人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σ

さてさて 昨日の日記。 

そうな人を拉致して(*ノノ) 暇じゃなくても拉致するんだけどな! 
シンクPTしてきました。

もちろんヴァラーつけてさ(*゚∀゚)=3
47の4人PT おいしいところはどこかいな(汗) 悩みます。 本日は西アルテパのカブト山。
カブト10 サボテンダー1  

うーんうーん(汗)  サボテンダーがきつそう。

一回目はサボテンダーで苦戦しましたが、二回目以降は昼間にサボテンダーをやることで 針千本の回数を減らして安定して戦闘できるように。そうなると、旨い! 短めのPTでしたが、がっつり稼せいでみんなでレベルアップ(*´Д`*) おいしすぎるのでまた! 拉致しますねъ(`ー゜) 断れませんよ。(ΦωΦ)フフフ…




本来なら金曜日は愛する三国ENMの日です。が、昨日はお休みをいただきまして・・・・・・


石の見る夢最終BCいってきました。


翌日早朝から釣りだというD様を拉致し(*ノノ) 

侍モ狩召赤白

侍とモンクがオポ昏睡でTPを溜め、アビ全開で突っ込む。
基本の盾は侍。モンクは百終わったら戻ってコピー処理。
狩人はコピー処理をしつつ、ボスを攻撃。ラスト近くでアビ全快でボスを攻撃。
召喚は強化補助しつつ、様子を見て攻撃。
赤魔は侍とモンクが突っ込んだそれにあわせて 連続魔>スタン
白魔は回復専門

この作戦でGO。

前に出すぎだと怒られたタマさんとリュウ☆さん。
(タマさん) この壁際・・・すんごい落ち着くw
(Gucky) w
(Feiry) ぶは
(リュウ☆さん) w


入り口の扉にへばりついての一言(笑) そのくらいでいいです。はい(^O^)

(Feiry) リュウ☆さんまえですぎ
Seed Crystalは、シードオブジャッジメントの構え。

ぬぁぁぁぁぁぁ
Seed Crystalは、シードオブジャッジメントを実行。
→D様に、739ダメージ。
→スールさんに、751ダメージ。
→リュウ☆さんに、613ダメージ。
スールさんは、Seed Crystalに倒された……。
リュウ☆さんは、Seed Crystalに倒された……。


リュウ☆さん・・・・・・(#^ω^)ヒ゛キヒ゛キ


(D様) 百烈後だと引き寄せでもどれねぇ・・・

思わぬ計算違い。というか、盾のスールさん倒れたためタゲが固定なってしまった模様。
ばたばたと崩れていく。もうどうすることもできない(´;ω;`)

(リュウ☆さん) おいらも、やっちまった:
(リュウ☆さん) どうも前に行ってしまう:
(Feiry) おしおきです




反省: 
MPが二人に対して一人でするとまにあわない。薬品で補給するとその後のペナルティで魔法が使えず回復が間に合わなくなる。
クマスタンの意味がもしかしたら あまり意味がないかも?
百烈おわった後、モンクが戻れなくなる。それをどうするか。
召喚の使いどころが不明・・・・
後衛が転がると、あつというまに崩れる。中盤以降のコピー処理をどうするか。
狩人ひとりでのコピー処理ではまにあわない。


これらの反省を生かし・・・・

D様からおやびんにスイッチ。これまた強引に拉致したしだいです(*ノノ)

━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σ_f0063726_7584213.jpg

トリガーの石取り。油断すると転がります(´・ω・`) 経験値は減りませんが、精神的に摩り減ります(ーー;)
30制限とかありえねぇだろ・・プンスカ

侍モ狩青赤赤 

侍はオポ昏睡。アビ全開で突っ込む。
モンクは時間差で突っ込む。それまではおとなしくコピー処理。百終わったら戻り再びコピー処理。
狩人はいままで同様。
青はキャノンボールでボス。コピー処理補助。盾が魅了されたら補助盾。
赤はガを全力でスタン。盾への回復。


いざ出陣!
侍が突っ込み・・ハイポ使用したところ運悪く魅了される。青魔が前に出たのを見計らい、アビ全開でモンクが突っ込む。そのまま青は戻る。
百が終わるまでは自力での回復行為はしない。ので タルっこのおいらはちっとドキドキ・・・
百を使い切ったとき、侍の魅了解除を確認。ハイポに手を出そうとしたところ、
Seed Crystalは、デファレンスの構え。
ステキに逃げ遅れる(*ノノ)
ここで盾スイッチ。

実はこれがよかったらしい。お互いが魅了で寝ている間に、うまくタゲが移行して引き寄せられることなく順調に進む。

前にでるなと散々怒られたせいか、盾以外範囲に巻き込まれることなく後半へ。
なんといっても盾の魅了避けのすばらしいことといったらない! 

コピー処理を厚めに設定したので、たくさん沸いても後衛に負担かけることなくできた。
タマさんのシャウト

タマさん : これが僕の好きです!僕の気持ち受け止めてください(´∇`)

を合図に(笑) 総攻撃の心の準備。

赤魔さんが交互にコンバを終わらせるのを待ち、殴るタイミングを計る。この間もコピーが沸くので、処理しつつ前に出るタイミングをまっていたにゃーっ(*゚∀゚)=3

止めは盾でがんばったスール侍!

(おやびん) おめ
(スールさん) きた
(Feiry) うおおおおおおおお
(リュウ☆さん) おおおお
(Gucky) おおおおおおおおおおお

スールさんは、Seed Crystalを倒した。
バトルフィールドクリアタイム:12分43秒
現在のベストタイム:9分49秒
だいじなもの:黒玉のカギを手にいれた!
Feiryは、750リミットポイントを獲得した。


苦節6回・・・・・三度目の正直×2回分(´;ω;`)
980円のクエを堪能しすぎるくらい堪能させていただきました。
しばらくこのBCしたくねぇ(-_-;)


みんなお疲れ様! おやびん、D様 こころからありがとう! アーさん。アドバイスありがとう!
メンバーのみんな。おめでとう! がんばった めっさがんばった!


さて・・報酬の装備はみんなそれぞれに悩んでいたので後日に持ち込みですが、とりあえず鍵でもらえるものを交換・・・・・

(Gucky) エンジェルリング!!!
(Feiry) デスリング・・・


なにこの名前・・・・(#^ω^)ヒ゛キヒ゛キ こころの中を現したというなら「エンジェル」ではなく「エロ」リングのはずだっ!!





(タマさん) なめてんじゃねぇぇぇぇぇ!!!

(Feiry) ((((;゜Д゜)))
(タマさん) 雄羊の角と金糸;;
(Gucky) あう・・・
(おやびん) w





(タマさん) ぷるぷるぷるぷるぷる











(タマさん) ハイポ+3って



(ノ∀`) なんといえばいいか・・・・・またいこう! うん・・そうしよう・・・・ね・・・・・
by feiry | 2009-05-09 07:08 | クエスト