元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さ。。三年分???

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
この季節にアレルギー勃発。眼はかゆいし、鼻から水爆・・うう。風邪も流行ってきてるので、皆様お体ご自愛くださいませね!



さて、毎日のように装備を考え続けている召喚士ですが、みんなのお力を借りてほしかったミトン2種を取りにつれて行ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ

ウォンテッド2 ウガレピ寺院の 「Azure-toothed Clawberry(あじゅーるとぅーすくろーべりー)」
トンベリで、エレ三匹をお供にして出現。HP減ってくると【アストラルフロウ】を発動して、エレの数と同数のカー君を召喚し【シアリングライト】を最大3発。下手するとPCが即死の可能性もある。

目的は【アステリアミトン】と【ラマスミトン】。 最大目的は+1にするとケット・シー:Lv+1が付く【ラマスミトン】。
もう、ずーっとほしかったんだけど、このNMは召喚装備しか落とさないから召喚を現役で使ってる人以外にはまったく用がないので、なかなか言いだずにいたのだけど、声を大にして言える今が幸せすぎて倒れそうですw
f0063726_13440407.jpg

一戦目はけっこうあっさり。アスフロ警戒していただけに拍子抜けした感じ。この調子なら! とおもっていたら、やはりアスフロ飛んでくると危険だったり、なにより最大の敵は【みんなの怨み】と【みんなの怨念】。めんどくさがって「怨み」消してないとこれを食らうととっても危険・・w
やはり前衛様はこれを食らって沈んだりしてましたが、怖いのはそれだけで青二枚の恐ろしく強力な攻撃力の前にあっけなく沈んでくれるので、実装当時風のうわさで聞いたような全滅して手が付けられないという状態にはなりませんね。いやはや、みんな強い!!


さて結果ですが・・










More
[PR]
by Feiry | 2016-11-06 14:07 | LS | Trackback | Comments(2)

ライゼルが!!!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
皆様お元気ですか?
おばちゃんはちょっとヨロヨロしてます_(:3 」∠)_ まあ、もう少しすればこの激しい気圧変化にも身体が慣れるでしょう(-_-) 繊細で困っちゃう。うふ。

なんて馬鹿なことは置いといて・・・。
ここ最近は、ちょっと調子がいい日が続いていたのでFFXIにインして召喚のジョブポイントを稼がせてもらっていたのですが、油断したらヘロヘロになったので、焦ってはダメだと反省していたところです。はい。

でも、召喚楽しい(*´д`*)
装備をあれこれ考えて、戦闘中にちょこちょこ変えてみたりして、少しずつではありますが私の中での完成系に近づいてきています。
やっぱり、メインジョブの事を考えるのってとっても楽しい!  普段は綺麗さっぱりわすれさられてるけどね!!!

で、隊長がツイッターに装備のことを流してくれたりするので、それを見てはため息をついてるw だって、ねぇw
召喚だけをやっていられれば揃えられたかもしれない装備がずらっ・・っと並んでたら、ため息も出るってものですよ( ´Д`)=3 フゥ
黒魔を中心に装備を買ったりしてたので、自慢じゃないがおいらは装備貧乏だ!<(`^´)>エッヘン

しかし、そうはいっても、これだけはほしいなぁ・・。という装備は出るもので。この際NQてもいいかなーと思いつつ。それでもちょっと期待を込めて・・・。ほら、万が一ってこともあるじゃない? 
と、ものすごく期待を込めて、裁縫職人のライゼルに合成させてみることに。



Σ(・ω・ノ)ノ
[PR]
by Feiry | 2016-11-04 15:18 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)