人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ(`Д´)ノとなったり(´;ω;`)となったり

(o^∇^o)ノこんにちはー!
こちらは今日は雨の日曜日。洗濯しようとおもったけどやめました(/ω\) 

さてさて、金・土と石夢やら過去クエやらと忙しく暴れまわってきました(*゚∀゚)=3

本日の編成

侍モ狩赤赤学

侍オポ昏でTPを溜める。盾となり削りの主役。
赤は一人盾につきっきりになりつつスタン。もう一人は盾以外を担当。スタン補助。
学は範囲強化を最初にし、あとは精霊で削り。回復補助
モンクは、フルアビ全開で時間差で突っ込む。削り補助。
狩は雑魚処理とボスへ遠隔。総攻撃の合図。

侍とモンクの入れ替えに魅了を利用。



結果・・敗北(´д`)
コピーが多い。とにかく多かった。
ヘイト移動がうまくいかなかった。
あとは・・・・なんでだろう(´・ω・`)

日曜日にリベンジ! 今度はギタギタにしてやる!


負けるとある トリガーの石取り。眠かったせいもあり・・出だしから絡まれまくる(つД`)
ペフィさんに護衛してもらっちゃった(*ノノ) ありがとう!
(タマさん) 結局ぺひさんは、一回も守ってくれなかったね(ブツブツ
(ペフィさん) (;°ロ°)

さくさく進むから追いつかなくなるのよ(笑)
ヽ(`Д´)ノとなったり(´;ω;`)となったり_f0063726_810168.jpg





過去クエ

バスのクエで使うアイテムをいっぱい(*´Д`*) とってきた。競売で高かったから・・・・・
ところが、安くなったそうです(´・ω・`)
一週間で違うもんだの・・・・・ぐすん・・・・


今回はウィンクエスト。
前回実装されたクエのラストBCから。

淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)
戦青青赤白 
奥にある Confederate Belfry を破壊すると攻略成功。

前衛はベルフリーに向かって突撃。ひたすら本気で削る。
青もシープソングをセットし、ベルフリーから沸く雑魚を寝かせる。
赤は次々と沸く雑魚を寝かせる。
白はRomaa Mihgoが沈むと強制排出されてしまうので、専属で回復。余裕あれはスリプル補助。

気がついたらおわってた(*'-')
白の立場としては・・・。回復に余裕ありすぎで、スリプルなんかしてましたよ。

朔北の爪牙 (ウィンダス連続クエスト7)

過去 水の区(フィールドから街へ入る)>過去 サンド>サンドでの答えによっては 東ろんふぉ・ジャグナー・ラヴォール に指定された場所でイベント。アイテムを取る。 東ロンフォが当たりの答え?(笑)

アイテムをとったら>現代 大工房 Striking Snake に話しかける >過去 北グスタで採掘(要つるはし)>現代 大工房 Striking Snake にアイテムを渡す>ヴァナ0時またぎで Striking Snake からアイテムを受け取る>カルゴナルゴ砦 Rotih Moalghett に話しかける>Warding Door を調べると即戦闘> 勝利後 Warding Door を再び調べて終了。

ナ侍青赤白

ナ突っ込む。
侍と青でアーリマンと雑魚デーモンをとにかくつぶす。
ナイトボスキープ。

なんというか、侍と青の雑魚処理の早さに唖然((((;゜Д゜)))
白はイレを担当したけど・・・女神範囲一回したぐらいで・・あとは、イレースのリキャに「い~~~~~」となったので、放置(*'-')決定! v(。`・∀・。)vィェィ♪ ケアルとヘイストしてればうん。いいんでないかな・・。てへ


今回はここまで。


なける(´;ω;`) これは泣ける。゜゜(´□`。)°゜。


過去のクエストは「サンドリア」はタブナ方面へ。「ウィンダス」は氷河方面へと、それぞれ話が大きく広がっていきます。
おっと、ネタばれはここまでだ。

これだけははっきりいえる。


むちゃくちゃ面白いから、進めて!!
by feiry | 2009-05-17 07:05 | クエスト