人気ブログランキング |

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よのなかそんなにあまく・・・ないよね(´;ω;`)

('∇')ノ こんにちはー!
昨日、ありったけの野菜を使って、すいとんつくったらめちゃくちゃおいしくて、自分で作ったものだけどおいしくて(大事なことなので二度いいました)天才・・とか、呟いたのは内緒ということで・・
今朝は今朝で、ヤッター○ンみてたらオケラメカをドロンボー一味がつくつたんですよ・それを聞いた娘が「なんでオケラ・・・?」と呟いた瞬間。『説明しよう』と、メカの説明が・・・
「説明してもらってよかったね」といったら「ビキビキ」と返事が・・・。朝から娘で遊んでます。てへ


詩人を上げ始めましたが、ミラテテとかENMであげてるので、スキルがやばい。フィールドのすみっこでひたすら歌い続けてましたが、上がりが芳しくない(´・ω・`)
武器スキルみたいに、自分から見て「強い」相手と対峙するとあがりやすいんだろうか・・?
関係ないと思う。の声もあったのですが、そこは実験君。
グッキーさんにお願いして協力してもらいます。・・・・・・
しかし。。。75ジョブできてね^^ って意味だったのだけど、同じようなレベルの踊り子できてくれたので、そのまま、同じ強さ~強い を相手にふつうにレベル上げへと変更!
むやみやたらと歌を歌うことはままなりませんが、はるかにスキルの上がりが違う!
自分のレベルが上がったら、スキルの上がりも渋くなったので、これは、見逃せない事実です。敵の強さにもよる・・・。
PTいけば、勝手に青くなるね・・・げふげふ・・



突入前の、作戦会議といえない作戦会議中の一こま・・・

(リュウ☆さん) その前に、どんな動きをすればいいのか
(リュウ☆さん) わからんw
(リュウ☆さん) 1つ、わかってるのは
(タマさん) えっと、戦・狩・獣(ボス)・モンクの4匹
(リュウ☆さん) ふぇいさんがタゲとって転がったら
(タマさん) 獣以外は寝ます
(リュウ☆さん) みんながやったー!!】当たり出ると喜ぶのだけ
(タマさん) それは、ほら・・・周知の事実だから^^
(Feiry) そして リュウさんは ずっと私にいじめられるのです
(リュウ☆さん) だよね
(リュウ☆さん) たまさんの予想通り貢物しても、それとこれは別って
(リュウ☆さん) 案の定、言ったんだぜ
Feiryはにやりとしている……。
(リュウ☆さん) しかもさ
(リュウ☆さん) 前フリもなしで言ったんだぜ
Feiryは腹を抱えて笑いだした!
(タマさん) おいらは。。。ブログを見てしまった;;
(リュウ☆さん) たまさんの読み恐るべしだよね:
(タマさん) スベ三を煎じて飲めって書いてあった
(Feiry) つめの垢がぬけてるっ
(リュウ☆さん) すべ三だって似たようなものなのに
(Feiry) えー
(リュウ☆さん) おいら達の何がダメなんだよと言いたいよね
(Feiry) その口・・・
(リュウ☆さん) わかりません。
(タマさん) 正直者は叩かれるね;;
(リュウ☆さん) うん:


だから、その口だってば(笑) 

あの素敵な貢物は、とってもうれしかったし、感謝もしています。が、それとこれはやっぱり別だ!ヽ(`Д´)ノ

人60BC フェ・イン ク・ビアの闘技場 攻城剛力組 巨人族4体(狩戦モ獣:獣使いがボス。PCを操るので操り役を決めておくこと)との戦い。

構成 戦忍青 赤黒詩

黒の印スリプガ2 で開幕 れじられる可能性もあるので、詩人は達ララを構えて待機。黒魔は通路にて赤にボスである絶対に寝ない獣のタゲを引き受けてもらう。
その間に狩>戦士と倒し、ボスをやる。最後にモンクタイプをつぶしておしまい。

黒の仕事は、一番なにもにいですか(汗) スタン・バイン・PCへのスリプル・ケアルそして精霊と殴られること(´;ω;`)
ちょっとした、回復や精霊、弱体で寝かせた巨人のタゲがくるので、油断すると殴られて天国に近くなります・・・。詩人様大活躍のBCです。


さあ 一回戦いくよ! と、なったとき・・・
いきなり「石の見る夢」のイベントが始まって、スールさんと二人もうフィールドに入れないんじゃないかと、めちゃくちゃあせりました・・・・。入れたときの安堵感といったら・・・・・(゜ー゜;)



このBC。以前もやったことがありまして、タマさんの種族手ゲットだぜ! だったのですが・・・手にしたものはガルカ手・・・・。需要の関係でなかなか売れない・・・・・と嘆いたもの・・

(タマさん) ガルくるな~~~~~!!!!!!!
(リュウ☆さん) たまさん
(リュウ☆さん) 言っちゃダメ
(タマさん) はいな
(リュウ☆さん) 暗示がかかる;
(Gucky) ひ;
(タマさん) Fの人を投擲にセットして投げつける!
(Feiry) ちょっ
(リュウ☆さん) w
(Feiry) 今は 古代魔法の効果・・


そんな八つ当たりはいりません。

タマさんの回のとき、モンク巨人をなんだかみんなものすごく削ってまして、問題の「百烈拳」きたとき、巨人のHPがあと数ミリ・・・・寝かせる予定を無視して精霊ぶち込んだら、ラッキーなことに沈んだw こういうのを気持ちいいというのよね(*´Д`*)

(タマさん) かわいそうなジャイアン;;
(リュウ☆さん) w
(Feiry) なんでじゃっ
(スールさん) ^^;
(タマさん) 百烈したかったろうに


ヽ(`Д´)ノ 寝せてやり過ごすんだから、似たようなものだろっっ。きぃっ!

さて・・タマさんの・・・
(タマさん) いくます
(スールさん) うい
(タマさん) ぺかー
(おやびん) きたー
(Gucky) あ・・・・・

Feiryは、3,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、デューンブレーサーが入っていた!
Armoury Crateに、ムーンストーンが入っていた!
Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!

(リュウ☆さん) :
(スールさん) ktkr
(Feiry) あ
(おやびん) ダークインゴット!!
(タマさん) ぉぃぉぃ


(タマさん) な、涙で前が見えません
(Feiry) ;;
(おやびん) どんまいw


悲劇がタマさんを襲う・・・・

続くリュウ☆さんもガル手で・・・・・

(タマさん) 次もガル

とか

(タマさん) 態度がガルだから、きっとガルw

悲劇に見舞われ、怖いものがなにもなくなったタマさんが期待していた私の回ですが
Feiryは、3,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ウッドグローブが入っていた!
Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、ジェダイドが入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!


エルメスの手でした。ある意味一番外れですね(´_`。)


順調に進んでいたBC戦ですが、最後の回で・・・・魅了を受けたグッキー戦士・・・・・なにを思ったのか、私に殴りかかりやがりました・・・・

Guckyの攻撃→Feiryに、95ダメージ。
Guckyの攻撃→Feiryに、77ダメージ。
Guckyの攻撃→Feiryに、65ダメージ。
Feiryは、GuckyにスリプガIIを唱えた。
Guckyの攻撃→Feiryに、79ダメージ。
Guckyの攻撃→Feiryに、66ダメージ。

Feiryの詠唱は中断された。

(Gucky) ひいいいい
(おやびん) 仲間割れしてたw   ←うれしそう
(おやびん) 夫婦喧嘩してたねw  ←本当にうれしそう!
(Gucky) あとがこわいですw
(おやびん) ww
(リュウ☆さん) ホントに魅了?w
(Feiry) ふふふ
(Gucky) ほんとですってw


HP二桁とか・・あと一撃くらってたら確実に転がってました。あとでおしおきだべ~~~


もう、楽しすぎるBC戦でした。またぜひにいきましょ! タマさん企画おつかれでした。 参加した皆さんもやつかれでした。それぞれにおめでとう! 
by feiry | 2009-04-26 07:51 | BF