人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必要なのは 黒と詩人?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
姪っ子たちから誕生日プレゼントに「カエルのミニ抱き枕」をもらいました(*´д`*)
肌触りのいいもので、早速昨日抱いて寝たら、朝気がついたらにゃんこが抱いて寝てました(´・ω・`)
いつの間に取られたんだろう・・・・・。


さてさて、ヴァナです。
駄々をこねるようにして「アサルト行きたい!」と、言ったらスールさんとグッキーさんが付き合ってくださることに! 毎度毎度、ワガママなおねだりにお付き合いくださりありがとうございます<(_ _)> 今度はわんこ戦も是非に・・ぜひにっ!!

と、言うわけで「ペリキア架橋」怒涛の三連戦。
戦闘無し。15分制限。フィールドの中にある4本のランプのスイッチを押せばクリア。
但し、ラミアが徘徊していて見つかるとスタート地点に飛ばされやり直しになる。ダッシュシューズ必須のアサルトです。

正直、おいら苦手なんです(-_-;)
昨日のMVPはスールさんです。すごかった!
忍者で参加。夜であったので、足が速い。「ステルス」のおかげで一般人(笑) より見つかりにくい。
この特性を生かして、ラミアにいきなり見つかって飛ばされていた私とグッキーさんを尻目にさくさくと進んで全部のランプを点灯。ゴールへ向かいクリアした一回目。びっくりです。
二回目、何とか一本のランプを点灯している間に、他の全部を点灯してさらにゴールへ。忍者すげーーっ。
三回目。全員苦労しました。手前のフィールドにラミアが溜まっていてなかなか進めない。私も南の小部屋前と東の小部屋前の通路をラミアから逃げまわってグルグル・・・・。南にはたどり着けたけど、東の小部屋がなんとも遠い(ノ∀`)
さすがのスールさんもスタートに戻されていたリしたようです。それでも私がもたもたしている間に残りの三本を点灯。上手いことにゴールにたどり着いていたグッキーさんが待機していたので、これまた余裕でクリア。

忍者の特性が生きるアサルトのようです。もちろん落ち着いて行動する中の人の特性もかなり重要です。
おかげでペリキア戦績2万点を越え、イギト胴をゲット。

イギトゴムレフ・・・
防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10%  ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青学

シャイルを手にできない私にはこれが精一杯。嬉しいですヽ(´ー`)ノ
コンビネーションを発動させるために、ルジャワンとマムージャも何とかそのうち・・・・うち・・・・・ふふふふ。



サハギン奥に行ってきました。
やはりというかどさくさで一緒に扉の中に入いった、タマさんいわく「乞食やろう」がいました。
入るための努力をした人に失礼のないよう、一緒に入ったらもしくは、入る前にお礼のひとつも言うべきだと思うんだ。カギもただではもらえないんだぜ!ヽ(`Д´)ノ 

続けて流砂洞へ。
9個の珠集めです。

西アルテパD-12から流砂洞に入って直ぐのところにいるゴブに話しかけ、「流砂洞のマップ」に印をつけてもらう。マップがない人は進められません。

東アルテパ J-7 G-9  ここから入ったマップ。
西アルテパ J-9 G-6  ここから入ったマップ。J-9から入った流砂洞にはマップが二枚あります。そのどちらにもあるので注意。

PT組んでても印しついてる場所は全員ばらばらです。

役に立ったジョブは 忍者>夜だと移動がものすごく早い。黒もしくはサポ黒>エスケプが神でした。詩人>マズルカ旨い。
あると便利 ダッシュシューズ等足の速くなるもの。マイチョコボ>フィールド移動手段。
もしくは・・・HPラバオにしてデジョン>チョコボという荒業も・・・・。

三人で移動してましたがけっこうさくさくと進んで、珠をゲット。移動距離は腹立つくらいあるけどまあ協力し合って楽にできたと思います(*´д`*)

9個の珠をひとつにしてもらうため再びゴブの元へ。

今回はここまで。お疲れ様でした。

次はBF戦。皆を拉致しまくって・・いくわよぉぉぉぉっ(*゚∀゚)=3
by feiry | 2009-07-27 07:50 | ミッション