω・`) まいったね。こりゃ・・。動くと咳が止まりません。雪かき戦力外通告です(泣)
でも買い物も行きたいんだが・・・。これは、買ってきてコールしかないですね☆(ゝω・)v 

みなさまお体ご自愛くださいね。冷たい空気は喉にもよくないのでマスクはお勧めですにゃっ!

と、さむさむなリアルは置いておいてヴァナです。
毎日毎日、魔法トルクをまだとっていない人の分集めようと頑張っています。が、なかなか落としやがりません! もう、バーニーは見飽きたっ!!
早く、みんなの分とってみんなで強くなろうぜ!!というか、もうクリオネは見飽きた・・(ノ∀`)

それから、そこのヨヴラ!いつになったら沸くねんっ! いらんときばかり沸く癖にっw

こうなったら、黒のジョブポがどこまで増えるのかワクワクして暴れたいと思います( ー`дー´)キリッ (笑)


それから・・・
相変わらず島ギアスのドロップは偏っていて、なんなんでしょうね? 一度ドロップするとそれが連続ででるという。。それが途切れて別なものが出るのを祈りつつ戦闘するという。へんなの(´・ω・`)
まあ、一度でると連続して出てくれるので助かるけども、逆に言うと、そこからドロップが変わってしまうと、次に出るまでに時間がかかるということですがw
そんな時は、「石」をとりに来ているのよっ。と、気持ちを入れ替えればいいのだ! 前向きにいこうww



だからというわけじゃないけど
[PR]
by Feiry | 2016-01-21 09:11 | LS | Trackback | Comments(0)

ギアスAA戦

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやはや、とうとう積もりましたねー。そんな時に私は咳風邪を引いてしまって、いやー、雪かきができないわー。と思っていたら、たいして積もってなかった。ちっ・・
明日の朝あたりからやばそうです。
歩く人も車の人もお気を付けください。


さてさて、ヴァナです。
寝ると咳が出てかえって辛いので(ノ∀`) ヴァナにインしましてエスカのトルク集めにいってきたものの、魔法トルクが一個しか出ないわ、クラゲはNM沸かないわできっとジョブポ集めに来たんだわ・・・。と自分を納得させないといけないような事態に(笑) でも、こっそりと闇精霊魔法の装備調整なんかしつつw だったので私はとっても有意義でした!!
まだまだこちらも続きますっ。あばれるぞーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


夜は、日曜恒例LS活動日。
今回は前回のリベンジ+のこりのAA達も攻略しちゃうよ大作戦っ!
まずは・・
f0063726_08455542.jpg
釣りでグレーフィッシュ集めからw 後ろにいるのはモンスター吊り上げたらぬっ殺す役目の人たちw しかし、べっ君の反応が超絶早くて、私は役立たずだったので少しでもとシルト集めになるように周囲のモンスターを集めて暴れていたら、NM二体同時に沸いて、中でもポンのNMが無駄に強くて転がりました・転がしました(ノ∀`)
いやはや、ビックリしたぜ・・。
なんというハプニングは(起こした人がいうな)ありましたが、無事に予定数あつまったので、いよいよ本番です。(ハイイロザリガニは事前に釣っていてくれています)

はたしてっ!




AA vs 探検隊
[PR]
by Feiry | 2016-01-18 09:32 | LS | Trackback | Comments(7)

いいじゃんっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
風邪引きました。(-_-)
喉は痛いし、くらくらします。たぶん微熱ぐらい。今日は家事をサボらせてくれるというので甘えています。
喉が痛いからのど飴をなめてるのだけど、むちゅこが沖縄土産にくれた「シークワーサー味」の龍角散のど飴。残念なことにスーパーで普通に売っていた悲劇(笑)
こののど飴、色はシークワーサーの果汁色なのになめるとまず、龍角散独特の味が先に来るという。慣れるとおいしいですw
皆様は風邪引かないように、ご注意くださいね。喉痛くて咳出ますよ~~(ノ∀`)


さて、そんな風邪引きのリアルは置いておいてヴァナです。
ヘルクリアブーツ求めて、コース連戦してきました。
f0063726_14174703.jpg
モ獣白風黒+盾(王様かラーアル)
一戦目、白はアプルルにしていたのだけど、私が気が付いたらコース周辺に陣取っていた人全員転がっていて何事が起きたのか把握できないうちに、連続魔で転がった。
どうやら、皆が風水魔法の範囲からちょっと外れてしまっていたらしい。
転がった瞬間、救世主がインw 速攻「レイズくれー」と泣きつきw 召喚される(笑)
もう、このパターンに慣れている彼は、わけもわからなくても、とりあえずちゃんと着替えて駆けつけてくれ、そのまま拉致されるというw いつもありがとね^^

立ち位置をきちんと確認するのと、PCが白魔ということでこの後は盾が沈んでも安定っ。

ドロップが、オディシアウィスがボロボロと・・。それが切れたと思ったらベルトがボロボロ・・・。
これは・・・、やばいぱたーんか? と、思ったら今度はブーツがボロボロとww 
ありがたく希望者全員がブーツをゲットできましたヽ(*´∀`)ノ

毎度思うけど、なんでこんなに偏ってドロップするんだろうね・・。たまたま? たまたまが私たちの戦いには多いなぁ(´・ω・`)


忍(WSとトン用どっちにするか悩み中)と狩用に二ついただいたので、早速オグメつけましたがろくなの付かないのと(そのショックで?w)具合がよろしくなくなってきたので、その日はおしまい。
まずは石集めをしたいなぁ(ノ∀`) 黒用も出来上がってないし・・。いくつあってもたりないよおぅ!

[PR]
by Feiry | 2016-01-16 14:42 | LS | Trackback | Comments(0)

断固拒否?!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久しぶりです。 いやー、ちょっと仕事がてんこ盛りだったので日記どころじゃなかった(ノ∀`)
それでも夜にはインしたくて必死でしたw うへへ。

私の住むところは、雪がうっすらと積もったりはしたのですが、それも昼までにすっかり消えるという日々。こんなことは滅多にないので変な天気に驚いています。が、それもそろそろ終わりを告げそうです(泣)
毎日、雪マークがついてる・・・。ううう。いらないのにっ!
寒いのでにゃんこ達は暖かい場所を探して寝てるのは良いんだが、チビが私の椅子にひざ掛けを乗せた状態のところで寝るから、はよ避けろっ!といいやがるのだけは許せんw ぜったいどいてあげないっ! ふふふりっ( ̄ー ̄)ニヤリ


と、猫たちとしょーもない戦いを繰り返しいているリアルは置いておいて、ヴァナです。
日記書けずにいた間に、いろいろ旬を過ぎてしまって、どうしたものか(笑)
野良のギアスAA戦に参加したけど、得られるものはなにもなかった(´・ω・`) ドロップ渋いんだね・・

で、探検隊でもチャレンジしたけど、AA-HMの微塵連打になすすべもなく倒れ、EVの女神連打に時間切れ。唯一、TTは倒したけどリキッド以外のドロップなしとなかなかに厳しいっ。
f0063726_12330004.jpg
EVに関して、戦闘始めた時の曜日属性の反属性で攻撃するとだめという話に、最初に雷の入った連携だったのを慌てて違うものにしたものの、けっきょく女神を使われ、これは一回でも使ってしまったらだめなんじゃないか・・とかの話になってました。
が、前回の記事にコメントくださったみなさまの話だと、ケアルIV以上の回復をすると女神を使ってくるらしい。一度でもVIを使ったらいけないらしいと教えていただいたので、次回はそれに気を付けて戦いたいと思いますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



しにしにしにすたー
[PR]
by Feiry | 2016-01-15 12:53 | LS | Trackback | Comments(2)
りゅうさんのケアルVIが発動。
→隊長のHPが、663回復。
Ark Angel EVの女神の祝福→Ark Angel EVのHPが、99999回復。

きちんと女神のログがあったのは最後のこれだけ。

会話から察して、女神前にしていたケアルは

一回目
ケアル4

二回目
ケアル3

ゆえに・・よくわからない(´・ω・`) ので、あと二回ぐらい試さないとでありますな・・


[PR]
by Feiry | 2016-01-13 00:28 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(9)

スタフェw

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今年はお正月らしさを感じない・・。といいつつも、しっかりと初売りで狙っていたPC用ブルーレイレコーダーをゲットしてうひゃうひゃしてますw
今となってはもう古い型のものではあるけれど、音がいい! 中古でも15000もしてて諦めていたものがそこから半額(w´ω`w) 
デスクトップでもブルーレイが観れるようになったので、あのFFXIのも聴きまくりですっ。うふふふ♪
パイオニアのBDXL 十和田生産のもの! いいものはいつまでもいいねっ^^


なんて興奮しているリアルは置いておいてw ヴァナです。
毎日、毎日ジョブポ稼がせてもらって、黒がジョブマスターになれましたヽ(*´∀`)ノ
f0063726_13474823.jpg
スターがついて「スタフェ」と、某コーヒーショップのような呼ばれ方をしております^^; 
みんなのおかげです! ありがとうっ!! 



サソリっ
[PR]
by Feiry | 2016-01-05 14:09 | LS | Trackback | Comments(4)

今年も

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


今年のヴァナの新年イベント。
フィールドにいるオポオポ追いかけて、パママを渡し、もらったものは「ラッキーフルーツ(CHR+7 30分)となんとこれ

f0063726_10582084.jpg
ぱ・・パママの皮だとw しかも、追加効果バインド・・・wwww
転ぶんだね、転ばせるんだね! 
去年は羊の置物だったから、今年はきっとオポオボの置物かもしれないと、鼻息荒くした私を思い切りズッコケさせられ、さらにショックでバイント食らわせられたアイテムでした(ノ∀`)
やるな。。開発様・・・(; ・`д・´)

[PR]
by Feiry | 2016-01-02 11:01 | Trackback | Comments(4)